« 仕入れと花屋散策と告知☆ | トップページ | さよならだけど、さよならじゃない☆ »

2009年2月27日 (金)

終わりなき旅☆

Dsc06166
ふるさと発スペシャル『ちゅうごく再生プロジェクト』をたくさんの方々にご覧いただいたようで、
放送中にメールをたくさんいただきました
(*゚▽゚)ノ
ありがとうございました。

いろいろ考えさせてもらった番組だったな〜。

私自身も今、
まさに再生中!


ami cafe 228.で得た経営経験はもちろん、
やっぱ「人とのつながり」が
私を大きくしてくれたと思うんですよね。

利益より、何より、
大きかったのは「人」かな。

お客さまからお話を聞いたり、
話をさせてもらって、
お客さまがまた来てくださって、
お茶してくださり、話しをしてくださる。
ami cafe 228.に来てくださるお客さまの半分以上がリピーターで、
本当にありがたく思ってます。。。
どんな豊かな素材があっても、
やっぱり、
「人」を訪ねて「人」は行く(来る)んだなと感じました。

私自身も
どんなにそのお店が美味しいお店や
いろんな雑貨や服が売ってあっても、
店員さんが素敵な方でなければ、
また行こうって思えないし。。。
親近感ある、距離感なく話せる店員さんは信頼できるし、
またこの店員さんに会いたいって思える。

昔は「CS=顧客満足」がどんなことなのか
よくわからなかったけど、
前職で勉強させてもらって、
自分がお客さんになったり
店員になったりして、
実践して、
たくさん体験して、
やっとわかってきました☆
商品に対しての満足って
想像と同じだったら、普通〜満足の間。
でも、
そこに「人」が加わってくると、
満足〜ぶち満足に変わるんだよね。

ami cafe 228.を
また一旦おやすみさせてもらって
大変申し訳ございません。。。
ご迷惑をおかけしております。

私自身、再生し、パワーアップして、
不景気で大変な藤屋の花屋部門の再生を
私がお手伝いさせてもらえたらなと考えてます。

不景気が、
時代が、店の現状をみつめさせてくれて
考えさせてくれてるのだと思うの。

ほんと、
「どうにかせんにゃーいけんのよ」

私が今、したいことではなく
しないといけないことは、
家業再生。
そういう時期にきたのだと思うのです。

すみません。
ほんと。
勝手かもしれないですけど
ご理解ください。

家族経営で、
なかなか子供の私の意見が
聞き入れてもらえなかったり、
対立してしまったりして。。。ジレンマ。。。
正直、いろいろと苦しんでますが、
少しずつ社長の父にわかってもらえるよう、
実力をもっとつけるために
努力し、結果を出して認めてもらえるように、
がんばりますね☆

♪胸に抱え込んだ迷いが、
プラスの力に変わるように。。。。。

由宇店をちょっとずつかわいいお花屋に転換していきますので、
みなさん、ちょこちょこ気軽に遊びにいらしてください☆
そして、こんなのあったらいいなという案もお寄せください。
お花で、人で、由宇の町も明るくしていきたいです☆

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントは
現在、湿度が高いため藤屋本店には置いておりません。
ami cafe 228. に置いてますので、
藤屋にいらした際は店員もしくは、
私がami cafe 228.をご案内いたします☆
(◎´∀`)ノ

歓送迎会、卒業、卒園、
入学、お祝いなど、
プリザーブドフラワーや生花のご注文を
好評承り中!!!!!
Dsc05720

好評!
Ravi印鑑プリザーブドフラワーアレンジ☆
印鑑はオーダーメイドとなります。
印鑑だけのお値段は3150円〜
印鑑取り扱い店は「ふくや」さんです☆

Dsc06167
八代の大工さんへ。
今日は初めてお会いできて、嬉しかったです☆
遠いところから、雨の中、足を運んでくださって、
感動しました。
(ρ_;)
まだお会いしたことなかったのに、
あたたかい贈り物。。。
サプライズ!!!
もう、心の中は嬉しくて号泣でした。。。
八代の大工さんのような優しさを
私も持ちたいです☆
一生の宝モノです☆
ほんとうに、ありがとうございました。
木の良い香りがたまりません♪



長文を読んでくださいましてありがとうございました。
よろしければ、最後にポチっとお願いします!
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ヽ(´▽`)/。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

« 仕入れと花屋散策と告知☆ | トップページ | さよならだけど、さよならじゃない☆ »

コメント

こんばんわ。
とんでもございません。
話したいことの100分の1も話せなかったというか、10年ぶりに風邪をひいて、鼻声でした。
エネルギッシュなご夫婦の活躍は、今の八代にはない存在ですが、地道にやっている人たちは、大島にも八代にも存在します。
番組、拝見しました。やはり、仕掛ける人間と、それに応える人間が必要なのではないかと思っています。
また、いつか、ご主人もいっしょにお話しできたら、と思っています。
時代はデジタルですが、残るのはアナログではないでしょうか。

投稿: 八代の大工 | 2009年2月28日 (土) 00:08

昨夜のテレビで、旦那さまを拝見しました。大島再生に奮闘する旦那さま、家業再生に取り組み始めたkeikoさんに、私自身もとても刺激を受けました。
春は、新たな旅立ちの季節ですね。「終わりなき旅」は私も好きな歌です。困難な事に勇気を出して立ち向かいたい、前に進みたい、そんな時によく口ずさんでます。

投稿: Hiro-z Mama | 2009年2月28日 (土) 07:32

放送の一番最後に、メールが読まれました(汗)
まさか読まれるとは(-_-;)

投稿: ゆたか | 2009年2月28日 (土) 15:07

>八代の大工さん
帰っていただいたものを
じっくり拝見しました。
たしかにそうですね。
時代はデジタルだけど、
残るのはアナログっていうことが
よくわかりました。
プリザーブドアレンジの
大量生産時代もきそうです。
でもやっぱ、
気持ちこもった1つ1つのアレンジには
絶対に勝てないって思いますね☆
見てわかります☆
だから私も胸張っていきたいです(◎´∀`)ノ

投稿: keiko | 2009年2月28日 (土) 18:38

>Hiro-z Mamaさん
番組、見てくださって
ありがとうございます。
Hiro-z Mamaさんもあの歌好きなのですね♪
いつもいろいろ気が合いますね。
がんばりたいときに
あの歌を聴くと元気になれますよね♪

PCの方にもメールくださって
ありがとうございました。
お返事ができずにいて、
大変、失礼いたしました
(*_ _)人ゴメンナサイ
いつも写真楽しみにしてます☆

投稿: keiko | 2009年2月28日 (土) 18:42

>ゆたかさん
あのとき、
すぐわかりましたよ〜〜〜!!!
は!
ひょっとしてって。
w(゚o゚)w
やっぱ、そうだったのですね!
周防大島町はトリでしたが、
FAX&メールではゆたかさんがトリでしたね!

投稿: keiko | 2009年2月28日 (土) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕入れと花屋散策と告知☆ | トップページ | さよならだけど、さよならじゃない☆ »