« 若い二人の応援プラン☆ | トップページ | 給食試食会〜☆ »

2008年5月26日 (月)

3人目にして初めて乳腺炎になる☆

Dsc01988
今日も微熱気味。。。頭痛いっすshock

乳腺炎の可能性があったので、
百花を産んでお世話になった病院に行ってきました〜hospital

看護士さんとお話して、
先生に診てもらって、
看護士さんにマッサージしてもらいましたbearing
これが、、、
かなり痛いのです。。。weep
でも、こうやってしっかりマッサージしなきゃ、
もっと辛いことになるからね。。。
看護士さんは制服を乳で汚しながらも一生懸命してくださいました。。。
そのおかげで、ポロポロと管に詰まってた何かが出て来て
だいぶ楽になりました〜〜〜confident

先日、インフルエンザになったのでその影響も関係してたみたいでした。

あとは、保育園に預けてから、授乳時間があいてしまったこと。。。

などなど、いろいろ考えられるようで、
私のカラダって以外と繊細なのねって思っちゃいましたcoldsweats01

多少無茶しても大丈夫にできているはずだったんだけどな。。。

左の乳の乳腺炎は、先の方も炎症を起こしているので、
しばらくは右だけで授乳。。。
大丈夫かなぁ〜〜〜。。。

また明々後日くらいにもう一度、マッサージ&受診しに行ってきますclover

というわけで、
写真↑
院内のカフェで診察券出したら半額で買えるので
『レモンラッシー』を買いました〜〜〜bar
うん、爽やか〜〜〜note

Dsc01972
Dsc01974
ただのゆでたまごじゃないよ。

Dsc01977
晶子ばあちゃんからのお土産〜wink
北坂たまご「まるごとプリン」

ぶちぶち卵味でした〜〜〜goodびっくり。


|

« 若い二人の応援プラン☆ | トップページ | 給食試食会〜☆ »

コメント

マッサージ、かなり痛いよね~(~_~;)
うちの通院してた産婦人科の母乳外来の看護師さんは
かなり厳しい感じの人で、
マッサージしながら『これはね、原因として、、、』から始まり、
延々とお説教が続くの。。
だからマッサージとお説教でダブルパンチ(-_-;)
こっちは詰まってパンパンで痛いのに~!!って思いながらも
すみません。。。って謝ってました;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
とにかく詰まりが取れてよかった~♡♡
マッサージ後は絞った張り返し??が来るのでまたちょっと痛くなるかもだけど、
体調も病み上がりで大変だろうしあまり無理しないようにね(^^♪
お大事に~(✪ฺܫ✪ฺ)
プリンすごいねぇ!!殻に穴あけてプリン液流しいれるのかなぁ。。

投稿: goma | 2008年5月27日 (火) 09:39

>gomaさん
お説教されるかな〜って思ってたんだけど、
大丈夫だったのでとりあえずほっとしました^^;
一生懸命育児してるときに、
お説教されるのは精神的にきついもんね。。。
gomaちゃんとこは大変だったね(-_-;)
今気づいた、うちのパソコンは漢字変換苦手だから
私も文字確認しないまま「看護士」とそのままにしてた(>_<)
「看護師」の誤りだね。。。すみません。

プリンはねぇ、
材料がたまごだけなんよ〜。
それをどうやってあ〜やってプリンみたいにしているのかが
謎。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

投稿: keiko | 2008年5月27日 (火) 10:37

こんにちは。私はミッキーの時に3回、ゆうかの時に退院して三日後に乳腺炎になりました。死ぬほど気持ちわかります。私は授乳中はケーキ、アイスクリームは食べないようにしています。オッパイがつまりやすくなるからです。体がきつくなりますよね??下松駅の近くに村田さんというもと助産師さんがいてそこなら一回で楽になります。ゆうかのときは予約で一臂だったので産婦人科に三日間通って治しました。マッサージとお尻の注射が辛かったです。乳腺炎になったらカッコントウ飲んでお乳を冷やしたらいいですよー。早くよくなってください

投稿: てらてら | 2008年5月27日 (火) 13:26

>てらてらさん
てらてらさんもそういう経験なさってたのですね。
授乳中はケーキ、アイスを食べない。。。か。。。
うぅぅ。。。
難しいなぁ。。。
でもそうしなきゃね。。。
お乳って冷やす方がいいんですね〜〜〜
私も病院で言われたけど、
冷やすって以外だったなぁ〜〜〜。
みちがみ医院もマッサージよかったです☆
あそこに行くと赤ちゃん欲しくなっちゃいますね(>_<)

投稿: keiko | 2008年5月27日 (火) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若い二人の応援プラン☆ | トップページ | 給食試食会〜☆ »