« みんなでカレー&幸せ〜ジェラート☆ | トップページ | 子連れ4家族で、周防大島の巡り方(例)☆ »

2008年8月 9日 (土)

知ってる?延命そば☆

午前中は娘の杏と、
おうちの掃除、、、といっても
普段できないような細かいところを掃除しましたup

結構、いらないものが出てきましたsweat01

私は祖母や母に似てて、
もったいないけぇとりあえずとっておくという習性がありますhappy02
最近はだいぶ思い切るようになったのですが、
なかなか習性は治らないもので、、、
でも、思い切っていっちゃいました。
こういう性格ってわかっているので、
最近はむやみやたらに買わないようになってきましたね。。。

これもエコかしら〜なんて。smile

昔に比べて服も靴も必要以上に買わなくなってきたし、
捨てるときのことを考えて買うようにもなってきました。
良いものを長く使うように心がけてますclover

今日の掃除は文具編だったのですが、
次は台所や、子供のおもちゃもやらなきゃな〜shine

杏も掃除したら気持ちいいねと掃除のやりがいを感じてくれてよかったなnote

昼からは、
杏の感想文の宿題をみながら、
ami cafeでお仕事してましたbook
すると、嬉しいことにお客さんがプリザーブドのご注文に来てくださいました〜clover

遠方の方で、いつもブログを見てくださるとのことheart04

火曜水曜はお店お休みしてますが、
その日以外はami cafeでお仕事してることが多いので、
黄色い車をami cafe駐車場でみつけたら、
お気軽にいらしてお声をかけてくださいねhappy01


Dsc02498
ちょっとここで、
周防大島の穴場を紹介〜wink

周防大島町の久賀にある『久賀駅内のふれあいマーケット』の延命そばshine


『以前、西山喬さんが紹介してたブログ』

Dsc02500
かなり美味しいんですよぉ〜heart02


Dsc02495
Dsc02496
Dsc02501
Dsc02503
コーヒーも付いてました〜cafe


Dsc02506
Dsc02504
Dsc02507
店内には、お客さまからのお手紙だったり、
近所の方の作品などの展示もしてて面白いんですnotes


Dsc02508
道の駅でも売ってない、
ここでしか手に入らない周防大島のものも揃ってて、
大島の帰りにココを立ち寄るのも面白いかもgood


|

« みんなでカレー&幸せ〜ジェラート☆ | トップページ | 子連れ4家族で、周防大島の巡り方(例)☆ »

コメント

延命そば、一度だけ食べました。
ウズラ卵ではなく、普通の卵にびっくりしました。

投稿: 林 | 2008年8月10日 (日) 11:34

>林さん
さすがですねぇ〜。
もう、延命そばは召し上がったことがあったのですね☆
地元の私も最近、あのお店を知ったほどです^^;
結構、そばだけでもお腹いっぱいになりました☆
たしかに鶏のたまごでした♪

投稿: keiko | 2008年8月10日 (日) 21:17

基本的にソバが好きなんですよ。
まだ岩国にいた頃、中途半端な時間に昼食が摂りたくなって
一度寄ってみたのです。

投稿: 林 | 2008年8月10日 (日) 23:43

>林さん
私もそば大好きです☆
たしかに、美味しいそばが食べられるところって
島じゃあなかなかないかも。。。
あ〜なんだかそばが食べたくなってきました(>_<)

投稿: keiko | 2008年8月11日 (月) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなでカレー&幸せ〜ジェラート☆ | トップページ | 子連れ4家族で、周防大島の巡り方(例)☆ »