« おかえり〜&Poffertjes(オランダのお菓子)☆ | トップページ | Raviウエディング情報☆ »

2009年3月29日 (日)

この春閉校した「沖浦中学校」☆

Dsc06935
Dsc06936
Dsc06937
この春、閉校になった『沖浦中学校』
(ρ_;)

ゆっくり校舎を見たことがなかったので、
家族でゆっくり見に行ってきました☆
(本土から橋を渡って右に曲がり、車で10分くらい)

木造校舎がとても素敵です☆

タイムスリップしたみたい♪


Dsc06939
校舎向かって左に、
職員室や校長室がありました。


Dsc06940
右には、教室がありました。
子供たちの声が今にも聞こえてきそうな。。。
そんなあたたかい校舎でした☆


Dsc06941
Dsc06934

Dsc06938
校舎の桜は3〜5分咲きでした☆
コケの生えたこの桜の木々もまた素敵でした☆

沖浦中学校ってこんな素敵な学校だったんだね〜♪


よろしければ、最後にポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

Dsc06650
Dsc06653
Dsc06655
春なので、
うちも花を少し植え変えました☆
由宇店にも売っている観葉植物や、
白くてマーガレットみたいなローダンセマムがお気に入りです☆
ローダンセマムはかなりオススメです☆
毎年、花を咲かせてくれて、株も大きくなりますよ!
由宇のフラワーマーケットフジヤで販売中!
その他にもいろいろ入荷しましたので、
気軽に見にいらしてくださいね☆
春です!
何か、玄関先に植えてみませんか???
土に触って、花に触ると
気持ちも楽しくなってきますよ(*゚▽゚)ノ

最後の写真:
多肉が伸びすぎちゃってすごいことになってます^^;

|

« おかえり〜&Poffertjes(オランダのお菓子)☆ | トップページ | Raviウエディング情報☆ »

コメント

先日、FUJIYAで買ったお花で、我が家の庭も華やいでいます!
でも、日当たりの良すぎる我が家、南側に植えたこの花は、いつまでもつやら・・・

今度、見に来てね(^^)v

投稿: そうたママ | 2009年3月30日 (月) 07:38

本当にステキな、古くて、ある意味新しい校舎ですね。
こういう校舎で、大人の学校やったら楽しいでしょうね~♪
考えたらワクワクしますo(^-^)o


土を触るって、癒されますね。
暖かくなると子供達も外で遊ばせやすくなるので、親も土仕事しやすくなるから嬉しいです。
子供達も自然と手伝って、植物を可愛がるし。
多肉、間延びしてますねw
コレはコレで可愛んですよね(*^-^)b
多肉も売ってあるんですか?

投稿: リョク | 2009年3月30日 (月) 23:02

>そうたママさん
いつも御贔屓にしてくださって
ありがとうございます☆
ヽ(´▽`)/
今度、ぜひ見せてくださ〜い☆
そうたくんと何か、
記念のお花を
そうたくんのおうちに、
一緒に植えたいなぁ〜☆

投稿: keiko | 2009年3月31日 (火) 00:07

>リョクさん
ですよね〜♪
なんだか私もいろいろ妄想して、
夫と毎晩、廃校活用談義です^^;

子供と土を触るのっていいですよね〜☆
土のにおいっていいもんです♪
多肉すごいでしょ^^;
かわいい多肉が市場にあれば
仕入れてますよ☆
今はお店にないかも。。。。
こないだ、私がお部屋で楽しめるグリーンを
仕入れてきました〜♪
ちょこちょこ私セレクトの鉢物も仕入れてますので、
気軽に見にいらしてください☆
買う買わないは別として、
ほんとに、気軽にいつでも寄ってくださいね☆

投稿: keiko | 2009年3月31日 (火) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかえり〜&Poffertjes(オランダのお菓子)☆ | トップページ | Raviウエディング情報☆ »