« 至福のとき☆ | トップページ | まつげエクステ&フェイクスイーツ☆ »

2009年6月17日 (水)

鹿家(ししのえ)の石風呂☆

Dsc08173
Dsc08166
Dsc08167

Dsc08171
Dsc08175
NPO法人周防大島自然体感クラブさんによる鹿家の石風呂完工式が行われました☆

私は司会をさせてもらったのですが、
今日はここに来れてよかったと思いました☆

石風呂自体もすばらしいもので、
大谷石を使って作っています。
現場の完成までの写真を見ると
完成まで、大変な苦労もあったようで、
とても感動しました☆
今日は体験もできました。
海藻の上にゴザを敷き、その上に座って、
戸を閉めます。
石風呂はサウナなのですが、
普通のサウナの暑さとは違って、
割と、息もしやすく、心地いい暑さでした。
石風呂内の温度は80度くらいありました☆
ほんのり、海藻の香りでした♪

今後は生涯学習のむらで行われる、
いろんなツアーや体験の中に、
この石風呂体験を入れていきたいと
田中理事長はおっしゃられておりました☆

島にもまた新しい名所ができましたね(*゚▽゚)ノ
※常時OPENはしていないようです。

Dsc08168
隣のため池に、花が咲いていました。。。
何の花だろ。。。
カエルも元気に鳴いていました〜♪



今日もポチっっとありがとうございますo(*^▽^*)o

|

« 至福のとき☆ | トップページ | まつげエクステ&フェイクスイーツ☆ »

コメント

近くを通りかかったら旗が見えました!
そうだ、今日だと思っていったら、
予想よりずっと大きな感じで驚きました。
なかなか造れませんね、あれだけのもの。
司会者っぷりも素晴しかったですよ。
久しぶりに聞きました。
池に咲いていたのはホテイアオイですね。
大好きな花の1つですが、
繁殖力が強すぎて問題もあるのだとか。

投稿: たかし | 2009年6月18日 (木) 01:12

>たかしさん
たかしさんの姿、拝見しました☆
そうですね。
きらめき財団副理事長さんや、町長をはじめ、
たくさんの偉い方々が列席されていらっしゃいましたね。
自然体感クラブの田中理事長のお父さんは82歳だというのに、
とってもお元気だったのも印象的でした。
現役バリバリに働いていらっしゃって、
今回の石風呂製作に携わってたとか。
なので、思った以上の空気に緊張しました^^;
あれは、ホテイアオイでしたか〜。
繁殖力がそんなにあるのですね!

投稿: keiko | 2009年6月18日 (木) 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 至福のとき☆ | トップページ | まつげエクステ&フェイクスイーツ☆ »