« Aちゃん初節句☆ | トップページ | Raviプリフラコサージュ☆ »

2009年3月 4日 (水)

再び、旧日下医院☆

090303_001
090303_002
こんな素敵な日に
デジカメを忘れるなんて、、、
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

携帯で撮ったので
見づらくてスミマセン。

山口市であった
とある審査会に出席した後、
先日、ブログで紹介した新南陽にある「旧日下医院」に寄ってきました。

素敵な出会いがありました〜☆

粟屋(周防大島町西安下庄)や、グランマ(柳井市南町)
この2つのちどりグループのお店のデザインや、
その他、
素敵なお店作りのデザインをされていらっしゃる、
SOFAの白井紀行さん
お会いすることができました☆

初めてお会いしたのですが、
初めての私に、
すごく丁寧にお話してくださって、
旧日下医院の2階など
いろいろ見せてくださって、
説明までしてくださいました☆

とっても古い建物は、
私の実家の隣の建物に似ていました。
余談ですが、
私の実家の隣の建物は、
すご〜く昔は、
郵便局&電電公社だったのですが、
その建物と窓とか内部の作りが似てて、
古いものもこうやって変身させたら、
蘇るものもあるのだなと感心しました。
そして、残せることができるものは
大切にしていかないといけないなと感じました。

旧日下医院の中にある
日日さんでも
お店の方といろいろお話させてもらいました☆

その他、
旧日下医院の中には、
お花屋さん、喫茶店、ネイルルームもあるんです♪
この日からはじまったという
「百年教室」という
単発の教室(講習会)や、
そのうち、ギャラリーもしたいということで、
こういう総合商社は
私も遠い先にある実現したい夢なので、
すごくいい勉強になりましたね♪

Dsc06291
日日さんとこで購入☆
お守り付きのリングだよ☆


素敵な出会いに感謝、感謝☆
白井さんのお人柄にも感動☆
また絶対、伺わせていただきます☆


ぽちっとお願いします(*゚▽゚)ノ

|

« Aちゃん初節句☆ | トップページ | Raviプリフラコサージュ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Aちゃん初節句☆ | トップページ | Raviプリフラコサージュ☆ »