« Happy Wedding☆ | トップページ | 消しゴムはんこ教室レポ☆ »

2008年9月24日 (水)

mizutamaさんによる消しゴムはんこ教室☆

Dsc04291
消しゴムはんこmizutamaさん
の消しゴムはんこ教室が、
本日、ami cafe 228.で開催されました〜shine

満員御礼の消しゴムはんこ教室は、半分以上が
周防大島以外のお客さまでしたhappy02ウレシっ!


Dsc04290
mizutama先生は、たくさんの作品を持参してくださいましたclover
先生の作品はとってもかわいすぎて、もう興奮しちゃいますhappy02
先生のお人柄も素敵だから、作品にそれが出てるよねぇ〜heart
青森弁があったかく、かわいくて、お話も楽しいmizutama先生heart02


Dsc04284
今日はmizutama先生オリジナルの図案を用意してくださいましたheart04
これがまたキュートなんだなぁ〜note
クリスマスやお正月の図案もあって、
今年はちょっとがんばって消しゴムはんこに挑戦してみよーかと思いますrockimpact


Dsc04286
Dsc04289
先生はサササ〜って彫っていきますhappy02
早いし、キレイだし、リズミカル〜notes


Dsc04294
先生のお手本を参考にしながら
みなさん、黙々と真剣に彫ってます。。。彫ってます。。。good


Dsc04311
Dsc04310
午前のみなさんの作品〜heart04
どれも、かわいい〜
みなさん、初めてとは思えないですねぇ〜〜〜smile


Dsc04301
Dsc04304
Dsc04308
Dsc04313
↑えへっheart
私も挑戦しました〜〜〜heart
今まで我流でやってたのですが、
やっぱ何事も我流ってダメだなと痛感いたしましたbearing
コツをつかめば、わかる!おもしろい!!!

何色も使い分けするはんこが、
これまたかわいい〜〜〜chicksign04

Dsc04317
Dsc04297
Dsc04299
Dsc04307
mizutama先生の作品の一部の一部ですぅheart

先生オリジナルの世界がありますshine

先生の消しゴムはんこの魅力に引き込まれてしまい、
午前の部も午後の部も
みなさん予定時間オーバーで、
無言で夢中でペタペタしちゃいましたhappy01

たのしすぎるぞsign03

そんな、ブログを読んでくださってるみなさんに朗報lovely
10月13日(月曜日)体育の日に
mizutamaさんに会えますよよよんclover


Dsc04318
1dayshop 『 188cafe (ハチカフェ) 』
開催されますshine

総勢11人の作家さんたちが、一日限定ショップを開くそうですwink

これは、楽しみですね〜heart02ワクワク。。。

ami cafe 228.の『228』と『188』が似てるし。。。
何か素敵な縁がありそな予感。。。ぐふふheart

かわいいフライヤーはami cafe 228.にも置いてますので、
10月7日からのami cafe 228.再開でお越しの際は、
ぜひとも、お持ち帰りくださいねtulip



久々にブログ内に貼付けました。。。
よかったら、最後にポチっとお願いしますconfidentheart04

|

« Happy Wedding☆ | トップページ | 消しゴムはんこ教室レポ☆ »

コメント

昨日は大変お世話になりました。
優しい空間の中とても楽しく受講できました。
スィートポテトもとっても美味しかったです。
また楽しい企画お願いいたします。
10月のopen楽しみにしていますE:heart01]

投稿: yumi | 2008年9月25日 (木) 09:38

昨日は楽しかったですね。
どんどん挑戦して、
大物を完成させたいところです。
とうとう見本どおりになりませんでしたが。

投稿: たかし | 2008年9月25日 (木) 10:57

>yumiさん
こちらこそ、昨日はお世話になりましたheart
yumiさんの赤ずきんちゃんが
ぶちぶちぶ〜ちかわいかったですヽ(´▽`)/
私のココロにぎゅぎゅぎゅんってきました!!!
私も午後から参加しましたが、
うううぅぅぅ、、、もっとやらねばです(;;;´Д`)
また楽しい企画おたのしみに!
私も楽しみです!

投稿: keiko | 2008年9月25日 (木) 21:25

>たかしさん
昨日は、いっぱい笑いました(≧∇≦)
私もいっぱいいろんなことに挑戦したくなってきました☆
まずは、この消しゴムはんこをマスターするぞぃ!!!

投稿: keiko | 2008年9月25日 (木) 21:26

7日再開ですか。暇な時間を狙っていくかも知れません。
山口ブログ、クリックしました。
私もほとんど貼らずに地味~に更新してます^^;

投稿: 林 | 2008年9月25日 (木) 21:38

>林さん
ポチっと
押してくださって
ありがとうございますヽ(´▽`)/
はい。
7日から再開です。
まだメニューも考え中です。
子供の運動会などあって、
なかなか準備が進んでませんが、
再開に向けてがんばって準備しますので、
楽しみになさっててくださいね☆
これからは営業日以外に
「手しごと教室」もしますので、
何か興味があるものがあれば、
ぜひ、参加されてみてくださいね☆
林さんの方は、リーマン破綻もありましたが、
あちらの方は影響なかったでしょうか???

投稿: keiko | 2008年9月25日 (木) 22:13

消しゴムはんこ教室とっ~ても楽しかったですlovely 
思えば2日前にこのブログにたどりつき、飛び込み参加させてもらってcoldsweats01
大島にも初上陸でした!
ワクワクしながらも着くまではドキドキでしたぁ。
ami cafeさんもとてもかわいくて教室もcafeもほんとに素敵で、癒しのひと時でしたheart04
スィートポテト美味しかったです。
またおじゃまさせてくださぁい。
ありがとうございました。

投稿: kayo* | 2008年9月26日 (金) 11:36

>リーマン破綻もありましたが、あちらの方は影響なかったでしょうか???

もっと別の要因で大きな影響を受けてます(苦笑)

投稿: 林 | 2008年9月26日 (金) 21:29

>kayo*さん
こちらこそ、遠いところから
周防大島に(ami cafeに)
初めておこしくださって嬉しかったです☆
ありがとうございました☆
はんこ教室はほんとに楽しかったですね☆
これからちょこちょこ楽しい催しをします!
また時間があれば、是非カフェの方にも
気軽にいらしてくださいね!!!
お子様も一緒にどうぞ!!!


投稿: keiko | 2008年9月27日 (土) 02:31

>林さん
そうなのですかぁ(;´Д`A ```

投稿: keiko | 2008年9月27日 (土) 02:31

お礼が遅くなりましたが、
ありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ
とぉぉぉぉぉぉぉぉっても楽しかったです♪♪
またcafe再開と次回のイベントとっても楽しみぃ~(^∀^)
 
10月はなにかと行事が目白押しですけど、
ぼちぼちペースでがんばってくださいね(b^-゜)

今度ゆっくり子供たち遊ばせましょ~ヾ(´∀`*)ノ

投稿: やよい | 2008年9月27日 (土) 21:37

>やよいさん
いえいえ〜〜〜
こちらこそ、ありがとうございました☆
イベントもいろいろやるので、
楽しみにしててねヽ(´▽`)/

うちも運動会やら選挙やらで大忙しです(@Д@;
それに加えて、季節の変わり目で
子供がすぐ風邪ひく。。。。
そうね、落ち着いたら一緒に遊んでね(○゚ε゚○)

投稿: keiko | 2008年9月29日 (月) 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy Wedding☆ | トップページ | 消しゴムはんこ教室レポ☆ »