« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

装花〜海〜父の日〜☆

Dsc07824
大島大橋を望む、
絶景の『ホテル大観荘』で、
結婚式があり、
午前中は、装花のセッティングのお仕事してました♪

すごいいい眺めです☆

式場からの眺めは最高の景色ヽ(´▽`)/

なんだか昔な感じの式場も
また味があっていいなぁ〜と感じました☆

も私も時間がないので、
お弁当を持って
夫の仕事場近くまで行き、
一緒に食べる事にしました〜♪

Dsc07841

Dsc07836
海みながらのご飯は最高☆

海面がキラキラしてキレイでした(*゚▽゚)ノ

夕飯の残り、
煮込みハンバーグなどなど入ってます♪


Dsc07849
午後からフジヤ由宇店へ〜♪

赤いバラが、
たくさん咲いてキレイでした☆

Dsc07851
展示販売用にお花をアレンジしました☆

私が大好きな優しいグリーン色のカーネと
柔らかいピンク色のスプレーバラのアレンジ☆

陶器の花器に生けました(゚▽゚*)

1000円☆

安くても、工夫次第で、かわいいアレンジはできます☆


Dsc07859
Dsc07861
娘の杏も生けました☆

「お父さんのために生けたい!」と言って〜♪

父の日ってお花をプレゼントされる方は少ないけど、
(私もだけど^^;)
こうやって、直筆メッセージ付けると、
やっぱお花の贈り物ってあったかいなぁ〜と感じました☆

父の日もお花!いいね!


↑よろしければ、ポチっとおねがいします☆
今日は、ゴミ0(ゼロ)の日だよ。
ゴミを減らす心がけ、大事ですね(o^-^o)
私は、本当に欲しい(必要)と思うモノしか買わないように気をつけています♪

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

ポイントでゲット☆

Dsc07811
昨夜まで元気で、
いつものようによく食べ、
よく遊んだ百花が
明け方、すごい熱でぐったりしていました。。。
39度以上の熱ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

座薬をさして、
病院を予約し、診察を受けました。
とりあえず、
普通の風邪でひと安心しました(^-^;

それから百花は咳は出るものの、
熱は落ち着き、
元気になりました〜♪
明日はまだ保育園には行けないかもなぁ。。。

今日一日お仕事できなかった(ノ_-。)

貴重な一日がぁ、、、。

子育て中はなかなか思い通りに進めなくて、
当然なのですが、、、、
会社のみんなに悪いなぁ〜とか、
そっちばっか気にしてしまいますね。。。

まぁ、でも、
私も今、風邪で
声がハスキーボイスになっているので、
百花と一緒に休養しました〜。
私はいつも風邪をひくとノドにきます(。>0<。)
歌えないことは本当に辛いよぉ。。。

さてさて、
上の写真は大好きなキャスのボウル♪
近所のスーパーで貯めたグリーンスタンプポイントでゲットしました☆
子供のごはん茶碗にしようと思ってたのですが、
実際に見たら、結構大きかった〜♪
何にでも使えそうです☆

Dsc07814
コチラもゲット☆

ドライヤーが壊れたので、
ブラウン色の大人なドライヤー( ̄▽ ̄)

イオンという切り替えもある〜♪
(最近は当たり前なのかな?)
すごく心地よい風で前より早く乾く〜♪

またポイントでゲットしちゃおー!!!



最後によろしければポチっと
お願いします(v^ー゜)


| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

仕入れたよ&載ったよ☆

Dsc07807
木曜日は鉢物の仕入れ日です☆

今日もたくさんのお花に出会ってきました〜♪

マダガスカルジャスミン↑
ヽ(´▽`)/入荷しました〜♪♪

白い花で、いい香りがします☆

5月はマダガスカルジャスミンの季節です☆
☆マダガスカルジャスミンの育て方はコチラ☆

Dsc07808
フラワーマーケットフジヤ(由宇店)を
掲載していただきました☆
Dsc07809
Dsc07810
お店とプリザーブドフラワーアレンジなど載ってます☆

素敵に紹介してもらいました♪

他店にもないような
胡蝶蘭プリフラ入りのアレンジにしました。
そして、あえて高級なアレンジにしておりますが、
Raviプリフラは1050円くらいからでも、
アレンジを作らせていただいておりますので、
気軽にご相談くださいねヽ(´▽`)/



よろしければ最後にポチっとお願いします(*゚▽゚)ノ
おかげさまで久々に100位以内に上昇しました!!!
ありがとうございます。

| | コメント (2)

2009年5月27日 (水)

印鑑+Raviプリザーブドフラワーアレンジ☆

Dsc05707
Dsc05708
Dsc05709
周防大島町下田にある(道の駅の手前)「ふくや」さんと、
Raviのコラボ商品!!!

『印鑑プリザーブドフラワーアレンジ』ヽ(´▽`)/
☆以前、紹介した印鑑プリザーブドフラワーの数々。。。コチラ☆

オーダーの印鑑とプリザーブドフラワーアレンジが
セットになって販売されている商品は、
きっと日本探しても、そんなにないので、
結婚のお祝いや、大人になったお祝いなどに、
ピッタリのナイスなプレゼントになるかと思います!

オーダーの印鑑は、
一番安いもので、3150円くらいからということです。
高いもので、10000円や20000円というものもありました。
それ以上もあるんだろうなぁ〜〜〜。
(印鑑については、ふくやさんと相談になります)
やっぱ、100円ショップとは違うよ!
印鑑本体の色もかわいいし、
字体も選べるから、
やっぱオーダー印鑑っていいなぁ〜って思いました!

これはいいと思ったら、
お気軽にご相談くださいね☆

Ravi大野慶子の携帯 : 090−1333−3526
藤屋本店(周防大島): 0820−72−2789
藤屋由宇店(岩国市由宇): 0827−63−4187

「竜崎温泉のブログ」に、
我が子の絵が〜〜〜♪

「藤屋 fujiya-blog」の「フォトスライドショー」に、Raviの今までの作品の一部の画像をアップしましたので、
よかったら見てみてくださいね☆



よかったら、最後にぽちっとお願いします(*゚▽゚)ノ

明日は、鉢物の仕入れに社長と行ってきま〜すよ。
早起きだ〜!早く寝なきゃ!!!


| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

Raviなタルトプリザーブドフラワーアレンジ☆

Dsc07791


Dsc07789
Dsc07795
Dsc07799
美味しそうなタルトができました☆

甘いにおいがしてきそうでしょ♪

フルーツ以外にも、
チョコロールや、ビスケットも入ってて、
デコホイップには、
チョコレートソースがツヤツヤ〜と
かかってます(◎´∀`)ノ

シリコンで作った
いつものデコホイップにかけた
チョコソースは、
ガラス絵の具です☆

DIYが得意な
素敵なママYちゃんから
このソースを教わりました☆
Yちゃんのおかげでまた
アレンジの幅が広がりました〜☆
ありがと。
いろいろと試行錯誤して、
最近、ようやく使いこなせるようになったの♪

もともと
お菓子作りが好きなので、
スイーツプリフラアレンジ製作が楽しい♪

今、藤屋本店には、
展示してますので、
気軽に見にいらしてくださいね☆
※雨の湿気が多い日は、ami cafeに展示しております。



よろしければ、ポチっと応援お願いします(*゚▽゚)ノ


Dsc07785
ハートのパックンチョ、み〜っけ!!!

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

Raviのフルーツパフェなプリザーブドフラワーアレンジ☆

Dsc07763
できました〜☆

Raviのフルーツパフェな
プリザーブドフラワーアレンジ♪

いちご、キウイ、さくらんぼ、
黄桃、パイン、ブルーベリー。
ホワイトチョコロール&デコホイップに、
ベリーソースをたっぷりかけてます♪


Dsc07761

シュガーピンクという色の名がついた
バラのプリザーブドフラワー☆
スワロフスキーを付けてキラキラです☆

大きな☆を最後に飾って〜〜〜

さぁ!
召し上がれ〜ヽ(´▽`)/
(注:スミマセン、食べられません)


Dsc07772
入れ物も4色揃ってます☆

かわいいパフェグラスでしょ!

人目惚れしちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

想像以上のかわいいアレンジができて、
大満足です☆

アクリルケースに入れて、
かわいくラッピングして、
税込4800円☆
(税抜4572円)

この夏のいちおし!

パフェグラスを少〜ししか入荷しておりませんので、
コレ!と思われた方はお早めにご連絡くださいね☆
店頭にはまだ並んでおりませんので、
欲しい方はお電話でご予約ください☆
0820−72−2789(フラワー&グリーン藤屋)
0827−63−4187(フラワーマーケットフジヤ)
まで、よろしくお願いします。


よろしければ、最後にポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

Dsc07745
去年、藤屋で買ったハイビスカスが
今年も咲きました〜〜〜☆
いよいよ夏ですね!

| | コメント (0)

テーブル装花☆

Dsc07726

Dsc07724
Dsc07731
よくプロ野球2軍の選手も泊まる「柳井クルーズホテル」

こないだは、ちょうど阪神の選手たちが
試合にいくところに出くわしたのですが、
昨日は出くわしませんでした(^-^;残念。

親族だけの披露宴が行われるため、
テーブル花をお持ちしました☆

私がアレンジさせていただきました☆

お互いのお顔がよく見えるように、
いつもの披露宴よりも低めでアレンジ。

親族だけで行う披露宴も
また、あたたかくていいですね〜☆

下に降りると、
1階のチャペルのところで、
記念写真を撮っていらっしゃいました☆
花嫁さんキレイだったなぁ〜♪
お二人さま、とても幸せそうでした〜☆

おめでとうございました☆


Dsc07737
Dsc07740
その後は、
クルーズの中にあるパン屋さん
「シュクルヴァン」でイートイン☆

なんだか疲れがたまってて、爆睡のわたし。。。
午後からの長浦であったケイキフラを観に行けませんでした。。。
残念。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ありがとうございます☆
久々に上昇しました〜(◎´∀`)ノ

昨日の夕方、島のママ友Rちゃんが
女の赤ちゃんを出産しました〜☆
おめでとーーーーー!!!


| | コメント (2)

2009年5月23日 (土)

久屋寺十九世晋山式☆

Dsc07674
久屋寺十九世晋山式が、
本日行われました☆

うちの実家から出発で〜す☆


Dsc07670
こちらは出発前のうちの実家の仏間にて、
お経をよんでいただきました☆


Dsc07663
Dsc07680
Dsc07677
行列は20分くらいでしたが、
1歳9ヶ月の百花は「抱っこ〜」とは1回も言わず、
がんばって務めていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Dsc07685


Dsc07694
たくさんのかわいいお稚児さんが
晋山式を賑わせていました♪
めったにない、
素晴らしい式にこうやって
行列させてもらえて幸せでした☆

本日は、おめでとうございました☆
Dsc07714


Dsc07718

かわいい〜!と人目惚れして買った器に、
お客さまからのご要望で、
愛あふれる赤い色のバラをアレンジ☆

夏も間近ということで(?!)、
ガラスナゲットを敷きました。

お見舞いに持っていかれるそうです☆

プリザーブドフラワーアレンジメントは、
水やりの手間がなく、
匂いもないので、
お見舞いにはピッタリ☆
造花ではなく、
本物の花なので、
生きたパワーももらえるので、
お見舞いにはすごく良いプレゼントだと思いますヽ(´▽`)/

湿度の高いところや、
直射日光の当たらないところだったら
2〜3年はキレイなまま残るので、
いつまでも、記念に残る素敵なプレゼントになると思います!!!

ね!
(*゚▽゚)ノ

Dsc07719
最後に。。。

18歳一人暮らしをはじめたときから使ってた
ドライヤーが、とうとう動かなくなってしまいました。。。

16年間、ありがとー(p´□`q)゜o。。

小さくても、パワーのあったあなた。。。
ありがとう
そしてさようなら。。。



よろしければ、最後にポチっとお願いします(゚▽゚*)


Dsc07721
おやすみ。

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

生けさせてもらってるということ☆

Dsc07660
Dsc07658
Dsc07661
Dsc07662
いよいよ明日(23日)、
8:30〜10:00まで
久屋寺十九世晋山式の行列が行われます☆
うちの実家伊藤家から、久屋寺まで歩きます☆


就任される住職は、
私の2つ下の31歳の男性で
(妹の同級生で)、
こないだお会いしたときには、
凛々しく素敵な大人になられていました。
昔のイメージとはすっかり違うのに
驚きました☆
いろいろ修行されてきたんだろうな〜。。。

そのお祝いのお花を昨夜遅くまで、
そして本日も生けていました☆

お店の開店祝いとは
また違った意味のあるお祝い花なので、
お花を生けるって
本当にそれぞれ違って、
深いものなのだなぁ〜と生けながら感じました。

(私ごとで恐縮ですが、、、ここからつぶやきます。)
18歳からフラワーアレンジメントを習いはじめ、
今年でお花を触って16年になります。
しかし、会社員時代があるので、
実質9年お花を触ってきました☆
母は今、すっかり元気ですが、
昨年からいろいろあって、
花屋のことを真剣に考えはじめ、
プリザーブドフラワーアレンジ&お店のマネージメントを中心に、
藤屋のお仕事をさせてもらうようになりました。
それまでは、自分にはお花を生ける自信がなく、
自分には向いていない世界だと勝手に決め込んでいました。

しかし、Uターンしてすぐに、
花屋のお手伝いをするようになると、
お花ってこんなに癒されるもので、
生けるのってこんなに楽しかったっけ?
不思議なんだけど、
楽しい気持ちで、
思うようにお花が生けられるようになってる!って
心に衝撃が走ったんです☆
ami cafe 228.を通じて、
人の輪の大切さを知り、
経営の大変さを勉強できました☆

いろんな経験をして、
こうやって今、
この歳になってやっと
生けられるようになったのかなって思っています。

結婚や出産、出会いとお別れ、
人生のいろいろな節目にお花は欠かせないもの。

そんな人生の大切な節目に
こうやってお花で飾ることができる仕事に
とても幸せを感じています。

もっと、もっと、
みなさんに喜んでもらえるために、
もっと、もっと勉強して、
流行を取り入れながら、技も磨いていきたいです☆

こうやって、
生けさせてもらって
親にも感謝です☆

さぁ!
明日もがんばろう!!!



最後にポチっとお願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Nanmonai
Nanisiterunokana

| | コメント (2)

2009年5月21日 (木)

プチパフェプリフラ☆

Dsc07655_2
Dsc07654

チョコソースかけてみました〜〜〜ヽ(´▽`)/

美味しそうな
Raviパフェです(◎´∀`)ノ


Dsc07657
新色プリザーブドフラワー入荷しました!!!
『シュガーピンク』という名前の色☆
美味しそうなピンク色☆

次はもっと大きいグラスに入ったパフェを製作しますので
楽しみにしていてくださいね☆



最後にポチっとお願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

23日(土)8時半〜10時
うちの実家、伊藤家(周防大島町久賀4165)から久屋寺まで
久屋寺十九世
晋山式の行列があります☆
お近くの方はぜひ、見にいらしてください。


| | コメント (2)

藤屋ブログ☆

090521_001
↑↑↑
私の車の中がお花でいっぱいになりましたヽ(´▽`)/

広島へ、仕入れに行ってきました〜☆

フラワーマーケットフジヤ(由宇店)限定商品を仕入れました〜♪

詳しくは、『藤屋ブログ』を覗いてみてくださいね☆

新しく、藤屋のブログを作ってみました(◎´∀`)ノ

これからは、
こちらのブログで生花の情報、
入荷情報やお店のことを綴っていけたらと思ってます☆
花火の情報も藤屋ブログからどうぞ。


こちらのブログでは、
ami cafe 228.&Raviプリザーブドフラワーのこと、
子育て、島の情報などなど綴っていきますので、
引き続き、よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ



よろしければ、最後にポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

芋喰島参上☆

Dsc07637
あのデジタル詩人さんと、
あの芋喰島に行きました〜☆

そういう「島」があるのではなく、
ここは、周防大島町久賀にある、喫茶店です☆
八幡生涯学習のむらの中にあります♪


Dsc07634
久々に行ったら、
お店の前のイーゼルの書き方が
変わってて、かわいらしくなってました♪


Dsc07635
店の入り口のつぼには、
枇杷などが生けてありました☆


Dsc07640
この日は、肉そば&カレーうどんにしてみました。
安くて、美味しかったです☆
うどんはかなりコシがあって、
スパイシーでこれからの季節にいいなぁ〜と思いました☆

食べた後は、目の前の芝生で
寝っころがりたかったなぁ〜〜〜♪



よろしければ、最後にぽちっとお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4)

2009年5月19日 (火)

ビバ!安佐動物園☆

Dsc07430
今日も暑い一日でしたね☆

海もキレイで、
今日は柳井〜由宇と走り回り、
ami cafe でもせっせ、せっせと
新作に取りかかっておりました☆
この夏は、
Raviスイーツフェアーだぁヽ(´▽`)/


さて、GWのお話になるのですが、
一日だけ遠くにおでかけできる日ができたので、
安佐動物園にいってきました☆
広島に住んでたころは、
何度か行ってたのですが、
子供たちも小さかったので覚えてなかったようで、
この日はとっても刺激的だったよう♪


Dsc07442
ぞうさん好きの百花は、
ぞうさんからなかなか離れようとしませんでした(^-^;


Dsc07434
この日は『鹿の角ストラップ製作』を無料で体験できました☆

Dsc07433
この三日月みたいなのが、
鹿の角o(*^▽^*)o
ちょっと野生の匂いがしましたよ☆


Dsc07435
2〜3分くらいでできました☆
素敵でしょ!


Dsc07440
その後、RCCの取材を受けた杏なのでした〜♪


Dsc07444
Dsc07450
Dsc07451
Dsc07448
やぎや、ぶたや、ひつじ、にわとりと戯れることができるスペースがあって、
そこで子供たちは恐る恐るなでてみたりしていました☆
うんちを掃除したり、
ブラッシングしたりできるスペース(ぴーちくぱーく)で、
こういう体験ができるって素晴らしいと思いました。

Dsc07452
「やわらか〜い、あったか〜い」と尽。
昔は怖い怖いだったのに、
触ったり、抱っこしたりできるようになっててビックリ!

Dsc07457
百花はまだちょっと無理だったみたい。
最初は触ってたんだけどね。。。


Dsc07460
Dsc07466
Dsc07467
Dsc07468
Dsc07470
園内には至る所にこういうのがあって、
百花もイッチョマエになりきってました(≧∇≦)


Dsc07471
動物園の目的は、
ライオンを描きに行く!ということだったので、
お目当てのライオンをみつけたら、
3人共、大興奮!!!


Dsc07473
Dsc07474
Dsc07475
じん画伯。

結構な時間、描いてました♪

朝9時に着いて、
結局、お昼2時くらいまで居ました☆

安佐動物園って、
500円(大人)でこんなに遊べられるなんて!!!
すばらしいところです!!!

私は猿山が面白くって、
ず〜っと見入っていましたヽ(´▽`)/

これからの季節、
オススメです!!!
動物園!!!
次は徳山動物園に行ってみよっと!!!
ここも何年も行ってないよぉ〜♪



最後によろしければ、
ポチっとお願いします(*゚▽゚)ノ

※6月号の『タウン情報YAMAGUCHI』の父の日特集に、
フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)が掲載されます!!!
お楽しみに♪
新作Raviプリザーブドフラワーアレンジもちょこちょこ入荷中!!!

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

パン屋さん+花屋さん+スペイン料理屋さんetc...☆

Dsc07624
Dsc07625
今日は珍しく夫とデート☆
といっても、
いろんなお店などみて
お勉強してます。
お仕事の話になっちゃうので、
デートと言えるかわからないですが(;´Д`A ```


今日も朝から、
大好きな「グラマーペイン」へ〜☆

Dsc07628
そのあと、
娘の杏のパウスカートを作るために、
夫の高校の同級生のお店『レイポー』へ。
写真はプイリ入れです^^;
製作のために参考に写真を撮らせてもらいました。
がんばってつくるぞ!!!
かわいい赤い色でプルメリアの絵入りの生地をゲットしました!!!


Dsc07629
Dsc07630
原爆ドーム近くにお花屋さん☆
2週間前にOPENしたばかりだそう。
雑貨販売スペースと中庭、教室スペースがありました。
素敵でした☆
ami cafeをこういうお店に変化させたいな♪
みなさんをお待たせしてますね。。。
絶対、素敵な空間にしますので、
ami cafe 228.再開、もう少しお待ちくださいね☆
素敵なお店&教室にしますんで!!!

こういうがんばってるお店をみたら、
もっともっと燃えてきた私です(*゚▽゚)ノ


Dsc07631
そのお花屋の近くのお店でランチ☆
『ズッキーニ』
前も行ったことがあるお店でしたが、
今日も行ってみました〜。
今日も美味しかったし、
リーズナブルでしたo(*^▽^*)o


Dsc07632
お肉ランチ☆
Dsc07633
パエリア☆

ドリンク&デザートも付きます☆
980円☆

ちょっと薄暗いお店の雰囲気が好き☆
厨房丸見えのとこも好き☆
いつもカウンターに座ります♪

その他、
とあるブライダル情報センターに行きました。
たくさんの全国のパンフレットをみて、
いまどきのウェディング(お花)を見てきました。
テーブルアレンジは大きめで、
ブーケは小さめが流行の傾向にあるのかなっ☆
そして、
かわいい〜〜〜!!!
カラフルなパフェグラスを買いました☆
パフェなプリザーブドフラワーアレンジを作ろうかな〜って考えてます☆
新作ができたら、またアップしますので
お楽しみに!!!

そんな今日は、
夫は夜、お仕事☆
私はこれから子供たち3人とお風呂に入りま〜す☆
と思ったけど、
しまった!!!
百花が寝てしまった!!!
あぁ、、、起こすとギャーギャー泣きそうだわ。。。。。


Dsc07593
Dsc07595
Dsc07602



読んでくださってありがとうございます☆
最後によろしければ、ポチっとお願いします(゚▽゚*)

| | コメント (2)

HAPPY BIRTHDAY JIN☆

Dsc07613
5月16日で、
息子の尽(じん)は
6歳になりました〜☆

で、このカードかわいいでしょ☆

なんと!
デジタル詩人「西山喬さん」似顔絵アーティスト「砂田みどりさん」
コラボカードなんですよ!!!
フラワー&グリーン藤屋(フラワーマーケットフジヤ)で、
お祝いカードとして使わせていただいております☆
西山さんの書と、みどりちゃんの幸せなクローバーイラストが
かわいいヽ(´▽`)/

そのかわいいカードに
こうやってHAPPY BIRTHDAY!!!と
書いてみました☆


Dsc07610
が、
ハンバーグを作ってくれました(◎´∀`)ノ


Dsc07616
Dsc07621
Dsc07619
Dsc07620
私が、ケーキを作り、
お花をアレンジしました☆

ケーキは「バニラビーンズ入りカスタードシフォンケーキ」☆
お花は、元気色の黄色のガーベラとオレンジのカーネーション、
グリーンはナルコでアレンジしました☆

プレゼントは『シンケンジャー』
「シンケンオー」☆

初めてこういう戦隊もののプレゼントをしました♪

そして、家族みんなからのお祝いの寄せ書きも☆

サプライズに喜んでくれた尽♪

素敵な誕生日会になりました☆



最後によろしければポチっとお願いします(*゚▽゚)ノ


| | コメント (6)

2009年5月15日 (金)

ピザランチ☆

Dsc07578
Dsc07589
Dsc07584
お仕事の合間をぬって、
Nちゃんちで
Nちゃん&Yちゃんの手作りピザを
ごちそうになりました☆

Nちゃん、
生地から手作りです☆

ソースはYちゃんの手作り☆

キノコ、トマト、アンチョビ、ナス、生ハムなどの具材を
組み合わせを換えながら味を楽しみました♪
ヽ(´▽`)/


Dsc07592
Yちゃん手作りのスノーボール☆
Rちゃん手作りのくず☆
Nちゃんのお母さん手作りの黒豆☆
最高!!!

手作りだから美味しいのかな?
おちびちゃんたちもバクバク食べていました☆

私は、時間がなかったので、
ながやさんで焼き菓子を買い、
お花を生けてお邪魔しました〜♪

私も、
ときにはゆっくり時間を作って、
手作りお菓子やピザを作りたくなりました。
明日は尽の誕生日だし、
お仕事ほどほどにして、
尽のために時間作って、
お手製料理を作ろうっと!!!

あーもっと時間欲しい!!!
時間作らなきゃ!!!

私のお友達は、
みんな素敵なママさんです☆
Rちゃんは、もうすぐ出産!!!
大仕事、がんばってね!!!



よろしければ、最後にポチっとお願いします☆
ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

観葉植物の効果☆

Dsc07562
Dsc07563
仕入れに行ってきました〜♪

母の日も終わって、
市場価格も値下がりしていました☆
今からの時期は、
良い花がお安く買える時期に入り、
お花を気軽に楽しめる季節に
なってきましたよ〜♪



上の写真は広島の街中のお花屋さん。
今日は、4軒ほど巡ってきました☆
オシャレだなぁ〜。
男性がやってるお花屋さんのようでした☆
値札の書き方が男っぽかったです(゚▽゚*)

シャンデリア〜いいなぁ〜♪


Dsc07568
Dsc07566
Dsc07564
Dsc07567


とある花屋さんでは、
スイーツフェアーやってました☆

美味しそう(*゚▽゚)ノ

Raviもスイーツプリフラを
常時販売しているのですが、
こういうパネルをうちも作っちゃおう!と
思ったのでした〜☆
こういうパネルがあると
やっぱ違うよね〜☆
胸高鳴っちゃうね♪


Dsc07573
フラワーマーケットフジヤ(岩国市由宇)、
ミニ観葉植物を入荷しました〜〜〜☆

これからの季節、
観葉植物いいですよ〜☆

空気の浄化、
マイナスイオン、
ヒーリング効果があるからね♪

今回はテーブルに置いても、
視界を妨げないくらいの高さの観葉植物です☆

鉢の色も、
白、緑、黄色、黒とカラフルでかわいい☆

1鉢『350円』☆

少量しか入荷しておりませんので、
お好きな植物はお早めにゲットしてくださいね♪



最後によろしければポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

2009年5月13日 (水)

恋するPINK☆

Dsc07557
こないだ、久々に買いました〜♪
リーメントのぷちサンプルシリーズ、今回は恋するPINK

ちょっとだけ、
自分にご褒美〜☆

リーメントはどこの食玩よりも
細かく丁寧に作られていて
デザインもかわいいから好き☆
ヽ(´▽`)/


Dsc07555
長靴の裏も滑り止めがちゃんとあるの〜♪

こんな工具入れがあったら
すぐ買っちゃうだろ〜な〜♪

眺めたり、触ったり、
かわいい〜って言いながら
また眺めたり。。。
かなり楽しい!!!
リーメント最高!

Dsc07560
やっぱ、
生の花はいいよねぇ〜☆
パワーもらえます!
お花からたくさんのパワーをもらって
さぁ!明日もがんばるぞ!
明日は、若手アルバイトKさんと
広島まで仕入れに行ってきま〜す☆
Kさんは、若くて、かわいくて
とってもやる気ある、
アイデアも持ってる
とってもすばらしいアルバイトさんです☆
見習うとこがたくさんあります。
相互で刺激し合える仲間がいるって
幸せだなぁ〜♪と思う今日この頃。。。。。



よろしければ、最後にポチっとお願いします
(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

2009年5月12日 (火)

ご挨拶やお礼にもRaviプリザーブドフラワーを☆

Dsc07527

Dsc07532

Dsc07541

Dsc07544
昨日は、
お客さまからのご注文のアレンジを
製作しておりました。
今、ami cafe 228.は工房になってます^^;
なんだか戦場です(;´Д`A ```
最近は、材料も増えて、
どう整理したら仕事の効率がいいか
考えてる最中です☆

↑ご香典のお返しに
プリザーブドフラワーをプレゼントされたいという
ご注文でした☆
こういうお返しもいいですね☆

Dsc07548
Dsc07549
ご予算に応じて、
ご希望のスタイルで
アレンジメントをさせていただきます☆
生花〜プリザーブドフラワー〜アーティフィシャルフラワー(造花)まで、
心を込めて、
世界で一つだけのアレンジを
お作りさせていただきます☆

お気軽にご相談、ご注文くださいませ。
call:0820−72−2789
fax:0820−72−0987(フラワー&グリーン藤屋)
call&fax:0827−63−4187(フラワーマーケットフジヤ)
090−1333−3526(花火師でフラワーライフクリエイターの大野慶子の携帯)


※ami cafe 228.にて、
泉谷FPによるマネーカフェ開催します。
詳しくは、↑「マネーカフェ」をクリック!!!!!

※6月号の『タウン情報YAMAGUCHI』の父の日特集に、
フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)が掲載されます!!!
お楽しみに♪



よろしければ最後にポチっとお願いします☆

| | コメント (0)

こどもたちから。。。☆

Dsc07550
Dsc07551
母の日に、
素敵なプレゼントをもらいました☆
尽からは、
手描きエコバッグ☆
かわいすぎて、使えない〜〜〜(^-^;
お部屋に飾ってます☆
Dsc07552
百花からは、
一生懸命描いてくれた私の画☆
似てるかな???!!!


Dsc07520
Dsc07525
私も夫の母に
生のお花でアレンジを作ってみました☆

ダリアの花言葉は「華麗」「優雅」という意味があります☆

夫の母にピッタリの花だなと思いました(◎´∀`)ノ

それプラス、ネックレスもプレゼント☆

喜んでもらえて良かったですヽ(´▽`)/



よろしければ最後にポチっとお願いします☆

※ami cafe 228.にて、
泉谷FPによるマネーカフェ開催します。
詳しくは、↑「マネーカフェ」をクリック!!!!!

※6月号の『タウン情報YAMAGUCHI』の父の日特集に、
フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)が掲載されます!!!
お楽しみに♪


| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

オシャレで勉強になるお店☆

Dsc07489
Dsc07491
Dsc07492

もういよいよ明日ですね☆

今日は、尽と百花から
手作りのプレゼントをもらいました☆
「いつもありがとう」と言って
尽は直筆イラスト入りエコバッグ!
百花は私の似顔絵でした(;ω;)

言葉に出して「いつもありがとう」って
なかなか言えないけど、
私もたまには素直に言ってみようかな???

さて、上の写真ですが、
先日、オープンしたばかりの
イオンモール広島祇園に行ってきました〜♪
私のRaviテーブルアレンジでお世話になっている
オフィチーナセッティモさんから
すご〜く近いんです!!!

で、ちょっとかわいいアイス屋さんで
アイスを食べました〜〜〜♪

私は、大学時代、
島でウェディング事業か、
ブルーベリー農園か、
アイス屋さんがやってみたかったという夢もあって、
そのころのことを思い出しました☆

いつか、
アイス屋さん(ケーキ屋さん)かと思って入ったら
花屋さんだった〜〜〜っていう感じのお店がしたいんです☆
10年後に実現できるように、
もっともっとがんばろっと!

Dsc07494
Dsc07496
Dsc07495
Dsc07498
ここのお店も大好き☆
ヽ(´▽`)/
先日、仕入れの帰りに立ち寄った
Gulamour Pain(グラマーペイン)

素敵な建物&店内☆
パンの種類も多いし、美味しくって
以外と安い。
パンの見た目もオシャレ☆
ドリンクサービスもあるし、
ドリンク自体の価格も安いんです♪
子供のプレイルームもあったり♪
店員さんもみんな元気♪

いつも満車の人気パン屋さん☆

さぁ!
明日はいよいよ母の日です☆


ポチっとよろしくおねがいします(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

2009年5月 8日 (金)

母の日まであと2日☆

Dsc07499
Dsc07501
パンナコッタカラーの
バラのプリザーブドフラワーが
やさしい気持ちにさせてくれます☆

パンナコッタっていう
カラーネーミングにひかれて仕入れちゃいました☆

大きめのスワロフスキーがキラキラ
これまたかわいい☆

Raviプリザーブドフラワーアレンジメントには、
スワロフスキーを付けてます☆
(ナチュラル系には付けていませんが、
ご希望があればお付けします)

やっぱキラキラってかわいいです
o(*^▽^*)o

マリンな器も今年っぽいでしょ!

母の日にこんなプリザーブドフラワーアレンジメントも
どうでしょうか???

お店では1500円〜3500円くらいの
プリフラアレンジメントを
並べています(◎´∀`)ノ

あ、そうそう
980円の、
カーネーションプリザーブドフラワーも
並べました☆


Dsc07505

なんと、
これ、
黒い箱に入ってて
開けてビックリ!
赤いカーネーションプリフラが入ってる〜〜〜!
っていう商品です☆
この箱のまま飾ることができます。

お花を贈るってことが
恥ずかしい方にオススメだよ(゚▽゚*)


Dsc07506
もちろん、
スワロフスキーキラキラ〜☆


Dsc07507
Dsc07508
次は、鉢物のお話。。。♪
(撮影はフラワー&グリーン藤屋にて)

母の日用にラッピングしておりました。
懐かしい感じの蘭です。
白い陶器に入った蘭☆
Dsc07510
定番の赤いカーネーション☆
ナチュラルなカゴに入れて。。。♪


Dsc07511
ボリュームがすごいリーガスベゴニア☆
薄いピンクと濃いピンクがかわいくて、
少し斜めから写真を撮りました☆

Dsc07513
Dsc07514
Dsc07515
わんわんカランコエだよ〜☆
Dsc07517
どでかいアジサイ☆
私の手が小さく感じるでしょ♪

みなさまのお越しをお待ちしてます(◎´∀`)ノ
(私は明日も明後日も藤屋本店におります☆)



よろしければ
最後にポチッとお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

母の日にRavi☆

Dsc07359
Dsc07362
Dsc07355
Dsc07364
もうすぐ母の日☆

今年の贈り物は
も決まりましたでしょうか???

昨日も午前中は広島に仕入れに行き、
夜0時ちかくまでお仕事してました^^;
この時期はどこの花屋さんも忙しい時期ですね☆
そして、なんといっても
店内が華やかです!
きっと一年で一番華やかかも
(*゚▽゚)ノ


藤屋は、
花キューピットに加盟しているので、
全国からの(ネットも含む)注文の整理に
追われていました(゚▽゚*)

アレンジもそうですが、
メッセージカードも
あたたかい言葉がたくさんあふれ、
ひとつひとつ丁寧に心を込めて
私が代筆させていただきました☆

花のプレゼントは、
やっぱ生ものなのであたたかい贈り物ですね☆

Raviのプリザーブドフラワーアレンジメントも
フラワー&グリーン藤屋や、
フラワーマーケットフジヤでも
店頭にご用意しておりますので、
お気軽に、見にいらしてくださいね☆

鉢モノも、
しっかりした良い花をご用意しております
ヽ(´▽`)/

10日当日は、
店内も混み合いますし、
良い花、
人気のあるお花から完売していきますので、
今日、明日と
お早めにいらした方が
いろいろ選べて楽しいかと思います☆

何かのプレゼントに
ちょっとお花を添えてもいいですよね!

藤屋では、
プリザーブドフラワーの他、
生のお花、
鉢モノなどご用意しておりますので、
お気軽にいらしてくださいね☆

Dsc07207


応援よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

つるや〜やまぐちフラワーランド☆

Dsc07416
前回の続きですが、
サンシャインサザンセトで遊んだあと、
夫&東京からのお客さまとも合流して、
民宿・お食事処『つるや』(周防大島町小松)
行きました☆


上の写真が本日の定食です☆

こちらに、
ごはん、みそ汁、
コーヒー(子供はジュース)&手作りお菓子が付いて、
600円(税込)!!!
破格です。
でも既製のおかず(冷凍もの)とか入っていない、
手作り100%の定食に
毎回、感激です゚゚(´O`)°゚

海も一望できて、
大満足なのでした〜♪
お客さまも大満足♪

Dsc07418

Dsc07419
Dsc07426
お客さまとはお別れして、
うちの一家と友人で、
初めて『やまぐちフラワーランド』へ行きました。
HANAHANAに食事には行くのですが、
園内は初めて☆

芝生が気持ちよかった〜♪

裸足でもチクチク痛くない芝生でした♪

※ami cafe 228.にて、
泉谷FPによるマネーカフェ開催します。
詳しくは、↑「マネーカフェ」をクリック!!!!!

※6月号の『タウン情報YAMAGUCHI』の父の日特集に、
フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)が掲載されます!!!
お楽しみに♪



応援よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

サンシャインサザンセトブライダル装花☆

本日はお日柄もよくヽ(´▽`)/


Dsc07404

Dsc07388
Dsc07395

『ホテル&リゾート サンシャインサザンセト』にて、
結婚式がありました☆

今回は、私ども藤屋が、
装花を担当させていただきました(o^-^o)


Dsc07381
Dsc07377
Dsc07378
Dsc07386
今回の装花は、
このような感じの5月の爽やかなイメージで
アレンジさせていただきました♪

濃い青が今日のお天気のように爽やかで、
サムシングブルーで幸せになってという願いを込めてアレンジさせていただきました☆


Dsc07391
Dsc07392
Dsc07393
Dsc07405
Dsc07411
Dsc07408
セッティングの後、
子供&友人たちと一緒に
目の前の浜で
お昼までゆっくり
ひなたぼっこして過ごしました〜♪
ヽ(´▽`)/
こんなにゆっくり時間を過ごしたのは
久々だよぉ〜〜〜♪

気持ちいいですよ〜♪

かなりオススメな過ごし方です☆

片添が浜を見直しました!

※ami cafe 228.にて、
泉谷FPによるマネーカフェ開催します。
詳しくは、↑「マネーカフェ」をクリック!!!!!

※6月号の『タウン情報YAMAGUCHI』の父の日特集に、
フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)が掲載されます!!!
お楽しみに♪



最後にポチっとお願いします☆
(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

筏八幡宮☆

Dsc07367
5月3〜4日に、
25年に一度という筏八幡宮(周防大島町逗子)の祭りがあり、
3日に初めて行ってみました♪

Dsc07366
Dsc07373
Dsc07375
周防大島町出身の偉大なる作詞家、星野哲郎さんの御厚意により、
プロの演歌歌手の方々も来られ、
盛大なお祭りでした♪

次は、25年後かぁ〜。


※ami cafe 228.にて、
泉谷FPによるマネーカフェ開催します。
詳しくは、↑「マネーカフェ」をクリック!!!!!

※6月号の『タウン情報YAMAGUCHI』の父の日特集に、
フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)が掲載されます!!!
お楽しみに♪


応援よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4)

2009年5月 4日 (月)

Raviプリザーブドフラワー額アレンジ☆

Dsc07344
Dsc07342
Dsc07347
Dsc07349
Dsc07352
新作Ravi
プリザーブドフラワーの額アレンジです
ヽ(´▽`)/

参考価格ですが、
胡蝶蘭プリザーブドフラワーが
1輪入った額アレンジの方は7000円。
2輪入った額アレンジの方は10000円。

節目の母の日や誕生日にどうぞ。
結婚式のご両親への贈り物にもどうぞ。

ご予算に応じてお作りさせていただきます☆

お気軽にご相談くださいませ(゚▽゚*)

全国発送も承ります☆

コチラの額は
ひっかけて飾ることもできますし、
下の写真のように立てかけることもできます。
アクリル板が付いているタイプなので、
お花にほこりがかかりません。
私の最近のイチオシです☆



よろしければ最後にポチっとお願いします☆
ヽ(´▽`)/
今日は祝日ですが、
夫に子供を任せ、今日はお仕事をさせてもらってます☆
昼からもがんばりま〜す♪
夫&子供たちはフラワーランドのHANAHANAへランチに行き、
ウェルネスパークで遊んでいるようです♪

| | コメント (0)

GWも最高!屋代ダム☆

Dsc07327

先日(29日)、
歩け歩け大会が周防大島町(旧大島町)で行われました☆

周防大島町役場前から屋代ダムまで歩き、
またUターンして役場前まで歩きます♪

私と子供は参加しませんでしたが、
中間地点(休憩所)の屋代ダムまで
遊びに行ってみました☆
※夫がココで大会のお手伝いしてたので。

芝生が広がっていて、
天気もよくとっても気持ちよかったです!
ここで私たちもピクニックシートを広げて、
お昼ごはんをいただきました。


上の写真はダムにいる鯉に大喜びする百花(もか)
ヽ(´▽`)/

Dsc07319
Dsc07318
がちょう(?)にも大喜び♪


Dsc07321
Dsc07316
杏(あん)&尽(じん)は、
絵を描くのが大好き☆
この日もスケッチブックと、
シュトックマー・ワックスクレヨンを持って
2人写生大会(◎´∀`)ノ


Dsc07323
尽画伯☆

Dsc07324
杏画伯☆


Dsc07325

天気がいい日は
屋代ダムは本当に最高の場所です!
ソリ滑りもあるし、
公園や遊具もあるので、
お子様連れも、
デートも最高ですよ♪
☆歩け歩け大会の模様は、コチラの西山喬さんのブログでどうぞ☆



よろしければポチっとお願いします(o^-^o)

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »