« こんな日もあるのさぁ〜☆ | トップページ | よいお年をお過ごしくださいませ&オシラセ☆ »

2008年12月27日 (土)

Raviお正月プリフラアレンジ☆

Dsc05479
Dsc05482
今日は元気ですwink

ami cafe 228.で、子供たちのお勉強をみてあげながら、
クリスマスツリーを片付けたり、
お正月のアレンジを作ったり、
とても充実した一日が過ごせましたnotes

もう、今年もあとわずかですねぇ。。。

うしのアレンジは小さいアレンジですshine
ちょっと玄関やお部屋に飾ってもかわいいでしょheart04
お見舞いされている方へのプレゼントにもいいです。

夫が入院して思いました。

生のお花もいいけど、
部屋が暖かいから2日でダメになっちゃう。。。
身動きとれないから、お水をしょっちゅう換えられないしねぇ。。。

そういうときにプリザーブドフラワーっていいなって思いましたtulip

季節感ある小物をつかったこういうお正月アレンジは
まさに最適だとおもいますhappy02

今、フラワー&グリーン藤屋(周防大島町久賀ami cafe 228.裏)で販売中shine
TOMOTOMOさん(周防大島町東安下庄)にも、
飾らせてもらってますheart
あ、そうそう、こないだヘッドスパ体験しました〜good
すご〜いスッキリしましたし、汚れもかなり取れました。
頭の匂いもしなくなったよ(鼻がいいので自分の匂いがよくわかるんです^^;)
安くて、丁寧なので、オススメですよnotes

Dsc05484

Dsc05487
Dsc05485
ちょっと豪快なアレンジも作ってみました。

ちりめんのちょうちょがかわいいでしょheart04

夫ももう数日で退院できそうですbleahscissors
よかったheart
ほんとうによかった。


それと、、、
今日はうちの町で家事がありました。
私の実家がある部落での家事だと放送で言っていたので、
「もしかして。。。うち?!?!」って思い、
急いで母に電話するも、配達中とのこと。
母もかなり動揺していました。

外に出ると、うちの家からモクモク煙りと火の粉が見えましたが、
私の実家より海側だったので、ちょっと安心しましたが、
かなり燃えていたので心配になりました。。。

結局、エッセンスというバーの隣の隣だったみたい。。。

エッセンス、、、大丈夫かなぁ〜。。。

家事は本当に怖いです。

家も命をも奪います。

犠牲者がいなかったことを祈るばかりです。。。

みなさんも気をつけてくださいね。


 ↑
よろしければ最後にポチっとお願いしますclover


|

« こんな日もあるのさぁ〜☆ | トップページ | よいお年をお過ごしくださいませ&オシラセ☆ »

コメント

自分の匂いが分かるってすごいですね。
私は部屋干しの匂いすら気付けませんでした。

投稿: 林 | 2008年12月28日 (日) 00:04

ご主人が退院間近かということですが、健康が何よりの財産です。でも、新年は病院で?
昨晩、消防団の年末夜警でしたけど、火事は本当に恐ろしく、出来れば一生関わりたくないものです。
良いお年を。
2月は、橘のウィンドパークで少年の試合があります。審判の試験で、講師で行きますから、もしかしたら、お会いするかも?

投稿: 八代の大工 | 2008年12月30日 (火) 17:41

>林さん
年中、鼻づまりの私ですが、
匂いに敏感なのです^^;
他人さまの匂いより、
自分の匂いが気になってしまいます^^;

投稿: keiko | 2008年12月31日 (水) 15:29

>八代の大工さん
夫は29日に無事退院できました。
なんとか、お正月を家族で迎えられそうで、よかったです☆
ご心配、ありがとうございました。
今回の火事で消防団って必要だなと思いました。すぐかけつけられるし、地域のことや、そこに住む人をみんなが知っているからすぐに助けられる!頼もしいですよね。残念なことに、今回の火事でお1人お亡くなりになられたようでしたが。。。エッセンスさんは無事だったようです。
2月の試合でお会いできるかもと思いましたが、娘はピアノ一本に絞りたいということで、一時サッカーを辞めることになりました。。。夫は健康のためにこれから続けるそうです^^;

投稿: keiko | 2008年12月31日 (水) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな日もあるのさぁ〜☆ | トップページ | よいお年をお過ごしくださいませ&オシラセ☆ »