« Flower Market Fujiya Design☆ | トップページ | 若い二人の応援プラン☆ »

2008年5月24日 (土)

ラ・メールでラーメン☆

Dsc01949
先日、久々の金魚島インターネットテレビのお仕事でしたmovie
みんなで作り上げる仕事というものは面白いもので。。。もちろん真面目でもあります。
仕事のあと、ちょうどお昼だったので、
みんなでお昼を食べに、民宿 ラ・メール(周防大島町下田)へ、いきました。。。happy01restaurant

店先の「ラーメン」って文字、気になってたんですよねぇ。。。

店に入り、声をかけるとお店の方が登場notes

岡本の奥さんは久賀の方で、
うちの実家の近くで育った方なんですよwink
その奥さんの作るラーメンは、ぶち美味しかった〜heart04
私好みの野菜がたっぷりで、しょうゆとんこつ、ちぢれ麺good

Dsc01955
600円smile


Dsc01959
かつ丼は650円smile

よく味が染みたトンカツが美味しい〜notes

お友達やお一人さま向きのお店です☆
知るヒトぞ知るお店なので、ゆっくり過ごせるとこがいいjapanesetea

とくに夏は、
民宿として大変にぎわうお店ですhappy02


Dsc01966
百花の中耳炎もだいぶ完治しました。
病院に行くと毎度、大泣き、大騒ぎの元気な百花ですheart

私が乳腺炎らしきものになりました。。。

今、熱があります。。。
でも、高熱ではないので、違うのかな???
今から熱出るのかな???

乳と脇が痛いです。。。

先から血液が混じった乳も出ます。。。

これってやっぱ乳腺炎かな???

そういえば、最近、肩こりひどかったし、
今日は朝から乳が痛いし、頭も痛かった。。。。。

とりあえず、
そんなおっぱいでも
百花はゴクゴクおっぱい飲んでくれるので、
助かってますが。。。

こんなこと3人目にして初めてなので。。。

仕事を始めて、百花を預け、
飲まない時間が前より増えたからかな???

疲れもあるのかな?

経験者の方はいらっしゃいませんでしょうかweep

|

« Flower Market Fujiya Design☆ | トップページ | 若い二人の応援プラン☆ »

コメント

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

投稿: 谷中初音町 | 2008年5月24日 (土) 18:51

ラ・メールは先日茶がゆなどを頂きました。
本業(!?)のラーメンもそのうち試すつもりだったのですが^^;
600円は良心的な価格設定ですね。
(私の通っていたチェーン店は先日値上げされています)

投稿: 林 | 2008年5月24日 (土) 19:13

乳腺炎大丈夫??私は上の子のとき3回、下の子のとき2回なって、
いずれも40度近い熱が出たよ~(T_T)
原因はやっぱり授乳時間の間隔を離しすぎるのと後は食生活(^_^;)
ストレスも多分関係してると思うんだけど。。。
食事はあまり糖分や油分をとると母乳の成分が変わって詰まってしまう
みたいだね~。。
私の場合、子供の飲む量より更に母乳が出すぎて、授乳期間は食生活
かなり気をつけないとすぐ詰まってしまう感じで大変でした(ToT)
血が混じることはなかったなぁ。。
対処法としては一番詰まった部分を押しながら授乳して飲ませることなんだけど、
キャベツを洗ってシップみたいにぺたっとくっつけるとか、
(熱を取ってくれるみたい。)
豆腐湿布作って患部に貼っておくと少しずつしこりが
和らいでくるよ!!
豆腐湿布は、豆腐と小麦粉としょうが汁を混ぜて作ったものを
ガーゼではさんで作るの。
結構この湿布に助けられましたよ~(^_^)
もしこれで駄目なようなら一度母乳外来で診てもらったほうが
安心かもね!!(病院だと患部押さえて絞ってくれるし薬も出してくれるはず。)
私で良かったらいつでも詳しく相談に乗るので
またメールでもしてね☆☆
自分が具合悪いと子供のお世話も大変だよね。。
早くよくなりますように♪(。´∀`)ノ

投稿: goma | 2008年5月25日 (日) 00:00

>谷中初音町さん
はじめまして☆
ありがとうございます!!!
早速ためしてみます!!!
効きそうですね☆

投稿: keiko | 2008年5月25日 (日) 23:43

>林さん
茶粥も食べられるのですか☆
それはびっくり!!!
仕出し???
ラーメン600円はいいでしょ!

投稿: keiko | 2008年5月25日 (日) 23:45

>gomaさん
たくさん書いてくれてありがとー。
たしかに、油ものはあんまし食べないんだけど、
甘いものはやめられないのだ。。。
そのせいかな???
若いころは今以上に食べてたけど
食べても詰まる事なかったな。。。
歳のせい?詰まりやすくなってきてるのかな???(ToT)
間隔もあいてるから、それも原因だったかもね。
保育園お迎えに行ったときには
岩みたいなゴツゴツおっぱいになってるからね。。。
明日、病院に行ってみま〜す☆

投稿: keiko | 2008年5月25日 (日) 23:48

>それはびっくり!!!
>仕出し???

そのお店の常連さんに連れて行ってもらったのですが、
知り合いならかなりわがままは聞いてもらえるみたいですよ。
家庭的な料理を頂きました。

投稿: 林 | 2008年5月26日 (月) 11:24

>林さん
そうなのですね☆
たしかにラ・メールさんは家庭的な味つけで
落ち着きますよね〜〜〜♪

投稿: keiko | 2008年5月26日 (月) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Flower Market Fujiya Design☆ | トップページ | 若い二人の応援プラン☆ »