« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

熱血テレビ&週末ちぐまや家族☆

いよいよです!!!
SHIMA SHIMA CAFEが明日
『熱血テレビ』(KRY)放送です〜happy01
こちらは、午後4時53分〜
いつごろの時間出るのかわかりかねるのですが、
周防大島のお店が4店舗出ますので、
楽しみにしててくださいね〜clover


Dsc02952

そして、8月2日(土)の『週末ちぐまや家族』に、
うちの実家の伊藤火薬店が登場しますsign03sign03

以前、『人気もん』(TSS)にも出ましたが、
それに引き続き、今回の登場となります。

私は収録日はバタバタしてて登場してませんが、
私の祖母や父が出ますので、
こちらもお楽しみに〜heart04

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

ほんまに美味しい島やさい☆

Dsc02957

今日もこのブログを見てくださって、
遠くは厚木から来てくださったお客さまにもお会いできて
本当にうれしく思った一日でした。。。heart

美味しい野菜が今日も楽しそうに並んでますnotes

沖ママさんの有機野菜〜up

ころんころんした茄子は
京茄子とまた違うそうなのですが、
かなり美味しい!!!とのことですhappy02

茄子ステーキとかGOODかもwink

うちは本日の夕食に沖ママにんにくを1玉まるまる入れましたshine

これで元気もりもりですup
パワーアップしましたsmile
明日も頑張れそうですhappy01


Dsc02958
Dsc02956
Dsc02955
SHIMA SHIMA CAFEは、ami cafe 228.(アミーカフェフジヤ)にて
7月〜8月の期間限定でOPENしてますheart04

OPENは、7、8月の毎週火水曜日
10:00〜16:00

場所は、山口県大島郡周防大島町大字久賀5124
☆国道437号沿い☆
ami cafe 228.(アミーカフェフジヤ)にて開催中!!!

アート展も同時開催中shine
アートも少しずつ増えてます〜note
お気軽に、見にいらしてくださいねheart04

山口県情報誌『トライアングル』8月号に、
SHIMA SHIMA CAFEが載ってますので買って見てみてくださいねclover


Dsc02981

うちに幼なじみのAちゃんとそのおこさまKちゃんが
遊びにきてくれました〜note
Aちゃんは私より1つ上なんだけど、今でもかわゆい女性ですshine
性格も容姿も、ほんまにかわいい〜〜〜heart04
そのAちゃんのおこさまなので、あたりまえなんだけど、
本当にかわいい〜Kちゃんheart
笑顔がまたかわいいのだ〜heart01
そんなKちゃんに興味を示す百花(もか)。
先輩ぶって(?)何かポンポンとして話かけてますが。。。


Dsc02977
Kちゃん、、、泣いちゃいましたcrying

びびる、百花。。。despair

こうやってみると、
百花も大きくなったなぁ〜〜〜happy01

来月1日で『1歳』ribbon

あれから1年か。。。。。


Dsc07512
2007年8月1日の誕生すぐの百花(もか)heart04heart04

| | コメント (2)

2008年7月28日 (月)

放送日変更です☆

熱血テレビのSHIMA SHIMA CAFE放送日が変更になりましたclover

放送日が8月1日の金曜日になりましたと、
放送局の方からご連絡をいただきました〜sign03

なので、今週の金曜日、ぜひとも楽しみにしててくださいね〜heart04


Dsc02949

アート作品の方もまた、少しずつ増えていますので、
みなさんぜひ、お気軽に見にいらしてください。

手作り雑貨などは1点ものです!!!

気に入ったものは早めにゲットですhappy02


Dsc02950

明日のケーキは、『夏みかんシフォンケーキsmile

少しコアントロー(洋酒)がほんのり香りますlovely

バニラアイスを添えて、、、。

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

熱血テレビ&トライアングル8月号☆

明日28日(月曜日)、
『熱血テレビ』(KRY)
SHIMA SHIMA CAFEが紹介されま〜〜〜すhappy01heart04

午後4時53分〜の放送です。
私たちSHIMA SHIMA CAFEが出る時間はいつになるか
よくわかりませんsweat01
しばらくテレビの前で待っててくださいねheart02

周防大島町のお店がSHIMA SHIMA CAFEを含め、4店舗が出るそうですよup

恥ずかしいなぁ、けど、楽しみheart04heart04


Dsc02928
Dsc02927

そして、なんとなんと山口県の情報誌『トライアングル』にもSHIMA SHIMA CAFEが登場ですsign03

そして、なんと、なんと表紙はデジタル詩人 西山喬(にしやま たかし)さんの写真ですshine
中ページにもたくさん写真が載ってますup

周防大島記事には、周防大島.comの江良さんや、島スタイルさんも出てますnote
その他、たくさんの周防大島の方々が出てますので、
みなさん、ぜひ買って読んでくださいね!!!
周防大島のこの夏の情報盛りだくさんですclover


『戸田歯科医院スタッフブログ』で、
Ravi(プリザーブドフラワーアレンジメント)を紹介していただきました〜clover
とっても素敵なブログですよheart04
『植本工務店さんのブログ』には、SHIMA SHIMA CAFEを紹介してくださいました〜note
3人の子持ちの素敵でかっこいいさつきママが設計士されてるんですよ〜up

| | コメント (2)

保育園の海水浴☆

Dsc02909
26日の土曜日は、
毎年恒例、保育園の海水浴
ビー玉海岸(周防大島町久賀)でありました〜wave


Dsc02917
Dsc02904
Dsc02921
Dsc02922
こちらも毎年恒例の保育園のカレーrestaurantshine

保育園のカレーはぶち美味しいんですhappy01

毎年このカレーが楽しみだったりする〜notes


Dsc02924


Dsc02903


| | コメント (0)

竜王山キャンプ☆2日目

『竜王山キャンプ☆1日目』のつづき〜sun


Dsc02869
Dsc02874
Dsc02867
Dsc02871
近くのパン屋さんパン・デ・モルデで買ったパンと、管理人須田さんの入れてくださった自家焙煎コーヒーをいただきました〜cafe
あ〜なんて幸せな朝なんだろ〜shine
お外で朝食ってのもまた、幸せですheart


Dsc02880
左下のが、自家焙煎の機械ですnotesほしい。。。いつか。。。うぅ。。。


Dsc02885
Dsc02877
Dsc02886
管理人塔(受付)では、カフェや雑貨屋コーナーもありますsmile


Dsc02889
2日目は、石けん&キャンドル作りの体験をしてきましたrock

先生は、前回の日記で紹介しました芳賀聖美さんですclover


Dsc02894
うふheart02

決して怪しいことしているのではないんですよsweat01

苛性ソーダと廃油を調合しているところですannoy
これは石けん作りの方です。
香りづけにシナモンの精油とシナモン(食用)をいれました〜up

Dsc02929
1ヶ月後から使えますsmile楽しみ〜heart04


Dsc02931
キャンドルはレモンユーカリの精油を入れましたshine

とってもいい香りなのですが、
虫除け効果はハーブの中でもトップだそうwink

簡単に作ることができるので、
これからは廃油うぃ捨てずに、
こう使いたいな〜clover

そんな感じで子供たちも一緒に石けん&キャンドル作りに参加し、
とっても素敵な夏休みとなりました〜note
エコにも感心もてたかな?!?

芳賀先生の手作りランチも最高だったんですよ〜shine

カメラの充電切れで写真が撮れなかったのが残念ですが。。。

玄米ごはんときりぼし大根としその和え物、カボチャサラダにキュウリとみょうがの和え物heart

よく噛むことの大切さ、食育についても
先生から教えていただきました。。。heart04


| | コメント (2)

竜王山でキャンプ☆1日目

先日のカフェOPENでは、
ブログを見て来てくださったお客さまが何組かいらっしゃいましたheart

はるばる岩国から、
中にはバス、電車、タクシーを使って
SHIMA SHIMA CAFEだけのために
来てくださったお客さまもいらっしゃって
本当に、嬉しく、感謝感謝の2日間でしたclover

このブログの重要性もよくわかりました。。。

なかなか夏休みの宿題をみてあげたり、
一緒に遊んだり、子育てと家事とお仕事で
ブログの更新ができないこともありますが、
なるべく、がんばってここでいろいろなことを綴っていきますので、
みなさん、よかったら、これからも訪問してくださいねheart

さてさて、木・金曜と、山陽小野田市に行ってきました〜rvcardash

夫が仕事で行ったので、
私と子供たちはゆっくり出発し、
仕事終わりの夫と新しくなったサンパークおのだで合流しました〜up

そして、いざ、本日の宿泊地『竜王山公園オートキャンプ場』へ。。。rvcardash

なんだか無印のサイトみたいなデザインで素敵なサイトなんです〜lovely

夫がここの管理人さんと知り合いで、
その関係もあって今回、宿泊させてもらったのですが、
なんとも素敵な場所で驚きました〜up

Dsc02875

ふふ、初体験heart04
トレーラーハウスsign03

オーストラリアのトレーラーハウスなんだそうshine


Dsc02870
ぶちでかい、竜の遊具もありますhappy02

その他、ボールとかいろいろ貸し出しできるので、
私は子供たちとキャッチボールしたり、野球したりと
楽しく汗をかきました〜baseballsweat01


Dsc02839
Dsc02850
Dsc02852
Dsc02838
Dsc02830
Dsc02826
Dsc02835
トレーラーハウスの中は、こんな感じですbusshine

台所があって、鍋や包丁などもあります。
炊飯器やレンジ、IHコンロや、冷蔵庫もあってGOOD!!!

もちエアコンもあるので、快適〜happy01

トイレとシャワーもあるよhappy02

初めての2段ベッドに興奮の子供たちでした〜notessmilenotes

夜はたくさんの人々と出会えましたheart
ご好意でバーベキューを開いてくださいましたheart04

Dsc02855
Dsc02857
Dsc02860
Dsc02861
宇部市昭和町にあるマフィン&季節のスイーツ Bee’s Muffin Cafe オーナー蕨根さんや、
宇部市でHandmade room Ivoryをされてるオーナー芳賀さんという素敵な女性にも出会え、刺激をいっぱいもらい、
とっても素敵な夜になりました。。。heart04

蕨根さんのマフィンいただきましたが、
絶品ですsign03
今まで食べた中で一番おいちぃscissors

夜で、疲れて眠くてお話がたくさん聞けなかったのですが、
次回は是非ともお店にお邪魔させてもらいたいですheart04heart04

ほんと、この日はよく眠れました。。。happy02

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

プール&カラフル氷☆

Dsc02731
海の日。

屋代のお友達Nちゃんちでバーベキューしましたhappy02


Dsc02734
こどもたちはプールhappy01


Dsc02739
いつもかわいくて、ええ表情のHくんsmile


Dsc02743
Dsc02753
初プールはびっくりして泣いていましたが、
おもしろくなったのか、すぐに泣きやみ
楽しくはしゃぎ始めた百花up


Dsc02762

Dsc02755
Dsc02744
Hちゃんも大きくなりましたhappy02
いつも優しい笑顔に癒される〜。


Dsc02758
百花と半年くらいしか違わないのに、
強くて、賢い、凛とした雰囲気のあるYちゃんheart


Dsc02775
一度、やってみたかった「すいかくりぬきフルーツポンチ」shine


Dsc02780
Dsc02781
赤と青のかき氷に注いで。。。


Dsc02783
Dsc02778

かなり美味しかったですlovely

赤と青の氷と混ざった紫の部分もあって、
見た目もかわいいし〜heart04

カラフルな色はこどもも喜ぶね〜heart
Dsc02785

| | コメント (0)

海☆

Dsc02692
20日の日曜日はあまりにも暑くて泳ぎに行きました〜wave


Dsc02696
潜ったりするのが大好きな杏clover


Dsc02701
Dsc02708
Dsc02706
今年から自ら海に入られるようになった尽scissors


Dsc02716
海でばちゃばちゃ楽しんでる百花(もか)heart


Dsc02704
Dsc02709_2
周防大島の天然の浜は最高happy02good

ちなみにこの日は周防大島の油良(ゆら)というとこの海で泳ぎました〜wave

入道雲とキラキラ光るキレイな海、最高note

私は去年の夏は妊娠出産で泳げなかったので、
今年は泳ぎまくってます〜clover
泳ぐというか、潜って魚を見たりしてます。。。

潜ると外部の音は聞こえなくなり、
海の中の音が聞こえ、
無心になれるし、
自然と向き合え、環境についても真剣に思えるし、
自分自身についても心あらたまる感じです。。。。。

潜るのって結構、かなり癒しです。。。よconfident

| | コメント (4)

周防大島道の駅にハワイアンブース登場☆

Dsc02633
前回、紹介させていただきました私の手作りハワイ雑貨たちは、
「コチラ」で販売させていただくこととなりましたhappy01

私にとっても初試みがたくさんの2008年夏wave

周防大島にとっても「サタフラ」など盛り上がってますhappy02


Dsc02652
Dsc02659
デジタル詩人 西山喬さんの新作ハイビスカスハガキなどもあるんですよ〜heart
私は、このハイビスカスハガキがこの夏イチオシup


Dsc02658
Dsc02660
Dsc02666
「周防大島 道の駅 サザンセトとうわ」での
ハワイアンブースは、9月20日までの土曜、日曜のみOPENしてます〜clover

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

久賀土曜夜市☆

Dsc02668
『久賀土曜夜市』が、
7月19日に行われましたnight

今年で36回目shine

去年は出産間近でできなかったのですが、
今年は司会を2年ぶりにさせていただきました〜karaokesweat01

私の息子の尽は初めて、
『法王太鼓』デビューとなりましたshine
観てる親の方が緊張してきちゃいますねhappy02

家ではまだまだ赤ちゃんっぽい尽も、
やるときはやるんだなぁ〜とビックリ!感動しましたlovely


Dsc02672
Dsc02675
Dsc02674
園児みんなが緊張の中
練習以上に、
精一杯がんばって叩いていましたweep感動。。。

なんだか、子供たちから元気もいっぱいもらった感じですsmile

その他にも、ケイキフラや大人のフラ、
藤原卓也さんのライブや
地元久賀の歌手高橋イサムさんや地元高校生ミルキーミルキーのライブ、
そして、周防大島ラッキー兄弟マウンテンマウスライブなど、
大盛り上がりの夜市でしたnotes
八島の曲、、、ええ曲ですgood

祭りって地元が一つになって
みんな笑顔で楽しんでて、
本当にいいなって思いますwink

屋台なども行きたかったなぁ〜happy02

でも、ずっとステージで楽しめてとっても幸せでしたheart04


Dsc02677
Dsc02680

明日からもがんばろup

| | コメント (4)

2008年7月18日 (金)

かわいいハワイ&久賀土曜夜市いよいよ明日☆

Dsc02639

コーヒーのいい香り漂うフォトスタンドcafe
グルーやボンドでハイビスカス&コーヒーを貼付けましたhappy01


Dsc02642

マンダリンカクテルなキャンドルflair

昨日のハイビスカス髪飾りとともに、
明日はこれをキュートにラッピングする予定です〜smile
またこの作品については後日報告させていただきますcoldsweats01

もっと作りたかったのですが、
いろいろバタバタしててココまでしかできなかったのですが、
この夏はハワイなかわいい雑貨をちょこちょこ作っていこうと
考えております。。。

てか、まだハワイに行ったことがないんだよねぇ〜〜〜。。。

ハワイのかわいいデザインの本など読みながら、
かわいいハワイを想像しながら。。。がんばりますhappy02sweat01

そんな私の頭の中は夢がぐるぐるまわっていますtyphoon


私の夢〜heart

1、ハワイに行く!
2、レインボーかき氷を食べながらおさんぽできる町にしたい!
3、メリーゴーランドを買う!(動かなくてもいい!)
4、ハイビスカスやブーゲンビリアを町に植えたい!
5、ami cafe 228.をカフェシェア!


1なら5年以内に実現できそうかな??!!


さぁ!明日は『久賀土曜夜市』だ〜night
『久賀保育園園児による法王太鼓』も楽しみです〜〜〜notes
夜市は2年ぶりの司会だ〜、がんばるぞ〜happy01

shineサンシャインサザンセトでは今年もミニ花火大会が毎日開催されますshine
うちの伊藤火薬店ががんばって打ち上げさせていただきますので、
機会がございましたら、観にいらしてくださいね☆
7月19日〜8月16日まで、毎日やります!!!
(天候が悪い場合は中止になることもございます)

ちなみに明日は周防大島町下田でも祭りで花火が打ち上がりますよheart04

| | コメント (4)

2008年7月17日 (木)

かわいいアロハ製作中〜&法王太鼓の迫力☆

今日はSHIMA2CAFEおやすみですが、
ami cafeで作業してました。

ちょっとあたらしい試み!


Dsc02629
髪飾り作り〜notes

詳細はちょっとまだ言えませんhappy02
ごめんなさい。
ちょっと楽しみにしててくださいねheart


Dsc02633
ライトに付けてもかわいい〜heart04


Dsc02634
カーテンに付けてもええでしょheart04


Dsc02637
もちろん髪にもかわゆいheart04


今日は、尽に水筒を持たせるのを忘れてて、保育園に行くと。。。
保育園駐車場で太鼓の練習をしていましたsun


Dsc02609
Dsc02618
Dsc02621
Dsc02612
暑い中でも、みんな一生懸命に太鼓を叩いていましたhappy02good

練習の動画は園長先生のブログで見る事ができますwink
久賀保育園園児による法王太鼓は、
久賀土曜夜市で19:30ごろからお披露目されますので、
楽しみにしててくださいねnote

去年と曲も変わりました。
迫力ある太鼓に魅了されますよ!!!

今日、少しだけ演奏を拝見しましたが、
感動して涙が出そうでした。。。


clover『戸田歯科医院 スタッフブログ』
Raviプリザーブドフラワーアレンジメントを紹介していただきました〜tulip

| | コメント (4)

2008年7月16日 (水)

SHIMA SHIMA CAFE新情報☆

子供を寝かしつけていたら一緒に寝てしまっていました。。。(*_*)
起きたら日にち回ってたぁ〜((>_<))ああぁぁぁ!
せっかく一日1更新って思ってたのにって感じです。。。
すみません。。。(_ _)

Dsc02598

美味しそうでしょ!
美味しいんです!

沖さんママの安心安全、『島やさい』heart04

枝豆は普通に見えるけど、豆が黒いやつで美味しいんだそう!
にんにくもカレーに丸々1個入れたら最高なんだそう!
私も沖さんちのにんにくが大好きで、
この季節、ぶちぶち使ってますよ〜good

さてさて、
15日は熱血テレビさんが取材に来られましたmoviesweat01

今日取材の放送日は、今月28日(月曜日)の夕方4時53分~ですhappy01heart04

どきどきわくわく〜happy02

みなさま、お楽しみに〜〜〜!
スタッフ全員出演予定ですwink


Dsc02600
Dsc02603
Dsc02604
Dsc02606
Dsc02595
『自家製うめ煮ジャムスカッシュ』notes

夏はさっぱり、グビッとこれでいきましょhappy02good


Dsc02591

新メニュー、『爽やかフルーツパフェ』cherry
天然シャーベット『周防大島の冷凍みかん』も入ってますheart04
手作りミルクプリンやマンゴーソース、バニラアイスなどなど入ってます。。。heart

Dsc02588

新メニュー、『バナキャラチョコレートパフェ』banana

チョコレートアイスに焦がしたバナナキャラメルがかかってて
チョコ好きにはたまらん一品sign03
美味しすぎて、カラダまで溶けちゃいそう。。。lovely
ルマンドのサクサク感を間に入れましたshine
フレークより断然うまい!

手作り雑貨など、新作ぞくぞく揃っています!
手作り雑貨は1点ものなので、
みなさん、お早めにチェックしてくださいねhappy01

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます〜confidentclover

周防大島デジタル詩人 西山喬さん
周防大島出身の山近エージさん
モノクロ写真 Koichi Shintaniさん
流木アーティスト 砂田みどりさん
などなど、多数のアーティストさんの作品展示も同時開催中です!!!!!!!!


今週19日(土曜日)はいよいよ『久賀土曜夜市』(周防大島町久賀の商店街にて)night
私が司会を務めさせていただくこととなりましたので、
みなさんぜひぜひ、遊びにいらしてくださいねhappy01heart04


| | コメント (6)

2008年7月14日 (月)

復活(^o^)/☆

わんぱく娘の百花(もか)に
パソコン接続部分のアダプターを舐め舐めされてしまい
さびてしまったので、充電がうまくできず、パソコンが使えずにいましたが、
やっと本日復活しました〜〜〜(^_^)Y
とんだ出費となってしまいましたが、
私が目を離してた隙にやられてしまった失態なので、
仕方ないですね。。。

とにかく、今日から、しっかり更新していきますね☆


Dsc02526
Dsc02527
Dsc02528
10日の木曜日は父と一緒に鉢物の仕入れに行ってましたsmile

やっぱ今の季節、
ハイビスカスとか、ブーゲンビリアとか、
南国系の花を見ると気分が高揚しちゃいますねupupup

私、大好きなんです、ハイビスカスlovely

しかし、仕入れは奥深い。。。
競りは難しい。。。
私はまだまだまだまだだわ。。。

Dsc02532
11日の金曜日は久々にゆっくり広島で過ごしましたcafe

SHIMA SHIMA CAFEで一緒にがんばってる、
すてきなセンスで私のカリスマママYちゃんのブログでも昔紹介されてたお店、
MUSIMPANEN(ムッシムパネン)
やっと行く事ができました〜感激〜〜〜happy02


Dsc02533
Dsc02534
Dsc02535
外観も素敵、ドアもアンティークかな?

店内ももっと素敵shine

久々に寒気のするくらい素敵なお店に出会いました〜〜〜wink


Dsc02538
Dsc02536
この日、ミニスカートを履いてた私は、椅子に座ったとき冷やっとしましたcoldsweats01

夏は心地いい椅子ですhappy01

おしゃれな椅子ですよね。


Dsc02539
Dsc02540
Dsc02542
皮のメニューブックnote
おしゃれ〜


Dsc02543
外でも食べられますよsmile


Dsc02544
Dsc02547
トイレの鏡shine


Dsc02548
Dsc02549
トイレのスイッチまで凝ってて感動〜smile


Dsc02550
Dsc02552
Dsc02553
焼き菓子の種類も多い。
オレンジと青の包装紙もかっこいいなぁ〜。
大好きなカヌレもあったよ〜heart
う〜焼き菓子も食べたかったけど次回って決めました!

Dsc02556
夫はアイスカフェオレと木いちごのムースheart04
ピンク、白、グリーンの3色の層がキレイheart04


Dsc02560
私は、煮だしミルクティーとオレンジとキャラメルのムースheart04


Dsc02563
薄焼きピザも食べました〜up

ベーコンと玉ねぎだけというシンプルなものだけど、
ピリっと粗挽き胡椒が効いてて美味しい!!!
チーズもちょっと癖があるものだったので、
癖のあるものが好きな私は大満足の味でした〜〜〜heart

久々にカフェでゆっくり過ごしたよ〜clover
ゆっくりこうやって時間を過ごすのは贅沢で幸せなことだな〜〜〜heart02

ちょっと街中から外れているので、
ゆっくり過ごせますよcafe


その反面、土曜はスポ少サッカーの当番日でしたので、
炎天下の中、大変でしたhappy02
息ができないくらい暑かった。。。。。
杏も暑い中、練習をがんばってたけど、
私もがんばった。。。自分で自分を褒めたい。。。
インドア派の私には、本当にきつい。。。

最近は立つたびにたちくらみするし。。。はぁ。。。


さぁ、充電して、明日の開店に備えますねhappy01

明日は熱血テレビ(KRY)さんの取材が入ります!
SHIMA SHIMA CAFE、明日もみんなでがんばるぞ〜!!!

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

周防大島のおいしいパン屋さん『ワンハート』☆

Dsc02513
Dsc02515
Dsc02514
Dsc02512
Dsc02511
行く度にいろんな新作が並ぶパン屋さん『ワンハート』heart

ami cafe 228.のオープンのときから
お世話になっているパン屋さん☆

今、開催中のアートカフェ『SHIMA SHIMA CAFE』でも
「しまバーガー」で『ワンハート』さんに、
バーガーに合うパンを作ってもらっていますfastfoodshine

このワンハートさんが
「SHIMA SHIMA CAFE」のために作ってくださったパンは
甘くて、劇的においしい〜〜〜p(*^_^*)q
ぜひ、ご賞味ください。。。

※数に限りがございますので、ご了承くださいませ。。。
大人数でご注文をお考えの方はご予約くださると助かります。
090−1333−3526 大野慶子

パンとお水にこだわるワンハートさんのパンは、
安心安全なパンですhappy01

余談ですが、
社長で店長の嶋津さんはむちゃくちゃ楽しい方です〜notes
楽しさと明るさがパンに出てる〜〜〜smile


※『SHIMA SHIMA CAFE』(しましまカフェ)が
明日7月11日(木)の中国新聞の岩柳欄で紹介していただく予定です〜wink
機会があれば、ぜひご覧くださいませ〜♪

SHIMA SHIMA CAFEでは新しい手作り雑貨が
日々、ちょこちょこ入荷しておりますので、
気軽に見にいらしてくださ〜いheart04
たくさんのアート作品も展示中shine
安心安全でしかも安い!
愛情たっぷり島やさいも好評発売中sign03

営業日は2008年7月〜8月の毎週火曜&水曜日の
10:00〜16:00までとなっておりますnotes
よろしくお願いいたしますclover


| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

日焼けな週末&SHIMA CAFE情報☆

パソコンがまたまたおかしいことになってしまったので、
これまた調子が少し悪い(1時間しかもたない)夫のパソコン借りてブログ更新ですcoldsweats01

画像がありませんが
お許しくださいぃ〜〜〜bearingsweat01

一昨日、昨日は、
娘、杏のサッカーの練習試合&試合でした。

一昨日はグリーンステイながうら(周防大島久賀)でありました。
広島市安佐南区の原サッカークラブ&大町フットボールクラブが合同合宿で来ていたので、
久賀も一緒に対戦させてもらったわけなのですsoccerdash

Uターンする前は、安佐南区在住だったので、
なんだかとっても嬉しくワクワクしちゃいました〜up
☆合宿の様子はコチラ☆

昨日は、柳井で試合でした〜soccerdash

百花も尽も一緒に応援したのですが、
暑くてぐったり。。。
真宮島清掃を終えた夫とバトンタッチして、
百花と尽を連れて、
大好きなミスターマックスへ行きました。
ミスターマックスで買い物して、
その並びにあるゲームセンターで遊びました。
ミスターマックスの1000円以上のレシート見せたら、
ゲームセンターでコインもらえるんですよflair
みなさん、知ってました???
久々のコインゲームで尽も大はしゃぎnotes
百花はでっかいリラックマに握手してもらってびっくりしてましたheart

そして、プリクラ撮ってびっくり!!!

百花の口のまわりだけ、日焼けしてなくて白いんですwobbly

おしゃぶりの跡が付いてしまいました。。。down

サッカー応援では、帽子もかぶらせて、
日傘さして完璧だったのに、、、、、。

どうやら照り返し焼きしたようですね。。。sadsweat01

ごめんね、、、百花。。。shock

私も早くも黒くになってきましたsmile


そんなこんなの週末でしたhappy01


仕込みもできましたので、
明日のSHIMA SHIMA CAFEもお楽しみにwinkgood

今週のケーキは『ガトーショコラリッシュ、バニラアイス添え』
チョコレートが濃厚〜〜〜なケーキですshine

久賀のパン屋さんワンハートにも飾ってある
『Kumi』さんの絵も追加展示してますので、
みなさん、お気軽にSHIMA SHIMA CAFEに遊びにいらしてくださいねnote

SHIMA SHIMA CAFEは、島のママさんたちで営むアートなカフェですpisces
OPENは、7〜8月の毎週火曜&水曜日、10:00〜16:00
場所は、ami cafe 228.(周防大島町久賀5124)437号沿い、駐車場有☆

農業してる沖ママの島やさいセットも販売してます。(沖さんのレシピ付き)

梅雨も明けたので、周防大島はいよいよ夏本番ですwave

| | コメント (5)

2008年7月 4日 (金)

安下庄でキラキラつやつや☆

Dsc02472
ちょっと恥ずかしいのですが、

わたしの足の爪(おやゆび)が、
超〜ラブリ〜でしょheart
かわいいでしょ〜shine

私、リボンが大好きなので、
作っていただきました〜ribbon

TOMOTOMOさんいつもありがとうございますlovely

手の爪はちょっとがたがた荒れているので、
夏だし、ちょっと足をキラキラさせちゃいましたwink

なんだか、お姫様な気分になれますねheart

あ〜しあわせ〜〜〜happy01


Dsc02416
Dsc02417
TOMOTOMO近くには、竜崎温泉があります〜spa

先日、わたしたち一家は
こちらで、ゆっくりリラックス〜してきましたhappy01

うちはまだ歩けないおちびちゃんがいるので、家族風呂をよく利用します。

最近、家族風呂の方には、
ベビーベッドが設置されたので、
赤ちゃんの着替えがさせやすくなりましたup

Dsc02422
Dsc02419
じんだ味噌プロジェクト、ちどりの『糂汰寿司』
そのまま食べてよし、こうやってお茶をぶっかけて食べてよしsmilescissors


Dsc02420
Dsc02423
見た目もかわいい『みかんまんじゅう』heart02

『潮音』でゆったり気分で、
もみもみしてもらいました〜happy02

だいぶ、肩がこっていたみたいでしたcoldsweats01
(自分じゃあ、そこまで凝ってるなんて気がつかなかったよ)


みなさん、竜崎温泉の前もしくは後、
『 SHIMA SHIMA CAFE 』(ami cafe 228.)にお立ち寄りくださいねhappy01paper


SHIMA SHIMA CAFEは7、8月の毎週火曜、水曜限定のアートなカフェcafe
島のママ同士でおちびと一緒にカフェを営んでおります。
なので、お子様連れのママさんもぜひ、気軽に遊びにいらしてくださいねnotes

参加アーティストさん
デジタル詩人 西山喬
Koichi Shintani
山近エージ

その他、多数のアーティストさんが参加sign01

若いママさん(沖さん)が愛情込めて育てた
島やさいセットも販売しておりますclover
沖さんのレシピ付きですup

さぁ!この夏は、
『SHIMA SHIMA CAFE』にでかけようrun

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

KOUNO TOUKITEN☆


Dsc02473
今日は久々〜〜〜に時間ができたので、
午前中は『 KOUNO TOUKITEN 』さんに行ってきました〜happy01

今、ami cafe 228.で行われているアートなカフェ
SHIMA SHIMA CAFE(しましまカフェ)
でも、展示販売させてもらってますが、
この素敵な作品を作っていらっしゃるのが、
KOUNO TOUKITENの高野先生〜clover

素敵で美人かっこいい先生なんですwink

作品もすんごい素敵!

シンプルなんだけど、斬新なデザインで飽きがこない。
持った感じはあたたかい。。。


Dsc02475

Dsc02479
Dsc02476
Dsc02478
Dsc02485_2
Dsc02489
特に人気のぼてっとしたかわいい一輪挿しtulip

SHIMA SHIMA CAFEでも展示販売してます。

1点1点手作りなので、
数に限りがありますhappy02
しかも一つ一つ顔が違いますnote


Dsc02487
Dsc02491
Dsc02486
Dsc02494

月2日のみOPENのお店ですbud

SHIMA SHIMA CAFEで、
実際に見て、
お手に取って触れて、
高野さんの作品の良さを実感してくださいねshine

カフェメニュー、
一部のスイーツに、
高野先生の食器でスイーツをお出ししてます。。。heart


SHIMA SHIMA CAFEのOPENは、
7月、8月の毎週火曜、水曜限定。
10:00〜16:00
となっております。。。。。
周防大島デジタル詩人 西山 喬さんの作品や、
多数のアーティストさんの作品展示もしてますup
この夏、
周防大島に来たら、まずSHIMA SHIMA CAFEに寄ってねhappy01paper

キッズスペースがありますので、子連れママさんもぜひぜひ。。。notes


| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

OPEN!!!SHIMA SHIMA CAFE☆

Dsc02450
Dsc02451
Dsc02447
おかげさまで、1年半ぶりに
『SHIMA SHIMA CAFE』という
友ママさんたちとのコラボで、再開することができましたshine

今回は私以外のママさんはみんなおちびちゃんたちと一緒にCAFEしますcafe

みんなとってもセンスがいいママたちなので、
私はとっても心強いですhappy02

やっぱ、一人よりも、みんなでやるっていいですねconfidentheart04

今回はアートなカフェというのがテーマで、
9割は大島在住、大島出身者の作品が並んでおります。
写真、イラスト、絵画、手作り雑貨、1点ものの陶器。。。

Dsc02461
Dsc02460
Dsc02462
神代にお住まいの高野友美『KOUNO TOKITEN』さんの作品はどれも素敵heart04

由宇出身の高野先生は、
竜崎温泉に隣接した陶芸教室で昔、先生をされていた方なんですよhappy01


Dsc02463
Dsc02456
Dsc02467
Dsc02470
これ、絶品!!!

『周防大島の冷凍みかん』

冷凍みかん、カフェメニューに登場です!!!

カチカチの冷凍みかんがゆっくり解けていくまで、
アートを鑑賞しながら、待ちしょうup
アートを鑑賞したら、ちょうどいい柔らかさになってます。
皮を剥いて、シャリシャリの冷凍みかんをいただきま〜すhappy02

天然シャーベットで、お子様にも安心、安全good

カフェでゆっくりご堪能くださいねheart

お持ち帰りもOKscissors

できれば、4個1袋入りをお持ち帰りください。

なぜなら、その袋がかわいい〜〜〜からheart04


島やさいセットも好評発売中〜〜〜!!!
久賀在住、沖さんちの野菜ですshine
かわいく紙袋入り!
沖さんのかわいい手書きの
簡単レシピも入ってます!!!


初日に中国新聞さんが取材に来てくださいました。
来週あたり岩柳欄に載せていただける予定ですclover

今回のアート展に協力いただいております、
『 西山 喬さん 』がブログに掲載してくださいました〜〜〜heart04


SHIMA SHIMA CAFE は、
この夏7、8月の毎週火曜、水曜限定の
友ママ同士で営む、楽しいアートカフェですnotes

OPENは、10:00〜16:00

よろしくお願いしますwink

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »