« marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)参加します☆ | トップページ | この春閉校した「沖浦中学校」☆ »

2009年3月28日 (土)

おかえり〜&Poffertjes(オランダのお菓子)☆

Dsc06878

Dsc06879
Dsc06881
旦那さんのお仕事の関係でオランダに半年いってた
Yちゃんが島に帰ってきたので、
いつものメンバーで持ちよりパーティーしました☆

料理上手のNちゃん、Rちゃんが、
あしたばのかき揚げや、赤飯などなど作ってきてくれました〜♪
私は仕事だったので、時間がなく。。。
お花のアレンジを作ることしかできませんでした。。。
(;´Д`A ```

それにしても、美味しかったです☆


Dsc06895
Dsc06890

オランダの話を聞いたり、
たわいもない話したり、
楽しい時間でした♪

子供たちもNちゃんちの広いお庭で走り回っていました〜☆

Hくんとも半年ぶりに遊べました♪
シャープになってて、
もうしっかり子供になってました☆
笑顔に癒された〜♪


そして、、、
Yちゃんからのサプライズ!!!

Dsc06902
オランダのお菓子『Poffertjes』を作ってくれました☆
ヽ(´▽`)/
☆Poffertjesの動画はコチラ☆


Dsc06903
Poffertjesの発音はよくわかりませんが^^;
これが専用フライパン☆
かわいい〜☆
浅いたこ焼きみたいね(゚▽゚*)


Dsc06907
Dsc06908
小さいまんまるさがかわいいでしょ♪

Dsc06911
バターとしっかり粉糖をかけていただきま〜す!!!
けっこう粉糖をかけた方がうまい!!!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Dsc06913
あ〜美味しい!

しあわせなひとときでした〜♪

Yちゃんの素敵なセンスがさらに磨かれて、
とっても輝いているYちゃんでした☆
これからも刺激いっぱいもらお〜っと!
Nちゃん&Rちゃんには料理習いたいし!



よろしければ、最後にポチっと応援してくださいヽ(´▽`)/


|

« marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)参加します☆ | トップページ | この春閉校した「沖浦中学校」☆ »

コメント

昨日から、家の末娘(小4)が一人で、周防大島の家内の実家に行っております。

春の大島も長閑そうでよさそうですね。

投稿: 山本 透 | 2009年3月28日 (土) 23:25

遠いところから
娘さんはお一人で島に来られてるのですね!
すご〜い!!!
親御さんもすばらしいです!!!
かわいい子には旅をさせろって言いますが、
なかなかできないものです。
写真は屋代です(旧大島町)。
島の中でも寒いところですが、
この日はポカポカしてて気持ちよかったです♪

投稿: keiko | 2009年3月29日 (日) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)参加します☆ | トップページ | この春閉校した「沖浦中学校」☆ »