« バレンタイン&ホワイトデー☆ | トップページ | 明日、あさっては☆ »

2009年2月11日 (水)

突然のオシラセ、、、。

090211_001
名刺をコロコロ作り変えるのが好きなkeikoです
(◎´∀`)ノ

最近、営業に出かけることが多くなったので、
新しく名刺を作り変えてみました〜〜〜♪

まじめだけど、どこか柔らかい感じにしたいと思い、
こんな感じに仕上がったわけ。
裏面はRaviについてのお話などが書いてあります。

Raviフラワーライフクリエイター大野慶子始動です!!!
★゜・。。・゜゜・。。o(*^▽^*)o・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

18歳のときからフラワーアレンジメントを習い、
33歳になって、ようやく自分というものを
アレンジメントで表現できるようになってきました。
自分の今までの経験や体験、いろいろ積み重なって、
ようやく15年という時を経てカタチになってきたのかな?!

長女だし、
いつかは花火だけでなく花屋も継がないといけないかもと思いつつ、
私になんてできないと思ってた10代。
音大に入り、金融会社に就職して産後もバリバリ働いていた20代。。。
30歳になる年にami cafe 228.をはじめて、
ami cafe 228.で人とのつながりの大切さを知りました。
一期一会という意味を本当に実感した日々。。。

そして、
今は花でいろいろ表現したくなってきたんです☆
それと、
藤屋の花部門を背負っていかなければならないときが来ました。
人生って面白いですね。
親ももう歳だし、いろいろガタもくる。
藤屋の転機かもしれない。
(まだまだやれると思ってる親に怒られちゃう?)

ami cafe 228.は雑貨カフェスタイルっていうのは
一時オヤスミさせていただきます。。。

一人でお店やっていると、
怖い目にあったこともあるし、、、。
お店(雑貨カフェ)をやるなら毎日やりたいっていうのもあったけど、
子どもが小さいときは、なかなか難しい。。。
そこに葛藤もありました。
(ノ_-。)

大野慶子のカタチも変わります。
ami cafe 228.もちょっとカタチを変えて、
新規一転しますので、
少しお待ちくださいね☆
これからのami cafe 228.は「手作り教室カフェ」になります。
楽しく子連れでも学べる教室で、
手作りのお菓子やお茶はサービスで提供していければな〜って思います☆


もちろん、プリフラや生花アレンジメントなどの教室は、
今までどおり行いますので、よろしくお願いします。
(*゚▽゚)ノ
そして、このブログもまだまだずっと続きますので、
ひきつづき、よろしくお願いします。
m(_ _)m

shineRaviプリフラ教室のオシラセshine

フラワーマーケットフジヤ(岩国市由宇町南沖2−2−20)でも、
Raviプリフラスイーツ教室を開催することになりました〜shine
Dsc05918
Dsc05928
Dsc05945
赤とピンクどちらかお好きな色をお選びくださいribbon
Dsc05953
こちらはご贈答用でラッピングしたものですが、
取っ手が付いたクリアBOXは付いてきますので、
このままプレゼントもできま〜すheart

手作りして、あの人にプレゼントもいいねheart02
逆チョコなんかも今年はキテルので、
男の方も参加されてみては???どうかな???
自分へのプレゼントってのもいいねheart01

場所:ami cafe 228.(山口県岩国市由宇町南沖2−2−20)
日時:2月27日(金曜日)
午前の部は、10:00〜12:00
午後の部は、13:00〜15:00
の約2時間くらい
料金:3000円
※花に付いているスワロフスキーはオプションです。スワロ付きは100円増。

お一人お一人にゆっくりお教えしたいと思い、
3〜4名までの少人数制なのでご予約はお早めに。。。wink

ami cafe 228.で行う『Raviプリフラスイーツ教室』は、
※13日&14日、両日とも満員御礼です(o^-^o)ありがとうございました!!!
『パン工房 ワンハート』さん周防大島温泉『ホテル大観荘』さんにもディスプレイさせていただきました!!!

ご予約はお電話か、メールにてお願いしますclover
090−1333−3526(大野慶子softbank携帯)
(携帯メール)tsubureneko.228@n.vodafone.ne.jp
(PCメール)tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp
※メールでのお申し込みの場合は、お名前と連絡先の電話番号をお忘れなく。
こちらからのメール返信が3日以内にこなかった場合は、
お手数ですが、再送信をお願いいたします。
※由宇店へのご参加は、コチラにお電話されても結構です

0827−63−4187(フラワーマーケットフジヤ)



よかったら、最後にポチッとお願いしますheart

|

« バレンタイン&ホワイトデー☆ | トップページ | 明日、あさっては☆ »

コメント

Raviフラワーライフクリエイター
大野慶子さんに乾杯~~
ami cafe 228.「手作り教室カフェ」
もこれから
盛り上がりますよscissors

沢山色んな事があったんだね
慶子さんのセンスで
色んなことに挑戦して
新しく生まれ変わる
とても素敵なことだと思います

Raviプリフラスイーツ教室
私も いつか参加しますね
また ゆっくりまったり
お話しましょsmile

名刺 なんと!! 可愛いねぇ
写真入りだと顔を思えてもらえるので
いいかもup

投稿: ストークマム | 2009年2月12日 (木) 23:11

>ストークマムさん
ありがとう!
ほんとうにうれしい。。。
(ρ_;)
今後はプリザーブドフラワーだけでなく、
生花のアレンジや寄せ植え教室とか、
ハーブの資格とったらまた新しい分野でもがんばって
みなさんと楽しいことやっていきたいので、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
またゆっくり話たいわ。
名刺もね、これは営業用に作りました。
今度は、かわいい藤屋用をつくりたいんだぁ〜☆

投稿: keiko | 2009年2月13日 (金) 01:11

手作り教室カフェ…素敵な響きですね。
今までもそうでしたが、
教室を申し込んだ日から当日までの間、
少しずつ、ワクワク感のテンションをあげて過ごしてました。
その結果、当日は、
申し込む前の何倍も楽しく過ごせました。

1年のうちでこのように過ごせる日々が、
1日でも多いといいですね。

今後を楽しみにしています。

投稿: Hiro-z Mama | 2009年2月13日 (金) 04:56

私もプリフラ教室参加したかったよーweep
だんだんお仕事にも慣れてきて、土日の出勤を少しずつ任せてもらえるようになってきて。。なかなか、参加できません。

これから、私のお仕事もだんだんと忙しくなってくるので、また暇な時期(秋ごろ?)になったら、ぜひぜひ教室に参加したいな~と。

例のに・・・そしたらまたまた忙しくなるかも。倒れないでね。
私が誘ったからに、ちょっと心配です。

投稿: えっこ | 2009年2月13日 (金) 12:56

すごいビックリしたよぉbearing
突然のお知らせって。。。
なにか悪いことでもあったのかと思ってしまったわsign03
お店、また変わるの楽しみにしてるよupえ、あのシェフの料理もストップなの??

投稿: YUN | 2009年2月13日 (金) 14:33

>Hiro-z Mama さん
いつか、そのうちランチ付き教室とかやってみたいし、
ぜひ、Hiro-z Mama さんのパン教室とかお願いしたいです〜。Hiroくんもモカももうちょっと大きくなって落ち着いたら、あんなこと、こんなことやってみたいということが膨らんできます♪

たしかに、教室の日が近づくにつれ、
ドキドキわくわくしてきますね☆
終わったあとの興奮もええもんですね!
新しいお知り合いもできたりして、
教室っていいもんですよね♪
みなさんの意見を聞きながら、
楽しく、気軽に参加できる教室を目指します!

ハーブも引き続き勉強がんばりますよ〜〜〜!

投稿: keiko | 2009年2月13日 (金) 22:15

>えっこさん
はい。
お待ちしてますよ〜!
ちょうど秋くらいにあるモノができるので、
ナイスタイミング〜〜〜!!!
秋、楽しみにしててください。
できれば、秋から参加できたら、教室で一緒に楽しみましょ〜♪

あの件は大丈夫です!
もう、やるからにはやる気満々!!!
あとは年齢の問題だけ??!!??
(;´▽`A``

投稿: keiko | 2009年2月13日 (金) 22:18

>YUN
心配させちゃったね!
またゆっくりお話させてね!

YUNの赤ちゃんにも会いたい!
あたたかくなったら、
会いに行かせてね!
ヽ(´▽`)/

投稿: keiko | 2009年2月13日 (金) 22:20

遊びに来たらなんだか凄い展開になってて
驚いたよsign03

でも、なんだか前に進んでるって感じで
楽しそうねhappy01
変わっていくのもいいですね~
変化って大好きですheart04

こちらのブログに遊びに来るたび
私もがんばろ~って気持ちにさせてもらってますheart02

また、お話しましょhappy01

**余談**
じん君の画力にビックリよ!
すごい才能なんじゃないsign03

投稿: あひるる | 2009年2月14日 (土) 10:04

こんにちはsun
明日時間が取れそうなので久しぶりに
伺うつもりでBLOGに確認に来てびっくり!!
ちょっと残念ですが
スタイルは進化するもの
ami cafe 228の前進に素敵な予感・・・♪
頑張って下さいね。

投稿: yumi | 2009年2月16日 (月) 15:58

>あひるるさん
続けることを美だという人もいるけど、
前に進んで変化しないといけないときもあるんだと
最近、思ってきました〜☆
またゆっくり話したいな♪
私も刺激もらってるよ♪
じんの才能もええでしょ!
Aちゃんのスクラップ才能もすばらしい!
いつも感心するよ〜♪ほんとに!

投稿: keiko | 2009年2月17日 (火) 01:03

>yumiさん
せっかくだったのに、
勝手を言いまして、
ご迷惑をおかけしてしまい、
ほんとうに申し訳ありませんm(_ _)m
もうしばらくお待ちください☆

はい。
ご期待にこたえられるよう、
前進していきます!
(◎´∀`)ノ

投稿: keiko | 2009年2月17日 (火) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタイン&ホワイトデー☆ | トップページ | 明日、あさっては☆ »