« 昨日&今日のにっきー☆ | トップページ | アロマないちにち〜(Ivoryランチ編)☆ »

2008年9月12日 (金)

アロマないちにち〜(教室編)☆


Dsc03853_2

今日は、生まれてから5歳まで育った私のふるさと「宇部」に行ってきました〜rvcardash
生まれた街だからか、行くたびに胸高鳴りますheart02
素敵な街。。。shine
そんな素敵な街の
handmade*room Ivoryの芳賀さんのお宅(お店)でアロマの教室が開かれたので、参加してきました〜up

芳賀さんとは以前、竜王山キャンプ場でのバーベキューや石けん&キャンドル作り教室でお世話になって、
アロマの魅力と
芳賀さんの素敵オーラに魅了され、
念願のアロマ教室に参加させてもらうことができました〜lovely

たのしくお話しながら、アロマ教室notes
Dsc03855_2
Dsc03858_2

Dsc03854_2


まずは乳液作り〜up
たくさんの精油の中から、
自分の症状や好きな香りのものを選びます〜heart02
これが迷っちゃうんだよねぇ〜〜〜happy02
で、

Dsc03865
昔っから大好きなラベンダー&イランイランは外せなかったので、
それにカモミールローマン(心を深く落ち着かせてくれる優れた力がある)
を加えました〜
Dsc03860_3

あたためた油と水をばちゃばちゃゆっくり混ぜて、
保湿のためにグリセリンも加え、
冷めたら、選んだ精油を加えて出来上がり〜shine
Dsc03864_2

Dsc03861_2
続いて、クレイパック作りnote

ヨーグルトも入ってますwink
優しくさわやかなマンダリン(高ぶった神経を鎮めてリラックスさせてくれる)
という精油を加えましたshine

Dsc03863_2


できあがりshine
作ったその日に使い切りますgood
早速、今夜試しますscissors
Dsc03866_2
最後に、オリジナル香水作り〜shine

ベルガモット(心を明るくする香り)、
イランイラン(リラックス)、
ゼラニューム(心のバランスを回復して穏やかな気持ちを蘇らせてくれる)を選びましたshine

ちょっと華やかで高貴な香りですcrownshine

一つ一つの香りを混ぜるとまた違った素敵な香りになるから面白いですねwink

Dsc03868_2

そのあとは、待ちに待った
芳賀さんの手作りランチ〜restaurantshine

ランチの模様は、次回のブログで〜clover

|

« 昨日&今日のにっきー☆ | トップページ | アロマないちにち〜(Ivoryランチ編)☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日&今日のにっきー☆ | トップページ | アロマないちにち〜(Ivoryランチ編)☆ »