« パン屋さん+花屋さん+スペイン料理屋さんetc...☆ | トップページ | 芋喰島参上☆ »

2009年5月19日 (火)

ビバ!安佐動物園☆

Dsc07430
今日も暑い一日でしたね☆

海もキレイで、
今日は柳井〜由宇と走り回り、
ami cafe でもせっせ、せっせと
新作に取りかかっておりました☆
この夏は、
Raviスイーツフェアーだぁヽ(´▽`)/


さて、GWのお話になるのですが、
一日だけ遠くにおでかけできる日ができたので、
安佐動物園にいってきました☆
広島に住んでたころは、
何度か行ってたのですが、
子供たちも小さかったので覚えてなかったようで、
この日はとっても刺激的だったよう♪


Dsc07442
ぞうさん好きの百花は、
ぞうさんからなかなか離れようとしませんでした(^-^;


Dsc07434
この日は『鹿の角ストラップ製作』を無料で体験できました☆

Dsc07433
この三日月みたいなのが、
鹿の角o(*^▽^*)o
ちょっと野生の匂いがしましたよ☆


Dsc07435
2〜3分くらいでできました☆
素敵でしょ!


Dsc07440
その後、RCCの取材を受けた杏なのでした〜♪


Dsc07444
Dsc07450
Dsc07451
Dsc07448
やぎや、ぶたや、ひつじ、にわとりと戯れることができるスペースがあって、
そこで子供たちは恐る恐るなでてみたりしていました☆
うんちを掃除したり、
ブラッシングしたりできるスペース(ぴーちくぱーく)で、
こういう体験ができるって素晴らしいと思いました。

Dsc07452
「やわらか〜い、あったか〜い」と尽。
昔は怖い怖いだったのに、
触ったり、抱っこしたりできるようになっててビックリ!

Dsc07457
百花はまだちょっと無理だったみたい。
最初は触ってたんだけどね。。。


Dsc07460
Dsc07466
Dsc07467
Dsc07468
Dsc07470
園内には至る所にこういうのがあって、
百花もイッチョマエになりきってました(≧∇≦)


Dsc07471
動物園の目的は、
ライオンを描きに行く!ということだったので、
お目当てのライオンをみつけたら、
3人共、大興奮!!!


Dsc07473
Dsc07474
Dsc07475
じん画伯。

結構な時間、描いてました♪

朝9時に着いて、
結局、お昼2時くらいまで居ました☆

安佐動物園って、
500円(大人)でこんなに遊べられるなんて!!!
すばらしいところです!!!

私は猿山が面白くって、
ず〜っと見入っていましたヽ(´▽`)/

これからの季節、
オススメです!!!
動物園!!!
次は徳山動物園に行ってみよっと!!!
ここも何年も行ってないよぉ〜♪



最後によろしければ、
ポチっとお願いします(*゚▽゚)ノ

※6月号の『タウン情報YAMAGUCHI』の父の日特集に、
フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)が掲載されます!!!
お楽しみに♪
新作Raviプリザーブドフラワーアレンジもちょこちょこ入荷中!!!

|

« パン屋さん+花屋さん+スペイン料理屋さんetc...☆ | トップページ | 芋喰島参上☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン屋さん+花屋さん+スペイン料理屋さんetc...☆ | トップページ | 芋喰島参上☆ »