« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

よいお年をお過ごしくださいませ&オシラセ☆

29日に夫が退院しましたhappy01
もう元気です!

しかし、私がダウンしちゃいました。。。

今日も体調はいまいちなのですが、
夫の実家でゆっくり過ごさせてもらっておりますconfident


今年1年、いろんなことがありました。
柳沢慎吾さんが出てる「人気もん」で、
実家の伊藤火薬店が紹介されたり、
ちぐまや家族」でも、
伊藤火薬店が紹介され、
周防大島の花火大会ではおっきーとのコラボ花火を打ち上げたり。。。shine

Raviは周防大島温泉 ホテル大観荘さんにて、
今年も引き続き展示販売させていただき、
TOMOTOMOさんでも、
展示させていただいたり、店内装花をさせていただいたりと本当にお世話になりました。
また、広島市安佐南区のオフィチーナセッティモさんの装花を年末にさせていただいたりと、
たくさんのお店とのお取引もさせていただきました。
また、おかげさまで全国からのRaviのご注文も増えました。
リピーターのお客さまも増えましたtulip

ami cafe 228.も夏には、SHIMA SHIMA CAFEを4人のママさんたちで営み、
それをきっかけに、秋から本格的にami cafe 228.をスタートさせることができましたnote
12月最終週は、GOKANシェフにパスタランチを企画してもらったり、
また、手しごと教室では、mizutamaさんによる消しゴムはんこ教室や、
クミンゴさんによる羊毛フェルト教室、
あひるるさんによるスクラップブッキング教室を開催し、
私のRaviのプリフラ教室も開催できたりと、
営業日以外も充実したami cafe 228.となりましたsmile

これも、本当にみなさまのおかげですm(_ _)m
今年1年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますclover

とりあえず、私、明日までには体調しっかり治したいですrock
今日は、ゆっくりテレビでも観ながら年を越します~happy02

みなさまもよいお年を~fuji

オシラセ。。。
1月30日(金曜)にクミンゴさんによる羊毛フェルト教室を開催決定!!!
リクエストが多かったので、開催します!!!
詳細はまだ未定ですが、いちおう報告します。
また近日、詳細が分かり次第報告しますので~。。。


| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

Raviお正月プリフラアレンジ☆

Dsc05479
Dsc05482
今日は元気ですwink

ami cafe 228.で、子供たちのお勉強をみてあげながら、
クリスマスツリーを片付けたり、
お正月のアレンジを作ったり、
とても充実した一日が過ごせましたnotes

もう、今年もあとわずかですねぇ。。。

うしのアレンジは小さいアレンジですshine
ちょっと玄関やお部屋に飾ってもかわいいでしょheart04
お見舞いされている方へのプレゼントにもいいです。

夫が入院して思いました。

生のお花もいいけど、
部屋が暖かいから2日でダメになっちゃう。。。
身動きとれないから、お水をしょっちゅう換えられないしねぇ。。。

そういうときにプリザーブドフラワーっていいなって思いましたtulip

季節感ある小物をつかったこういうお正月アレンジは
まさに最適だとおもいますhappy02

今、フラワー&グリーン藤屋(周防大島町久賀ami cafe 228.裏)で販売中shine
TOMOTOMOさん(周防大島町東安下庄)にも、
飾らせてもらってますheart
あ、そうそう、こないだヘッドスパ体験しました〜good
すご〜いスッキリしましたし、汚れもかなり取れました。
頭の匂いもしなくなったよ(鼻がいいので自分の匂いがよくわかるんです^^;)
安くて、丁寧なので、オススメですよnotes

Dsc05484

Dsc05487
Dsc05485
ちょっと豪快なアレンジも作ってみました。

ちりめんのちょうちょがかわいいでしょheart04

夫ももう数日で退院できそうですbleahscissors
よかったheart
ほんとうによかった。


それと、、、
今日はうちの町で家事がありました。
私の実家がある部落での家事だと放送で言っていたので、
「もしかして。。。うち?!?!」って思い、
急いで母に電話するも、配達中とのこと。
母もかなり動揺していました。

外に出ると、うちの家からモクモク煙りと火の粉が見えましたが、
私の実家より海側だったので、ちょっと安心しましたが、
かなり燃えていたので心配になりました。。。

結局、エッセンスというバーの隣の隣だったみたい。。。

エッセンス、、、大丈夫かなぁ〜。。。

家事は本当に怖いです。

家も命をも奪います。

犠牲者がいなかったことを祈るばかりです。。。

みなさんも気をつけてくださいね。


 ↑
よろしければ最後にポチっとお願いしますclover


| | コメント (4)

2008年12月26日 (金)

こんな日もあるのさぁ〜☆

Dsc05458
夕方から冷えますね。。。

なんだか、今日はここ一番
体と心が疲れているkeikoですsadsweat01
すいません、こんなネタで。。。。。

私はブログで前向きなことを書くようにしてますup
本心、特に後ろ向きなことは書かないように心がけてます。
前向きに書けば、運気も気分も上がるからねっup
しかし、
それがときに、とっても能天気で好きな事ばっかやってて、
悩みがないように思われてしまいます。。。。。wobbly

でも、本心はそんなことないんですよ。
私だって悩むし、落ち込むし、凹むし、胃が痛くなったり
頭が痛くなるくらい考えるし。。。

ここ最近は、看病や、お見舞いや、百花の通院や、
家事育児、お仕事でお昼ごはんも食べる暇ないくらいで、
ひどいときはトイレも行けないというか
忘れているくらいでした。。。despair

悩みや辛い事などをなかなか言えない私。
ほんとに自分で処理できなくなってはじめて人に言える。
いろんな悩みを抱えてて、でも日常いろんなことに追われ
処理していくことができなくなってる。。。私sweat02
子供がいなかったら、心の症状はもっとひどいのかもしれない。
子供がいるから、子供といるときは忘れる事ができているのかも。
(今は夫の前じゃあこんなこと言えないしね。。。)

あ〜最近、口角も下がってるなぁ。。。
いけない、いけないbearing
私らしくない!

Dsc05462

今、テレビで子供と『8時だよ!全員集合』を観てますnotes

笑いっていい薬になるね。

なんだか、気分がちょっと明るくなってきましたnotes

『ミュージックステーション』と交互に観ながら〜note

子供たちに感謝ですheart04


Dsc05461

さぁ、今日は早く寝て、また明日も仕事がんばるぞぉrock
明日はがんばれる、きっと。



元気をポチっとお願いしますclover

| | コメント (2)

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas☆

みなさん、すてきなクリスマスをお過ごしでしょうか〜?

Dsc05465
24日(水)、25日(木)の営業から、
GOKANシェフによるパスタランチがはじまりましたshine

おかげさまで大好評、大盛況の2日間でしたhappy02
たくさんのお客さまに来ていただきまして、
ありがとうございましたheart04

みなさんにどういう料理を提供したら
喜んでいただけるかとシェフもぶちぶち考えて、
今回はクリスマス特別スペシャルバージョンとなりましたshine
みなさんを喜ばせることが大好きなGOKANシェフは、
これからも喜んでもらいたいと、
来年もパスタをいろんなバージョンでやるそうですgood


Dsc05464
あ、肝心なパスタを写真撮るのを忘れてましたwobbly
あちゃ〜。
すみません。。。

パスタもバジル、トマト、クリーム、ペペロン、ミートと選べ、
バケットもめんたいこ、らくのうバター、ガーリックバター、みかんはちみつと選べる内容で、
みなさん別々の味を選び、
みんなで取り分け味わっていらっしゃいましたnotes
女の子ってこういうの好きよねup

今日は、シェフきまぐれパスタも各3食限定でしたhappy01

単品やおこさまメニューもこれから考えていきたいと思っておりますclover
こりゃ、楽しみだぁ〜heart02
あの、デジタル詩人西山喬さんも絶賛!!!


さて、夫の体調も徐々に回復しております。
ご心配おかけしました。
お仕事のあとに、家族みんなで会いに行っておりますheart02
家族みんなが一緒にいられるって
本当に幸せなことなんだとひしひし感じておりますheart
お見舞いからうちに帰る時は、本当にさみしい。。。weep
けど、子供と一緒に力を合わせて退院する日までがんばるぞ〜rock


Dsc05468
病室でクリスマスパーティーしたよxmasshine

夫はクリームだけなめましたsmile


Dsc05466
Dsc05475
081225_002

こちらは携帯写メだよ(左から百花、尽、杏)


081225_005

尽作heart04


xmasメリークリスマス!!!

| | コメント (6)

2008年12月23日 (火)

オフィチーナセッティモさんへの納品&ami cafe 228.パスタランチ内容☆

Dsc05400
Dsc05402
Dsc05401
Dsc05404
Dsc05444
以前、お話しましたオフィチーナセッティモさんから
お店にある花器を使ってRaviプリザーブドキャンドルアレンジを作って欲しいという
ご注文がありまして、せっせせっせとアレンジを合計16個お作りし、
日曜日に納品させてもらいました〜rvcardash


Dsc05445

Dsc05447
Dsc05449
置いてみると、
お店の雰囲気にすごくピッタリで安心しましたshine
お店のやよいさんにも、とっても喜んでいただけてよかったですnotes

夜のオフィチーナセッティモも素敵な雰囲気night


Dsc05448
Dsc05450
Dsc05456
はじめてソファ席で、ゆっくりさせてもらいましたcafe

落ち着きますね。
時間があれば長居したかったなnote


Dsc05454

お近くの方はぜひ行ってみてくださいtulip
素敵な空間と、美味しい料理と、美味しいスイーツやお飲物〜heart01
最高です!
私のRaviプリフラも是非、実際にみてみてくださいねhappy01



最後にポチっとお願いしますclover

今週からはじまるパスタランチの内容が決まりましたnotes

前菜2種、サラダ、バゲット、パスタ、ドリンク、デザートで1580円shine

GOKANさん、がんばって考えてくれてます♪
どんなになるんだろ〜〜〜lovely
わくわく〜notes

ちなみに今週は、
23日(火曜)は祝日ですのでおやすみさせていただきます。
営業日は、24日(水曜)&25日(木曜)になります。
24、25日で今年は最後となります。
来年は6日(火曜)からスタートしますので、
お楽しみに!!!
来年もGOKANパスタランチは続きますが、
期間限定(いつまでかは未定)なのでご了承くださいませ。
ランチも限定15食と考えてますので、よろしくお願いします。

| | コメント (8)

2008年12月22日 (月)

ご心配をおかけしました&スクラップブッキング教室のお話☆

さきほど帰ってきました〜sweat01

結果、
は、重度の虫垂炎でした。
遠くの病院で再検査してもらって、
おうちの近くの病院で早速手術になり、さきほど無事終わりました。

重度だったので、結構腫瘍が腫れて、膿んでいました。
虫垂炎も早くわかれば、
最近は薬で治るらしいのですが、、、。
痛さを感じながらも、毎日がんばってたのかな???
入院は1週間。
う〜ん、ちょっとさみしいなぁ。。。happy02

だいたい8割が子供がなるんだそう。
夫はまだ子供だったのかな?bleah
まぁ、ほっとしました。
安心しました。

だって、何の病気かわからなかったから。

毎晩、高熱でうなされてたし。。。

よかったです。
ほんと、よかった〜〜〜。
まじでよかった〜〜〜heart04
思わず涙しちゃいましたweep



よかったら、ポチッとお願いしますclover

12月20日(土曜)クリスマスキャンドルフェスタが行われた日、
ami cafe 228.で、あひるるさんによる『スクラップブッキング教室』が行われました〜ribbon

あひるるさんは、スクラップブッキングの講師資格もある素敵な方なんですよshine


Dsc05407
Dsc05408

Dsc05406


Dsc05412
Dsc05411
顔出ししてしまうので、他の方の作品はお見せできませんが、
こんな感じで、とってもかわいい作品ができました。
みなさんの写真は写真自体のレベルも高くてビックリでした!

写真にペタペタ小物を貼って、言葉を書き込んではじめて
スクラップブッキングっていうのだそうtulip
そうよねぇ。
言葉って大事〜heart02
そのひとことが、あとでいい思い出になるよね〜heart02

いい勉強になりましたheart

| | コメント (2)

m(_ _)m

ブログが書けていなくてすみませんm(_ _)m

金曜の夜から
こんどは、夫の体調がよくなくって、、、

原因や病気がなんなのか
はっきりしないので、
今から、他の病院に連れて行ってきます。

仕事&育児&家事&看病で追われてて
ブログが書けなくてすみませんでした。

夜、元気が残ってたら、
スクラップブッキングのこととか、
オフィチーナセッティモさんへの納品のこととか書きたいので、
もう少し待っててくださいね。。。

では、いってきます!!!

| | コメント (4)

2008年12月18日 (木)

パスタランチはじめます☆

Dsc05395
Dsc05396
Dsc05397
Dsc05398
Dsc05399
Dsc05392

Dsc05394
キレイでしょ〜xmasshine
『久賀保育園』のイルミだよnotes
見ててワクワクしてきちゃいますhappy02
園長先生や園のみなさんが、
バージョンアップしてキラキライルミを取り付けていました〜shine

『クリスマスキャンドルフェスタINくか』(周防大島町久賀サンロード)が、
この土曜日(20日)に今年も盛大に行われる予定ですが、
こんだけ光らせていれば、
サンタさんもフェスタの場所がココだ〜ってわかってくれることでしょうwink
今年もサンタさんがきっと会場内をお散歩してると思いますnotes
『メリークリスマス』ってサンタさんに言ったら、お菓子がもらえるよlovely

妹のゆみこが司会しますkaraoke

私はYOKO先生の伴奏で、『ハナミズキ』を歌わせていただきますnotes

18:40頃〜出演予定ですhappy02
よかったら聴きにいらしてくださいnote

久賀保育園の法王太鼓も楽しみnotes(18:10頃〜)
マウンテンマウスのライブもあるよnotes
デジタル詩人 西山喬さんのSHOPもありますgood
砂田みどりさんの大人気!似顔絵コーナーもあるよ〜up

その他、いろいろ楽しみがいっぱいのキャンドルフェスタINくかnight



よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

そして、そして、
もったいぶるようですが、、、
最後にとびっきりのおしらせがありますheart04


なんと、なんと、
突然ですが、
来週から、神戸からIターンしてきたばかりの
30歳の男性料理人GOKANさんが
ami cafe 228.の厨房にたちます!!!!!!!
メニューから調理までGOKANさんオリジナルですshine
パスタランチを考えてますshine
生パスタなんだよぉ〜notes
私も食べたいheart

ランチのラストオーダーは閉店1時間前の15時までになりますので、
よろしくお願いいたしますhappy01

あ、
ちなみに今週は火曜日が祝日になりますので、
24日(水曜)、25日(木曜)が営業日になり、
今年の営業はこれで終了になります。


新メニューに伴い、
ami cafe 228.オリジナル「クロックムッシュ」は終了しますm(_ _)m


| | コメント (10)

2008年12月17日 (水)

Raviプリフラ教室(12月の巻)☆

Dsc05358
Dsc05360
Dsc05363
Dsc05366
Dsc05367
今日は、百花も復活scissors
高熱でも食欲全快だったので、
復活も早かったのかなと安心しております。
みなさんには大変ご迷惑をおかけいたしました。。。bearing

本日もたくさんのお客さまに
ami cafe 228.で楽しんでいただけたようでよかったですnotes

写真は先日、13日(土曜日)に開催しました、
手しごと教室『Raviプリフラ教室』の模様ですshine

みなさん、プリフラアレンジは初めてだったようなのですが
時間内にキレイに出来上がりましたよnotes
子供さんもワイワイ横で遊びながら、
ママさんたちも楽しくできたようでした〜notes

ありがとうございました〜heart04

子供さんがいらっしゃっても、
子連れOKの教室で、
気軽に楽しめる教室をこれからも企画してますので
みなさん、これからも楽しみにしててくださいねclover



最後にポチっとお願いしますheart04

| | コメント (4)

2008年12月16日 (火)

臨時休業。。。m(_ _)m

Dsc05387


Dsc05389

百花が昨夜から高熱。。。。。

中耳炎もひどく病院へ行ってきました。。。

ami cafe 228.に行こうと楽しみにされてた方々には
大変、申し訳ございませんが、
本日(12月16日火曜)は、お休みさせていただきます。。。

明日は、OPENできるといいなぁcafe
スイーツは、
『島のはちみつベイクドチーズケーキ』
(OPEN当時から人気!)
『煮出しスパイシーチャイプリン』
(ゼラチンで固めたプリンなので、コラーゲンでお肌ぷるぷるになること間違いない!)
を、ご用意してお待ちしてますcake
山口のタウン情報誌『トライアングル』さんとのコラボメニュー、
幸せになれる「ポルボロン」もご用意しておりますheart04
(表紙に小さく私載ってます^^;)

なので、明日は絶対OPENしたいよぉ。

今日はゆっくり看病します。。。clover



最後にポチっとお願いしますheart02


| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

OFFICINA7(オフィチーナ セッティモ)☆

Dsc05335
Dsc05349
2006年の2月6日のブログでご紹介した
『オフェチーナ・セッティモ』(広島市安佐南区祇園7丁目)に、
夫の妹YちゃんとおこちゃまAちゃんと一緒に行ってきました〜rvcardash
オフィチーナ・セッティモには、2年10ヶ月ぶりに行ったことになりますhappy02

あのお店の味が忘れられなくて。。。

お店の方もとっても素敵な方だったので、それも忘れられなくて。。。

そして、
今日もやっぱり期待以上に応えてくれるお店でしたshine


Dsc05340
前菜shine
なんだか、主菜くらいのボリュームと内容でしたscissors
この日は、野菜たっぷりのったブルスケッタ&ローストビーフ&豚の角煮&自家製ソーセージ&バリの塩がかかったサラダnotes


Dsc05343
私は6時間煮込んだビーフシチューshine
肉がゴロゴロ信じられないくらい入ってました!
もともとお肉屋さんだから、最高に美味しいshine

Dsc05347
Yちゃんはにじますのフリッターshine
にじますなんて、はじめて食べたよ〜notes
ぜんぜん臭みがないのね!
肉厚で美味!
頭もしっぽも全身たべられましたshine


Dsc05348
自家製手ごねパンがまたウマい!!!
奥は、ハワイの海層深層水『マハロ』で炊いた十穀米!!!

Dsc05346
この有機栽培エキストラバージンオイルを付けて食べると最高なのさ〜heart01

生きててよかった。。。しあわせ。。。heart


Dsc05352


Dsc05355
Dsc05354
癒される〜♪ミニーちゃんのカプチーノcafeshine
豆は『ラバッツァ』を使用してます。

内容がこんなにすごいのに、
お値段はそれぞれ1500〜1700円くらいでしたnotes

お店のオーナーは慶子さんっていうそうで、
私と同じ(漢字も同じ)お名前でしたhappy02
オーナーの娘さんかな?やよいさんもとても素敵なキラキラした方。
営業中のお忙しい中、
いろいろお話してくださって、とても楽しい時間が過ごせました♪
そして、なんと嬉しい事に!!!
お店にRaviの花を置いてくださることになりましたlovely
びっくりです!!!
テーブル花を15点くらい飾らせていただく予定ですshine
クリスマスのイベントまでにお店に飾らせていただき、
この冬はRaviの花を飾っていただく予定になってますnotes
素敵なお店に飾っていただけるなんて嬉しいかぎりです!!!
Ravi、広島デビューです!
製作意欲が湧いてきました〜notes
がんばるぞぉheart04


明日は、Raviのプリフラ教室ですtulip
みなさんにお会いできるのが楽しみです♪




よろしければ、最後にポチっとお願いしますheart04

| | コメント (6)

いってきました〜☆

Dsc05323
Dsc05325

Dsc05328
昨日の日記を書きま〜すtulip


突然ですが、ここはどこでしょうsign02

Dsc05326
答えは、
『山口県大島防災センター』(周防大島町久賀)ですshine

多目的ホールや、防災展示コーナーのエントランスホールもあります。

誰でも開館時間に入場無料で出入りできるようですnotes
月曜を除く9時〜17時までのようです。
ami cafe 228.にいらした帰りにでも、
みなさん行ってみてみてくださいup

Dsc05317
Dsc05318
Dsc05329
Dsc05330
液状化とはどういうことかとか、
地震についていろいろ体験や知ることができますgood


Dsc05332
タッチパネルでいろいろ島の津波危険箇所なども知ることができましたgood


Dsc05322
どんな液体でも『水』に変えることができる装置shine
牛乳も水になるんだって!!!

あらためて、地震に備える準備や、避難場所を確認する機会ができました。
そういえば、うちの子供が通ってる小学校や、
町の中学、高校の建物って耐震強度は大丈夫なのかなぁ。。。。。
大阪府は財政立て直しの中、
お金がたくさんかからないように、
窓を小さくして壁面積を増やしたりして、
耐震工事を速やかに行っているとニュースで見ました。
うちの町は大丈夫なのかな。。。???



最後によろしければポチっとお願いしますhappy01heart04

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

はじめました☆

Dsc05315
今日もいい天気の周防大島ですsun
ぶちあったかいですheart04
ami cafe 228.に新しい旗たててます!
営業しているときに立ててますので、
これを目印にいらしてくださいねclover

昨夜は百花の夜泣きに2時間寝られませんでした。。。
また中耳炎かな。。。
耳の奥って見えないからねぇ。。。
また病院に行かねば。。。

さてさて、
ずっと前から夜中のワン切りがあったのですが、
最近は21〜23時の間にワン切りがありますangry
きっと前のワン切りの方とは別の方だと思うんです。。。
最近のは電話番号通知してかかってくるんです。
で、折り返しかけたら、留守電なの。。。sad
私は仕事のお問い合わせとかだったらいけないと思って
折り返し急いでかけたのに。。。留守電、、、。
auの携帯だから、メールもできないし。。。
それが何夜か続いたから変だと思い、
着信拒否にしたら、今度は非通知でかかってきました。。。bearing
なんなんでしょうねpunchannoy
その労力に乾杯ですね。。。ったく。。。wine

そんな毎日なんですが、
最近、はじめたことがあるんですよぉ〜notes

shine『ハーブコーディネーター養成講座』shine

終了後には資格が取れるのでがんばりますgood

私は10年以上前からハーブが好きで、
よくハーブの本を読んだり、
ハーブを扱う喫茶店にバイトしたりしてました。

ami cafe 228.で将来的に
その方の体調とか気分に合わせて
ハーブティーが提供できたら素敵だなぁ〜と思って。。。heart04
ここで宣言すれば、がんばって勉強できると思って書きましたsmile

7ヶ月後くらいには、資格が取れてるかと思いますshine
がんばるぞぉ、えいえいおーrock



最後によろしければポチっとお願いしますheart

| | コメント (12)

2008年12月 9日 (火)

羊毛フェルトでうっしっし〜☆

Dsc05246
尽(じん)は熱も下がって、元気になってきました。。。clover


そんな尽は、芸術センスは抜群で、
尽にアドバイスをもらいながら、
おうちでサクサク〜っと羊毛フェルトで
来年の『うし』を作ってみました〜shine
以前、ami cafe 228.でクミンゴさんに教えてもらったことを思い出しながら。。。。。


Dsc05247
体系は犬みたいですが、
顔の部分は「うし」っぽくなりましたsweat01
尽のおかげcoldsweats01


Dsc05249
Dsc05248
百花(もか)はかなり気に入ってくれて離しませんsweat01

年賀用に作ったんだけど、
撮影の前にボロボロになりそうですsad

百花は「わんわん、わんわんっheart」って。。。dog

あの〜「犬」に見えますが、
いちおうこちらは「牛」でございます。。。taurusshine



最後によろしければポチッとお願いしますhappy01

明日は、営業できるかと思います。

| | コメント (4)

臨時休業。。。m(_ _)m

Dsc05200_2
Dsc05203_2
Dsc05206_2
Dsc05210_2
本日、9日火曜日は臨時休業させていただきますclover

息子の尽が昨日から体調が悪く、
軽い嘔吐下痢のようです。
今、流行ってるみたいですね。。。

尽の場合は、熱と食欲不振。
いつもは保育園に行く行く〜って喜んででかける尽も
今日はおとなしいです。。。

誠にご迷惑をおかけしてもうしわけありませんが、
本日はお休みさせていただきます。。。m(_ _)m

みなさんもお気をつけくださいませ。。。

keiko


| | コメント (4)

2008年12月 8日 (月)

粟屋で、はんなりバースデー☆

こんばんはnight
33歳になったkeikoですsweat01

30代という実感もまだないんですが、
気づいたら33でしたcoldsweats01
早いですね。。。

誕生日6日の日のできごとを書きますshine


Dsc05222
千鳥の別館『粟屋』で、ゆっくり誕生日ディナーbar
夫からのプレゼントでしたheart04
たまには、二人っきりでゆっくりディナーを楽しもうねと。。。
そして、うれしいお花とカードのサプライズプレゼント(もちろんお花は藤屋で買ったそうです^^;)present

私はこういう気持ちがこもったプレゼントぶちうれしいですよねー(涙)
サプライズ大好き〜heart

アクセサリーとか、
高級なモノが好きそうなイメージがあるってよく言われますが(なんで?)、
物欲がなくって、
まぁもらえたら嬉しいけど、
欲しいっ!欲しいっ!っていう熱い気持ちはないんですよ。

こういうふうに時間を一緒に過ごせるってことが幸せに感じるなぁheart
たまには、二人でねlovely
Dsc05231
たちうお・しらす・いくらの酢の物notes

Dsc05232
箸置きに『粟屋』ってheart

Dsc05234
新鮮な刺身たち〜fish

Dsc05235
豪華な玉手箱みたいな器に入ったお寿司shine

Dsc05236
写真撮るのを忘れて、食べかけですが、ほごめばるの煮付けnotes
上品な味付けで最高〜good

Dsc05237
ソテーしたたちうおの下には、
みかんとポテトサラダ風のポテトや、トマト、バルサミコソースのバランスが絶妙happy02

Dsc05238
黒いのはあわびのキモのソース。
が、かかった茶碗蒸し〜bottleお酒に合う合う〜♪

Dsc05240
トリュフとフォアグラがのったステーキup
実は、フォアグラは大の苦手なのでありますが、
量と焼き加減と味付けがよかったのか、
ぜんぜんいける!美味しかったです!!!


Dsc05241
あわびが入ったパスタ。
味付けは千鳥の『あおさしょうゆ』とクリームなどが使ってあって、ぶちうま!!!
びっくり〜!!!
やばいです、コレ!!!
周防大島!千鳥!やっちゃいましたね!!!


Dsc05242
店員さんも一緒に「♪ハッピーバースデー」って
歌ってお祝いしてくださいましたcoldsweats01恐縮です。。。


Dsc05245
個室でゆっくりディナーは幸せだった〜notes
(子供たちは夫の実家でツリーを飾ったりして、楽しく過ごしたようでした♪)

たくさんのみなさんに
メールなどで祝福していただきまして
ありがとうございました〜heart
おかげさまで私は33になりました☆
これからも母として、妻として、娘として、オーナーとして、
フラワーデザイナーとして、
大きな島の一員としてがんばりますので、
みなさんよろしくお願いいたしますm(_ _)m


明日は営業日ですclover

仕込みをすませましたが、
昼すぎくらいから尽の体調がよくなく、
病院に行ってきました。。。
明日は元気になってるといいのですが。。。

あひるるさんのブログで『スクラップブッキング教室』の紹介をされてま〜す☆コチラをクリックしてね☆



最後にポチっといただければ嬉しいですheart
いつも、みなさん、ありがとうございますheart04

| | コメント (4)

2008年12月 5日 (金)

贅沢に時間を使う〜☆

Dsc05214
Dsc05215
Dsc05213
久々にゆっくり休息しちゃいましたhappy01

今日は広島のお友達Mちゃんが来てくれたので、
寒かったし、ゆっくりしたかったので、
『竜崎温泉』(周防大島町東安下庄向佐連)に行きました〜notes

まずは、お腹すいてたので腹ごしらえ〜note

日替わりお刺身御前1680円なり〜shine
私にとってはかなり贅沢なランチでしたが、
内容はすごい!!!1680円の内容じゃない!!!
都会で食べたら、こんな値段でこんなに食べられないよぉ〜!!!
しかもお刺身も新鮮〜〜〜heart04
ぶちぶち幸せな時間でした〜shine
こんなにゆっくり食事したのはいつぶりだろう〜confident
そして、とミーティング中だった、
いつも素敵な笑顔の千鳥の社長、山崎さんにも会えました。
山崎さんは『若手社長(経営者)経営ブログ村』で5位というランクにいるんですよぉ〜!!!
ブログでもすごい社長さんですshine

お友達Mちゃんとはガールズトーク炸裂heart04
あいかわらず、はちゃめちゃに壊れてるMちゃんでしたcoldsweats01

そして、ゆっくりお風呂に入りましたspa
いつもは子連れなので、こんなにゆっくり入ったのもいつぶりだろう。。。
おかげで疲れもスッキリ取れましたheart01
竜崎温泉の潮かげんもまたgood!!!
お肌ぷりぷりになりました〜heart

Dsc05218
竜崎温泉のレストランの窓から、
キレイな虹を見ることもできましたheart

32歳にバイバイする今日は、
素敵な一日となりましたwink



よろしければ、最後にポチっとお願いいたしますclover

| | コメント (6)

2008年12月 4日 (木)

全国どこへでも☆

Dsc05086
ちょっと見えにくいかもしれませんが、
東京堂新作のゴールドのラメラメ付きのプリザーブドheart(右の濃いピンクの方ね)

実際に見たら、ぶちぶちかわいい色なんですよshine


Dsc05081

結婚祝いのご注文でした。
かわいくてキラキラ系が好きっていう花嫁さんをイメージしてお作りしましたheart


Dsc05087

Dsc05089

アクリルケースに入れて、羽もお入れしましたclover
このアクリルケース包装は、
アクリルケースの大きさに関係なく一律500円。
簡易包装は無料ですribbon

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントは、全国発送可能ですshine
配送はヤマト運輸になりますpresent
アレンジ代とは別途、梱包+宅急便=900円(全国一律)いただきます。

お支払いは、イーバンクか、銀行、ぱるる振込となります。
ヤマト運輸 宅急便コレクトも可能ですflair

ご注文、お問い合わせ、ご質問はお気軽にheart04
090-1333-3526(Ravi大野慶子softbank携帯)
または、tsubureneko@mse.biglobe.ne.jpまで
よろしくお願いいたしますheart

世界で一つだけの、オリジナルアレンジを
わたくしkeikoが、
心をこめてお作りしますheart01




よろしければ、最後にポチっとお願いいたしますnotes

12月13日(土)『Raviプリフラ教室』は、おかげさまで定員いっぱいとなりましたhappy01
ありがとうございました。

12月20日(土)あひるるさんによる『スクラップブッキング教室』は、まだ空きがございますので、興味がある方は
お早めにお申し込みくださいねnote

周防大島デジタル詩人『西山喬さん』がブログにて、ami cafe 228.を素敵に紹介してくださいましたnotes


| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

今月はあひるるさんによるスクラップブッキング教室も☆

Dsc05193

師走ですね〜dash


今日から、山口県タウン情報誌「トライアングル」さんとの企画で、
『ポルボロン』のセットがカフェメニューに加わりましたshine
Dsc04839


今月は、娘杏のピアノの発表会や、持久走大会、懇談会、
Raviプリフラ教室、あひるるさんによるスクラップブッキング教室(あとでご説明しますね)、
久賀のクリスマスキャンドルフェスタ(司会は妹のゆみこ、私は歌を歌わせていただきます♪)や、
年賀状を書いたりと盛りだくさんの月ですxmas
あ、私ももうすぐ33歳の誕生日がくるよ。。。あはは。。。coldsweats01

さて、12月20日(土)ami cafe 228.にて、
朝9:30〜あひるるさんによる『スクラップブッキング』教室を開催いたしますnotes

Dsc05197

参加費は、1600円です。(今回はクリスマスキットを使います)
持ってくるものは、はさみ、写真(同じ日やテーマで撮影した写真)
クリスマスキット以外にも少し用意してくださっているようなので、
ワクワク感120%ですね〜〜〜heart

定員5名ですので、
お申し込みはお早めに!!!
090−1333−3526(ami cafe 228.大野慶子softbank)
または、tsubureneko@mse.biglobe.ne.jpまで、よろしくお願いいたします。
メールの場合、3日以内に返信がなければお手数ですが、再送信してくださいますよう
お願いいたしますwink

☆プチニュース☆
Dsc05179

久賀小サッカースポーツ少年団の低学年チームが、
先日、田布施で行われた
柳井や田布施、平生、大島地区の試合で優勝しました〜〜〜notes

みんな〜おめでとうshine

杏もがんばってボールを追いかけられるようになっていて驚きました!
練習は寒いから辞めると言ってた杏も少しはモチベーション上がったかな?!
これから杏のペースでがんばって欲しいものです。。。soccer

子供たちの成長っぷりには本当に、驚かされますね!
私も一日一日を大切に、一生懸命に、
嫌になるくらいまでがむしゃらにいくぞ!!!



よかったら、最後にポチっとお願いしますconfidentheart04


| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »