« Ravi新作2008-2009秋冬☆ | トップページ | 完成〜〜〜☆ »

2008年9月 8日 (月)

美味しそうでしょ☆

美味しそうだけど、
このホイップ食べられません((>_<))

Dsc03794

なぜなら、
こちらのホイップはデコホイップだからで〜すheart02

資材を仕入れにいっても、
自分の好みのカタチのホイップデコがなかったので、
なんとか作れないものかと
人に聞いたり、
ネットで調べたりしてたら、
スイーツホイップデコの作り方レシピをみつけたのですshine

Dsc03791
smile材料はコチラ。。。
・シリコンシーラント(ホワイト)
・コーキングガン
・クリーム用しぼり袋
・クリーム用口金
・クリアファイル

しぼり袋は使い捨てのがいいですよ!
よく生クリーム買ったときに付いてるし、持ってなかったら100均にあります!
口金ももちろん使い捨てでね!
クリアファイルは書類を入れるやつね!
これが一番くっつかず、使いやすいそうです!
全部で600〜700円くらいで揃いますよheart02


Dsc03796
Dsc03795
クリアファイル3枚分できました〜notes

生クリームよりも硬いので、
しぼるのになかなか感覚がつかめず、
終わりの頃にうまくなってきましたhappy02

アラザンみたいなビーズを乾く前に付けたら
もっと美味しそうに見えるかもなぁ〜shine
次回はビーズ付けにもチャレンジしてみよっとrock

ただ、匂いがかなりきついので、
換気しながらやった方がいいでしょう〜wobbly

乾いて、出来上がりを見るのが楽しみ〜〜〜delicious

余談。。。
本日、ぎょうざにしましたshine
こちらは本物です!
食べられますcoldsweats01

うちの近所のスーパーには豚ミンチが売ってないんですよねぇ。。。crying
本当はあるのかな?
私がいつも見落としてるのかなぁ???
で、
本日、柳井のスーパーに寄ってみると「豚ミンチ2割引」って書いてあって
『ラッキー♪今日はぎょうざだぁ!』って思ったんですbleah

Dsc03807
じんも手伝ってくれました。
ぺっちゃんこのぎょうざheart04
かわいい〜
最近は料理作りを自ら率先して手伝ってくれるじんなのでした〜lovely
ごちそうさまでしたheart04

|

« Ravi新作2008-2009秋冬☆ | トップページ | 完成〜〜〜☆ »

コメント

ホイップクリームの材料わ
どこで買いましたか?(゜゜)thunder

投稿:  | 2009年8月23日 (日) 15:08

>お名前が文字化けして見えませんでした。。。
ホイップクリームの材料は、
どこのホームセンターで買えますよ♪
300円くらいだったかと思います。
かなりの量が作られます☆

投稿: keiko | 2009年8月24日 (月) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Ravi新作2008-2009秋冬☆ | トップページ | 完成〜〜〜☆ »