« ami cafe 228.名刺☆ | トップページ | 明日、いよいよ2度目のオープン☆ »

2008年10月 4日 (土)

ショッキングー☆

久々にアクセサリー作りの没頭しました〜☆

ami cafe再オープンに向けて、
花だけでなく、Raviはいろいろと製作しております。
作っては、できに満足せずやり直したり、やめたりと。。。^^;
結局、それほどの数はできてません(ノ_-。)
でも自信あるものができました〜☆
楽しみにしててくださいね☆

夕方からはず〜っとパソコンでメニュー作り〜ヽ(´▽`)/

そして、新作やメニュー改善で試作試作な感じです。
その合間合間に
夕飯作って、食べさせながら、パソコン打ったりと
なんだか一人、大騒ぎな感じです。。。
間に合うか、、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
とにかく、今夜もがんばります!


Dsc04404
ショッキングーwobblygoodその1shine

去年あたりから、うちにねずみが増えてきて、
屋根裏がゴトン、ゴトンとうるさくなっていました。。。

最近になって、屋根裏からガリガリという音が激しくなってきて、
そして、
とうとう1階でも
ガリガリ音をたて始めました。。。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ゴキブリの毒餌を置いてたのですが、効かず、、、

そして、
この有様です。。。sadsweat01

棚の引き戸をガリガリやられてしまいましたぁぁぁあああ
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そして!!!

Dsc04405
ショッキングーwobblygoodその2sign03

ついに、食べ物までやられてしまいましたぁぁぁぁあああああ!!!
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

米の入っている袋に2カ所穴がぁあああ!!!

まさに!!!
note米喰ってチューです!!!


さすがにこの状況がもぅ嫌になって、
ゴキブリ○イホイを置きましたscissors
効果あるといいんだけど、、、
捕まったとしても、それを処理するのが、、、やぁ〜ね(≧ヘ≦)

そんな、こんな毎日なので、
みなさん、最後にポチっとお願いします(◎´∀`)ノ

|

« ami cafe 228.名刺☆ | トップページ | 明日、いよいよ2度目のオープン☆ »

コメント

ゴキブリ○イホイではダメだと思われます。
うちの家には古いタイプのネズミ捕りが
残ってますよ。必要であればご一報下さい。
まだ使えるはずです。

投稿: 林 | 2008年10月 4日 (土) 22:46

早く捕まえないとすごい数になるよsweat01
とりあえず家中の穴を全部ふさいだほうがいいです。
俺もゴキブリホイホイではダメだと思いますsweat02

投稿: terra | 2008年10月 4日 (土) 22:52

>林さん
えぇぇぇえええ!!!
Σ(゚д゚;)そうなんですか。。。
ホイホイダメですか。。。とほほ。。。
結構、いいお値段したのに。。。
ネズミ捕りってどんなタイプですか???
気になるなぁ〜。。。
怖くなってきたよぉ。。。

投稿: keiko | 2008年10月 5日 (日) 08:23

>terraさん
そうなんですか!!(゚ロ゚屮)屮
かなりヤバいですね!
最近、ほんと増えた気がします。。。
ホイホイだめなのですねぇ。。。
穴を全部ふさぐのか。。。
築40年以上たつので穴がたくさんあるんですよぉ。。。
あぁぁあああ!
困ったなぁ〜もぅ。。。゚゚(´O`)°゚

投稿: keiko | 2008年10月 5日 (日) 08:28

>ネズミ捕りってどんなタイプですか???
説明が難しいですね。私自身も使った事がないのです。
(実際に確認したら、どうやればいいのか分かりませんでした)
母が使っていたのは子供の頃に見た事がありますが。

今度、お店にお持ちしましょうか?
どうせ処分することになると思いますので。

投稿: 林 | 2008年10月 5日 (日) 09:39

ネズミ用のホイホイだと大丈夫ですよ〜happy02
うちもねずみいるんでカリカリ音がするとしかけますshine
100均のねずみホイホイで十分good
昔ながらのは捕まえたら水などにつけて水死させるんですよね?

か弱い私たちには無理ですよねーsmile

ホイホイならそのまま見えないように袋へインdash

お互い古い家だから悩みつきないですね。


けいこさんは一足先に脱出かぁhappy02うらやましいhappy02

投稿: やよい | 2008年10月 5日 (日) 13:16

>昔ながらのは捕まえたら水などにつけて水死させるんですよね?

そういう使い方です。子供ながらに小さいネズミが
殺されてしまうのは辛かった記憶があります。

投稿: 林 | 2008年10月 5日 (日) 18:31

>林さん
ねずみホイホイしか手段がないんですかねぇ。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
実は、さきほど(今朝)ねずみと遭遇しました☆
ゴキブリのようにスプレーかけられないし。。。
そうすることもできませんでした。。。
はぁ、、、
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
水死も無理〜〜〜
猫飼うしかないのかなぁ〜〜〜

投稿: keiko | 2008年10月 6日 (月) 08:25

>やよいさん
さすが!!!
100均ツウ!!!
ねずみホイホイあるんだぁ〜☆
それはびっくり!
昨日、
夫の実家に行ったときもねずみホイホイ置いてあったけど、「ひっかからない」と言ってました。。。
夫の実家ではねずみが堂々と歩いてました☆
夫の実家は猫いるのになぁ。。。

今朝、とうとう我が家でねずみに遭遇!!!
。゜゜(´□`。)°゜。
どうすることもできなかったよぉ。。。

早く脱出したい。。。
家は脱出できたとしても
ami cafeは古いから、屋根裏でゴトゴトねずみが騒いでいるんよ。。。。。
これまたいつ遭遇することになるか。。。はぁぁぁぁ

投稿: keiko | 2008年10月 6日 (月) 08:30

>猫飼うしかないのかなぁ〜〜〜
猫カフェになれば岩国からでも出向きますよ^^;

投稿: 林 | 2008年10月 7日 (火) 00:16

>林さん
家とami cafeと両方で猫を飼うようになったら
大変なことになるだろ〜なぁ〜♪
猫は私も大好きなのですが、
餌代かかるし、死んだときが悲しくて、
実家で飼ってたときも一日中泣いてたので、
猫、、、飼いたいけど、飼えないなぁ〜〜〜(>_<)
だけど、猫カフェっていいですね☆
猫アレルギーだけど、猫に癒されたい!!!

投稿: keiko | 2008年10月 7日 (火) 00:23

私も実はペットロスが克服できていません。
いつも居たはずの存在がいなくなるというのは
辛い事ですよね。

>猫アレルギーだけど、猫に癒されたい!!!

私はどうも猫に相当嫌われているらしく、
見た瞬間に逃げられる事が多いのです。
猫用のおもちゃもプレゼントされたのですが、
全然興味を示してくれません(悲)
唯一、ピク○スで触らせてくれた猫がいましたが。

投稿: 林 | 2008年10月 7日 (火) 20:14

>林さん
猫に嫌われてすのですか?!
猫って近寄ろうとしただけで
すぐ逃げて行くけど
またすぐに振り向いて確認しますよね(^o^)
そこがたまらなく大好きです〜(◎´∀`)
ピク○スに猫がいるのですね。
ami cafeのまわりにも猫がいますがいつも逃げていく。。。猫いいですよねぇ〜。。。

ちなみに私、猫と会話できます!!!イエイ!

投稿: keiko | 2008年10月 7日 (火) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ami cafe 228.名刺☆ | トップページ | 明日、いよいよ2度目のオープン☆ »