« 東京days(1日目)☆ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY ANN☆ »

2009年7月 7日 (火)

東京days(2日目)☆

Dsc08453
おはよ。

7月5日も雨は降りませんでした〜(*゚▽゚)Y

夫は雨、、、というか嵐な男ですが、
私はどうやら晴れ女のようですね^^;


Dsc08457
着いた〜!!!

東京ビッグサイト!!!

ここで、『フラワードリーム2009』
開催されました〜〜〜ヽ(´▽`)/

朝早くから早速、講義を受け(花の保存方法や管理の仕方、経営などについて)、
そのあとは、じっくーりフラワードリーム2009を楽しみましたよぉ!


Dsc08458
Dsc08466
Dsc08462
Dsc08460
Dsc08464
Dsc08461
Dsc08459

Dsc08474
Dsc08465
Dsc08469
催し物のひとつ、JAL CUP 2009の様子☆
プロ、アマが旅と花をテーマにアレンジしています☆
写真は、ほんの一部ですが、
素晴らしかったです☆
アイデアや、技術、センス、発想、どれも素敵でした☆


Dsc08480
Dsc08481
Dsc08484
Dsc08483
Dsc08485
ジャパンカップでは、
以前、広島の講習会でお世話になった日坂明広先生(ブロッサム)の大作に感動(゚▽゚*)

Dsc08499
Dsc08498
Dsc08500
Dsc08501
Dsc08503
Dsc08504
今回、第一回目となった、
FSSプリザーブドフラワーコンテストも
素晴らしい作品ばかり☆
こんなアレンジの仕方もあるんだ〜と
かなり勉強になりました。
プリザーブドフラワーも大作になると
面白いものですね!
来年は私の作品もここに並べられたらいいなぁ〜♪
よっしゃ!がんばるぞ!と
気合い入りまくったkeikoです(^-^;
うふっ。

Dsc08507
お世話になっている東京堂さんのブースでは、
早くもハロウィンやクリスマス商品が並んでいました☆
そろそろ考えないといけない時期よね。。。
たくさん参考になりました☆


Dsc08508
Dsc08512
Dsc08513
Dsc08516
アーティフィシャルフラワー(造花)も、
最近はすごい!!!
本物そっくりだったり、
ドレスと同じ素材のものもあったり、
カサブランカ(ユリ)なんかも
沢尻エリカさんの結婚式の時のヘアー装花の影響で、
すごく質のいいアーティフィッシャルが出てます!
仕入れ予定なので、
入荷次第、またおしらせしますね☆

東京堂さんのところで、
これまた、以前、広島の講習会でお世話になった林三智先生
偶然お会いしました!!!
先生は私の顔を見て、すぐ私のことがわかっていらっしゃったようで、
「ブログ見たよ〜」と
言ってくださいました☆
たくさんの方と出会っていらっしゃる先生のはずなのに、
私のことを覚えていてくださってたことにも感動だし、
ここで、偶然お会いできたことに感激だし、
まさかのまさか!ブログまで見てくださってたなんて!!!と
ミラクルの連続でした☆

ほんとうに、キラキラしてて素敵な方です☆
いや〜ほんと、ビックリ!!!
10月にまた、講習が広島であるようなので、
絶対行くぞ!!!

Dsc08533
そんなこんなの充実した東京daysでした☆

お昼も食べずに、ほぼ一日過ごしていたので、
羽田空港でたべることに。。。
ななんと、羽田に『よーじや』のカフェがありました☆

生パスタ!
丹波の黒豆のゆず風味醤油クリームパスタ☆
950円(ドリンク付きだと1150円)

かなり美味しかった!
あっさりゆず風味で、ちょっとこってりな醤油クリームが最高!


Dsc08531
おしぼりまで『よーじや』でした(◎´∀`)ノ
うふふ。

さぁ!
この学びを仕事に活かして、
がんばっていきまぁ〜す!!!
素敵な大島にしたいし、
素敵なお店にしたいし、
素敵な女性でママでありたいから(◎´∀`)ノ:;;;:+*+



いつもいつも、みなさんありがとうございます(*゚▽゚)ノ
よろしければ、今日も最後にポチっとお願いします☆

|

« 東京days(1日目)☆ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY ANN☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京days(1日目)☆ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY ANN☆ »