« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

さぁ、新年度スタート☆

Dsc06579
Dsc06581
Dsc06582
Dsc06593
Dsc06592
明日はいよいよ保育園スタート☆

尽は年長さん♪
今日もビービー泣いてばっかだったけど、
大丈夫かな???
保育園ではしっかりお兄ちゃんしているみたいなので、
おうちではあんなに甘えん坊なのかもしれないな。。。
(^-^;

百花は明日で、1歳8ヶ月になります☆
得意のお歌は、『春が来た』♪
すっごい歌います☆
歌が好きみたい♪
(◎´∀`)ノ

杏は2年生になります☆
いつも杏自らお手伝いなどして助けてくれるし、
精神的にも助けてくれるし、
親友みたいな親子です♪
ときどき抱っこしたら、
甘えてくるかわいい杏です☆
(゚▽゚*)

さぁ、明日から新しい年度だぁ〜♪
がんばりまくるぞっ!
女だって、子持ちのママだって、仕事できるんだいっ!
面白い考えだって、
いっぱいいっぱい持ってるんだいっ!
(すみません、ちょっと熱くなってしまいました^^;)


ガーデンパーティさん主催の、
marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)
Ravi大野慶子(藤屋)が参加しまぁす〜☆




もしよかったら、最後にポチっとだけお願いします(*゚▽゚)ノ

写真は『グリーンステイ長浦』

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

Raviウエディング情報☆

Dsc06850
Dsc06852
Dsc06853
ちょっとひんやりした日が続いている
周防大島ですが、
桜は5〜7分咲きになってきましたよ〜♪

この週末あたりは満開なのかな〜
ヽ(´▽`)/

すでに満開に近いところもあるようです♪

周防大島の五条の千本桜も素敵ですよね〜♪

そこから近くて、
非日常的なリゾート感たっぷりの場所といえば、
『ホテル&リゾート サンシャインサザンセト』

ホテルから望む海も素敵☆
微かに見える四国は、
夜になると街のネオンが光ってて
これまた素敵なのであります☆

ここのホテルの女性スタッフさんも
私は素敵な笑顔&接客で大好きなんです〜♪
美人さんばっかりです♪

ウエディングではもちろん、
うちの伊藤火薬店が花火を上げさせていただいております☆
☆オプション:打ち上げ花火やイニシャル花火など。。。☆

そして、今後は
私、Raviの大野慶子&藤屋の伊藤晶子で、
ウエディングも担当させていただくこととなりました☆
サンシャインさんは花屋が藤屋と光の花屋さんが入ってますので、
挙式されるカップルさんに、
どちらの花屋さんがいいか選んでいただくようになります♪

04850005
ちなみに、
これは私たち夫婦のときの
サンシャインさんで挙げたときの写真ですが、
このときももちろんブーケを作りました☆

04890004
ここのケーキはすごい!!!
オリジナルでイメージ通りに作ってくださいます!!!

04970026
今はデカ目なモダンなアレンジが好きな私ですが、
当時は小さいナチュラル系のアレンジが好きだったので、
コジンマリしたこんなテーブルアレンジにしました☆


04960009
もちろん、
うちの花火です☆
こんな感じで少々の雨でも打ち上げます!!!

サンシャインサザンセトの結婚式は
きっと心に残る式になりますよ☆


o(*^▽^*)o

サンシャインサザンセトさん、
柳井クルーズホテルさんで、
ウエディングのお仕事をさせていただいておりますが、
それ以外の場所での挙式でも、
ブーケ、ヘッドドレス(花冠)、髪飾り、
リングピロー、ウエルカムボード、
ご両親様への贈答アレンジや花束など
ウエディングに関することを
いつでも承っておりますので、
お気軽にご相談くださいね☆

Dsc06849
Dsc06770


Ravi大野慶子090−1333−3526
tsubureneko.228@n.vodafone.ne.jp
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp
フラワー&グリーン藤屋0820−72−2789
フラワーマーケットフジヤ0827−63−4187

Ygk_075
ちなみに。。。
Raviはプリザーブドで
リングピローなども作ります(◎´∀`)ノ
この写真はちなみに、
夫の妹の結婚式での一コマ☆



よろしければ、最後にポチっとお願いします(゚▽゚*)


Dsc06607

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

この春閉校した「沖浦中学校」☆

Dsc06935
Dsc06936
Dsc06937
この春、閉校になった『沖浦中学校』
(ρ_;)

ゆっくり校舎を見たことがなかったので、
家族でゆっくり見に行ってきました☆
(本土から橋を渡って右に曲がり、車で10分くらい)

木造校舎がとても素敵です☆

タイムスリップしたみたい♪


Dsc06939
校舎向かって左に、
職員室や校長室がありました。


Dsc06940
右には、教室がありました。
子供たちの声が今にも聞こえてきそうな。。。
そんなあたたかい校舎でした☆


Dsc06941
Dsc06934

Dsc06938
校舎の桜は3〜5分咲きでした☆
コケの生えたこの桜の木々もまた素敵でした☆

沖浦中学校ってこんな素敵な学校だったんだね〜♪


よろしければ、最後にポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

Dsc06650
Dsc06653
Dsc06655
春なので、
うちも花を少し植え変えました☆
由宇店にも売っている観葉植物や、
白くてマーガレットみたいなローダンセマムがお気に入りです☆
ローダンセマムはかなりオススメです☆
毎年、花を咲かせてくれて、株も大きくなりますよ!
由宇のフラワーマーケットフジヤで販売中!
その他にもいろいろ入荷しましたので、
気軽に見にいらしてくださいね☆
春です!
何か、玄関先に植えてみませんか???
土に触って、花に触ると
気持ちも楽しくなってきますよ(*゚▽゚)ノ

最後の写真:
多肉が伸びすぎちゃってすごいことになってます^^;

| | コメント (4)

2009年3月28日 (土)

おかえり〜&Poffertjes(オランダのお菓子)☆

Dsc06878

Dsc06879
Dsc06881
旦那さんのお仕事の関係でオランダに半年いってた
Yちゃんが島に帰ってきたので、
いつものメンバーで持ちよりパーティーしました☆

料理上手のNちゃん、Rちゃんが、
あしたばのかき揚げや、赤飯などなど作ってきてくれました〜♪
私は仕事だったので、時間がなく。。。
お花のアレンジを作ることしかできませんでした。。。
(;´Д`A ```

それにしても、美味しかったです☆


Dsc06895
Dsc06890

オランダの話を聞いたり、
たわいもない話したり、
楽しい時間でした♪

子供たちもNちゃんちの広いお庭で走り回っていました〜☆

Hくんとも半年ぶりに遊べました♪
シャープになってて、
もうしっかり子供になってました☆
笑顔に癒された〜♪


そして、、、
Yちゃんからのサプライズ!!!

Dsc06902
オランダのお菓子『Poffertjes』を作ってくれました☆
ヽ(´▽`)/
☆Poffertjesの動画はコチラ☆


Dsc06903
Poffertjesの発音はよくわかりませんが^^;
これが専用フライパン☆
かわいい〜☆
浅いたこ焼きみたいね(゚▽゚*)


Dsc06907
Dsc06908
小さいまんまるさがかわいいでしょ♪

Dsc06911
バターとしっかり粉糖をかけていただきま〜す!!!
けっこう粉糖をかけた方がうまい!!!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Dsc06913
あ〜美味しい!

しあわせなひとときでした〜♪

Yちゃんの素敵なセンスがさらに磨かれて、
とっても輝いているYちゃんでした☆
これからも刺激いっぱいもらお〜っと!
Nちゃん&Rちゃんには料理習いたいし!



よろしければ、最後にポチっと応援してくださいヽ(´▽`)/


| | コメント (2)

2009年3月27日 (金)

marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)参加します☆

Dsc06921
Dsc06922
『ガーデンパーティ』主催のイベント、
『marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)』に参加させていただくこととなりました☆

2009年4月25日(土)
10:00〜
場所:ふくしの里(下松市)

うちは、
Raviのプリフラアレンジメントのワークショップを開催予定です!!!
小雨の場合は、生花のアレンジメントor寄せ植え体験の予定です☆
※「プリフラ」=プリザーブドフラワーの意味
Raviプリフラアレンジメントや手作り雑貨なども販売も予定です☆

詳細はまた『marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)』のブログや、
ここのブログで紹介させていただきますので、
よろしくお願いします☆

写真は本物のあじさいの切り花だよ〜☆
藤屋(本店&由宇店)に入荷中〜☆

白くてかわいい〜☆

今は、1本450円♪

安い!
かわいい!

1本あれば、
切り分けて飾れます!

超オススメ☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

SiCiLy(シシリー)☆

Dsc06744
Dsc06743
夕飯作って食べさせて、
ami cafeでRavi製作していました〜
(;´Д`A ```

先ほど、23時30分すぎに帰ってきました〜♪

アレンジが大好きな私は、
仕事に関しては苦ではないんです♪
何時になっても大丈夫。。。
だけど、
昨夜は百花の体調不良で夜泣きがひどく
ほとんど寝ていないので、
さすがの私もなんだか今夜はしんどいです
(´д`)

今夜はぐっすり寝てくれるといいんだけど、、、
熱なので、また起きちゃうかもな。。。

朝晩はまだまだ冷えますので、
みなさんも体調管理に気をつけてくださいね☆

さて、先日、結婚記念日だったので、
10年ぶりくらいに大竹にある
『SiCiLy(シシリー)』に行ってみました☆


相変わらず、
素敵な店員さんと美味しい料理でした☆


Dsc06746
一番と二番の写真は前菜☆
そして、この写真は私がセレクトした菜の花とサルシッチャ(ソーセージ)とドライトマトのパスタ☆

ちょいピリ辛でうましー♪


Dsc06747
Dsc06750

デザートの盛り合わせは、
どれも手抜きなく美味しかったです☆
でも、ティラミスは私のティラミスの方が勝ちかな〜(なんてね)
( ´艸`)

この他、
パンとドリンクが付いてきます☆

町中なので、
景観は☆が付けられませんが、
接客&料理は最高です!
平日にもかかわらず、
たくさんの人(ほぼ女性)でにぎわっていました!
結構いいお値段のお店ですが、
女性は値段でランチを決めたりしないんですね〜♪
女性は美味しかったら値段は気にしない〜てか
気にならないんですね〜♪

それでは、みなさま
おやすみなさ〜い。。。



いつもみなさん読んでくださってありがとうございます☆
最後によろしければポチっとお願いいたします(゚▽゚*)


| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

ウエディング☆カサブランカ髪飾り(アーティフィシャルフラワー編)

Dsc06823
Dsc06832
Dsc06671
Dsc06669
ウエディングの髪飾り☆
アーティフィシャルフラワー(造花)の髪飾りです☆
(◎´∀`)ノ

沢尻エリカさんの結婚式でも
話題だったユリの髪飾り☆
やっぱユリって素敵です☆
ユリの中でも、
カサブランカという種類は最高に素敵〜☆
本物も香りがとってもいいので、
生花のカサブランカで髪飾り作っても
素敵だろうな〜と思いますよ♪

こちらも、
お客さまからのご注文のお品。
カサブランカを2輪使いました☆
そして、
パールで飾りました。

Dsc06658
裏もこのように、
かわいく仕立てました。
裏を見てもかわいく仕上げたい私です♪
ヽ(´▽`)/

この髪飾り、
夏はゆかたの帯に付けてもかわいいかも♪

こういった感じの髪飾りの参考価格は、
5000円〜
(材料の数や質などで多少価格が上下します)

お問い合わせはお気軽に♪
フラワー&グリーン藤屋0820−72−2789
フラワーマーケットフジヤ0827−63−4187
Ravi大野慶子090−1333−3526
(大野慶子PC:tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp


| | コメント (2)

2009年3月24日 (火)

ウエディング☆ヘッドドレス(プリザーブドフラワー編)

Dsc06789
Dsc06794
Dsc06756


Dsc06678
Dsc06713
お客さまからのご注文で、
ヘッドドレスをプリザーブドフラワーで作りました☆

アップにして飾っても、
髪をおろして飾っても、
かわいいでしょ。

もち、スワロフスキー付き☆
なので、光が当たると
キラキラしてかわいい〜☆

モデルが私で、
私服(普段着)なので
ちょっとイマイチな写真かもしれませんが、
お許しください。。。
(;´▽`A``

前撮りや式が終わったあとでも、
おうちにそのまま飾っておけるので
いいですよね☆
最後の写真は
馬車にもたれかけるように飾りました☆


Raviヘッドドレスの参考価格は、
10000円〜
(材料の数や質で料金の上下があります)

お問い合わせ、ご注文などは、
お気軽に(*゚▽゚)ノ
フラワー&グリーン藤屋0820−72−2789
フラワーマーケットフジヤ0827−63−4187
Ravi大野慶子090−1333−3526
(大野慶子PC:tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp



| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

ウェディングテーブル装花☆(生花編)

Dsc06616
ウェディングのお仕事を
させていただきました☆
(会場は柳井クルーズホテルさん)

フラワーデザイナー協会の正会員で、
華道専心池坊教授で、
山口県いけばな作家協会正会員で、
フラワーアレンジメント英国スタイルの花正教授の
母、伊藤晶子と、
Raviフラワーライフクリエイターの大野慶子が一緒に
テーブル装花をデザインしました☆

今回の披露宴は『和』がテーマということでした☆

昨晩遅くまで、
師匠である母と
お客さまに喜んでいただけるように、
想いを込めてアレンジさせていただきました。
一生に一度の大切な場に飾っていただける装花を
お仕事としてできるなんて、
なんて、幸せなことなんだろうと感じました。


Dsc06612
Dsc06631
花材は、
桜、白いバラ、白いカラー、
高級花だけど、1枝にたくさんの花がコロンと付いたかわいいビバーナム、
グリーンカーネーション、
クリーム色のスイトピー、
モンステラ、ゲーリックなどのグリーンもの。
そして、和な感じの金糸入り綱リボンを飾りました☆


Dsc06619
Dsc06623
Dsc06625
Dsc06626
メインの高砂の装花です☆

やっぱカラーって素敵ですね〜
ヽ(´▽`)/
花言葉は、
「素敵な美しさ」「清浄」「壮大な美」「乙女のしとやかさ」「夢のように美しい」

結婚にピッタリのお花ですね☆

Ravi、フラワー&グリーン藤屋(フラワーマーケットフジヤ)は
このように、ウェディングのお仕事も
お客さまのご要望に添えますように
全力でデザイン&アレンジメントをさせていただいております☆

ブーケ、ブトニア、ヘッドドレス、
ご両親さまへの贈り物などなど、
ウェディングのご相談、ご注文も承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ☆

フラワー&グリーン藤屋0820−72−2789
フラワーマーケットフジヤ0827−63−4187
Ravi大野慶子携帯090−1333−3526



いつも、ありがとうございます!
よろしければ最後にポチっとお願いします(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

載っちゃった☆

Dsc06577
おはようございます☆
ヽ(´▽`)/

今から仕入れに行ってきますが、
その前に載るかもと思ってた
今朝の『Cue(キュー)』(中国新聞生活情報冊子)に
母と載りました〜♪

「広島版に載りますよ。」

と聞いてたので山口版はどうかな?って思ってたら
載っていました〜☆
うれしいな〜♪

中国新聞を購読されていらっしゃる方は
よかったらチェックしてみてくださいね☆

親子で載せてもらえることなんて、
うれしいです☆
(゚▽゚*)

実質、Cue掲載2回目だぁ☆

では、いってきます☆



最後によろしければぽちっとお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

HANAHANA☆

Dsc06537
じゃ〜ん☆

美味しそうでしょ!
美味しいんです!

先日、ちどりグループの『HANAHANA』
ランチしてきました〜☆
ヽ(´▽`)/
山口フラワーランドの中にあります!

施設に入場しないとHANHANAに入れない
ってことはないですので、
まだ行かれたことのない方は
ぜひ、行かれてみては??!!

毎週水曜日は前菜バイキング!!!

なので、最初の写真は
てんこもりなのであります
(;´▽`A``

前菜いろいろあり、ピザ何種かあり、スープあり、
前菜なのにメインみたいなものまであります☆

男の方は大満足でしょう!

前菜食べ過ぎて、
メインのパスタ、そして
デザートが食べられなくなる恐れがあるので、
お腹の具合をみながら食べましょう!


Dsc06534_2

Dsc06538
メインのパスタ☆
私は、イカとホタテのジェノバ風パスタ♪
(注:メニュー名は正確ではないです)

Dsc06540

Dsc06543
夫はいつもコレです
(^-^;
お気に入りのようです。
鶏肉とキノコのパイ包みクリームソースパスタ♪
(注:メニュー名は正確ではないです)


Dsc06546


Dsc06547
Dsc06548
デザートの盛り合わせ♪

もう、お腹いっぱいで
夕飯があんまり食べられませんでした
(;´Д`A ```

それだけボリュームが
あるということなのです!!!

毎週水曜日だよ
(◎´∀`)ノ

今日は侍ジャパン、勝ちましたね!!!

野球ええなぁ〜
観るの大好き☆
今年こそ、
カープ。。。
観に行きたい!!!

明日は早朝より仕入れに行ってきま〜す☆

今日こそ、
お肌のためにも
早く寝ましょ!

Dsc06550
製作途中の
アーティフィシャルフラワーのカサブランカの
頭飾りだよ☆
お客さまのところへまだ行ってないので、
全部はまだお見せできませんが、
すごく素敵に仕上がりました〜☆



ありがとうございます。
今日もポチっとお願いします
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

花☆花

090318_001
090318_002
090318_003
ただいま〜☆

今、帰ってきました〜。

外は生温く、
家の中の方が寒いかんじですね。
ヽ(´▽`)/

明日は島の中のほとんどの小学校が
卒業式。。。

小さかったあの子も小学校卒業かぁ〜。

夫が子供たちをみてくれたおかげで
夜遅くまでお仕事ができました☆
夫に感謝です
(*゚▽゚)



よろしければ、最後にポチっとお願いします☆

あ、そうそう、
本日は夫とHANAHANA
毎週水曜日のランチタイム恒例の
前菜バイキングに行ってきました〜☆
その内容はまた後日〜♪
お楽しみに!!!
山崎社長にもまたお会いできました。
活き活きがんばっていらっしゃる姿を見ると、
パワーもらえます!!!


| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

中途半端で本日終了。。。☆

Dsc06468
Dsc06471
朝から猛スピードで大掃除をし、
自宅で植えようとして途中になっていた
写真のローダンセマム(白い花のやつね。)を
鉢に植え替え、花屋(藤屋本店)へ。。。

卒業シーズンなので、
小さいかわいい花束を
せっせ、せっせと心を込めながら作りました☆

忙しくて写真撮る余裕もなく。。。
(;´Д`A ```

ami cafe 228.の作業場でRaviのご注文の商品作り☆

お昼。
パパっと昼ごはん食べたら、
速攻、「ワンハート」さんとのコラボ商品の開発会議のため
ワンハートさんとこへ。。。

そして、一旦Raviプリフラを持って
藤屋由宇店へ。。。

柳井でおむつとか薬とか買い出しして、、、

開発商品持ってワンハートさんへ。
意気投合!(まだ内緒ね。ごめんね。)

本店へ。
接客したり、結婚式の装花の打ち合わせしたり。

お迎え&夕飯作り&夕飯♪

お風呂に入れて、、、寝かしつけようとするけど、
なかなか寝てくれない百花。。。

やっと寝た!!!
自分の時間だ〜い!!!
ヽ(´▽`)/
と思ったら、もう0時になるじゃんかー!!!
グラマラスも読みかけ、、、
通販カタログも読みかけ、、、
ハーブコーディネーターの勉強も途中、、、
コーヒーも飲みかけ、、、
全てが中途半端で今日も終わろうとしてます。。。

あ、洗濯物も干してないじゃんかー。。。

全てが明日に持ち越し。。。とほほ

おやすみなさい☆



よろしければ、最後にぽちっとお願いします(◎´∀`)ノ


| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

15日のにっき☆

Dsc06522

部落の集まりがありました。
夫はお仕事だったので、
私は子供3人連れて出席しました〜☆

来年度から部落の2班の班長さんです
(;´Д`A ```

小学校の方も夫が役員さんになりました。

保育園の役を引き受けられるキャパありましぇ〜ん
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

どうか、おゆるしを。。。

そんなドキドキの春です☆

部落集会のあと、
子供たちと遊びました。
花粉がきつくて、
頭ガンガン痛かったです。。。
春はうれしいんだけど、
辛いです。。。
゚゚(´O`)°゚

みなさんはどうですか???

Dsc06525
Dsc06527
Dsc06529
Dsc06533



最後にぽちっとお願いします☆(o^-^o)

おっきーへ
日記読んだよ〜
載せてくれてありがと〜☆
短大のとき、結構話してたよ〜私たち〜♪
おっきーが話かけてくれたのがきっかけで
結構話してたじゃ〜。
忘れちゃいや〜よぉ〜( ̄▽ ̄)
これからも帰っておいでね〜♪
Dsc06005

| | コメント (2)

島スクエアフォーラム2009&交流会☆

090314_001
1年ぶりくらいかな。。。
ヽ(´▽`)/

私が恐縮ながら戦略委員をさせていただいている『島スクエアフォーラム2009』で、
久々におっきーに会えました〜☆

昔の日記にも書きましたが、
おっきーは沖浦、
私は久賀で同級生☆
中学校のときからの卓球ライバルなのであります(?!)^^;

偶然にも短大が一緒で(学科は違ったけど)、
大島つながりで、
短大のときも学内で会えば話してた仲。
卒業後、
おっきーは短大で事務員さんしてて、
私は専攻科に残ってたので、
卒業後も1年くらい同じ学内で過ごしました〜♪

そんな仲なのです〜♪

それから約10年後の昨年に、
夫の事務所で生放送の『島スタラジオ』で再会☆

なんだか縁を感じるよね〜。

そして、ちょっと激情型の性格も似てたりして〜
ι(´Д`υ)アセアセ

交流会でもたっぷり話が聞けて楽しかったです♪

相変わらずのかわいさ!
そして、
ものすごい努力家の彼女から
刺激もたっぷりもらいました☆

また、会おうね!


島スクエアフォーラム2009の模様は西山喬さんのブログでご覧になれます☆コチラ☆


Dsc06517
Dsc06516
マウマウのまーしー生ライブにも感動♪
ちどりの社長山崎さん
我が子に手品をしてくださいました〜
料理だけでなく、
あんな技も持っていらっしゃるなんて!!!
エンターテイメントだね
(゚▽゚*)

フォーラムでは、
私もお勉強になること盛りだくさんでした☆
これから、
お楽しみ袋みたいに、
幕の内弁当みたいに、
いろんな島の楽しみ方ができるような島になったら
楽しいだろ〜な〜♪

みんなが得意なことを仕事にして、
雨でも楽しめる島になるといいな〜♪

今後がとっても楽しみです♪

GOKANシェフもいよいよ動きはじめました〜
みんな応援してるからね☆



ポチっとよろしくのんた(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

SweetsなRavi☆

Dsc06503
Dsc06502
Dsc06343

嵐のような一日でしたね。
それに、まだまだ寒い日が続きますね。。。
(u_u)

そんな日はこんなあったか色の
Raviプリフラアレンジを見て、
あったかな気持ちになってくださいね☆

SweetsなRaviプリフラアレンジが人気急上昇中!!!

先日のおりこみ『くるとん』
効果で、
製作、製作の毎日です♪
ありがたいことです。

これからもRaviはRaviらしいアレンジを作っていきますので、
よろしくお願いします☆

Dsc06513
Dsc06488

もちろん。
生花のアレンジも製作してます♪

Dsc06368
Dsc06367

Dsc06369
Dsc06370

春の花がたくさん入荷してます☆


Dsc06474
Dsc06472
Dsc06466
明日の14日(土)は
私は10時くらいから14時くらいまで由宇店にいます♪
お客さまとウェディング(花冠製作)の打ち合わせなどなど。。。
楽しみです♪

そして、
(出席に遅れて申し訳ないのですが、)
島スクエアフォーラム2009に出席させていただく予定です☆
入場無料ですよ〜☆




よろしければ、最後にポチっとお願いします(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

ローズメリアコサージュ&fogのはぎれを使ったコサージュ☆

Dsc06454

Dsc06457

昨夜は夜9時半まで
お花屋で仕事してました〜(*_*)
眠い。。。

今の時期はどこの花屋さんも忙しいんだろ〜な。

卒業生に渡されるチューリップを1本ずつラッピング♪

卒業生を想いながら。。。

小さいアレンジも18個作ったよ
ヽ(´▽`)/

写真1枚目は、
プリザーブドフラワーローズメリアコサージュ。
ピンクのバラの花びらをはずし、
1枚1枚付けます☆
カーネーションのプリザーブドフラワーと、
アーティフィッシャルのレース付きアジサイと
パールの組み合わせです☆
スワロフスキーを花びらに付けて出来上がり〜☆

写真2枚目は、
fogのはぎれを使って作った、
カーネーションのプリザーブドフラワーコサージュ☆
fogのリネンを一度、
のりを薄めた水に浸して絞って、乾かします。
なので、自由に形が付いて面白いです♪
このコサージュは
来月開かれる下松のワークショップで
できたらいいなぁ〜と考えていますので、
告知を楽しみにしててくださいね☆

花粉症で
薬のおかげで睡魔が1日中襲ってきますが、
今日もがんばってきます!
今から由宇店に出勤します!
おかげさまで、
Raviのプリザーブドフラワーアレンジが人気の由宇店☆
これから、
プリザーブドフラワーも新作追加しますね!


よかったら、ポチとお願いします(◎´∀`)ノ

3月21日(土)のRaviプリフラ教室は定員いっぱいになりました☆
ありがとうございました。
3月24日(火)のRavi春を感じるフラワーアレンジメント教室はまだまだ募集中です!

☆上の営業カレンダーにてご確認くださいませ☆

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

資材市☆

Dsc06414
Dsc06416
Dsc06418
Dsc06421
広島にて、
お花の資材の展示会、即売会があり、
いってきました〜♪
ヽ(´▽`)/

資材の鉢や花器を使っての作品もたくさんあり、
こうやって使えばいいのかぁ〜という発見がありました☆
素敵な花器もたくさん!
いろんな会社の商品をたくさん見ることができました☆

Dsc06411
Dsc06413
プリフラのプチスイーツの講習も受けてきました〜☆

バニラの香りを付けて、
気持ちが良くなりました〜♪
バニラって幸せな香りだよねぇ〜☆


Dsc06426
Dsc06433
ラッピング講習会もあり、
しっかり見て、頭に叩き込んできました〜☆
ラッピングで花の表情がこんなに違うなんてーと驚きでした。
(゚0゚)

学習してきたことを
今日から実践するぞ!


Dsc06449
そのあとはちょっと街に出て、ひとやすみ。。。

いつものお店で遅めのランチです☆

アボカドとツナとエビのマヨサラダがおいしかった♪
(夫がマヨ嫌いなので、マヨサラ作らないので、
たまに、無性に食べたくなるんです^^;)
デジタル詩人西山喬さんのブログで、Ravi(ラヴィー)&藤屋を紹介していただきました☆
喬さんの新作も、素敵ですよ☆
心にじ〜んと染みます
(◎´∀`)ノ



よかったら、ポチとお願いします(◎´∀`)ノ

3月21日(土)のRaviプリフラ教室は定員いっぱいになりました☆
ありがとうございました。
3月24日(火)のRavi春を感じるフラワーアレンジメント教室はまだまだ募集中です!

☆上の営業カレンダーにてご確認くださいませ☆


| | コメント (0)

悠遊教室☆

Dsc06405
昨日9日は、
周防大島町久賀の
悠遊教室(旧高齢者教室)の
フラワーアレンジメントの講師をさせていただきました☆

☆昨年のフラワーアレンジメント教室の模様はコチラ☆

Dsc06406
今年は、
ご年配の方に人気の
シンビジューム(蘭)やかすみ草を入れました。
そして、春なので、
チューリップをいれました☆

器はクラフトバッグタイプにしました♪

みなさん、何十年もお花をさわってる方々ばかりなので、
早くてとってもお上手でした☆
逆に私の方が勉強になります。
同じ花材でも、
人それぞれでアレンジがぜんぜん違うんです。
「みんなちがって、みんないい」という言葉を思い出しました。
お花は触るだけでも癒されるし、
セラピー効果もあるせいか、
みなさんが生き生きと楽しそうでした♪

こんな素敵なお仕事ができて、
しあわせです♪
ヽ(´▽`)/

Dsc06408

よかったら、ポチとお願いします(◎´∀`)ノ

3月21日(土)のRaviプリフラ教室は定員いっぱいになりました☆
ありがとうございました。
3月24日(火)のRavi春を感じるフラワーアレンジメント教室はまだまだ募集中です!

☆上の営業カレンダーにてご確認くださいませ☆

| | コメント (0)

はじめまして☆

なんだかバタバタしてて、
ブログアップできなかったので、
一気にやりたいなと思い、
早起きしたのにぃ。。。。。。
(ちなみにただいま朝5時半)

起きてきました、百花さん。。。。。
はぁ。。。。。

子供って親が起きると
「(ママが)起きた!」と察しますね^^;
いつも不思議に思います。。。
一心同体なのかな?!

まぁ、なんともかわいいもんです
(*゚▽゚)

Dsc06374
3日にいとこのNちゃんに
待望の第一子が誕生しました〜
o(*^▽^*)o

先日、お見舞いに行ったのですが、
ぶちぶちぶ〜ちかわいかったです!
もう、あのおめめ、おくち、手、足、匂い、泣き声、泣き顔
たまりませんね〜。
百花も興味深くじ〜っと見ていました☆

おめでとうNちゃん☆


Dsc06378

そして、8日の日曜日は、
広島のYんちにお邪魔しました〜☆
Yも第三子が先日誕生したので、
はじめましてのごあいさつをしてきました。
Dsc06392

杏&Uちゃん。

姉妹みたいに
会うと仲良し〜。


Dsc06398

Dsc06400
百花が服を脱がせようとして、
不安そうなOちゃん
(;´Д`A ```

Dsc06395
久々に会ったので、
いろんな話をしまくりましたが、
帰ってからいつも思うんだよねぇ。
「あれ聞くの忘れてた」「これも聞いてなかった」
ということがいっぱい出てくる^^;

ちなみに写真のスイーツたちは、
ベルギーワッフルはYの手作り〜♪
カリカリで、たまらん!
売れるよ!ヒットするよ!
そのくらいの美味しさでした
o(*^▽^*)o
チョコバナナパウンドケーキは
Yのお友達が焼いてくださったそう。

そして、
チーズケーキは、『ながや』さん(周防大島町久賀)の。
いつ食べても美味しい。
昔からある定番のケーキ。

しあわせなひとときでした。

しかし、いいな〜一軒家〜♪
平屋の小さいおうちもいいけど、(掃除がラク♪)
やっぱ収納のいっぱいあるお家に住みたいわ。
6畳に5人が寝るのも
だんだん窮屈になってきたし。
縁側が収納になってるし。
あはは(;;;´Д`)

Yはおしゃれさんだし、センスがいいから
とってもお勉強になるんだよねぇ〜。


よかったら、ポチとお願いします(◎´∀`)ノ


| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

フラワーマーケットフジヤが「くるとん」に☆

Dsc06358
Dsc06351
Dsc06357
Dsc06355
Dsc06356
Dsc06350
Dsc06382
Dsc06385
☆本日の岩国市・和木町・(一部大竹市)オリコミ『くるとん』の記事はコチラから☆

素敵な感じで仕上げていただきました☆
ヽ(´▽`)/

オリコミ持参の方は10%OFFです!!!
(花キューピットは除きます)

これを機会に、
お近くのみなさんの
フラワーライフのパートナーになりたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
(゚▽゚*)

小さめの観葉植物も3種入荷!!!

かわいいハート形のシュガーバインは、
贈り物にかわいいのでオススメ!!!
挿し木で増えます!!!

その他、
多年草のローダンセマムは、
かわいい白い花で、葉っぱや茎がやや白いところが気に入って
仕入れてきました〜☆
花言葉は「永遠の愛」だそうです。
ヽ(´▽`)/

その他、いろいろ入荷してます!
春です!
いよいよフジヤが始動しました!


一輪のお花の贈り物から
ウェディングフラワー、
ブーケ、アレンジメントを
心を込めてご用意いたします☆
鉢物や寄せ植えも☆

駅前から移転したフラワーマーケットフジヤを
よろしくお願いいたします(o^-^o)


☆大事なおしらせ☆
Raviプリフラ教室は、
由宇のフラワーマーケットフジヤではなく、
ami cafe 228.(アミーカフェフジヤ)で開催することになりました〜☆
前回、参加が難しかった方は
是非ともこれを機会にご参加くださいね!
お子様連れでも大丈夫ですが、
お子様が好きなお菓子とか本とかおもちゃ持参だと
お母さんも集中して学べるかと思います。
託児はございませんのであしからず。。。

Dsc05948
Dsc05918
3月21日(土)
午前の部は、10:30〜12:00
午後の部は、13:30〜15:00

に、『Raviプリフラスイーツ教室』
再び開催します!

場所は、
ami cafe 228.(アミーカフェフジヤ)(周防大島町久賀5124)

料金は花材等全て含めて3000円です☆
(プチお菓子&お茶付き)

予約制です☆
(定員3〜4名さま)

ご予約は0820−72−2789(フラワー&グリーン藤屋)
または、090−1333−3526大野慶子携帯まで♪
ご予約時に、
午前or午後の選択と、ピンク系or赤系の選択をして伝えてくださいね☆

プレゼント梱包はサービスさせていただきます☆

かなりお得な企画ですので、
まだ体験されていらっしゃらない方はぜひどうぞ!!!
親子で一緒に作られても楽しいですよ☆


みなさま、ポチっとよろしくお願いいたします(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

Raviプリフラコサージュ☆

Dsc06263
春です☆

Raviの今年の新作プリザーブドフラワーコサージュ♪

大きめのバラで作りました☆

こちらはやさしいピンク色。

春は大活躍のコサージュ。

バッグに付けて使ってもかわいい(◎´∀`)ノ

そのまま飾ってもかわいい
存在感のあるコサージュです☆


Dsc06288
Dsc06266
写真より、
もう少し肩寄りに付けるとかわいいです♪
ちょっと下に付けてしまいました^^;

葉を下に向けて付けてもいい、
どの方向に向けても使えるコサージュです♪

Dsc00867
Dsc00795
Dsc00643
Dsc00647
Dsc00655
去年、製作したコサージュたち。
去年はプチコサージュに凝ってましたね☆

TPOに合わせていろいろ持っておくのも楽しい!

プリザーブドフラワーのコサージュは
使ったあともインテリア雑貨になるのがgood(*゚▽゚)ノ

予約うけたまわっております☆
ご希望の色や大きさなどがあるかと思います。
仕入れなどのありますので、
製作までに1週間ほどお時間いただきます。
よろしくお願いいたします☆

Dsc05948
Dsc05918
3月21日(土)
午前の部は、10:30〜12:00
午後の部は、13:30〜15:00

に、『Raviプリフラスイーツ教室』
再び開催します!

場所は、
フラワーマーケットフジヤ(岩国市由宇町南沖2−2−20)

料金は花材等全て含めて3000円です☆

予約制です☆
(定員3〜4名さま)

ご予約は0827−63−4187(フラワーマーケット藤屋)
または、090−1333−3526大野慶子携帯まで♪
ご予約時に、
午前or午後の選択と、ピンク系or赤系の選択をして伝えてくださいね☆

プレゼント梱包はサービスさせていただきます☆

かなりお得な企画ですので、
まだ体験されていらっしゃらない方はぜひどうぞ!!!
親子で一緒に作られても楽しいですよ☆

余談;フラワーマーケットフジヤは、
3月7日(土)の岩国市(一部、大竹市も)オリコミ『CROUTON(くるとん)』
掲載される予定です☆
お得なクーポンも付いてますので、
これを機会にいらしてくださいね♪
今後、
私も由宇店にちょこちょこ出没しま〜すヽ(´▽`)/

3月24日(火)には、
生花のフラワーアレンジメントの教室を予定してます。
詳細は後日。。。


みなさま、ポチっとよろしくお願いいたします(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

再び、旧日下医院☆

090303_001
090303_002
こんな素敵な日に
デジカメを忘れるなんて、、、
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

携帯で撮ったので
見づらくてスミマセン。

山口市であった
とある審査会に出席した後、
先日、ブログで紹介した新南陽にある「旧日下医院」に寄ってきました。

素敵な出会いがありました〜☆

粟屋(周防大島町西安下庄)や、グランマ(柳井市南町)
この2つのちどりグループのお店のデザインや、
その他、
素敵なお店作りのデザインをされていらっしゃる、
SOFAの白井紀行さん
お会いすることができました☆

初めてお会いしたのですが、
初めての私に、
すごく丁寧にお話してくださって、
旧日下医院の2階など
いろいろ見せてくださって、
説明までしてくださいました☆

とっても古い建物は、
私の実家の隣の建物に似ていました。
余談ですが、
私の実家の隣の建物は、
すご〜く昔は、
郵便局&電電公社だったのですが、
その建物と窓とか内部の作りが似てて、
古いものもこうやって変身させたら、
蘇るものもあるのだなと感心しました。
そして、残せることができるものは
大切にしていかないといけないなと感じました。

旧日下医院の中にある
日日さんでも
お店の方といろいろお話させてもらいました☆

その他、
旧日下医院の中には、
お花屋さん、喫茶店、ネイルルームもあるんです♪
この日からはじまったという
「百年教室」という
単発の教室(講習会)や、
そのうち、ギャラリーもしたいということで、
こういう総合商社は
私も遠い先にある実現したい夢なので、
すごくいい勉強になりましたね♪

Dsc06291
日日さんとこで購入☆
お守り付きのリングだよ☆


素敵な出会いに感謝、感謝☆
白井さんのお人柄にも感動☆
また絶対、伺わせていただきます☆


ぽちっとお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

Aちゃん初節句☆

Dsc06307
昨夜は義妹YちゃんのおこちゃまAちゃんの
初節句のお祝いパーティーをしました〜☆

o(*^▽^*)o

オードブルはつるや(周防大島町小松)だよ☆
全部、手作り総菜です!
見た目良し、味良し!
最高です!!!


Dsc06292
↓こっちはお子様用☆
Dsc06295


Dsc06293
漁師さんからの獲れたて魚の刺身〜♪
そして、親戚の方からの手作りお寿司〜♪


Dsc06298
Aちゃん、4ヶ月☆
おめかしして、かわいい♪

Dsc06326
Dsc06315
Dsc06331
Dsc06324
ケーキも「つるや」です☆

なんだかなつかしい手作りの味。
母が昔に作ってくれてたケーキの味がしました♪
ヽ(´▽`)/


Dsc06332
おめでと☆

Dsc06333
じん。


ポチっとお願いしま〜す(*゚▽゚)ノ

090303_003

| | コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

はじめての。。。☆

Dsc06187

百花にとって初めての
保育園のお遊戯会でした
(◎´∀`)ノ

最初はず〜っと突っ立ってましたが、
ちょっとずつ体が左右に動き始め、
少しだけポーズを見せてくれました♪
保育園に入ったときは、
まだ歩けなかったのに、
今では歌や踊りもできるようになって、
この1年の成長を感じました♪

Dsc06190
Dsc06191
尽は年中さん♪
やっぱ、去年のお遊戯会とは違って、
力強さが加わりましたね☆
でも、相変わらず、
私の顔を見るとニコニコニヤニヤ。。。
尽はゆるキャラです
( ´艸`)プププ


Dsc06201
毎回、感心するのが「衣装」☆
先生たちの手作り♪
よく考えて、かっこよく、
かわいく作ってますよねぇ〜。
素敵なお遊戯会にしてくださっている
先生方に感謝です☆


Dsc06208
拳法は真剣なまなざしでした!
園長先生
「もっと気合い入れて!!!」という真剣なまなざしにも感動!
子供たちにも園長先生の気持ちが伝わり、
とってもかっこいい姿が見られました☆
たくさんのカタを子供たちも覚えていて、
所作もいいし、
子供たちからパワーをもらいました☆


Dsc06214
Dsc06228

Dsc06240
Dsc06254
終わってから、
司会者でもあり、
バルーンアーティストでもある妹と一緒に
肉料理『アダージョ』(周防大島町長浦)に行きました〜☆

今日も美味しかった〜〜〜☆
(○゚ε゚○)

食べたあと、バルーンを作ってもらったよ☆


Dsc06259
今日はお散歩バージョンで、
みんな楽しく散歩してました〜♪
振り回しすぎて何回も割れたけど、
バルーンって面白い!
私も最近やっと動物系が作れるようになってきました♪

そんなこんなの1日でしたヽ(´▽`)/


よろしければ、最後にポチっとお願いします♪
(*゚▽゚)ノありがとです。

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »