« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

もう、興奮しちゃう☆

Dsc04766
かわいい羊毛フェルト作品の数々〜heart01

あまりのもかわいさに、バタバタしてしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


夕方、柳井にお住まいのアートなママ「クミンゴ」さんがami cafeに、
『周防大島まるかじり』に出展するかわいい商品を納品しにいらっしゃいました〜heart04


Dsc04767
にゅ〜(意味不明な言葉が出ちゃうよ)happy02
かわいい〜heart04


Dsc04768
羊毛フェルトで作ったみかんは本物みたい〜
おもわず、皮むいちゃったhappy02

モビールたちもゆらゆら〜って癒されますsign03

クミンゴさんはお子さんがまだ小さいのに、
家事と育児の合間にパパパっとできちゃう
パワフルある、素敵な女性なのです!
感性には感動の嵐〜〜〜typhoon

『周防大島まるかじり』のフリマの西山喬さんのブース
クミンゴさんの商品が並びますので、お楽しみにshine

Raviの商品も天気がよければ並びますので、お楽しみにxmas

Dsc04770
Dsc04772
Dsc04775
Dsc04776
Dsc04771



よろしければ、最後にポチっとお願いしますhappy01heart04

Cocolog_oekaki_2008_10_31_18_50


| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

刺激をもとめて。。。☆

仕入れも兼ねて、広島へ行きました〜☆

広島の街へ出るのは1ヶ月ぶりくらい!

週1回か、最低でも2週間に1回のペースで行ってる私にとっては、
この1ヶ月、ほんとに苦しかった〜(>_<)
今日行けて、ぶち幸せでした〜♪

着いたら、もう久々の街の景色にキョロキョロしてしまい、
なんだかモノがちゃんと見られないのです(^-^;

まずは、コンタクトを購入〜。
そして、ショッピングスタート☆

いきなり、かわいいもの発見!!!
Dsc04765
アフタヌーンティーにてshine

ピアノをがんばってる杏へのプレゼントにしましたheart
今まで、100均のバッグだったからねsweat01

いろいろ見てたらお腹すいてきちゃって、
久々にみっちゃんへ〜restaurant

Dsc04754
ねぎ焼きスペシャルだよshine
キャベツのところが、キャベツではなく全てねぎsign03


Dsc04755
そばがカリカリ〜heart02


Dsc04756
一味&旦那の嫌いなマヨをたっぷりかけて食べました〜heart04
幸せ〜うまし〜ψ(`∇´)ψ

時間がなかったので、そのあとは東急ハンズに行って帰りましたが、
ハンズはやっぱおもろいですね!!!
文具コーナー最高ですgood


Dsc04761
欲しかった、クラフトパンチをゲットscissors

エンボスも欲しかったけど、、、またの機会にしました。。。

かわいいでしょheart04

カードの左下がかわいくパンチされてますheart01


Dsc04762
街はハローウィンとクリスマスの装飾ですごかった〜shine
明日のハローウィンが終わったら、もっとクリスマスになっているんだろ〜なぁ〜xmas
やっぱ、こうやって街にたまに出ないとね。
鈍くなっちゃうわcoldsweats01



よかったら、最後にポチっとお願いしますclover

11月2日(日)は第3回 『周防大島まるかじり』Orange Christmasですxmas
道の駅サザンセトとうわ&陸上競技場一帯にて9:00〜スタートです!
マウンテンマウスのライブ、マグロ解体ショー、餅まき、
ミカン競り市、みかん鍋大盤振る舞いなどなど。。。shine
18:00〜特設クリスマスツリー点灯式もあるよheart01

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

周防大島発、スリング☆

こんな使いやすくて、おしゃれなスリングがあったなんてsign03

しかも、周防大島町(久賀)に住む、
2児のママの特許をとったオリジナルのスリングshine
現在、下のおこさんはまだ4ヶ月。
なのに、とっても活動的に自社ブランドを立ち上げがんばっているなんて!!!

昨日、ami cafe 228.でお話を聞かせてもらいましたheart

なんてすばらしくて、かっこいい女性なんだとパワーをもらいましたhappy02

特許申請しているスリングheart02

終わりのたれてる部分がこんなにスッキリしているデザインってないと思うheart04

たしかに、たくさん抱っこしたくなるスリングheart02

これからスリング以外にも新商品がいろいろ出るそうですheart04

スリング&ベビー用品の販売店『ストークマム』
ぜひぜひチェックしてみてねwink

Dsc04419

今日もたくさんのお客さまとの出会いがありましたcafe
ありがとうございましたribbon
アート展や雑貨販売もしていますので、
お気軽にお立ち寄りくださいねcafe



よかったら、最後にポチっとお願いしますconfident

いよいよ11月2日(日)は第3回 周防大島まるかじりオレンジクリスマスですnotes
デジタル詩人 西山 喬さんたちと一緒にフリマにRaviを出展しますup

私は当日、司会をしていますので、気軽に声かけてくださいねnotes
オレンジクリスマスにちなんだ服を着る予定になってます。。。sweat01

| | コメント (12)

2008年10月27日 (月)

羊毛フェルト教室in ami cafe 228.☆

Dsc04598
Dsc04600
Dsc04601
Dsc04602
ami cafe 228.にて
手しごと教室『羊毛フェルト教室』を開催しますribbon

クミンゴ先生によるかわいくて、癒される教室になりそうですsign03
クミンゴ先生のブログにて教室の詳細を公開中!!!みてみて!!!

11月21日(金)13:30〜16:00満員となりました。

11月28日(金)13:30〜16:00 
28日はまだまだ大丈夫ですnotes

そして、追加教室してくださるとの連絡が入りました〜up

11月17日(月)13:30〜16:00


参加費 2300円
羊毛・ニードル(フェルティングニードル用針)・
マット・モビールの材料がついています。
講習代込。
ami cafe提供「お茶&ミニミニお菓子cafe

持ってくるもの『 はさみ 、 縫い針 』

参加ご希望の方は、
090−1333−3526 大野慶子(ami cafe 228.オーナー)softbankの携帯か
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp
までよろしくお願いいたします。
返信メールが3日以内に来ない場合は
お手数ですが、再度送信してくださいねnote

わくわくheart04


最後によろしければ、ポチっとお願いいたしますhappy02

| | コメント (0)

明日は久々のオープンで緊張してます☆


Dsc04730

こんばんはnight

町議会議員選挙は無事終わりました。。。

残念ながら、4期目の挑戦は敗北に終わりました。
応援してくださった方々、ありがとうございました。
だけど、父はきっと議員が終わっても、
今と変わらずに町のために、
これからもやっていくことと思います。
(今まで、ほんと身を削ってやってたもんなぁ〜)

島の選挙活動に疑問をもったりもしましたが、
たくさんの町のみなさんに触れ合え、
お話が聞けたりしたことは財産となりました。
いい勉強になりました☆

さぁ!ここからが、
私にとっても本当のスタートになるでしょう!

気持ち入れ替えて、
寝不足の目をこすりながら
明日の仕込みやRaviのお仕事に精を出しました☆

Dsc04736
Dsc04743
Dsc04739
女のお子さまに人気の
キラキラスイーツアレンジだよshine


Dsc04747
Dsc04745

明日の本物の食べられる手作りスイーツプレートは、
「チーズケーキ&島のマーマレードシフォンケーキ」ですcakecafe

寒くなってきましたので、
あたたかいコーヒーと一緒に。。。
私はエスプレッソが大好きですheart04


最後によろしければ、ポチっとお願いいたしますheart


| | コメント (4)

2008年10月25日 (土)

YOU・ゆう・フェスタ☆

今年も25日(土曜日)花火が打ち上がりますよぉ〜notes
空気のキレイな秋の夜空にキレイに満開の花が咲きますshine
☆YOU・ゆう・フェスタ2007の模様はコチラ☆

お近くの方はぜひ、行ってみてくださいねheart04

先日の読売新聞「岩柳かわらばん」の記事を園長先生が載せてくださいましたnotes
子供だけでなく、
私まで一緒に載せてくださって、ありがとうございましたconfident

法王太鼓では息子の尽がど真ん中で太鼓叩いてます!

そして、その太鼓写真のドラの後ろに、、、夫が密かに映ってました(笑)


Dsc04715
記念に百花(もか)初遠足&初弁当heart04
記念にパシャッcamerashine



最後によろしければポチっとお願いしますheart02

| | コメント (8)

林三智先生のプリザーブドフラワーレッスン☆

周防大島町内を毎日かけまわっているkeikoです^^;

久々に狭い路地や初めて入る路地を通ると
改めて、島の空き家の多さや荒れ地の多さに驚かされる毎日です。
いい勉強になってます。。。
精神的にまだ回復できないし、答えも出てませんが。。。
(まぁ、そのうち回復するでしょう。。。大丈夫、大丈夫♪)

そんな中、22日(水曜日)の夜、
広島の中央卸売り市場の花の資材部で、
東京堂大人気!林三智先生による、
クリスマスのプリザーブドフラワーアレンジメントのデモ&講習会がありました〜♪

Dsc04682
Dsc04714
ダンボールで三角に枠を作って、
サツマ杉をワイヤーで巻き付け、
中にもワイヤーをぐちゃぐちゃにして、
いろんなアイテムを入れ込んだツリーxmasshine
その横にもちっちゃなキャンドルアレンジもnote

林先生はワイヤーテクニックが素敵shine

今夜も感動の嵐でしたnotes


Dsc04713
Dsc04685
タペストリーのフリンジをなんと!ブーケに巻き付けた斬新アレンジshine


Dsc04689
Dsc04690
生の葉っぱを虫ピンで止めて、
なんだか不思議な世界が出ている素敵なアレンジheart02
写真の撮り方が悪くてもうしわけないのですが、
ぶちぶちかわいくて、見てて楽しいアレンジなんですよnotes
Dsc04693

Dsc04694
Dsc04695
Dsc04696
モノクロ写真とのコラボアレンジcamera

こりゃええわ〜〜〜good


Dsc04702
Dsc04705
Dsc04706
Wに花器を使った大胆なアレンジもかっこいい〜heart04


Dsc04708
竹ひご(?)の先に羽を付けて、、、

Dsc04710
中にアーティフィシャルフラワーを挿して、、、

Dsc04711
花器にボンっと挿す、これまたゴージャスなアレンジnotes


Dsc04712
Dsc04691
これは、14番のワイヤーを3本取りして、
それを5組作ったら、
星の形に組んで、
アーティフィシャルフラワーを間に挿して
最後に花器に飾るアレンジshine

林先生のアイデアがすごいよぉ〜flair


Dsc04700
包装紙をパウチして、一部を丸めて試験管挿して、花器にしてますshine
こちらは、生の花のアレンジtulip

こういったデモがあり、そのあとプリザーブドフラワーアレンジメントの講習会でしたshine
夜10時まで、がっつり勉強できて、本当によかったですscissors


Dsc04717
Dsc04719
Dsc04724
Dsc04725
林三智先生のお得意ワイヤーテクニックを駆使した、
ゴージャスなクリスマスリースですshine

ほんと、いい勉強させてもらったhappy01
花ってやっぱ、元気をくれるモノですね☆
笑顔をくれるモノですね☆

夜、私のいない間、3人の子供たちをみてくれた夫にも感謝clover

そして、たくさんのお友達やお客さまからもメールをもらい
私はがんばらなきゃ、こんなに応援してくれている方々がいるんだと
幸せを感じております。。。
だいぶ、元気です!
うんうん、大丈夫だよheart

今回のことは、誰のせいでもないんです。
自分自身で答えが出せずにいるから苦しんでいるだけ。。。
でも、大丈夫!
がまんせずに、吐き出したし、たくさん泣いたから
もう大丈夫です!
心配かけて、みんな。。。ごめんなさいね。。。heart
みんな、みんな、ありがとう。
みんなのおかげです。



最後によかったら、ポチっとお願いしますheart04


| | コメント (4)

2008年10月21日 (火)

明日、載ってます☆

Dsc04421
いろんな方々からのコメントや、
メールの方へもあたたかいお言葉をもらって
少しずつ元気が出てきました(ノ_-。)

私のブログは閲覧数が結構あります。
とても嬉しいことです。
それだけたくさんの方々が見ているので
私への意見にも賛否両論だと思います。
ブログへのコメントも、
どんな内容でもありがたく心に受け止めています。
だって、
コメントくださるってことは、
そのコメントを考え、文字を打ってくれる労力と時間を
私にくれているということだから。。。
ほんとに、ほんとに、ありがたいことです。
反論するコメントもあるから、
私もいろいろな角度から考えることができる。。。

でも、みなさんお手柔らかにしてくださいね☆

私、こう見えても凹みやすいから。。。(◎´∀`)ノ

だからといって、コメント欄は絶対に消さないよ!
だってみなさんとこうやってずっと繋がっていたいから♪
いつでも、気軽にコメントください☆

明日の読売新聞の「岩柳かわらばん」に
ami cafe 228.を紹介していただきます〜ヽ(´▽`)/
どんな感じで紹介してくださるのか楽しみだわん♪
読売新聞愛読者のみなさま、ぜひ、チェックしてくださいね☆


| | コメント (6)

2008年10月20日 (月)

突然でごめんなさい。臨時休業のおしらせ。。。☆

ほんとに、すみません。
明日、あさって(10月22日、23日)は、
ami cafe 228.をお休みさせていただきますm(_ _)m


Dsc04615

明日から周防大島町では、
町長選挙&町会議員選挙が公示されます。
私の父も今期も出馬することとなりました。

悩みました。
ami cafe 228.は選挙中もやろうか、やらない方がいいか。。。
お客さまのためにも開けようかと、
悩みに悩んで、、、
今日さっきまで仕込みしていましたが、
今後の周防大島町のため、
若者の声もちゃんと届けられる町にするためにも、
父にがんばってほしいと思い、
私も少しでもお手伝いできればと思い
明日、あさってはお休みさせていただくこととなりました。
誠に勝手ではございますが、
ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。

今回で父は4期目を目指しておりますが、
私にとっては今回が周防大島町ではじめての町長&町議選挙投票となります。
島に帰って3年。
ちゃんとお手伝いできるのも、
これが、最初で最後になるかもしれないので、
しっかり応援させてもらおうと思います。

若者議員が町にはいませんし、
今回も若い人は立ちません。
将来、そういう方が立ったときのために、
来期も若い人の意見も反映されるような島にしてもらうためにも、
父に今の体制をキチンと整えて、レールをしっかり引いてもらいたいと思います。
父にはそれができる人。
父ならそれができる人。

小さいころと〜っても厳しかった父でした。
はっきり言って嫌いだった。
でも今は大尊敬の父。
きっと、父も(母も)越える事なんてできないかもしれない。
自分の身を削ってでも、地域のためにがんばる2人。
だから、身内という理由だけでなく、
本当に、応援したいのです☆

この2日、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。。。
この町のためにも、少し私に時間をください。。。

| | コメント (14)

島っぽいアレンジ☆

作ってみました〜(◎´∀`)ノ


Dsc04617_2
Dsc04618_2

良い香りがするオレンジを入れて、
周防大島っぽいアレンジを作りました〜shine

オレンジもプリザーブドだよ。

入れ物(花器)もモコモコでかわいいでしょheart02


Dsc04625

| | コメント (2)

スイーツの仕込み完了☆

Dsc04674

今日は仕込みをしていました〜ribbon
だいたい月曜日は仕込みDAYscissors
月曜が祝日の日は火曜の早朝4時くらいから仕込みしなくてはいけないので、
今日みたいな平日の月曜はラッキーですwink

明日の手作りスイーツは、
「ベイクドチーズケーキ」&「バナナシフォンケーキ」を予定してますcafe

一人でやっているので、
準備がかなり大変ですsweat01
今日も汗だく。。。

看板をやり変えたり、
店先の草引きしたり、
お掃除したり、
仕入れに行ったり、
メニュー考えたり、
反省したり、
お勉強したり、
仕込みしたり、
などなど。。。
雑貨屋さんやcafeのお仕事って結構大変sweat01

大変だけど、やりがいある仕事ですねclover


花が好き、甘いものが好き、コーヒーが好き、
雑貨が好き、手作りのものが好き、
人が好き、子供が好き、地元が好き。。。。。

好きだから、がんばってできる仕事だけど、
好きだけじゃあできない仕事でもある。
仕事って何でもそうかもしれないね。

cafeは火曜、水曜だけの営業になっておりますが、
残りの曜日は遊んでいるわけではないんですよcoldsweats01
田舎の方々は厳しい目で見てくださいます。
遊びの日が多いね〜って。。。
違うの違うの〜〜〜!!!
私、他の曜日はこうやって仕込みしたり、
Raviのお仕事やったり、
たまに、藤屋や花火屋手伝うこともあるし、
司会のお仕事したり、
たまには自分の住んでいるおうちを大掃除したり、
たまには都会を見て来たりと、
いろいろ、いろいろあるんです。。。sweat02
やってることは、まだまだぜんぜん食べていけるほどの収入にはなっていませんが、
地道に私なりに精一杯がんばってますhappy01

なので、cafeの方では営業日が少なく、
みなさんにご迷惑おかけして申し訳ないのですが、
これからも私keikoは全力でがんばりますので、
よろしくお願いいたしますconfident

ん???
なんか選挙みたいねcoldsweats01

私は出ませんが(;´Д`A ```

占い師には天職と言われましたが。。。coldsweats01

だけど、せっかくこの世に産まれてきたんだから、
自分のためだけでなく、
みんなのために、
島のために生きたいねheart04
高杉晋作のようにね〜heart

昨日、はぐるま座 「動けば雷電の如く」を観て来たので、
今日はその影響が出てるcoldsweats01

今から百花を病院に連れてってきま〜すrvcardash
またまた中耳炎になってしまいました。。。wobbly
(中耳炎のせいか、夜泣きが続いてます。。。(ノд・)眠い。。。)


| | コメント (2)

2008年10月17日 (金)

リニューアル☆

Dsc04575
Dsc04576
ami cafe 228.のオリジナルクロックムッシュが
今週からリニューアルしました〜shine

おかげさまで、大変、好評いただいております〜confident

こないだ、夫の妹の旦那さん(長年、料理人のGTさん)に、
いろいろアドバイスもらって、大変身しました〜shine

ワンハートさんのぶち美味しいフランスパンに
特製パンプキンソースを塗り、
さつまいもやハムをはさみ、
チーズ、粉チーズをかけて焼く。
焼き上がったとこに、
特製ホワイトソースをかけ、
粗挽きの黒こしょうを散らしてできあがりsign03
こだわりの一品ですshine

ami cafe 228.は
古民家お座敷雑貨カフェcafe
なので、お茶されなくてもいいので
(せっかくだから、ほんとはゆっくりお茶してほしいけど^^;)
お気軽に、雑貨やアートを見にいらしてくださいねnote
デジタル詩人 西山 喬さん
似顔絵アーティスト 砂田 みどりさんのアート展開催中ですsign03


ここで、Ravi(ラヴィー)の紹介をさせていただきますねribbon
Dsc04370
和でも、アジアンなお部屋にも合う感じのRaviプリザーブドアレンジshine
Dsc04369
Dsc04593
Raviは、いろんなジャンルでお作りしますshine

Dsc04346
ナチュラル系のアレンジとかheart02


Dsc03683
キラキラ系とかshine

Dsc02283

Dsc03813
スイーツ系とかshine
Dsc03771
Dsc03820
流行のチェック柄とかshine
Dsc04044
Dsc04032
リースとかshine


Dsc04116
Dsc04114
Dsc04105
Dsc04117
こんな感じで、生のお花でもブーケなど作ったりもできますので、
Raviが気になる方は、いつでもお気軽にお問い合わせくださいねheart02

右上のお問い合わせフォームか、
090−1333−3526(ami cafe 228.&Ravi大野慶子の携帯)
または、
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp
まで、お願いいたしますヽ(´▽`)/

3日以上たってもメール返信がこない場合は、
お手数ですが、再度送信をお願いいたしますclover



最後にポチっとお願いいたします(◎´∀`)ノ

あ、、、、、
また、、、ねずみがガリガリやってます。。。wobbly
近くからガリガリって聞こえる。。。
怖いよぉ。。。

| | コメント (4)

2008年10月16日 (木)

紙芝居 in ami cafe 228. ☆

Dsc04581
今日はami cafe 228.で、
劇団はぐるま座が公演している、「動けば雷電の如く」のダイジェスト版紙芝居がありましたnotes

Dsc04582
Dsc04583
Dsc04584
Dsc04579
ダイジェスト版なので、余計に公演が観たくなりましたsign03

この島で、この久賀ですごいことがあったんだと、
先祖や島の人々は革命を起こしたんだ、
とても誇りある、すばらしい周防大島なんだなぁ〜と感心しましたshine

私も負けてらんない!って、
別に競争することじゃあないんだけど、
そのくらい、精一杯生きたいwink

公演は次回、久賀総合センターにて、10月19日(日)14:00〜
久賀中学校講堂で行われますsign03
島の人も、山口県民も、みんなみんな必見の舞台ですup



最後にポチっとよろしくお願いしますheart04

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

緊急告知☆

Dsc04448
こんにちはhappy01

緊急告知ですsign03

明日、
10月15日(水)ami cafe 228.(周防大島町久賀5124)にて、
午後2時〜(約20分間)、
革命劇団はぐるま座公演 「動けば雷電の如く」~高杉晋作と明治維新~のお話をダイジェストで
紙芝居をいたしますshine

もちろん観覧無料ですup

みなさんお気軽にami cafe 228.にいらして素敵なお話を聞いてくださいねheart01

ちなみに、久賀地区では10月19日(日)14:00〜久賀総合センターにて
革命劇団はぐるま座公演 「動けば雷電の如く」~高杉晋作と明治維新~が開催される予定です。
マウンテンマウスのまーしーも大感動したという公演だそうhappy02


ami cafe 228.特製のクロックムッシュも革命を起こしましたsign03

大変身ですsign03

パンにパンプキンソース&ホワイトソースが絡まって
あつあつジューシー、
おいもが甘くて、あらびきこしょうがピリリな感じですnotes
フランスパンだからパリパリ感も残ってて最高にGOODですcrying
美味し過ぎて、涙。。。


みなさん、ぜひご賞味あれ〜〜〜heart04

開発を手伝ってくださったGシェフ、
本当に、本当にありがとうございました〜happy01
Gシェフのおかげです〜heart


最後にポチっとお願いいたします。。。clover

| | コメント (4)

2008年10月13日 (月)

188cafeレポ&明日は営業日だよ☆

Dsc04562
『188cafe』 行ってきました〜heart02

10時前に着いたけど、満車で、
どうしよう、どうしようと言いながら停められそうなとこ探しまくって
少し歩いて、お店(ENー平生町)に向かいました〜

Dsc04547

Dsc04560
Dsc04561
Dsc04552
Dsc04550
Dsc04556
Dsc04555
Dsc04554
Dsc04551
かわいい手作り雑貨がたくさんあって、
みんな1点ものだし、素敵だし、、、
なので、すっごいお客さんの数でした〜happy02

1day shopパワーってすごいわぁ!!!

最後になんとか、消しゴムはんこのmizutamaさんにご挨拶できてよかったわheart
忙しくフル回転でがんばってました!!!

大変そうだけど、いいなぁ〜1day shop!!!

ami cafe 228.でもできたらいいなぁ〜〜〜notes

私もがんばろ!


Dsc04431
Dsc04437
明日は営業します☆
子供が鼻水出てて心配だけど、、、
大丈夫でしょう。
明日は助っ人が来てくださるから、ちょっとお勉強しながらのお仕事です☆


「焦がしバナナキャラメルアイス」は、
バニラ&チョコアイスを用意しましたので、
お好きな方を選んでくださいねheart04
あつあつの焦がしバナナキャラメルが香ばしいです。
こちらは常時、メニューにありますよheart04

夕方、とあるスーパーに行ったら、バナナがなかった。。。
売り切れなの〜〜〜sign03
そんなに流行ってんの???!!!
バナナダイエット!!!
ニュースでやってたのは本当だったんだ〜と驚きましたΣ(゚д゚;)



よかったら、最後にポチっちお願いしますshine


| | コメント (4)

保育園の運動会☆

Dsc04499
Dsc04500
Dsc04508
10月12日(日)は久賀保育園の運動会でした☆
初運動会の百花heart
緊張と不安で表情はイマイチ。。。down
ですが、一生懸命がんばってました!


Dsc04530
Dsc04521
Dsc04536
私も参加〜♪
この馬かわいい〜♪
だけどぜんぜん見えないよぉ〜尽、しっかり頼むよ〜〜〜rock


Dsc04538

子供の成長はすごい!
尽はこの一年で足がとっても早くなったし、
踊りもしっかり、
太鼓もしっかり叩けるようになっていたし、
私も子供たちに負けないようにがんばろうと思った一日でした。。。

この日は、雷(音の出る合図花火)を打ち上げながらの観戦だったので、
法王太鼓も少ししか見られなかったけど、
最後はしっかり決まってたとこが見られてよかったscissors
毎回、太鼓も響きがよくなってて、みんな、すごいがんばってるよね!!!


Dsc04543
Dsc04545
運動会で使った馬さんが気に入って、
尽と一緒に黄色い馬をマネて作ってみました〜〜〜horseshine

かわいいでしょheart04


最後にポチっとお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

伝統あるまつり、久賀天神まつり☆


Dsc04458

Dsc04457
私が住んでいる町、周防大島町久賀にて、
10月11日(土)天神まつりがありました〜shine

うちの実家(伊藤家)の玄関さきはこんな感じで飾り付けられ、
赤い提灯と古い家が素敵な風景になっていましたhappy01heart


Dsc04466
うちの娘の杏(あん)は、このたび花神子として大役をさせていただきましたcrown
傘持ちは、似顔絵アーティストの砂田みどりさんheart02


Dsc04471
偶然にも2人は、同じようなキレイなオレンジ色の着物でしたheart04
まるで姉妹みたいheart01


Dsc04475

Dsc04472
Dsc04476
左大臣のTくんheart04
きまってるねscissors


Dsc04478
山田若連中&久保河内長持保存会のたんばなclover

Dsc04482
今回、初めて最初から最後までこの祭りを参加し、
祭り全体をみせていただくことができました。
まわりのテゴ人さん(役員さんやお手伝いさん)の準備やサポートもすばらしく、
伝統ある祭りを継いでいくという大変さや、
祭りに対する情熱や
祭りの意味をよくよくわかって、肌で感じた一日となりました。
私も子供たちも、家族も、
本当に、本当にいい経験をさせていただきましたconfident
今回、花神子として選んでもらって、
こういう経験をさせてもらいまして、感謝、感謝です。。。heart


Dsc04486
Dsc04488
Dsc04489
長時間でしたが、
みんなよくがんばりました〜heart
子供たちも、私も、みんな忘れられない一日となりましたnotes
「園長先生のブログ」でも、掲載してもらいましたheart04



最後によろしければ、ポチっとお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2)

2008年10月10日 (金)

島の水族館&道の駅のオススメ☆

Dsc04243
Dsc04231
Dsc04239
半月ほど前のお話ですが。。。piscespiscespisces

なぎさ水族館(周防大島町伊保田)で遊びましたhappy01

気軽に行きやすい入場料で、
見て、触って、たくさんお魚のお勉強ができる施設ですup

百花も夢中になって触っていましたnote


Dsc04246
流氷の天使 クリオネもいるよup


Dsc04251
ど迫力のコブダイhappy02


Dsc04256


Dsc04262
Dsc04268
Dsc04270
楽しくて、楽しくて何時間でも遊べる魚たちを触る事のできるプールup

帰る時、
百花は帰りたくな〜〜〜い!!!と
泣き叫び、大変でしたcoldsweats01
それほど小さい子も夢中になるんですnotes
大人の私たちも癒されていいですよ〜〜〜heart04

日曜日の朝は昼前まで、ここで朝市やってますshine

安心安全な地元の新鮮お野菜を買うことができますよwink

そして、
周防大島道の駅 サザンセトとうわへ。。。rvcardash


Dsc04274
Dsc04272
簡単に家庭でできる、「茶粥のもと」が売ってあるのですが、、、
このパッケージは、実は、私が描いたものですcoldsweats01
試しにスラスラ〜って描いたものだったので、
ちょっとへたっぴな字で申し訳ないのですが。。。sweat01
道の駅に行ったら、ぜひぜひ買ってくださいね☆
中身の茶粥のもとは、
夫の母が丁寧に煎って作ったものですwink
手軽におうちで周防大島の味をご堪能くださいねsmile


Dsc04276
夫の母たちが手作りで作っているお手玉shine
周防大島町の伊保田で昔作っていた、
「いほた絣」のお手玉なのですsign03
貴重なお手玉で、絣具合が素敵なお手玉heart04
これも道の駅で購入できますnotes

Dsc04281
最後に、
娘から無理矢理ソフトクリームを食べさせられている父の画(ノ∀`)・゚・。



最後によろしかったら、ポチっとお願いいたします〜shine

明日は、久賀天神祭ですhappy01
雨が心配だな。
晴れるといいなsun
杏、花神子がんばります!

| | コメント (4)

2008年10月 8日 (水)

ami cafe 228.の2階のお話。。。☆

こんばんは〜☆

オープンして最初の2日間が無事終了しましたm(__)m

緊張した2日間でしたが、
みなさんの笑顔に出会え、
緊張も段々とほぐれていき、
楽しくお仕事させてもらった感じです(^_^)
感謝、感謝です。
自己満足で終わらないよう、
お客さまにも満足いただける
楽しいお店にしていきますので、
これからも、よろしくお願いいたします☆

では、本日はami cafe 228.の2階のお話をさせていただきます(^o^)/

Dsc04443
ami cafe 228.は2階のお部屋も客間になってるんです。
こんな感じup

土壁や藤屋が酒屋だったころの骨董品や、本も置いてます。
周防大島デジタル詩人「西山 喬さん」の人物写真なども2階でも展示してますので、
ぜひぜひ、お気軽に2階へも上がって、ゆっくりご覧ください(o^-^o)
西山 喬さんの本日(10月8日)のブログにもami cafe 228.の様子を
掲載してもらっています(◎´∀`)ノ

Dsc04440
Dsc04441
2階はこんな感じで海が見えま〜すmist

晴れた日は、岩国、大竹まで見えますよ〜notes

好きな本を持ってきてゆっくりお過ごしいただくのも最高だし、
大好きな人と時間を忘れてゆっくり過ごすのもいいかと思います。
疲れたら、ゴロゴロできるのも、座敷の魅力shine

Dsc04442
ami cafe 228.の横にある、『明治百年記念公園』には大きな松があります。
立派な松ぼっくりもたくさん落ちていますよ〜☆
これからの季節、クリスマスなどの装飾に使えるので、
ami cafe 228.に立ち寄られた際は、
是非、明治百年記念公園にも寄ってみられてください。
明治百年記念公園は元戦場跡地。
「明治百年記念公園の石碑について書かれてあるサイト」にある 伊藤惣兵衛は私のご先祖さまなのですshine
その他、その時代に周防大島で戦った方のお名前が彫ってあります。
時代も感じることのできるカフェというのは大げさかもしれませんが、
でも、そのくらいすごい場所にami cafe 228.があるということなのですclover

私も、今を一生懸命に生きるぞrock

この土曜日(11日)は、
久賀 天神祭にて、娘の杏が花巫女という大役をさせていただきますshine
私も着物を着て、行列に参加させていただく予定です☆
『昨年の天神祭の様子はコチラ』maple

12日は保育園の運動会shine

今週末も忙しくなりそうです!!!



cloverよかったら、最後にポチっとお願いいたしますo(*^▽^*)o

| | コメント (6)

2008年10月 7日 (火)

ami cafe 228.再OPEN☆

Dsc04422
おかげさまで、
本日、ami cafe 228.再OPENいたしました〜〜〜shine

久々にこのami cafe 228.メニューブック復活です!
中身は一新しましたshine
いつも、メニュー表に苦労します、わたし。。。(;´▽`A``
でも苦労したわりにいつも、いまいち。。。あはは。
人間ってほんとに、向き不向きがあるのだと強く感じました(;´д`)トホホ…

今日はOPEN初日だから、、、って思ってたのですが、
ブログを見て来てくださったお客さまや
またお会いできたお客さまもいらしたりして、
本当に、嬉しい一日でしたheart
なので、私はおもてなしと、
素敵なお店にもっともっとなっていくように、
努力し、
みなさんにお応えしていきたいですhappy01

周防大島デジタル詩人西山 喬さん似顔絵アーティスト砂田みどりさんの作品展示も好評開催中〜shine
今回は夏のSHIMA SHIMA CAFEのときを越える展示数で、
展示の仕方も超アートなのです〜notes

ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいねclover

Dsc04424
こんな感じで、お茶しながら、
雑貨を見たり、アートを鑑賞したりしながら、ゆっくり時間を過ごしてくださいねup
ami cafe 228.の2階からは海が見えますよmist
2階は音楽をかけていませんし、
1階の音も聞こえてきませんので、
自分の好きな本とか持ってきてゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。。。
座敷なので、ごろごろしながら。。。
贅沢な時間をami cafe 228.で。。。


Dsc04430
明日もami cafe 228.営業です。

今日はサッカーの当番で15時にクローズさせてもらいましたが、
明日は16時までいたしますので、よろしくお願いいたしますnote

公私でお世話になっている植本工務店さん
本日の再オープンのことを早速ブログに書いてくださってました〜heart02
うれしいなぁ〜〜〜♪
ありがとうございま〜すlovely




いつも、ありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いいたしますconfident

| | コメント (7)

2008年10月 6日 (月)

明日、いよいよ2度目のオープン☆

Dsc04407
おかげさまで、ami cafe 228.再オープンを
明日迎えることとなりましたヽ(´▽`)/

これもみなさんのおかげです。
本当に、本当にありがとうございます(ρ_;)

今日は、準備ラストスパート☆
人間って切羽詰まったら、ぶち頑張れますね^^;
なんとか9割カタチになりました。
あと、もうちょい。

Raviアクセサリー新作も作りましたheart02
(上の写真だよ。)

Dsc04410
で、こちらが新メニューですshine
ami cafe 228.特製の『クロックムッシュ』でスープ付き700円heart01
お持ち帰りもOKです。
お持ち帰りの場合はスープ無で680円になります(器代込み)restaurant

ドリンクセットは900円cafe

ミニスイーツセットは、1050円になりますcake

今回もワンハートさん(周防大島町久賀)にお願いして、
特注で美味しいフランスパンを作ってもらいました〜(゚▽゚*)

あつあつホワイトソースに、
あらびき黒こしょうがアクセントになってて、
ハム&とろ〜りチーズがこの時期最高の一品に仕上がっておりますshine

一人でお店を切り盛りしているので、
スイーツも手作りだと、
フードメニューは一品で手一杯になってしまいます。
フードはクロックムッシュだけですが、自信あるものですし、
スイーツも手作りで、
自信もって作っておりますので、
みなさんぜひ、食べに、くつろぎにいらしてくださいねshine

明日からも、デジタル詩人 西山喬さん
似顔絵アーティスト 砂田みどりさんのアート展も同時開催です!!!
お気軽に、お立ち寄りくださいね!!!
アートや雑貨だけ見にいらしてくれても大歓迎ですので〜〜〜o(*^▽^*)o

cloverami cafe 228.からのおしらせclover
明日、10月7日(火曜日)は、子供のサッカー当番ですので、
オープン早々ご迷惑をおかけいたしますが、
オープン10:00
クローズ15:00(通常16:00なのですが。。。)となりますので、
ご理解くださいますようお願い申し上げます。。。confident


最後によろしかったら、ポチっとお願いします。
毎日、ありがとうございますwink


| | コメント (8)

2008年10月 4日 (土)

ショッキングー☆

久々にアクセサリー作りの没頭しました〜☆

ami cafe再オープンに向けて、
花だけでなく、Raviはいろいろと製作しております。
作っては、できに満足せずやり直したり、やめたりと。。。^^;
結局、それほどの数はできてません(ノ_-。)
でも自信あるものができました〜☆
楽しみにしててくださいね☆

夕方からはず〜っとパソコンでメニュー作り〜ヽ(´▽`)/

そして、新作やメニュー改善で試作試作な感じです。
その合間合間に
夕飯作って、食べさせながら、パソコン打ったりと
なんだか一人、大騒ぎな感じです。。。
間に合うか、、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
とにかく、今夜もがんばります!


Dsc04404
ショッキングーwobblygoodその1shine

去年あたりから、うちにねずみが増えてきて、
屋根裏がゴトン、ゴトンとうるさくなっていました。。。

最近になって、屋根裏からガリガリという音が激しくなってきて、
そして、
とうとう1階でも
ガリガリ音をたて始めました。。。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ゴキブリの毒餌を置いてたのですが、効かず、、、

そして、
この有様です。。。sadsweat01

棚の引き戸をガリガリやられてしまいましたぁぁぁあああ
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そして!!!

Dsc04405
ショッキングーwobblygoodその2sign03

ついに、食べ物までやられてしまいましたぁぁぁぁあああああ!!!
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

米の入っている袋に2カ所穴がぁあああ!!!

まさに!!!
note米喰ってチューです!!!


さすがにこの状況がもぅ嫌になって、
ゴキブリ○イホイを置きましたscissors
効果あるといいんだけど、、、
捕まったとしても、それを処理するのが、、、やぁ〜ね(≧ヘ≦)

そんな、こんな毎日なので、
みなさん、最後にポチっとお願いします(◎´∀`)ノ

| | コメント (13)

2008年10月 3日 (金)

ami cafe 228.名刺☆

Dsc04367
ふぅ〜(;´▽`A``

やっとami cafe 228.(裏面はRavi)の名刺ができましたshine

かわいいでしょheart
(A;´・ω・)アセアセ

Raviのナチュラル系アレンジとクミンゴさんのフェルトのうさぎさん&ひつじさんとのコラボ名刺ですribbon

きっと、この名刺は2008−2009秋冬限定になるかと思いますsnow

さぁ、準備ラストスパートだぁい!!!



ご面倒かと思いますが、よかったら最後にポチっとお願いしますheart

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

こつこつ準備☆

Dsc04366
先月開かれたmizutamaさんによる消しゴムはんこ教室 の熱は冷めあらず、
一度失敗したami cafe 228.キャラクター「うっさーくん」のはんこを本日リベンジし、
コースターに1つずつ押していきました〜〜〜happy01heart04

数字は市販のはんこを使いました。

かわいいでしょ〜(またまた本日も自画自賛)(◎´∀`)ノ

さぁ、尽&百花は寝たし、
杏の宿題みてあげながら、
いまからまたお店の準備がんばるぞ〜rock

今日は短くてごめんねheart



今日もよろしければ、ポチっとお願いします(*´ェ`*)heart04

| | コメント (2)

まつげエクステ☆

Dsc03715
こんばんは〜night

いきなりすんごい写真からはじまった今日のブログですが〜(笑)

もうすぐハローウィンということでアップしました〜
うちの娘でぇ〜すcoldsweats01
女社長ですね^^;

ami cafe 228.も再開までもうすぐ。。。

子供の風邪などで、準備が予定通りにいかず、
毎日大慌てな感じです。。。
間に合うように、がんばりますrock

さて、今日は美容のおはなし。。。heart

先日、TOMO TOMO(周防大島町東安下庄)で、今話題の『まつげエクステ』
をやってもらいました〜〜〜notes

短時間に変身できたのでびっくり!
たしかに、すっぴんでもアイメイクしてるみたいなの〜〜〜heart
最近はマスカラ付けてないんです〜shine
朝のメイクがいままで10分だったのが→7分に短縮され、
忙しい朝も余裕な感じです!
この3分は大きいんよねぇ〜notes


081001_002
で、こんな感じhappy02

メイクはしてるんだけど、
アイメイクはそんなにしてないんですよぉ〜up
変身できるので、
整形したかのような自信が持てます(笑)

担当してくれたJちゃん、いつもありがと〜heart



おかげさまで、みなさんのおかげでまたまた上昇中〜(久々の上昇でまたがんばれそうです!)
本日も、よろしければ最後にポチっとお願いしますclover

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »