« SHIMA SHIMA CAFE ファイナル☆ | トップページ | ☆教室OPENカレンダー☆ »

2008年8月29日 (金)

夏休みの自由研究☆

夏風邪が流行ってますね。。。

わたしも鼻水がず〜っと止まりません(>_<)

百花も盆から調子がいまいちで、
しましまカフェラストの日も夕方から高熱が出てしまい
昨日は保育園をお休みし、
今日も朝、保育園に連れてってまもなく
また熱で早退。。。(((>_<)))

なかなか仕事ができません。。。

今回の夏風邪は入院してる園児もいるようなので、
みなさん気をつけてくださいね☆
どうもしつこい風邪のようです。

ami cafe 228.の本格的再開も来週からと思っていたのですが、
予定どおりに進まないので、、、
再来週からになるかと思います☆
また決まったらここで、おしらせさせていただきますね。


というわけで、お仕事もできないので、
今日はゆっくり杏と夏休みの宿題の仕上げをしました。

Dsc03643
以前、ブログで書いた『竜王山キャンプ場での廃油石けん作り教室』で研究し、学んだことを、
自由研究として、杏と一緒に文章を考えながら、仕上げ中〜shine


Dsc03639
シナモンの香りの廃油石けんheart04
大好きな香りなので癒されます。
石けんなのに、
お皿の油もキュッキュっと落ちますscissors
なのに、手がガサガサしないのですwink

自然にも優しい廃油石けん、
作り方も簡単だし、
材料も安いし、
ちょっと危険なところは大人が手伝ってあげれば、
子供でもできる廃油石けんshine


いろんな石けん作りを習ってみたいなぁ〜heart04

来月、また芳賀さんとこに
お勉強しに行きたいわ〜〜〜heart04heart04

|

« SHIMA SHIMA CAFE ファイナル☆ | トップページ | ☆教室OPENカレンダー☆ »

コメント

竜王山ではお世話になりました
綺麗に型出しできてますね!
使い心地もよかったみたいで嬉しいです~
簡単なのでまだご近所の方達と作られてみてください

またお会いできる日を楽しみにしています!

投稿: tanpopo | 2008年8月31日 (日) 21:49

>tanpopoさん
ご訪問ありがとうございます☆
書き込み嬉しいです!!!
わ〜い(^o^)♪
油なのに、油が落ちたという感動!
シナモンの香りに癒され、
使ったあとも手がしっとり〜☆
廃油でまた挑戦しま〜す!!!

12日よろしくお願いします☆

投稿: keiko | 2008年9月 2日 (火) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SHIMA SHIMA CAFE ファイナル☆ | トップページ | ☆教室OPENカレンダー☆ »