« ami cafe 228.の2階のお話。。。☆ | トップページ | 伝統あるまつり、久賀天神まつり☆ »

2008年10月10日 (金)

島の水族館&道の駅のオススメ☆

Dsc04243
Dsc04231
Dsc04239
半月ほど前のお話ですが。。。piscespiscespisces

なぎさ水族館(周防大島町伊保田)で遊びましたhappy01

気軽に行きやすい入場料で、
見て、触って、たくさんお魚のお勉強ができる施設ですup

百花も夢中になって触っていましたnote


Dsc04246
流氷の天使 クリオネもいるよup


Dsc04251
ど迫力のコブダイhappy02


Dsc04256


Dsc04262
Dsc04268
Dsc04270
楽しくて、楽しくて何時間でも遊べる魚たちを触る事のできるプールup

帰る時、
百花は帰りたくな〜〜〜い!!!と
泣き叫び、大変でしたcoldsweats01
それほど小さい子も夢中になるんですnotes
大人の私たちも癒されていいですよ〜〜〜heart04

日曜日の朝は昼前まで、ここで朝市やってますshine

安心安全な地元の新鮮お野菜を買うことができますよwink

そして、
周防大島道の駅 サザンセトとうわへ。。。rvcardash


Dsc04274
Dsc04272
簡単に家庭でできる、「茶粥のもと」が売ってあるのですが、、、
このパッケージは、実は、私が描いたものですcoldsweats01
試しにスラスラ〜って描いたものだったので、
ちょっとへたっぴな字で申し訳ないのですが。。。sweat01
道の駅に行ったら、ぜひぜひ買ってくださいね☆
中身の茶粥のもとは、
夫の母が丁寧に煎って作ったものですwink
手軽におうちで周防大島の味をご堪能くださいねsmile


Dsc04276
夫の母たちが手作りで作っているお手玉shine
周防大島町の伊保田で昔作っていた、
「いほた絣」のお手玉なのですsign03
貴重なお手玉で、絣具合が素敵なお手玉heart04
これも道の駅で購入できますnotes

Dsc04281
最後に、
娘から無理矢理ソフトクリームを食べさせられている父の画(ノ∀`)・゚・。



最後によろしかったら、ポチっとお願いいたします〜shine

明日は、久賀天神祭ですhappy01
雨が心配だな。
晴れるといいなsun
杏、花神子がんばります!

|

« ami cafe 228.の2階のお話。。。☆ | トップページ | 伝統あるまつり、久賀天神まつり☆ »

コメント

すごくタイムリーな話題です。
今日、なぎさ水族館行ったばかりです。
タッチングプールは楽しいですね。
今日は私達だけでハシャギまくって、積んでる石を落としてしまい、おっちゃんに叱られました…。
で、カメラを忘れて帰ったので、また明日行けるかもしれませんw

投稿: リョク | 2008年10月10日 (金) 19:41

keikoさん
お久しぶりです♪
明日は晴れです、ご安心を☆
祭りには、少し顔を出す予定です!
頑張って下さい。応援してますヨ!!

投稿: sato | 2008年10月10日 (金) 21:08

>リョクさん
そうなんですねぇ(◎´∀`)ノ
楽しいですよねぇ〜☆
癒されますよねぇ〜☆
次は石を落とさないように〜(^-^;
カメラも忘れないように〜(*゚▽゚)ノ

投稿: keiko | 2008年10月11日 (土) 00:41

>satoさん
晴れですかぁ〜☆
よかったぁ〜♪
教えてくださってありがとうございます!
夫が雨男なので、、、(;´Д`A ```
がんばります!!!
ありがとうございます☆ヽ(´▽`)/

投稿: keiko | 2008年10月11日 (土) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ami cafe 228.の2階のお話。。。☆ | トップページ | 伝統あるまつり、久賀天神まつり☆ »