« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

今、知りました(祝)☆

Dsc05999
Dsc06007

華陵高校が、甲子園出場することになりましたねヽ(´▽`)/

大浪監督は、久賀高校のOB☆

で、私たちが高校生のときから
久賀高校の野球部で監督をされていました☆
1999年には、久賀高校を甲子園に!
2000年に、華陵高校に赴任され、
この夏、甲子園に!!!

すばらしいです☆

うれしいですね♪




いつも、いつもありがとうございます☆
カウンターもおかげさまで、もうすぐ『300000』!!!
達しましたら、カウプレ企画をさせていただきますね(*゚▽゚)ノ


| | コメント (2)

2009年7月30日 (木)

久々に甘い誘惑☆

Dsc08856
早朝より鉢物の仕入れに行き、
競りにも初参加してきました☆

興奮しました〜♪

なんとか、欲しいものをゲットしましたヽ(´▽`)/
競りの大変さを感じさせられました〜。
今まで父は本当にがんばってたんだなぁ〜と。。。

本店、由宇店ともに仕入れましたので、
気軽に見にいらしてくださいね☆

昼から本日は本店でのお仕事(o^-^o)

明日は、切り花の仕入れなので、
空いたバケツなどをキレイに掃除しました☆
新鮮なお花が帰ってきたら、
お花に気持ちいい状態でいられるようにと
想いを込めてお掃除〜
(*゚▽゚)ノ

夜は本日もサンシャインサザンセトさんにて、
花火を打ち上げるお仕事をしてきました〜☆

天気もよく、心地よい海風を感じながら、
夜空に輝く花火をみなさん喜んでもらえました
(゚▽゚*)

その瞬間が私もうれしいです☆

そして、帰りにコンビニで、
新発売のスイーツをゲット!
(写真参照〜♪)

精神的にヘトヘトになることが多かったのですが、
最近、ちょっと復活してきたせいか、
甘いものを食べてみたいという好奇心がやっと出てきて、
本来の私に戻りつつあります(*゚▽゚)ノ

本当に美味しい!!!
コレ!!!
最高だよ!!!
ヽ(´▽`)/

元気になってきてよかった〜♪
元気だからこうやって食べられるんだ〜
という幸せを感じます。

しかし、本日、ヒヤっとすることが!!!
コンビニの駐車場で猛スピードで走り去った車がいて、
危うく、うちの子供たちはひかれそうになりました。
ほんとうに、怖かったよ。。。
端っこをちゃんと歩いていたのに、、、(*`ε´*)ノ

駐車場の中も安全運転!!!

ね!



いつも、いつもありがとうございます☆
カウンターもおかげさまで、もうすぐ『300000』!!!
達しましたら、カウプレ企画をさせていただきますね(*゚▽゚)ノ
300000に達したら、企画報告させていただきます☆


| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

enjoy!お仕事☆

Dsc08845
普通にスーパーやドラッグストアにも
なかなか行けない感じの慌ただしさですが、
なんとか夏バテせずに生きているkeikoです(;´Д`A ```

由宇のお店も少しずつ変化しています。
自分たちの仕事が楽しくなれば、
きっとお客さまも楽しい空間になると思うから♪

今、いろいろ大変だけど、
今を乗り越えれば、
きっと開ける!と信じてやってます♪

目標をもって仕事をしたり、
報告・連絡・相談がちゃんとしてて、
休憩のときは、しっかり休憩、
そして、楽しみながら真剣に仕事ができる環境であるために、
社員やパートさんのことを考えながら、
花屋&花火屋の仕事をしている毎日です(◎´∀`)ノ

うれしいことに、
そういう姿を見ているからか、
娘の杏は、勉強やピアノの練習しながら、
お仕事も自ら手伝ってくれます(ρ_;)
ときどきビジネスのアイデアをくれたりして。
杏も仕事を楽しんでやっている感じです♪
従業員にも面白いことを連発する杏♪
従業員同士に「輪」が一気にできます☆
こういうムードメーカーも必要ね!

Dsc08848
隣接したとこに大家さんでもあり
大変お世話になっている久保建築さんがあります☆
浮島出身の方なのです☆
そこのブランコによく座って黄昏れる杏。。。( ̄▽ ̄)


毎日ちょっとずつ変わってますので、
由宇にお近くの方は、
一度、遊びにいらしてくださいね☆
「へいあんBOOK」にも
フラワーマーケットフジヤが載ってます☆
クーポン付いています☆
お持ちでない方はお店にも置いてますので、
それを使ってくださいね♪

Dsc08849

Dsc08842
Dsc08843_2
よそにないようなお花や、
Raviプリザーブドフラワーアレンジをご用意して、
みなさまのお越しをお待ちしてます☆

お供え、お悔やみなどの花贈りについても、
お気軽にご相談、ご注文くださいませ。。。

フラワーマーケットフジヤ(由宇店)
0827−63−4187

フラワー&グリーン藤屋(本店)
0820−72−2789


Dsc08853
今日は、広島からお友達が泊まりに来てたので、会いに行きました☆
今夜の花火in『サンシャインサザンセト』
サンシャインサザンセトでは、
8月16日まで毎夜20時〜花火が上がりますよ☆
今夜は社長である父が打ち上げました。
私は子供と一緒に見ていました☆

さぁ、明日は鉢物の仕入れに行ってきますヽ(´▽`)/
贈り物には、やっぱ植物やお花は最高かと思いますよ〜♪
植物からパワーがもらえるから!!!




いつも、いつもありがとうございます☆
カウンターもおかげさまで、もうすぐ『300000』!!!
達しましたら、カウプレ企画をさせていただきますね(*゚▽゚)ノ


| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

徐々に変身中〜☆

Dsc08833
今日は、ハイビスカスが
赤、ピンク、黄色とあざやかに咲いていた由宇店です☆

ハイビスカスって一日しか咲かないんだよぉ〜。
一日で咲いて、しおれて、
また新しい花が咲くの。。。
一つ一つの花が短命。。。

花屋や園芸店で売っているハイビスカスは、
食用ではなく、観賞用なので、
ハイビスカスティーにはできないんだそうです(。>0<。)

ハイビスカスティーとして飲用されている品種は
実はアオイ科のローゼル種で、ロゼリソウ(roselle)という種類♪

ハイビスカスティーは紅色ですが、
花は小さくて黄色。
花が咲いた後に肥厚した果実を包むために発達するガクが赤色で、
このガクの部分を乾燥させたものをティーとして飲用するのが、
「ハイビスカスティー」なんだって!

ハーブコーディネーター受講中に
先生からそう教わりました♪
ロゼリソウ。。。市場に売ってないかしら〜???
欲しいな♪


Dsc08837
毎日、ちょっとずつ変身中〜♪
一緒に由宇店でKさんと一緒に考えながらやってます♪
こーかねぇ〜、あ〜しようか〜なんて相談し合いながら♪
やっぱ一人で考えるより、
二人って心強いですね!
だいぶ年下なんですが、頼れるKさんですヽ(´▽`)/


Dsc08840
Dsc08839

今日は、西山喬さん
遊びに来てくれました〜♪
こうやって、
みんなが気軽に寄ってくださるようなお店にしたいです♪
フラワーマーケットフジヤへは、気軽に立ち寄ってくださいね☆
Kさんか私で(見習いのスタッフさんも)お待ちしてま〜す(*゚▽゚)ノ

フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)では、
配達も由宇町内は無料サービスしております!!!
鉢物など重たいものは、便利なサービスですよ☆
由宇店Tel:0827−63−4187
本店でも受け付けますTel:0820−72−2789

写真は娘の杏です〜♪
そう、娘は小学生なので夏休み☆
いつも私の仕事の横で、
歌いながら、がんばって勉強やってま〜す♪
来月はピアノのコンクール(予選)に出場しま〜す♪
最近はピアノの練習にも母として指導してますが、、、
母はピアノは苦手、、、
音大出たのにねぇ、、、
娘の方がすでにうまいです^^;
あはは。。。



いつも、いつもありがとうございます☆
カウンターもおかげさまで、もうすぐ『300000』!!!
達しましたら、カウプレ企画をさせていただきますね(*゚▽゚)ノ


| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

ただいま、営業しながら改装中〜☆

Dsc08828
おやつの時間くらいに、
由宇店に行きました〜☆

勤務歴1年2ヶ月、
子育てしながら由宇店藤屋を中心にがんばる
Kさんのかわいいポップヽ(´▽`)/

すごく癒されるでしょ〜☆

色でお花を選んじゃおう!

色選びって本当に重要ですよねぇ〜☆
こうして書いてあるとわかりやすいし、
買うポイントになっていいですね☆

Dsc08829
島からたくさん棚を運びました〜☆

ただいま、由宇店改装中(営業してますよ〜)☆

そして、CDでボサノバやらいろいろ
店内に音楽を流すことにしました〜♪

音楽があるのと、ないのは全然ちがう〜〜〜☆
(*゚▽゚)ノ

お花たちも喜んでくれているかな〜♪

今週こそは、私が仕入れにいきたい!
仕入れが大好きなkeikoでした〜☆

あ、夜長を楽しもうかと思ったら、、、
百花、起きました。。。(;´Д`A ```ありゃりゃ
まだ、おっぱいがやめられない百花です。。。。。



よろしければ、最後にポチっと元気をください(=゚ω゚)ノ

西山喬さんの個展やってます!
いますぐ、ジャムズガーデンへGO!!!!!

| | コメント (0)

さぁ☆

Dsc08826
本日は、久々の晴天☆

気持ちも晴天!といきたいところ♪


Dsc08825

食欲や食べ物を食べて美味しいという感覚がない最近だけど、
負けずに、前に進まなきゃね(゚▽゚*)

今日も素敵なことがありますように!

みなさんにも素敵なことがありますように!


↑今日もありがとう。
よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

西山喬さんの個展やってます!
いますぐ、ジャムズガーデンへGO!!!!!

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

雨、雨、雨。。。

Dsc08823
うちの藤屋も加盟している花キューピットの山口支部の総会が
小郡で開かれました。

写真は総会でのお昼ごはん(゚▽゚*)

早めに向かったのですが、
無事に早めに着きました。。。が、
高速道路から、いろんなところで小規模ですが
土砂崩れをたくさん見ました。。。

防府から山口市へも土砂崩れで行けないみたいだし、
山口市もまだ半分くらい断水だとか。。。

小郡の町でも、
災害救援の自衛隊の車が走っているのを見ました。。。

それでも、今日も雷をともなった雨でした。。。

総会も早々に終了し、
家族と柳井で合流しましたが、
こうやって家族でいつものように生活できていることに
幸せを感じます。。。
これ以上、被害のないよう祈るばかりです。。。

休みなしフル回転のため、
おうちがかなり散らかってます(>_<)
今、誰も呼べない〜〜〜!
雨でなかなか服も乾かないし。。。
5人家族だからほんとうに大変です。。。

家も狭いから干す所もないし。。。

みなさんも、服が乾かないから困ってないですか〜???

除湿器かけると、部屋が温もるし。。。

なんかいい方法ないですかねぇ〜〜〜゚゚(´O`)°゚

この夏、まだ一度も子供たちと海にも行けていない。。。
目の前は海なのにねぇ。。。


総会で、いい刺激もらえました☆
素敵な出会いもありました☆
さぁ!明日からもまたがんばるぞぅ!



↑今日もありがとう。
よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

西山喬さんの個展やってます!
いますぐ、ジャムズガーデンへGO!!!!!

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

さぁ、今夜は花火上げられるかな?

Dsc06672
Dsc06679
本日の保育園の海水浴は中止となり、
園での親子ゲームも中止になったので、
久々に家族でグダグダゆっくりおうちで過ごしました☆

夫は、フラの撮影のお仕事にでかけました。。。

私もこれから夜は、花火のお仕事です☆
『サンシャインサザンセト』にて、
花火を20時〜打ち上げます☆

お近くの方は、ぜひぜひ見にいらしてくださいね☆

今夜はお天気どうかな?

無事に打ち上げられるといいんだけどなぁ。。。ヽ(´▽`)/

サンシャインサザンセトでは、毎晩20時〜
8月16日まで花火が上がります☆

花火師としてもがんばりま〜すo(*^▽^*)o



いつも読んでくださって嬉しいです☆よかったら、応援してね(*゚▽゚)ノ


| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

Raviプリフラ(お供え用)☆

Dsc08791
また雨が降り始めた周防大島です。

防府の方もかなり被害がひどいようで、、、

山口の方も断水だとか、、、

この雨で二次災害のないよう祈るばかりです。。。

この日曜日は
私は、山口市まで花キューピットの総会に出かけなければいけないのだけど、、、
無事にたどり着けるのか、今から心配になってきました。。。


Dsc08786

Dsc08795

Dsc08792

Dsc08797

本日は、『フラワーマーケットフジヤ』へ行って、
Raviのご注文でいらしたお客さまとお会いしました〜♪

写真のRaviプリザーブドフラワーアレンジメント☆
気に入ってくださって嬉しかったですヽ(´▽`)/

いつもドキドキの瞬間です☆

来週から新体制で、フラワーマーケットフジヤはスタートします!!!

ちょっとレイアウトを変えたり、
毎回飽きないような店舗にしたいと考えていますので、
引き続き、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
そしていつも、ご相談やご要望にお応えできるようにがんばっていきます!

私もちょこちょこ由宇に行く時間も増えるかと思います♪

『みなとオアシスゆう』にも、
藤屋の商品をちょこっと置かせていただいております☆
来週から、
Ravi商品も少し置きたいなぁ〜と
考えておりますので、よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

今日もみなとオアシスゆうは、
海水浴のお客さまでいっぱいでした〜♪
晴れてたら、もっとすごい人なんだろ〜な〜☆


↑今日もありがとう。そして、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

西山喬さんの個展やってます!
いますぐ、ジャムズガーデンへGO!!!!!

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

むにゃむにゃの中。。。☆

頭痛いっしゅっ。。。゚゚(´O`)°゚

今夜はもう、寝ますね☆

昨日は、私、こども会プール当番で、
ルールを守らない子供を叱りまくったせいなのか、
寝不足なのか、なんなのか、、、
どうも今日は疲れが取れません(;´Д`A ```

Dsc08819
Dsc08821

私みたいに疲れている人や、
夏バテしているあなたに、
観葉植物が体に心地いいかもしれませんね(゚▽゚*)
うちは狭くてなかなか家の中には飾れないのですが、、、
そんな私の家のように狭い方にもオススメの
小さいモンステラや観葉植物も入荷しましたよ☆

気軽に見にいらしてくださいね☆
明日は、広島の市場から切り花が入荷予定です♪
お昼にお花が帰ってきますので、
新鮮なお花は午後一番(ゴゴイチ)にいらしてくださいね♪

ほな、おやすみなさい〜むにゃむにゃ〜〜〜。。。☆


西山喬さんの個展やってます!
いますぐ、ジャムズガーデンへGO!!!!!




よろしければ、最後にポチっと応援、お願いしますヽ(´▽`)/


Dsc07968
Dsc07965
ジャムズガーデンの
terraさんが作る「サマーランチ」も最高!!!だよ。

| | コメント (0)

Ravi新作額プリフラアレンジ☆

Dsc08696
開店のお祝いで、
Raviの額プリザーブドフラワーアレンジ
お作りさせていただきました(*゚▽゚)ノ


Dsc08698
レースのシールを背面に貼って、
ナチュラルかわいい感じで仕上げました☆


Dsc08709
デジタル詩人西山喬さんのフォトカードを
一緒に入れてみました〜〜〜☆

あ、ちなみに、今、西山喬さんは
ジャムズガーデンにて、作品展やってますよ(゚▽゚*)

西山さんのフォトカードを入れると、
むちゃくちゃ素敵になりました☆

かわいいけど、
ちょっとかっこいい感じになりました。
この額は、
フォトを差し替えると、
アレンジの雰囲気もまた変わるので良い感じです♪

このタイプの額アレンジは参考価格:8000円
(花材で多少上下します。ご予算に応じてお作りします。)

Raviのプリザーブドフラワーアレンジメントのご相談、ご注文は、
大野慶子090−1333−3526
フラワー&グリーン藤屋0820−72−2789
フラワーマーケットフジヤ0827−63−4187

まで、お気軽に〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



よろしければ、最後にポチっとお願いします(*゚▽゚)ノ


Dsc08803
Dsc08808
Dsc08810
もうすぐ(8月1日で)3番目の子、
百花(もか)ももう2歳です☆
貫禄あるでしょ!

| | コメント (0)

周防大島皆既日食☆

Dsc08817
皆既日食でしたねヽ(´▽`)/

ここ周防大島町では、皆既日食が見えましたよぉ〜〜〜!

あの時間は、ちょうど、
花壇の植え替えの現場に向かっているところでした。
道の駅あたりで一旦車を停めて見ました。

島でもみんなが空を見上げていました☆
子供も、ご年配の方もみんな♪
農作業中の手を休めて見ている方もいたり、
開店直前の飲食店の方もお店から出て見ていたりと
みんなが空を見上げて、
素敵な、幻想的な太陽を見ていました。。。

みなさんは見えましたでしょうか〜???

写真は、
デジカメで普通にズームで撮れたんです♪
ラッキー(◎´∀`)ノ



よろしければ、最後にポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

連休のはなし☆

Dsc08777
Dsc08779
Dsc08781
今朝から停電で、
ろうそく立てて、朝ご飯でした^^;

最初は「ハッピーバースデートゥーユー♪」と
楽しそうに歌ってた百花も、
誰もふぅ〜としないからか、
歌もエンドレスだからか、
だんだん怖くなってきたようで、
泣き始めました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

電気の大切さが
子供もよくわかったようです。
うちは、30分くらいで電気復活したからよかったのですが、
久賀もよそは、お昼まで停電してたようで、
コンビニも大変なようでした゚゚(´O`)°゚

さて、19日(土)に行われた久賀土曜夜市は
天気にも恵まれ、
熱い夜になりました☆
☆久賀土曜夜市の模様はコチラ☆
『久賀保育園による法王太鼓』は、
息子のじんが、シメ太鼓でがんばっていました♪
感動して、感動して泣きそうでしたが、
司会者の私が泣いてはダメと思い、
必死に我慢していました(ノ_-。)

ぶちレンジャーはアロハシャツでさらにかっこ良かったし、

マー油の歌にも酔いしれて、

マウマウの歌で盛り上がり、

ちびっこアロハでも感動し、

大人のアロハも素敵だったし、

HAMAさんの歌も、
童謡歌手による歌も、
高橋イサムさんの歌も、

本当に充実した、楽しめた夜でした☆

わたなべえつこさんの似顔絵も大人気のようでした♪
お忙しそうで、お声かけられなくて残念でしたが、
大盛況でよかった、よかった〜☆


上の写真。
日曜は、いとこのNちゃんのおうちでバーベキューしました☆

やっぱバーベキュー最高ね!

いとこのNちゃんが、
いっぱい準備してくれました☆
ありがとー。

昨夜は、サンシャインサザンセトにて、
私が花火を上げました!!!
今年は花火師keikoとしてもやってます^^;
サンシャインサザンセトでは、
8月16日まで、毎日花火が上がります!!!
夜8時〜打ち上げていますので、
機会があれば、見にいらしてくださいね☆
私もときどき打ち上げに行ってますので〜(*゚▽゚)ノ


Dsc08782
Dsc08783

=簡単アレンジ=
花一輪を包むようにして
ゲーラックスをホッチキスでとめるだけ!
かわいい小瓶に入れて飾れば、
かわいいアレンジのできあがり〜♪
たったこれだけなんだけど、
かわいいですよね(◎´∀`)ノ



いつも、みなさんありがとーございます☆
よろしければ、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

道の駅でRavi

Dsc08756
ハワイを私的にイメージして作りました☆

今回は、
アーティフィシャルフラワーと
フルーツやゼリーのコンビヽ(´▽`)/

ピンクの持ち手のバッグに
水色のオーガンジーのリボンでラッピングしました☆


Dsc08758
今年は、
グレードアップしたアーティフィシャルフラワーで作りました☆
しずくの付いたモンステラに
ハイビスカスと蘭が付いたの飾り☆

Dsc08768
Dsc08769
髪だけでなく、
バッグやカーテンなどにも付けられるよ☆


Dsc08759
しずく付きモンステラに
大好きなプルメリアとレフアが付いた飾り☆


Dsc08761
Dsc08763
即席で撮った写真なので、
下に私のシュシュが見えてますが^^;
かわいいです☆
レフアがいい味出しています☆

その他にもRavi商品を
明日から週末だけ、『道の駅とうわさん』の、
アロハブースにて販売させていただくこととなりました☆
去年の西山喬さんの日記より

その他、いろんなハイビスカスやモンステラ鉢など
並ぶ予定になっていて、道の駅サテライトブースは、
ハワイ一色になってますので、
みなさんぜひぜひ、週末は道の駅に遊びに行ってみてくださいね☆

そして、そして、
今日はいよいよ周防大島町久賀の名物!『久賀土曜夜市』です!
マウンテンマウスや、
久賀保育園園児による法王太鼓などなど、
たくさんのステージイベントや、
たくさんの美味しいモノも並びますo(*^▽^*)o
わくわく♪
みなさん、ぜひいらしてくださいね☆

さぁ!
日付まわっちゃいましたが、
がんばりまくりまくるぞ〜〜〜!!!



いつも、いつもみなさんありがとーございます☆
今日も最後にポチっとお願いします(*゚▽゚)ノ


| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

求人のおしらせ。。。☆

Dsc08686

やっと、百花が寝ました。。。ふぅ。。。

でも、寝かしつけた後って
なんだかダルい。。。。。

由宇店の藤屋の広告もこないだから製作途中。。。
まだ未完成。。。(。>0<。)

寝かしつけた後や夜遅いと、
思考能力も低下していて、
いいものも生み出せませんね(;´Д`A ```

Dsc08691
Raviプリザーブドフラワーアレンジです☆

こちら、3000円(アクリルキャリーケース付)☆

この一年で、
プリザーブドフラワーアレンジが
500個以上お嫁にいったRavi☆
なので、こちらの商品につきましては、
感謝感謝のお中元価格とさせていただきました(*゚▽゚)ノ

ただいま、本店のみの販売になっております♪

Dsc08687
Dsc08689
その他Raviでは、
いろんなジャンルのプリザーブドフラワーアレンジメントや、
アーティフィシャルフラワーアレンジメントなどを
取り扱っておりますo(*^▽^*)o
1点1点、大野慶子が心を込めて、手作り致しております。

ご相談、ご注文はお気軽に!
藤屋0820−72−2789
由宇店0827−63−4187

=求人のお知らせ=

フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)では、
このたび、藤屋スタッフを募集いたしております☆
☆『フラワーマーケットフジヤ』の場所☆

業務内容
○ 接客・花束、アレンジ作成・配達・活け込み・ブライダル装飾
給与
○ 720円以上(昇給有)
時間帯
○ 9:00~19:00(応相談)
勤日数
(応相談)
資格
○ 普通自動車免許(AT限定可)
待遇
○ 遠方の方、交通費支給、、経験者優遇


☆ お花の大好きな方!接客も好きな方!
いつも笑顔の方、大歓迎!!
個々のセンスを生かせるやりがいのあるお店です。
楽しく明るく、私たちと一緒に花仕事しましょう!!!
由宇店は今以上に、もっとクオリティーを上げて
生まれ変わろうとしているお見せです☆
現在は27歳のママスタッフKとやっています♪
ちなみに私は33歳です^^;


まずはお気軽に、下のメールまでお問い合わせください☆
tsubureneko@mse.biglobe.ne.jp
担当、大野慶子。

メールにて連絡後、面接にて採用させていただきます。



最後によろしければ、ぽちっとお願いします(◎´∀`)ノ


| | コメント (2)

2009年7月15日 (水)

手作りママランチ&今日もありがとう☆

Dsc08740

Dsc08742
毎日がほんとに駆け足。。。

今日もいろいろ仕事はありましたが、
今日のランチタイムだけはゆっくりさせてもらおうと、
1時間半の時間でしたが、
島のママ友達のNちゃんちに行きました☆


Dsc08744
以前のブログで初登場した島ママ友Rちゃんのお子さまYちゃんが、
生後1ヶ月半くらいになったので、
Nちゃんちに集まって、
誕生おめでとうパーティーランチ会をしましたヽ(´▽`)/

かわいい〜☆


Dsc08751
私は自分が生けた生花のアレンジ&
昔っから大好物の『ながや』さんのくずきり「延命の滝」
お土産に持って行きました(◎´∀`)ノ


Dsc08746
o(*^▽^*)o


Dsc08747
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Dsc08750
Hくんママは、
あつあつ美味しい「ラザニア」を☆(お皿右)

Nちゃんは、
お肉やわらか〜「夏野菜と鶏肉のトマト煮」☆(お皿中央上)

野菜はNちゃんちの実家のものだそうで、
いや〜贅沢〜島のめぐみいっぱいだぁ〜〜〜☆
愛情もいっぱいだぁ〜〜〜☆

私も、もっともっと生活にゆとりを持って、
たまには早く帰って、
手のこんだ料理をがんばってつくってあげたい!
と思ったのでした。。。(゚▽゚*)
誕生日だけじゃなくね。
週に1回は手のこんだ料理を!

幸せを感じさせてもらいました。
今日は、Rちゃんおめでとう!
そして、Rちゃん、Yちゃん、Nちゃんありがとー☆
またこうして集まろうね!

ほんとはうちでやりたいんだけど、、、

うちは狭いしね。。。(。>0<。)

縁側まで服でいっぱいなんです。。。

3枚の布団で5人並んで寝てるし。。。

なので、
実は、
お店(教室)&おうちを建てようかな〜と計画中なのです。。。
同じ3児のママでもある植本さつきさん
お願いしました☆
何度も何度も私のこだわりやわがままも聞いてくださって、
スタッフさんにもお世話になりっぱなしなんです^^;
自分のおうちを建てるかのような感じで
親身になって、考えてくださって、
私たち夫婦でも建てられるように、
価格にも慎重に考えてくださって、
ほんとうにありがたいです!
そんなこんなで、
今日、ライフプランナーの船橋さんが、
植本工務店ブログで紹介されてた桃太郎トマトジュレを手みやげにくださいました☆

びっくり!!!

嬉しかったです〜〜〜☆

最近、疲れてるので、
なんだか突然のプレゼントに元気でました!!!

ありがとーございました☆
Dsc08753


今度、船橋さんがお気に入りの「あおさしょうゆ」
用意しておきますね☆
あ、ここで言ったらサプライズにならんですね^^;
あはは。

夜は、保育園の役員会でした☆
夫が仕事でいなかったので、(他の家族は夫婦だったので)
最初は緊張しましたが、園長先生の明るさに、場も盛り上がりました♪

今年も「久賀土曜夜市」で、
久賀保育園園児が法王太鼓を披露します☆
久賀土曜夜市は、7月18日(土)18:00〜21:30
マウンテンマウスライブもあるよ!
司会は私、大野慶子がさせていただきますので、
みなさん、気軽に遊びにいらしてくださいね(*゚▽゚)ノ




最後によろしければ、ポチっとお願いします(o^-^o)


| | コメント (4)

2009年7月14日 (火)

アーティフィシャルフラワーアレンジ☆

Dsc08671
最近、Ravi画像をアップしていなかったので、
アップさせていただきます☆

こちらは、
アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジです☆

新築祝い、開店祝いに人気です☆
軽くてブーケトスもしやすいから、
造花もブライダルで人気がありますね☆


昔と比べて、造花の質がグングンよくなってます☆

生もいいけど、
造花もいいでしょ☆

コチラのアレンジは、
ラッピング込で、
6000円。

Dsc08679



よろしければ、最後にポチっと応援お願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2)

贅沢だったピアノ発表会☆

Dsc08646
12日(日曜日)は、
杏のピアノのサマー・ミニコンサートが
『クレストオブザウェイブ立岩』で行われました☆
(杏は一番左の2列目)

大きい男性が映っているかと思いますが、
あの男性は、
こんど7月30日(木)に『ジャムズガーデン』で行われる、
ランチバイキングのときに演奏される、
金沢光秀さんです☆

この日は、金沢さんのギターコンサートも同時開催で、
とっても贅沢な一日となりました☆

Dsc08648
発表会って
見ている親の方が緊張しますね。。。(^-^;

自分もピアノをしていたので、
(音大出ですが、決して上手ではない私なのですが^^;)
やっぱどうしても、
厳しく見ちゃうんですよねぇ。。。
杏は8月に、
広島でコンクールに出させてもらえるので、
それまでにしっかり精神面を鍛えなきゃですね☆
Dsc08656
Dsc08664
Dsc08657


金沢さんの演奏も大変すばらしかった☆
(百花が騒ぐので、あまり聴けなかったのが残念。。。)
『アダージョ』の、バックで流れているギターも
実は、金沢光秀さんのギター演奏だそう!!!

生で聴きたい方は、
7月30日にジャムズガーデンへGO!!!
バイキングは予約が必要かと思われますので、
ジャムズさんに問い合わせてみてくださいね☆



よろしければ、本日もポチっとお願いします(゚▽゚*)

| | コメント (0)

子供たちのアレンジ☆

つづいて、どんどんいきますね☆


Dsc08631

誕生会に自分たちが生けたお花を持っていきたい!ということで
Mちゃんと杏はアレンジしました☆
かわいい青いドットのバケツを選んで、
大好きなカラーオレンジ系の花を選んで。。。
プチアレンジ教室となりました☆

でも教えたところはほとんどなく、
ほぼ、彼女たちの自由です☆
アレンジしたいようにやっていて!っと。

Dsc08633
真剣なまなざしで、
彼女たちは生けていきます☆

手伝ったところは、
ガーベラにワイヤーを入れたところくらいかな。。。
教えたところは、
吸水性スポンジが見えないようにグリーンなどでかくしてねと
言ったくらいです。

杏もいつも私たちのを見てるから、
最近は手つきがよくなってきました☆

Dsc08632
Dsc08641
そしてできました!!!
杏作。


Dsc08644
Mちゃん作。

互いの個性が出てますね♪

子供は素直にのびのび思いのまま生けるから
見ていて面白い!!!

2人は嬉しそうに作ったアレンジを持って
でかけていきました〜♪



今日もよかったら、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

グミの作り方(ジュース編)☆

おはよーございますヽ(´▽`)/

ただいま、朝5時です☆

ここ数日、
日々が全力疾走で、
パソコンも開けずにいました(;´Д`A ```

ブログ更新できずにいてすみませんでした。。。。。

さぁ!

一気に行きますよぉ!
Dsc08621
土曜日(11日)
お友達Nちゃん&Mちゃん&杏の誕生会を
Nちゃんちで開いてくださるということで、
手みやげを作りました☆
バンビの型に『グミ』を流し入れている杏☆


Dsc08623
今日は、パイングレープジュースで作りました☆

=材料=
パイングレープジュース250ml

グラニュー糖30g
水あめ小さじ2
レモン汁小さじ2

ゼラチン10g(材料のジュース大2くらいでふやかしておく)


=つくりかた=
1、ジュースを煮詰める(120gくらいになるまで)。
2、そこに、
  グラニュー糖、水あめ、レモン汁を入れ、弱火で溶かす。
3、溶けたら火を止めて、ふやかしたゼラチンを入れる。
4、ふたたび、火にかけて、
  泡立たないようにゼラチンが溶けたら型へ流し入れる。
5、常温で固める。

=やってみてわかったこと=
常温で固めると本に書いていましたが、
夏場は冷蔵庫で冷やし固めた方がうまくいきます!
型からキレイにはがせました。
友達のおうちに持っていったときは、
常温で固めたので、
型からキレイにはがせなかった。。。

お菓子作りは失敗はつきものよね。。。

冷やし固めると市販のグミの堅さになってて、
とっても美味しかったです☆
おうちでもグミって作られるんだね!



いつもいつも、ありがとう(*゚▽゚)ノ

Dsc08619

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

ナカカラキレイニ☆

Dsc08145
今日は、私のデジカメを
そうやらお店に忘れてきたようで。。。
残念。。。
本日の画像が後日アップしますね(゚▽゚*)

今日は、子供とグミを作ったり
(以前紹介したグミの本をみながら♪)
子供の友達Mちゃんと一緒にフラワーアレンジを作ったりと、
仕事しながら、
子供とも遊び、学び、充実した一日となりました☆

子供はすごい!
素直に思いのまま自由にアレンジできるから♪
アレンジがのびのびしてて気持ちがいい!

あ〜画像アップしたかったなぁ〜
明日、アップしますね☆
なんだか元気が出る、
笑顔になれるアレンジなので、みなさんにお見せしたいのです☆

ー今日のつぶやきー
自分がいままで
バイトや会社員を経験し、
新入社員から、教育係を経験し、
自分でお店を経営する経験もし、
自分のお店を友達と営む経験もし、
そして、今、
経営者の娘として、会社をみつめ、
感じたこと。。。

働かせてもらっている、
働いてもらっている、
互いに感謝とおかげさま精神を忘れず、
経営者も従業員も互いに支え合って、
協力しあって、
助け合って、
話し合って、
活気ある会社作りをすれば
いいものがうまれ、
お客さまに最高のモノが提供できる。
みんなの笑顔が生まれるんだってことを、
最近、ひしひし感じている私です。。。



いつもいつもありがとうございます☆
今日もよかったらポチっと応援してね(◎´∀`)ノ


Dsc06827
Dsc06796

| | コメント (0)

校生の職場体験実習☆

とりあえず、
今夜、解決しました〜☆
今日の夕方までモヤモヤだったけど、
よかった。。。

ひとつひとつ、
ゆっくりだけど、
前へ進めていけてよかった。。。よかった。。。(゚ー゚)


さてさて、今日は、
楽しみにしていた周防大島高校の生徒さんが
職場体験実習に来ましたヽ(´▽`)/


Dsc08587
Dsc08585
Dsc08591
最初にお掃除や植物の手入れについて話し、
市場の話し〜お花の原産国の話しなどなど。
値札張りしてもらったり、
こうやって、お花をアレンジする実習もしました☆
なかなかいい手つきでしょo(*^▽^*)o

高校生たちは、
ちゃんと自分のこだわりを持ってやっていて、
あーでもない、こーでもない、
こうが良いかな?あぁが良いかな?なんて考えながら
アレンジしていました☆

二人は将来、お花の学校か、どこかいきたいらしく、
夢を持ってて素敵だな〜がんばって欲しいなぁ〜って
我が子を想うような気持ちでそう思いました(゚▽゚*)

バイト経験も初めてだったようなので、
基本の挨拶や休憩に入るときの挨拶も体験して
学んでもらいました☆

Dsc08592

Dsc08594
生徒さんの作品〜☆

最後にキラキラを付けました☆


Dsc08599
私も教えながら一緒にアレンジしました☆


Dsc08614

Dsc08616
そして、今日は金曜日☆

たくさんのお花(21種)が入荷しましたヽ(´▽`)/

生徒さんも水揚げをしてくれて、
スーパーに出すお花を丁寧にラッピングしてくれました☆
さすが、飲み込みが早い!!!

そんな感じで、
あっという間に時間は過ぎていきました。。。♪

高校生にとっても、(きっと)
私たちにとっても、
とっても刺激ある楽しい一日でした(*^-^)

今日の事が
ちょっとでも未来へのお手伝いになれていたら
幸せだな。。。♪

がんばれ!がんばれ!
夢に向かって!!!

高校生は平成4年生まれでした。。。
もう一回り以上ちがうのね。。。(;´Д`A ```

Dsc08617
Dsc08618
アーティフィシャル(造花)の南国系☆
試しに入荷しました☆
藤屋本店に展示販売しております☆
気軽に見にいらしてくださいね☆
最近のアーティフィシャルはすごい!!!



いつもいつもありがとうございます☆
今日もよかったらポチっと応援してね(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

たまにはこんな日もあるさー☆

Dsc08574
Dsc08573
Dsc08576
Dsc08577
Dsc08579
Dsc08580
広島市内の中広にある『deco+』さん
行ってきました〜☆
前々から気になってたお店。
ある方から、
このお店のディスプレイがすごい!!!ということを聞き、
ハイテンションで行ってきました〜♪

想像以上にすばらしいお店でした☆

商品提案のディスプレイも勉強になりました!!!
社員の方々も素晴らしい応対だし、
お客さまへの商品の提案の仕方もさすがだなと感動!!!
社長さんともお会いでき、感激☆
たくさん刺激をもらっちゃいました!
素晴らしい社員の方々ばかりだから、
お店にもそういう素晴らしさが出てる!
光ってる!って思いましたヽ(´▽`)/

実は私、今日はむちゃくちゃブルーでして、、、
日々いろいろ悩むことはありますが、
今日はもやもや爆発です(p´□`q)゜o。。

↓この下にいろいろ書いてたのですが、
消しました。。。
本音を言いたいときもあるけど、
今日は言ってしまいたいけど、
今日も我慢します。。。

Dsc08583
考えすぎて、
悩みすぎて、
食欲ないんだけど、
今日は食べました。

お昼に「へんくつや」のお好み焼き☆
『いか天肉玉そば』

明日は高校生が職場体験だし、
私がいろいろ教える役目をいただいたので、
さぁ!!!
がんばるぞー!!!
がんばりまくりまくるぞーーー!!!
(゚▽゚*)



応援いつもありがとーございます。
がんばってって肩をたたくつもりでポンっとお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

HAPPY BIRTHDAY ANN☆

Dsc08561
Dsc08564
娘の杏が今日で8歳になりました☆

ケーキは夫のお父さん&お母さんからの
プレゼントでしたヽ(´▽`)/

お花はママからのプレゼント☆

夫からは、JENNIの服☆(最近、流行ってますよねぇ〜)


Dsc08553
たくさんのお友達が、
プレゼントを持ってきてくれました☆

Dsc08568
Dsc08572
美味しいケーキ&心優しいお手紙はNちゃんから♪

今日は、杏、頭痛(カゼ)で学校オヤスミしていました^^;
たいしたカゼでなくてよかった。。。
今夜はみんなからの優しい気持ちまでもらって、
体調回復したようです!!!
よかった、よかった☆


Dsc08560
あ、今日のお花はキラキラのラメをかけてます☆

見えるかな???

かなりかわいい〜(◎´∀`)ノ

杏、お誕生日おめでとう!
なんにでもチャレンジしてがんばる杏☆
どんどんおねえさんになるね♪



いつもありがとうございます☆
今夜もよかったらポチっとお願いします(o^-^o)

Dsc08551


| | コメント (8)

2009年7月 7日 (火)

東京days(2日目)☆

Dsc08453
おはよ。

7月5日も雨は降りませんでした〜(*゚▽゚)Y

夫は雨、、、というか嵐な男ですが、
私はどうやら晴れ女のようですね^^;


Dsc08457
着いた〜!!!

東京ビッグサイト!!!

ここで、『フラワードリーム2009』
開催されました〜〜〜ヽ(´▽`)/

朝早くから早速、講義を受け(花の保存方法や管理の仕方、経営などについて)、
そのあとは、じっくーりフラワードリーム2009を楽しみましたよぉ!


Dsc08458
Dsc08466
Dsc08462
Dsc08460
Dsc08464
Dsc08461
Dsc08459

Dsc08474
Dsc08465
Dsc08469
催し物のひとつ、JAL CUP 2009の様子☆
プロ、アマが旅と花をテーマにアレンジしています☆
写真は、ほんの一部ですが、
素晴らしかったです☆
アイデアや、技術、センス、発想、どれも素敵でした☆


Dsc08480
Dsc08481
Dsc08484
Dsc08483
Dsc08485
ジャパンカップでは、
以前、広島の講習会でお世話になった日坂明広先生(ブロッサム)の大作に感動(゚▽゚*)

Dsc08499
Dsc08498
Dsc08500
Dsc08501
Dsc08503
Dsc08504
今回、第一回目となった、
FSSプリザーブドフラワーコンテストも
素晴らしい作品ばかり☆
こんなアレンジの仕方もあるんだ〜と
かなり勉強になりました。
プリザーブドフラワーも大作になると
面白いものですね!
来年は私の作品もここに並べられたらいいなぁ〜♪
よっしゃ!がんばるぞ!と
気合い入りまくったkeikoです(^-^;
うふっ。

Dsc08507
お世話になっている東京堂さんのブースでは、
早くもハロウィンやクリスマス商品が並んでいました☆
そろそろ考えないといけない時期よね。。。
たくさん参考になりました☆


Dsc08508
Dsc08512
Dsc08513
Dsc08516
アーティフィシャルフラワー(造花)も、
最近はすごい!!!
本物そっくりだったり、
ドレスと同じ素材のものもあったり、
カサブランカ(ユリ)なんかも
沢尻エリカさんの結婚式の時のヘアー装花の影響で、
すごく質のいいアーティフィッシャルが出てます!
仕入れ予定なので、
入荷次第、またおしらせしますね☆

東京堂さんのところで、
これまた、以前、広島の講習会でお世話になった林三智先生
偶然お会いしました!!!
先生は私の顔を見て、すぐ私のことがわかっていらっしゃったようで、
「ブログ見たよ〜」と
言ってくださいました☆
たくさんの方と出会っていらっしゃる先生のはずなのに、
私のことを覚えていてくださってたことにも感動だし、
ここで、偶然お会いできたことに感激だし、
まさかのまさか!ブログまで見てくださってたなんて!!!と
ミラクルの連続でした☆

ほんとうに、キラキラしてて素敵な方です☆
いや〜ほんと、ビックリ!!!
10月にまた、講習が広島であるようなので、
絶対行くぞ!!!

Dsc08533
そんなこんなの充実した東京daysでした☆

お昼も食べずに、ほぼ一日過ごしていたので、
羽田空港でたべることに。。。
ななんと、羽田に『よーじや』のカフェがありました☆

生パスタ!
丹波の黒豆のゆず風味醤油クリームパスタ☆
950円(ドリンク付きだと1150円)

かなり美味しかった!
あっさりゆず風味で、ちょっとこってりな醤油クリームが最高!


Dsc08531
おしぼりまで『よーじや』でした(◎´∀`)ノ
うふふ。

さぁ!
この学びを仕事に活かして、
がんばっていきまぁ〜す!!!
素敵な大島にしたいし、
素敵なお店にしたいし、
素敵な女性でママでありたいから(◎´∀`)ノ:;;;:+*+



いつもいつも、みなさんありがとうございます(*゚▽゚)ノ
よろしければ、今日も最後にポチっとお願いします☆

| | コメント (0)

東京days(1日目)☆

ただいま〜☆

早く更新しなきゃと思いつつ、、、
昨夜は子供を寝かしつけてたら、
一緒に寝てしまいました。。。(;´Д`A ```

今日のブログの検索ランキング(下の方にあるやつね)
んんん???
って思った検索ワードが!!!
ときどき驚きのものから、面白いものがある。
どなたがこういうワードで検索されてるんだろ〜な〜☆

さて、いきますか!

東京dayのお話。。。☆

1日目(7月4日)
母と行くはずだったのですが、
仕事がいろいろありすぎて、
私と妹夫婦と東京に行きました〜☆
といっても、邪魔しちゃ悪いからほとんど一人でしたが^^;


Dsc08418
Dsc08419
Dsc08421
初日は、昼ごろ着いたので、
ホテルに荷物を置いて、
mixiで「周防大島町」の管理人をしてる同級生のまっちゃか
目黒のアルテの中でランチしました☆
会うのは2〜3年ぶりかな?

彼はとっても面白い人で、
いろいろと周防大島談義しました♪
彼の発想は相変わらず面白いの。
昔(中学のときかな?)、
彼がフリーペーパーを作っていて、
私もちょっとお手伝いしていたことがあり、
懐かしいねぇ。。。

フリペといっても、
クラスの中で少部数配ってたお遊びてきなものですが、
20年前くらいからフリペを中学生がやってたってのが、
面白いよね☆
だから、彼の発想や感覚が好きなんですよね〜☆

なので、夕方近くまで話してました^^;

まぁ、せっかく東京に来たので
私もいろいろ見ておかなきゃと思い、
別れた後は、
渋谷へ。。。

何度か渋谷には来ているのですが、
人多かった〜〜〜!!(゚ロ゚屮)屮

109もいつも以上の異常さ!
店の中、歩けない。。。
すぐに出て、渋谷はあきらめ
原宿へ。。。
竹下通りも、、、真っ黒(頭しか見えない!!!)!!!
子供のお土産が買いたかったのですが、ここではあきらめました。。。

Dsc08423
Dsc08426
Dsc08424
原宿からちょっと散策〜☆

Dsc08428
Dsc08429
Dsc08430
Dsc08427
代々木駅まで歩き、
今度は新宿へ。。。

行きたかったお店には無事着きました。。。☆

Dsc08434
kitsonヽ(´▽`)/

Dsc08431
Dsc08432
Dsc08433
Dsc08436
花屋はいろいろ見ました☆
勉強になるところもたくさんありました☆

人に疲れてしまい、
夜7時にはホテルに戻ってしまったのですが、
せっかくだもんと思い、
再び出発!!!
今度は台場へ〜♪


Dsc08437
フジテレビだよ。


Dsc08438
ヴィーナスフォートだよ。
まだたくさんの人だったけど、
昼よりゆっくり買い物できました〜♪
ここで、子供&夫へのお土産ゲット!!!

Dsc08439
Dsc08440
Dsc08441
Dsc08442
65000円(18名さままでだとこの値段)で、
小さい結婚式できるんだって!
こういうのいいよね!

挙式、貸衣装、美容着付、小物、結婚証明書、写真6つ切り1ポーズ台紙付!!!

ヴィーナスフォートのここで、
撮影できるんだよー♪
Dsc08445

と感動しました☆


Dsc08446
Dsc08448
何も食べていなかったので、、、
帰って、ホテルのウェルカムケーキサービスを食べました。。。(゚▽゚*)

初日はこんな感じで終了〜♪
次の日はいよいよ楽しみにしてた講義とフラワードリームだぁ!!!



最後によろしければポチっとお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

東京より☆

すごく収穫のあった2日間でした(*^^*)
今、東京。
東京ビッグサイトを出て、
羽田に向かいま~す♪
帰ったらブログアップしますね\(^o^)/

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

古き良きモノ☆

Dsc08396
奥の建物は、私の実家伊藤家(実家は江戸時代末期の建物)☆

そして、手前の車が停まってる建物もうちの建物。

つい最近までテナントでお貸ししてた建物。。。


Dsc08383
Dsc08384
Dsc08385
Dsc08399
私が大島に引っ越ししてきたころは、
ある保険会社がテナントとして入っていて、
保険会社が撤退されるときに、
一度、建物に入った以来、
今回、
25〜26年ぶりに入ってみました(;´Д`A ```

建物の外観も素敵でしょ!

昭和初期の建物らしいですヽ(´▽`)/

大昔は、
ここが郵便局でした☆
そして、電話交換していた所でもあります☆
そのころの話しはよく母から聞きますが、
昔のおはなしって面白い☆

そんな歴史ある建物。。。♪


Dsc08387
Dsc08390
Dsc08389
Dsc08388
Dsc08393
Dsc08392
室内はこんな感じ♪

戸も素敵〜
ガラスもところどころ昔のガラス☆
ちょっとうゆがんだ感じがgood!
天井もこういうの好き♪
いろんな時代を見てきた建物なんだ。。。


Dsc08391
旧日下医院のような感じでしょ。
このコンセント渋い。。。

Dsc08395
Dsc08398
まっすぐ先の黒いおうちは、
Cafe&Barエッセンス
Dsc08400
向こうの山は嵩山☆

残せるところは最大限に残して、
次の代にも受け継げられるように、
私たちの代でどう活用できるか、
これから真剣に考えないといけない。
先祖が残してくれた最高の宝を誇りに想う。。。


さてさて、
私は明日から東京に行ってきますヽ(´▽`)/
フラワードリーム2009が東京ビッグサイトで開催されます!!!
講習会にも出席して、
しっか〜り勉強してきます!!!
都内もいろいろ巡る予定〜☆

夫や夫の家族、うちの両親に感謝です(*゚▽゚)
ありがとう。




よろしければ、最後にポチっとお願いします(o^-^o)

| | コメント (2)

嬉しかったこと☆

Dsc08381
うふ♪

かわいいヽ(´▽`)/

マウマウの奥さんゆかりちゃんから、
結婚式の装花のお礼にと
心温まる手作りプレゼントをいただきました(;ω;)
しかもお手紙付きで〜☆
keiko感激っ〜♪

ゆかりちゃんはデコネイルもできるし、
絵はウマいし、
マウンテンマウスまーしー(旦那さん)曰く、料理も超おいしいようなので、
なんでもできるスーパーガール!!!
ファッションセンスもいいし〜、
笑顔も素敵だし、
かわいいし、
内面もキレイな女性なのです(◎´∀`)ノ
言霊を信じて、
前向きな発言、楽しいことを話す女性☆
ちょっとの嬉しい出来事にも敏感に感じ、
幸せだと思う夫婦の生き方にも
すばらしさを感じます☆

こんな女性にあったことない!ってくらいの
素敵な女性〜♪
オーバーに言ってるわけではないのですよ!
本当に本当の話なのです!

見習うべきとこたくさんで、
私も心にゆとりを持って、
そうありたいと思ったのでした〜☆

そんな私の昨夜は、
寝かしつけてたら一緒に寝てしまってブログ更新できず、、、
今朝は、百花が甘えて甘えて、そんなときに
車で指挟んで更にご機嫌ナナメ。。。
さきほど、ようやく保育園に連れていくことができました〜(^-^;

そんなドタバタで余裕ないときもあるけど、
深呼吸しながら、
ドタバタな毎日でも余裕を持って
HAPPYだと感じ、
すべてにおいて、
全力でがんばっていくぞぉ!
ゆかりちゃんのように☆
(まーしーのように)
☆『マウンテンマウス』のブログは読んでてHAPPYになれるよ☆



いつもありがとうございます☆
今日もよかったら、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o


『いちハハのひとりごと。』
『ひろこと☆ファーストサイン☆〜柳井・周防大島〜』

Raviチョコタルトプリフラ教室のことを紹介してくださってますヽ(´▽`)/
ありがとうございます☆


| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

Raviチョコタルト教室の様子☆

Dsc08372
昨日はココログが障害発生でどうなることかと
思っていました。。。
ブログを辞めてしまったのかと心配して
心優しいメールをくださった方もいらして、
本当に嬉しかったです゚゚(´O`)°゚

私、ぶち元気ですから〜
ココログも回復したみたいだし、
7月もがんばっていきますよーヽ(´▽`)/

さて、昨日は瀬戸内ジャムズガーデンさんにて、
『Raviチョコタルトプリフラ教室』を開催しました〜o(*^▽^*)o

Raviは少人数制なので、
昨日は、4名さま(+お子さま2名さま)と
楽しく和気あいあいに作りました☆


Dsc08366
Dsc08370
Dsc08369

Dsc08361
Dsc08362
グルーでフェイクチョコを作るところでは、
かなり盛り上がりました♪
難しい作業でしたが、
2回目のトライでは
みなさんぶちうまくなっててビックリ!!!
器用な方々だったので、まじビックリです!!!
グルーで作るチョコはほんとに面白いですよぉ〜☆

タルトができあがって、
スワロフスキーを付けて、
プリザーブドフラワー専用のバニラのエッセンシャルを付けて
う〜ん、いい匂いっ(*゚▽゚)ノ

Dsc08377
お持ち帰りBOXに入れて出来上がり〜☆

その後は、お楽しみのブレイクタイム!!!
いつもは、
ami cafeにて、私のお菓子を食べながら〜なのですが、
この日はジャムズガーデンさんのチーズケーキでした〜♪
ふわっふわで、ぶちウマい!!!


Dsc08378
Dsc08382

藤屋(Ravi)では、
教室以外にも、個人的にも
生け花(池坊)〜英国ロイヤルアレンジ〜プリザーブドフラワーなど
幅広くフラワーアレンジメントの教室を随時開催いたしております。
お友達に手作りのアレンジをプレゼントしたいという
突然の個人レッスンもOKです☆
ブライダルブーケや、リングピロー、受付のお花なども
手作りしてプレゼントしてみては???

レッスン日時など、ご相談はいつでも承ります☆
お気軽にご相談くださいね☆
藤屋call:0820−72−2789
Ravi大野慶子:090−1333−3526



いつもみなさん、ありがとーございます☆
今日もよろしければ、ポチっとお願いいたしますヽ(´▽`)/

Head_logo1

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »