« さよならだけど、さよならじゃない☆ | トップページ | Aちゃん初節句☆ »

2009年3月 1日 (日)

はじめての。。。☆

Dsc06187

百花にとって初めての
保育園のお遊戯会でした
(◎´∀`)ノ

最初はず〜っと突っ立ってましたが、
ちょっとずつ体が左右に動き始め、
少しだけポーズを見せてくれました♪
保育園に入ったときは、
まだ歩けなかったのに、
今では歌や踊りもできるようになって、
この1年の成長を感じました♪

Dsc06190
Dsc06191
尽は年中さん♪
やっぱ、去年のお遊戯会とは違って、
力強さが加わりましたね☆
でも、相変わらず、
私の顔を見るとニコニコニヤニヤ。。。
尽はゆるキャラです
( ´艸`)プププ


Dsc06201
毎回、感心するのが「衣装」☆
先生たちの手作り♪
よく考えて、かっこよく、
かわいく作ってますよねぇ〜。
素敵なお遊戯会にしてくださっている
先生方に感謝です☆


Dsc06208
拳法は真剣なまなざしでした!
園長先生
「もっと気合い入れて!!!」という真剣なまなざしにも感動!
子供たちにも園長先生の気持ちが伝わり、
とってもかっこいい姿が見られました☆
たくさんのカタを子供たちも覚えていて、
所作もいいし、
子供たちからパワーをもらいました☆


Dsc06214
Dsc06228

Dsc06240
Dsc06254
終わってから、
司会者でもあり、
バルーンアーティストでもある妹と一緒に
肉料理『アダージョ』(周防大島町長浦)に行きました〜☆

今日も美味しかった〜〜〜☆
(○゚ε゚○)

食べたあと、バルーンを作ってもらったよ☆


Dsc06259
今日はお散歩バージョンで、
みんな楽しく散歩してました〜♪
振り回しすぎて何回も割れたけど、
バルーンって面白い!
私も最近やっと動物系が作れるようになってきました♪

そんなこんなの1日でしたヽ(´▽`)/


よろしければ、最後にポチっとお願いします♪
(*゚▽゚)ノありがとです。

|

« さよならだけど、さよならじゃない☆ | トップページ | Aちゃん初節句☆ »

コメント

ありがとう
うちのブログ エラー出てしまって
コメント返せんかった^^;

昨日は 爆睡でした
すごく 良いお遊戯会だったね
楽しかったわぁ

あの日 杏ちゃんが 私に
「おはよう~」って言ってくれたんよ
嬉しかった(^∇^)
うちの子は 恥ずかしがり屋で・・
はっきり 言える小学生になるといいなぁ
尽君も ぶちぶち 可愛かった
ちらちら 見ながらニコニコする姿は
こっちまで ニコニコになった
百花ちゃんも かわいいね
着付けで見れんかった ショック

明日は 遠足 ふぁ~
弁当作り がんばろうね

あの後ね うちも 長浦に行ったんよhappy01

投稿: ストークマム | 2009年3月 2日 (月) 23:49

先日は御馳走様でした!
タンシチューもパスタもおいしかったぁ☆+.
景色も最高だし、素敵なお店だったゎ(*´∀`*)

お遊戯会も感動したょ。
特に、年長さんの最後のお歌!
親御さんが子供の成長を改めて感じて涙されてるのは勿論、子ども達も歌いながら涙流して…
素晴らしい心を持った子供達。
子供がいない私でもグッときちゃった。
百花はダンスする姿が可愛かったし、尽はいい役貰ってばっちり演じてたし、よく声出してよく動いて、かっこよかったね(=゜ω゜)b

杏尽百花といっぱい遊べたのも嬉しかったょ♪
風船の練習出来るから助かっちゃう(・∀・)
ウチでやると旦那に「ゴミが増える」って怒られるから☆

次に遊びに行く時は、また変わった風船持って行くね!

投稿: uni | 2009年3月 3日 (火) 11:08

>ストークマムさん
コメントありがと。
お遊戯会の着付け大変でしょ。
役員と着付けがかぶってた親御さんは
大変だっただろ〜なぁ。
Mちゃんの着物はシックで素敵ね☆
今年の黄組さんはみんなかわいかった〜♪
私も去年は尽のが見れなかったけど、
今年はしっかり見られてよかったよ☆

長浦もあたたかくなったら
気持ちいいね!
またOさんとこのAちゃんとか
みんなで一緒に行けたらいいね☆

投稿: keiko | 2009年3月 4日 (水) 18:43

>uni
感動のお遊戯会だったね☆
もう、泣いてしまったよぉ。。。

アダージョもええじゃろ〜♪
また行きましょう!
アダージョはお酒も結構種類があるんよぉ〜。

バルーンもまたやってね☆
あのへんな長くて歪んだバルーンで
また遊びたい〜
(◎´∀`)ノ

投稿: keiko | 2009年3月 4日 (水) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さよならだけど、さよならじゃない☆ | トップページ | Aちゃん初節句☆ »