« 資材市☆ | トップページ | SweetsなRavi☆ »

2009年3月12日 (木)

ローズメリアコサージュ&fogのはぎれを使ったコサージュ☆

Dsc06454

Dsc06457

昨夜は夜9時半まで
お花屋で仕事してました〜(*_*)
眠い。。。

今の時期はどこの花屋さんも忙しいんだろ〜な。

卒業生に渡されるチューリップを1本ずつラッピング♪

卒業生を想いながら。。。

小さいアレンジも18個作ったよ
ヽ(´▽`)/

写真1枚目は、
プリザーブドフラワーローズメリアコサージュ。
ピンクのバラの花びらをはずし、
1枚1枚付けます☆
カーネーションのプリザーブドフラワーと、
アーティフィッシャルのレース付きアジサイと
パールの組み合わせです☆
スワロフスキーを花びらに付けて出来上がり〜☆

写真2枚目は、
fogのはぎれを使って作った、
カーネーションのプリザーブドフラワーコサージュ☆
fogのリネンを一度、
のりを薄めた水に浸して絞って、乾かします。
なので、自由に形が付いて面白いです♪
このコサージュは
来月開かれる下松のワークショップで
できたらいいなぁ〜と考えていますので、
告知を楽しみにしててくださいね☆

花粉症で
薬のおかげで睡魔が1日中襲ってきますが、
今日もがんばってきます!
今から由宇店に出勤します!
おかげさまで、
Raviのプリザーブドフラワーアレンジが人気の由宇店☆
これから、
プリザーブドフラワーも新作追加しますね!


よかったら、ポチとお願いします(◎´∀`)ノ

3月21日(土)のRaviプリフラ教室は定員いっぱいになりました☆
ありがとうございました。
3月24日(火)のRavi春を感じるフラワーアレンジメント教室はまだまだ募集中です!

☆上の営業カレンダーにてご確認くださいませ☆

|

« 資材市☆ | トップページ | SweetsなRavi☆ »

コメント

綺麗な画像に引き寄せられて
広島ブログからやってきました。

ばらのプリザーブドは
花びらを1枚1枚はがして作ってゆくのですね。
大変そうですが
こんなに美しく出来上がるのですから
手間をかける価値ありありますねぇ。。。☆

投稿: 吉岡 | 2009年3月12日 (木) 10:43

>吉岡さん
コメントありがとうございます。
プリザーブドフラワーは
生花にはできない小技がいろいろ使えて
面白いんですよ♪
以外と大胆なアレンジ技もできますし、
プリザーブドフラワーは
きっとこの先も人気ですね!

吉岡さんのブログも拝見させていただきました♪
アロマや漢方、
興味深いこともいろいろ書いていらっしゃいますね。
またお邪魔させていただきます。

投稿: keiko | 2009年3月13日 (金) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 資材市☆ | トップページ | SweetsなRavi☆ »