« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

おそろ〜〜〜っ☆

今日も小学生の杏は代休☆
寒くなったのでスポ少で使うジャージが必要になるし、
長靴が小さくなったので、
広島に住んでいる私の妹と一緒にイオンモール広島府中ソレイユでお買い物しました〜o(*^▽^*)o

イオンモールに変わったって今日知りました。。。びっくり!

子供はすぐ大きくなって何かと買い足さなければいけないので、
思った以上に母親って買い物で忙しいんです(^_^;)
成長は嬉しいんだけど、、、
お財布はヒィヒィ言ってますぅぅぅ。。。あはは

だけど、かわいいものも欲しくなるよねぇ〜☆
杏と私と妹とお揃いで買いました!
じゃ〜ん!!!

Dsc04365
クロックス(crocs)のモコモコがかわいいブーツheart04

かわいいでしょ〜heart

久々〜にモノに一目惚れしちゃいましたhappy02
3人お揃〜sign03

そのあと、必要なジャージや長靴を買い、
お店で使うものを買い、
ランチしてガールズトークheart02
また買い物して〜、そしてお茶して〜ガールズトークheart02

なんだか、杏も話すことが大人なので、
時々、私も妹も杏に助けられることもありますcoldsweats01

だけど、ちょっとおばちゃん臭いので、
ベンチがあったら「休憩、休憩〜」っとすぐに休みますcoldsweats01
ほんと、面白い杏です♪

Dsc04362
Dsc04363
へんに色気もあるし。。。smile


Dsc04364



最後によかったらポチっとお願いしますheart
みなさんのおかげで久々に上がってきましたhappy01

| | コメント (4)

2008年9月29日 (月)

初、小学校運動会☆

百花がまた風邪で早退。。。です。。。(;´Д⊂

土曜から嘔吐もひどくて、一睡もできず、、、
日曜は熱は下がったのですが、
曇り空の小学校の運動会では厚着させて観戦(´~`)/

しかし、今日、また熱です。。。

この季節、気温差が激しいので体調壊しやすいですね。
みなさんは大丈夫ですか???

無事にむすめ杏の初小学校の運動会も終わりました♪


Dsc04359

応援(?)中の百花。
最近10歩は余裕で歩けるようになりました。
ただいま、1歳1ヶ月。
(10月1日で1歳2ヶ月です)

杏の全力を出し切って、
最後までがんばって走る姿に感動しました〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

団体のだるま運びも、要領よく運んでいたのを見て、
杏はやっぱり賢いなぁ!!!と感心しました(またまた親バカ)
(;´▽`A``

応援合戦では、赤組の歌や白組の歌が
私たちの時代から変わってなくて、
一緒に歌えたので感動しました(・∀・)
母に聞くと(母にとっても久賀小は母校)、母の時代から変わってないとのこと!!!
w(゚o゚)w

Dsc04357

Dsc04358
じん&もかは観戦というより、遊びに夢中でした☆
Dちゃんがもかとたくさん遊んでくれました〜〜〜o(*^▽^*)o
優しいかわいいお兄ちゃん☆
遊んでくれてありがとぉ〜♪

杏の姿は動画でしっかり残しましたが、
実際この目で見たくて、カメラと実物交互に見てたら、
カメラから杏の姿が出てしまってて
あんまり撮れてなかった。。。○|_| ̄ =3 ズコー
ここで杏の姿がアップできませんでした。。。。。

自身は反省の多い運動会となりました。。。あは。


余談。。。
080927_001
土曜に実家に行ったときに、
久々にファミコンを出してみました〜☆
杏もファミコンに感動!!!
実際に電源入れてみたんだけど、
テレビとファミコンをつなぐところが錆びていて、
うまく映りませんでした、、、┐(´д`)┌
残念だわ。。。



最後によろしければ、ポチっとお願いいたしますheart04
みなさんも、風邪など気をつけてくださいね!
あと、台風にもお気をつけくださいね!

| | コメント (6)

2008年9月27日 (土)

マフィンとランチと赤ちゃんin宇部☆

昨日は宇部を
SHIMA SHIMA CAFEで一緒だったYちゃんと
Yちゃんのかわゆい息子Hくんと
しっかり楽しんできました〜
(宇部は今月で2回目だぁ☆)

080926_001
こんな日にかぎって、
カメラ忘れるんだなぁ〜もぅ!ヽ( )`ε´( )ノ
わたしってばsweat02
携帯写真が見えづらくて申し訳ございません。。。。。。
最初は、Bee`s Muffin cafe(ビーンズマフィンカフェ)さんへ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


080926_003
かわいい看板heart

手作りはんこでぺたっとマフィンの模様を押してある、
さらしで作ったというのれんもかわいかったです〜heart01

今日はカフェの方がプレオープンということで、
いつもに増して大にぎわいのビーンズマフィンさんnotes
10月2日から、カフェOPENしますよ〜!

080926_004
で、ランチはこんな感じ〜happy01
おいしそ。。。

ランチは、先日のアロマ教室でお世話になった
handmade*room Ivoryの芳賀さん
野菜ソムリエさんが切り盛りされていらっしゃいますheart04
だから、絶対に美味しいはず〜〜〜!!!
OPENしたら、またお邪魔させていただこっとbleah
野菜も自家菜園のものだから、
カラダにも美味しいよねflair


080926_007
こちらが店主、蕨根さんのマフィンshine

モフモフな食感と、優しい甘さと、他にない具が最高なのですsign03

だからいつも売り切れちゃうんだね。。。

080926_008
店内の雰囲気もかわいいheart04
昔ながらのお店をリノベーションして、
こうやって素敵なお店に変身させてるお店って面白くて
昔ながらのものを大切にしてるって感じで好きだなぁ〜〜〜happy01

食べログ.com
いろんな方の投稿写真でお店の雰囲気が見られますよ。


080926_011
続いて〜カフェトラットリア ルームルームへランチしに行きました〜rvcardash

080926_013
店内にはピザ釜もありました〜。
お店の雰囲気がかわいいナチュラルカントリーな感じですheart04


080926_020
激うまだったシーフードピザshine

お値段もいいけど、具が美味しくって満足ですheart

どうやら、水産系の会社がお店をされているとか。。。
だからプリプリ海鮮で美味しかったんだねぇ〜heart04
島にも欲しい!こんな店!
ピザって子供も食べやすいからいいよねぇ〜

080926_022
ルーム風サンドはピザ生地で生ハム、モッツァレラとルッコラがサンドしてあって、
あっさりうまし〜〜〜(◎´∀`)ノ

なんといっても、ココのトイレにはビックリしたhappy02
おもしろいトイレなので、みなさんトイレはぜひチェックしてみてね!
お子様のおむつ替えベッドもあるよscissors


080926_025
お腹いっぱいになったところで、
SHIMA SHIMA CAFEで一緒にがんばった
Nちゃんが先日出産したので、
Nちゃんとお子様Hちゃんと、産まれたてのMちゃんに会いに行ってきました〜heart

優しい甘くていい匂いがしました〜heart02

かわいい〜〜〜
ぶちぶちかわいい〜〜〜
また欲しくなっちゃう〜〜〜いけんいけん(;´▽`A``

鼻も高くて、指も長く、
こりゃ、美人さん決定だねheart02

周防大島に戻ってくるのを
楽しみに待ってるよ〜〜〜paper


よろしければ、最後にポチっとお願いしますheart04
おかげさまでブログに貼付けしたら
久々に上昇中〜〜〜( ^ω^)up

| | コメント (2)

2008年9月25日 (木)

消しゴムはんこ教室レポ☆

Dsc04339
昨日のmizutamaさんによる消しゴムじはんこ教室の模様を、
みなさんがブログに書いてくださいました〜happy01

いろんなレポが楽しいですheart

papermizutama先生の「消しゴムはんこ」のブログ〜
paper周防大島のデジタル詩人「西山喬さん」のブログ〜
paper島の何でもできる器用なママ友「ぎんぎょのしま」ブログ〜
paperこちらの島のママ友もDIY〜ネイルのような細かいものまでできる「my home NOTE」ブログ〜

それぞれの視点がまた楽しいですね〜notes


Dsc04334
Dsc04337
Dsc04335
Dsc04346
秋のRaviプリザーブドアレンジ。。。shine

横のうさちゃんとひつじさんが、
ぶちぶちかわええでしょheart04

Dsc04348
Dsc04349
Dsc04351
Dsc04352
ちゅっheart04

最近、お友達になったクミンゴさんは、元学校の先生で、今は育児しながらパワフルに活動されてる、
素敵なママですshine
11月に教室をしてくださる予定になってますので、
みなさん、楽しみになさっててくださいね〜〜〜happy01rock

ami cafe 228.の『ami(アミー)』は、
フランス語で『友』という意味なんです。
素敵な友の輪がどんどん広がっていってますheart04
うれしいな。

よろしければ、最後にポチっとお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

mizutamaさんによる消しゴムはんこ教室☆

Dsc04291
消しゴムはんこmizutamaさん
の消しゴムはんこ教室が、
本日、ami cafe 228.で開催されました〜shine

満員御礼の消しゴムはんこ教室は、半分以上が
周防大島以外のお客さまでしたhappy02ウレシっ!


Dsc04290
mizutama先生は、たくさんの作品を持参してくださいましたclover
先生の作品はとってもかわいすぎて、もう興奮しちゃいますhappy02
先生のお人柄も素敵だから、作品にそれが出てるよねぇ〜heart
青森弁があったかく、かわいくて、お話も楽しいmizutama先生heart02


Dsc04284
今日はmizutama先生オリジナルの図案を用意してくださいましたheart04
これがまたキュートなんだなぁ〜note
クリスマスやお正月の図案もあって、
今年はちょっとがんばって消しゴムはんこに挑戦してみよーかと思いますrockimpact


Dsc04286
Dsc04289
先生はサササ〜って彫っていきますhappy02
早いし、キレイだし、リズミカル〜notes


Dsc04294
先生のお手本を参考にしながら
みなさん、黙々と真剣に彫ってます。。。彫ってます。。。good


Dsc04311
Dsc04310
午前のみなさんの作品〜heart04
どれも、かわいい〜
みなさん、初めてとは思えないですねぇ〜〜〜smile


Dsc04301
Dsc04304
Dsc04308
Dsc04313
↑えへっheart
私も挑戦しました〜〜〜heart
今まで我流でやってたのですが、
やっぱ何事も我流ってダメだなと痛感いたしましたbearing
コツをつかめば、わかる!おもしろい!!!

何色も使い分けするはんこが、
これまたかわいい〜〜〜chicksign04

Dsc04317
Dsc04297
Dsc04299
Dsc04307
mizutama先生の作品の一部の一部ですぅheart

先生オリジナルの世界がありますshine

先生の消しゴムはんこの魅力に引き込まれてしまい、
午前の部も午後の部も
みなさん予定時間オーバーで、
無言で夢中でペタペタしちゃいましたhappy01

たのしすぎるぞsign03

そんな、ブログを読んでくださってるみなさんに朗報lovely
10月13日(月曜日)体育の日に
mizutamaさんに会えますよよよんclover


Dsc04318
1dayshop 『 188cafe (ハチカフェ) 』
開催されますshine

総勢11人の作家さんたちが、一日限定ショップを開くそうですwink

これは、楽しみですね〜heart02ワクワク。。。

ami cafe 228.の『228』と『188』が似てるし。。。
何か素敵な縁がありそな予感。。。ぐふふheart

かわいいフライヤーはami cafe 228.にも置いてますので、
10月7日からのami cafe 228.再開でお越しの際は、
ぜひとも、お持ち帰りくださいねtulip



久々にブログ内に貼付けました。。。
よかったら、最後にポチっとお願いしますconfidentheart04

| | コメント (12)

2008年9月22日 (月)

Happy Wedding☆

Cimg0907
20日、妹ゆみこの結婚式でした〜heart

ゆみこが大好きな美緒子ばあちゃんと一緒にパチリっcamerashine

イベント会社に勤める二人なので、
結婚式というより、何かのステージを観に行ったような楽しさでしたnotes
内容の詳細がお伝えできないことになっているので、
紹介できませんので、あしからず。。。


Cimg0867
初めはしっとり。。。


Cimg0876
Cimg0877
Cimg0878
妹は司会者でもあるのですが、
バルーンアーティストでもあるんですribbon

この日は、こんなパフォーマンスheart

大きい風船の中から小さいハートがたくさん出てくる〜〜〜heart04


Dsc04132
あ、わたしはこの日、着物を着てみました〜shine
姉らしく、ねhappy02


Dsc04168
Dsc04216
イエ〜イscissors
伊藤姉妹ですsmile


Dsc04181
Dsc04148
Dsc04172
Dsc04191
あ、私が作ったブーケはこの白いドレスのねshine


Dsc04107
1本立ちのバラだけの贅沢なブーケだよんheart02


Dsc04115
Dsc04117
Dsc04119
Dsc04120
バラにはスワロフスキーのピンを挿しましたshine

ライトに当たるとキラキラ、キラキラですringshine

ブーケはティアドロップ型にし、
羽やビーズがぶらぶら揺れるようにしましたup


あ、ネイル写真撮り損ねたァアアアアアwobblysweat02
ネイルはやよいちゃん作だったのにぃ〜〜〜sad
ぶちぶちぶ〜〜〜ち素敵なんだよぉ〜。
みなさんにお見せしたいなぁ〜
やよいちゃんブログでアップしないかなぁ〜〜〜。。。happy02

Dsc04201
Cimg0928


Cimg0874_2

イベント好きな
二人らしい結婚式でした〜heart
感動しました。。。。。
泣かないでおこうと思ったのに、、、無理でしたweep
付き合いが長く、内容も濃い二人だからこの先も安心だ。
これからもこのままで、末永くお幸せに。。。ねheart04

Cocolog_oekaki_2008_09_22_23_43
(画:keiko)


| | コメント (6)

2008年9月19日 (金)

おめでたい一日☆

Dsc04047

今日は、一緒にSHIMA SHIMA CAFEを一緒にがんばったNoriちゃんに
待望の第二子が誕生しました〜〜〜smileワーイめでたい!

Noriちゃん、おめでとう!
そしておつかれさま〜〜〜heart01
病院にいる間はしっかり休んでねwink
携帯で産まれたよメールが来たんだけど、
ランチなんだろ〜notesって余裕があるメールが来たから安心したよcoldsweats01
あはは。。。
やっぱ、2人目となると余裕あるねgood

そんなめでたい今日。。。

明日の妹の結婚式のためのブーケを作ってましたclover


Dsc04045
Dsc04048
明日が結婚式なので、
今日はブーケの写真のアップはできませんが、
ぶちぶちええのができましたheart04
自画自賛happy02

おめでとう、おめでとうと
気持ちを込めながら作りました〜heart

いちおう花は10年以上習っているので、
私もアレンジからブーケなど、
いろいろできるんですよcoldsweats01うふ。


後日、写真アップしますので、
おたのしみに〜〜〜paper

ん〜〜〜。。。
にゃは。
やっぱ載せちゃうup
Dsc04109_2
ちょっと特別に、少〜しだけアップしちゃいますhappy02
だって、このゆらゆら揺れる羽やキラキラがかわいくて、
紹介したくなってしまったから〜〜〜lovely

さてさて、
百花はまだ下痢が続いてますが、
熱は下がりましたconfident
みなさんも夏風邪には気をつけてくださいねbud

私も気をつけます。。。
あ、
いや、、、風邪ではなくて、
洗顔中に鼻に小指が勢い良く
ズボっと入って出血しないように。。。( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

東京堂、新作アレンジ講習会へ参加〜☆

この忙しいときに、
また百花が下痢&熱です。。。(;o;)
今、流行ってるのかな???

さてさて、
昨日は、またフラワーアレンジメントの講習会に
広島まで母と行き、
がっつり習ってきました〜〜〜☆

Dsc04066
昨夜も東京堂から先生が来られて、
19作品のデモと、プリザーブドのバッグブーケ講習会でしたclover
アーティフィシャルフラワーから、生花、プリザーブドフラワーのアレンジメントのデモでしたup
先生も関西弁で面白トークなので、
楽しく学べ、充実した2時間でしたよhappy01


Dsc04068
Dsc04076
Dsc04070
Dsc04090
Dsc04092
Dsc04103
Dsc04079
Dsc04093
Dsc04078
Dsc04100
Dsc04083
Dsc04084
Dsc04085
Dsc04096
Dsc04086
ベルベット素材のアーティフィシャルフラワー(造花)は
流行だし、とってもかっこよかった〜shine

ベルベットのさつまいものような花器も、
変形した扇形花器も今年は素敵な花器も勢揃いしていましたheart04
花器もフラワー&グリーン藤屋でいろいろご注文いただけますので、
お気軽にお尋ねくださいねwink


Dsc04072
Dsc04074
講習会で、私が作った、秋色のバッグブーケだよhappy02

和装にも合いそうでしょshine

土曜は妹ゆみこの結婚式〜heart04
さぁてと、どんなブーケを作ろうかなぁ〜〜〜heart02

ではでは、今から、そろそろ予約の時間なので
百花を病院に連れていってきますね〜〜〜rvcardash

| | コメント (2)

2008年9月16日 (火)

Ravi秋冬リース(オレンジバージョン)☆

Dsc04017
朝晩とっても涼しくなってきましたねhappy02

朝のお外のにおいがとっても秋を感じる今日この頃ですmaple

さて、そんな今日は、
この秋冬にかけてリースを作ってみましたheart

シナモンをはさみで半分に切って、
ラフィアで結んでいたら、
シナモンの香りがよく香って、
心地よくなってきました。。。heart04
レッドペッパーの香り、
スライスオレンジの香りも爽やかな気分になるリースup

来月か再来月あたり、
Raviのリース教室ができたらいいなぁ〜〜〜と思いましたshine
どんな感じのリースにするかは、未定ですけどねwink

グルーで留めただけの簡単リースなので、
初心者の方でも気軽にできるかと思いますよheart02

こんなアレンジやって欲しいっていうのがあったら、
いつでも言ってくださいねtulip
ご希望の教室ができるように、
計画していきたいとおもいますnote

Dsc04015
Dsc04025
なんだか、クリスマスっぽいあったかい写真でしょsnowshine

ろうそく立ては、
KOUNO TOUKITENさんのもの。
ami cafe 228.で展示販売中ですclover

SHIMA SHIMA CAFEでも好評だったKOUNO TOUKITENさんの陶器作品。。。
10月からの再OPENでも、
KOUNO TOUKITENさんの作品に出会えますので、お楽しみに〜〜〜heart04


余談。。。

Dsc04050
携帯のストラップが取れてから、数ヶ月。。。
新しいストラップ付けましたscissors

Dsc04051
プチアルバムストラップheart

この小ささがかわいいっしょhappy01heart04

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

柳井へ〜ウェルネスパーク☆

Dsc03914
とってもいい天気だったので、
柳井のウェルネスパークに行ってきました〜notes
(余談ですが、
が「おいでませ山口へ」HP製作したんですよ。
たまには、こうやってここで言ってあげないとね^^;)

ウェルネスに行く途中、
子供たちが食べたくて食べたくて仕方なかったマクドに寄り、
(ファーストフードはめったに行かないので子供たち車中で大興奮!)
ドライブスルーして、
ウェルネスで食べました〜fastfoodshine
お外で食べるのは気持ちいい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
百花はポテトが大好き〜heart
たま〜には、ね。いいよね。

Dsc03919
Dsc03920
百花(1歳1ヶ月)ぶち、ぶち、満足げ。。。up


Dsc03923
Dsc03939
食べたら、思いっきり遊ぶ〜〜〜notes


Dsc03929
Dsc03925
百花、大きい滑り台初滑り〜notes
ちょっとビックリして両手上げながら、
顔引きつったまま滑ってましたcoldsweats01


Dsc03932
暑い〜


Dsc03935
Dsc03944
Dsc03955
あちゃっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
百花、鼻ほじっちゃってますね。。。


Dsc03958
あはははは〜〜〜って笑って、


Dsc03959
次、あっち行く〜〜〜って、そりゃあもう、大忙しの百花なのでありますcoldsweats01


Dsc03964
いい汗いっぱいかきましたheart04


| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

ももたろう☆

ちょっと目立った草だけ引こうって思ったら、
やっぱ草ぼうぼうが気になっちゃって、
ここも引こう、あそこも引こうって、、、。

素手で引いたら、
右手がひどいことになっちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


Dsc03903
30分以上かけて、まだ4分の1しか引けてない、、、
気になるので、また明日にしよう。。。

なんで、今日やってしまわないのかというと。。。

素手で引いてたせいもあるけど、
蚊が大の苦手の私。。。
虫除けしててもやってくる蚊が大嫌いwobbly
まだゴキブリの方が許せる!

今日も蚊にだいぶやられてしまいました。。。crying


Dsc03904
腕やら足やらかまれ、、、
ちょっと見えにくいかもだけど、
手のひらまでかまれてしまった。。。
だいぶ血を吸われてから気づいた、、、
手のひらってかゆいねぇ〜〜〜bearing

たまには、主婦の日もある私です。。。

お掃除してたら、
昨日、息子のじんが何も見ずにスラスラ〜っと絵を描いてたものをみつけ
「なんてうまいんだろ〜」と
親バカになっていたのでありました〜coldsweats01


Dsc03905
5月に5歳になったじんheart02

朝から寝るまで絵を描き続けてますshine

桃太郎なんて、私は描けといわれても描けない。。。coldsweats01

じんは描写が細かいんですnotes

(絵に関しては)天才って断言できますねhappy02

旗を止めている白い部分まで描いてるのにびっくりだし、
桃太郎の服も斬新だし、
きびだんごの袋にも桃のマーク入ってるし、
サインがかっこええし、
本当に天才だと思うのです。。。
絵に関しては、親バカ的に褒めまくりですshine

子供の絵って本当に楽しいなぁnotes

さぁてと、サッカーしてる杏を迎えにいってきますねsoccer
ではみなさんもよい週末を〜wink


| | コメント (2)

2008年9月12日 (金)

アロマないちにち〜(Ivoryランチ編)☆

Dsc03869_2

いよいよ、ランチタイム〜clover
前回のブログの続きです。。。

芳賀先生の手作り焼きたてパン〜up
教室している間に焼き上がったんですよ〜notes

Dsc03871
じゃ〜んshine

化学調味料は一切使わない芳賀さんの料理は絶品ですheart04


Dsc03872
野菜中心の料理で、
こんな料理を毎日食べてたらきっとキレイになれるだろうなぁ〜と思いましたsmile
ぶちぶちおいしかった〜しあわせ〜〜〜heart04


Dsc03875
デザートはヨーグルトのムースcake
銀座 椿屋珈琲店のコーヒーcafe

激うまhappy01heart04

このカラダにも美味しいランチは、
Bee`s Muffincafe(ビーンズマフィンカフェ)にて、10月から食べられますよぉ〜〜〜happy02
週替わりランチ1000円
デザート付き1300円だそうnotes

野菜ソムリエ・食育インストラクター西村淑子さんともコラボされるそうですwink


Cocolog_oekaki_2008_09_12_22_12
(画:keiko)


Dsc03889
お土産にジャムズガーデンさんのジャムを持ってったら
野菜ソムリエさんの手作りジャムいただいちゃいましたheart04
ぶどうジャムサングリア風だそうです〜おいしそっlovely

| | コメント (5)

アロマないちにち〜(教室編)☆


Dsc03853_2

今日は、生まれてから5歳まで育った私のふるさと「宇部」に行ってきました〜rvcardash
生まれた街だからか、行くたびに胸高鳴りますheart02
素敵な街。。。shine
そんな素敵な街の
handmade*room Ivoryの芳賀さんのお宅(お店)でアロマの教室が開かれたので、参加してきました〜up

芳賀さんとは以前、竜王山キャンプ場でのバーベキューや石けん&キャンドル作り教室でお世話になって、
アロマの魅力と
芳賀さんの素敵オーラに魅了され、
念願のアロマ教室に参加させてもらうことができました〜lovely

たのしくお話しながら、アロマ教室notes
Dsc03855_2
Dsc03858_2

Dsc03854_2


まずは乳液作り〜up
たくさんの精油の中から、
自分の症状や好きな香りのものを選びます〜heart02
これが迷っちゃうんだよねぇ〜〜〜happy02
で、

Dsc03865
昔っから大好きなラベンダー&イランイランは外せなかったので、
それにカモミールローマン(心を深く落ち着かせてくれる優れた力がある)
を加えました〜
Dsc03860_3

あたためた油と水をばちゃばちゃゆっくり混ぜて、
保湿のためにグリセリンも加え、
冷めたら、選んだ精油を加えて出来上がり〜shine
Dsc03864_2

Dsc03861_2
続いて、クレイパック作りnote

ヨーグルトも入ってますwink
優しくさわやかなマンダリン(高ぶった神経を鎮めてリラックスさせてくれる)
という精油を加えましたshine

Dsc03863_2


できあがりshine
作ったその日に使い切りますgood
早速、今夜試しますscissors
Dsc03866_2
最後に、オリジナル香水作り〜shine

ベルガモット(心を明るくする香り)、
イランイラン(リラックス)、
ゼラニューム(心のバランスを回復して穏やかな気持ちを蘇らせてくれる)を選びましたshine

ちょっと華やかで高貴な香りですcrownshine

一つ一つの香りを混ぜるとまた違った素敵な香りになるから面白いですねwink

Dsc03868_2

そのあとは、待ちに待った
芳賀さんの手作りランチ〜restaurantshine

ランチの模様は、次回のブログで〜clover

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

昨日&今日のにっきー☆

Dsc03830
Raviな毎日ですが、
昨日はプリザーブドの仕入れに行ったあと、
新しくできたゆめタウン広島に行ってみました〜rvcardash
ベーカリーサンマルクにてランチ〜restaurant

豪華そうに見えるけど、
チキンランチ780円で、プラス100円でパン食べ放題scissors

焼きたてが美味しくて
しかもたくさんの種類があったので、
9個も食べてしまいました〜happy02sweat01


店内は高級感あるインテリアで、
落ち着いたダークなカラーで統一。
塩&こしょうミルも各テーブルに置いてあって、
細かいところまで、お金かかってるって感じでしたねheart02
店員さんの教育もすばらしく、
きめ細かいサービスや姿勢に驚きましたcoldsweats02

お買い物はというと、、、
300円ショップでドットのカップ&ソーサーセットを4客も買いましたcafe
ぶちぶちかわいい〜のheart
花を飾ってもよさそう〜tulipshine
写真撮ってここにアップすればよかった〜bearing


Dsc03839
今日は町の敬老会に尽が久賀保育園法王太鼓に出演だったため、聞きに行ってきました〜shine

ニヤニヤせずにいけって言ったのに、、、
終始ニヤニヤしていた尽でした。。。
あまりにもニヤニヤしているのでハラハラしましたが、
いつも通りの力強い演奏で
ホッとしました〜coldsweats01

だけど、ニヤニヤしすぎなので、
おうちでちゃんとビデオを見させて
反省会をしました〜coldsweats01

| | コメント (0)

Ravi秋冬2008−2009ぞくぞく〜☆

Dsc03818
やっぱタータンチェックってかわいい〜heart

洋服屋さんに入ったときも、
やっぱチェックに目がいっちゃうんですよねぇ〜happy02


Dsc03820
今、いろんな種類のタータンチェックリボンを使って
アレンジたくさん製作しています〜ribbonshine


Dsc03848
Dsc03842_2
いっぱい、いっぱい秋冬ものを製作中〜shine

フラワー&グリーン藤屋にもいろいろ展示販売しておりますので、
気軽に見にいらしてくださいねtulip


Dsc03804
お見舞いには、この元気が出る
ビタミンカラーがオススメですnotes

お見舞いには、
とくに
プリザーブドフラワーアレンジメントをオススメしますwink

なぜなら、花粉は飛ばないし、匂いは無し!
水やりの手間もないので、患者さんにも迷惑をかけません!
枯れないので、ずっと飾っておくことができますhappy01
だけど、プリザーブドは生きているけど枯れない魔法の花なので、
その自然の花のパワーがもらえます!!!

お見舞いには、喜ばれるお花をどうぞ〜heart04

フラワー&グリーン藤屋  0820−72−2789
フラワーマーケットフジヤ 0827−63−4187
Ravi&ami cafe 228.大野慶子(伊藤慶子)090−1333−3526

お問い合わせ、ご注文はお気軽にどうぞ〜notes


Cocolog_oekaki_2008_09_11_21_47
(画:keiko)


| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

完成〜〜〜☆

Dsc03808
Dsc03809_2

Cocolog_oekaki_2008_09_10_06_25
(画:keiko)
『前回のブログで紹介した手づくりデコスイーツホイップ』完成しました〜〜〜heart04

かわいいでしょheart
自画自賛ですshine

Dsc03811
クリーム色のハート型のスポンジのまわりに
ピンク色オーガンジーとハートのリボンを二重に巻き巻き〜。
そして、ハートのふちにデコホイップを飾って、
あとはフルーツやらプリザーブドフラワーを飾っていきました〜。
最後に甘い匂いに誘われた蝶々がキラキラ輝きながら寄って来てるというイメージですshine


Dsc03813
蝶々ナシでもかわいい〜heart02

heartRaviではその他、ブライダル装飾、装花も行っております。
もちろんプリザーブドフラワー以外、生花の取り扱いも行っておりますので、
気軽に相談してくださいねheart02
(Raviは大野慶子が手がけるフラワーアレンジメントのブランドです)
Ravi(ravi)はフランス語で「とっても嬉しい」という意味heart


Dsc03807

フラワー&グリーン藤屋 0820-72-2789
大野慶子(伊藤慶子)090-1333-3526
ご相談、ご注文がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませheart02

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

美味しそうでしょ☆

美味しそうだけど、
このホイップ食べられません((>_<))

Dsc03794

なぜなら、
こちらのホイップはデコホイップだからで〜すheart02

資材を仕入れにいっても、
自分の好みのカタチのホイップデコがなかったので、
なんとか作れないものかと
人に聞いたり、
ネットで調べたりしてたら、
スイーツホイップデコの作り方レシピをみつけたのですshine

Dsc03791
smile材料はコチラ。。。
・シリコンシーラント(ホワイト)
・コーキングガン
・クリーム用しぼり袋
・クリーム用口金
・クリアファイル

しぼり袋は使い捨てのがいいですよ!
よく生クリーム買ったときに付いてるし、持ってなかったら100均にあります!
口金ももちろん使い捨てでね!
クリアファイルは書類を入れるやつね!
これが一番くっつかず、使いやすいそうです!
全部で600〜700円くらいで揃いますよheart02


Dsc03796
Dsc03795
クリアファイル3枚分できました〜notes

生クリームよりも硬いので、
しぼるのになかなか感覚がつかめず、
終わりの頃にうまくなってきましたhappy02

アラザンみたいなビーズを乾く前に付けたら
もっと美味しそうに見えるかもなぁ〜shine
次回はビーズ付けにもチャレンジしてみよっとrock

ただ、匂いがかなりきついので、
換気しながらやった方がいいでしょう〜wobbly

乾いて、出来上がりを見るのが楽しみ〜〜〜delicious

余談。。。
本日、ぎょうざにしましたshine
こちらは本物です!
食べられますcoldsweats01

うちの近所のスーパーには豚ミンチが売ってないんですよねぇ。。。crying
本当はあるのかな?
私がいつも見落としてるのかなぁ???
で、
本日、柳井のスーパーに寄ってみると「豚ミンチ2割引」って書いてあって
『ラッキー♪今日はぎょうざだぁ!』って思ったんですbleah

Dsc03807
じんも手伝ってくれました。
ぺっちゃんこのぎょうざheart04
かわいい〜
最近は料理作りを自ら率先して手伝ってくれるじんなのでした〜lovely
ごちそうさまでしたheart04

| | コメント (2)

Ravi新作2008-2009秋冬☆

Dsc03764
私の大好きな花、ラ・カンパネラを使って
生花のアレンジを作りました〜shine

結婚のお祝いということで、
こんな感じのアレンジheart

ラ・カンパネラ1本どか〜んと入れて、
あとはトルコキキョウ、ヒペリカム、グリーン(葉っぱ)だけでシンプルにまとめてますshine
ラ・カンパネラの存在感はすごいsign03

Dsc03768
Dsc03769
宝石箱に入れた、
タータンチェックリボンが付いたRaviプリザーブドアレンジメントshine
小さいミラーボールもキラキラ度アップでかわいいup


Dsc03788
こちらも新作〜heart04

赤いBOXに入った、
大きめのタータンチェックリボンがかわいいRaviアレンジheart

スイーツがテーマなので、
クリームとか、フルーツ、
チョコ色のカーネーションプリザーブドが入ってますcakeshine
Dsc03789
Dsc03790
Dsc03782

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントは、
ami cafe 228.(アミーカフェフジヤ) 090-1333-3526
フラワー&グリーン藤屋 0820-72-2789
Flower Market FUJIYA 0827-63-4187
周防大島温泉ホテル大観荘にて、展示販売いたしておりますheart02

これからちょこちょこ新作を展示していきますので、
みなさま、楽しみに待っていてくださいねwink

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントの
ご相談、ご予約はお気軽に。。。
090-1333-3526 大野慶子(伊藤慶子)まで
よろしくお願いいたしますshine
※上記のお店へのご相談、ご注文も承っております

| | コメント (2)

2008年9月 5日 (金)

仕入れと準備とアレンジと☆

Dsc03730
Dsc03731
Dsc03732
夏だけ限定SHIMA SHIMA CAFEも終わり、
ゆっくりする日が一日でも欲しかったのに、
子供の病気そして、
なんだかわんさかイロイロあって、
日々追われてますwobblysweat01

ami cafe 228.再開のおしらせももう少しお待ちくださいねm(_ _)m

今日は仕入れに行ってましたheart04

前回仕入れたものよりちょっと大きめサイズも仕入れてきましたsmile
レース模様の鉢(鉢カバー)bud
底に穴はありません。
ハイドロ土とか使ったら、水はけいいので育てられますよgood

そして、以前紹介したぶちぶちゴージャスでかわいいバラ「ラ・カンパネラ」も藤屋に入荷しました〜shine

Dsc03734
昼に帰ってきて、すぐami cafe再開準備&Ravi製作〜shine

ローチェアーを2脚ほど買いましたnote

膝が悪い方も座ることができるように、
カフェで快適に過ごせるようにと設置しました〜up
もちろん、お客さまみなさまでお使いくださいねheart


Dsc03738
Dsc03736
久々にペンキでぬりぬり〜clover

さすがに、ami cafeがOPENして看板も2年もたつと、
色が剥げたり、褪せたりしてきました。。。

なので、本日、一部ぬりぬりし直しました〜notes
久々のペンキ塗りは楽しい〜note
不器用なわたしですが、それなりにできましたscissors
下手で恥ずかしいですが、
私的にはいい方ですbleah

再開に向けて、頑張って準備していますので、
すみません、
もう少しお待ちください。。。confident
お待たせしてしまってごめんなさい。。。sweat01

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

タータンチェックのリボンがかわいい☆

Dsc03696
Dsc03706
Dsc03703
今年はタータンチェックの柄が流行ってますよねup

そのかわいいタータンチェックのリボンを使ってアレンジしたくって、
いろいろ試行錯誤し、こんな感じにできあがりました〜ribbon

Raviプリザーブドフラワーアレンジメント2008−2009秋冬作品ですheart04heart04

流行カラー紫色のバラのプリザーブドtulip
スワロフスキーはブラックダイアモンドカラーですshine

かなりオススメの旬なアレンジですheart02

いろんなテイストでRaviはアレンジをお作りしておりますheart02
お気軽にお問い合わせ、ご注文くださいheart02
Raviプリザーブドフラワーアレンジメント 大野慶子(伊藤慶子)
090−1333−3526
フラワー&グリーン藤屋
0820−72−2789

もうすぐ敬老の日heart
敬老の日Dsc03682
Dsc03680
Dsc03677
Dsc03676
もうすぐ、敬老の日shine

今年はRaviのプリザーブドアレンジはどうでしょうかsign02

水やりの手間もなく、
湿度の高い所や直射日光を避けてくだされば、
数年もつ魔法の花ですnotes

| | コメント (0)

行ってみたかったんだぁ〜☆

Dsc03619
少し前の話なのですが、
昔っからすご〜く気になって行きたかった店に
ようやく行くことができ、何十年の想いが叶いましたshine

『ZIZO』(廿日市市大野)

Dsc03621
Dsc03622
よく広島には出かけますが、
道中だし、昼は市内で食べることが多かったので
なかなかZIZOに寄ることができませんでしたbearing

やっと行けたZIZOheart

お店の大きな窓から宮島が見えますnote


Dsc03633
あの向こうの島は周防大島ですheart04

まさか、大島が見えると思っていなかったので、感動shine

こぶが出たような山は嵩山〜heart02


Dsc03635
Dsc03636
Dsc03634
お店の真下も海なので、
船上レストランみたいな感覚notes

Dsc03628
大野産のムール貝の入ったパスタheart


Dsc03627
ホタテとキノコのリゾットhappy02
いいだしが出て、最高に美味しかったよぉ〜heart04


Dsc03629
Dsc03632
マンゴープリン&洋酒漬けフルーツがたっぷり入ったムースケーキsmile

このケーキの方はかなり新しい感覚のケーキで、
洋酒漬けフルーツが好きな私にはHITgood


Dsc03638
Dsc03624
セットのランチは価格もかなりお手頃でしたよclover

お店の方に聞くと、今年でOPEN20年だということでした〜birthday
すばらしいですねsign03

| | コメント (2)

2008年9月 2日 (火)

ウィンドーショッピングで学べ☆

またまた高速バスに乗って、
今日は一人で広島でした。。。♪


Dsc03687
着いて、早速ランチrestaurant
といっても、普段一人で街に出たときは食べません。
食べる時間がもったいないから〜wobbly
でも今日はやっぱ食べなきゃ歩き回れないと思い、
弁当持参でしたhappy02
持ってきてるから、いやでも食べなきゃいけなくなるでしょscissors
しかも、お金もかからな〜いdollar
たまには節約ですbleah

Dsc03689
5分くらいで食べて、空を見上げ、いざ戦闘開始sign03

といっても、べつにバーゲンに行くわけでもなく、
買うべきものがあるわけでもなく、、、。
今日は、お客さまからご招待していただいた『赤毛のアン展』(福屋八丁堀)に行く
というのが目的でしたnotes

そして、目的2つ目、
ウィンドーショッピング開始ですnotes

私は昔ほど、あまり物欲がないのですが、
見るのはすっごい好きheart04
ただ見るのではなくて、
ディスプレイの仕方とか、
値札の付け方とか、
照明の当てかたとか、、、、
とにかく、ものすごく細かく見ますshine
なので、お店1軒1軒の滞在時間が長く、
結局、本日も行きたかった店に3軒行けなかった。。。bearing

気に入ったお店では、
店員さんとこれまたぶち話し込んでしまうのです、、、bearing

店員さんの接客も大変勉強になりますねsign03

会社員時代のときに、
お客さま満足(CS)を意識して接客していたので、
お店に行くと、そういうところにも自然と注意して見てしまいますねgood
心の中で自然と厳しく評価してしまうので、、、
良し悪しなのですが、、、catface
(しかし、そんな私があるのも会社のおかげだな)

私はお客としていくときも、
お客として、店員にいい応対をしようと心がけますup
どんな無愛想な店員さんでも、
こっちが積極的に聞いたり、笑顔だと
途中から、とても丁寧に親切に応対してくれるようになりますheart04
接客も一期一会なのですshine
せっかくの楽しい時間なんだもんnote
楽しく、面白く過ごしたいもんねnote

たまにいらっしゃいますよ。
こっちがお客としてニコニコ笑顔で接してても、
ずっとブーって無愛想な店員さんdown
まぁそれは、それでいいのです。
こっちが気にしてはダメね。
余計なイライラは無駄だもんね。

でも、勉強になる接客が結構多いですheart
わたしも学ばなければって思う応対によく出会います☆
接客も日々、勉強だな〜って思いますねrock

ウィンドーショッピングは、
タダで学べる最高の行動なのですribbon

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »