« 嬉しかったこと☆ | トップページ | 東京より☆ »

2009年7月 3日 (金)

古き良きモノ☆

Dsc08396
奥の建物は、私の実家伊藤家(実家は江戸時代末期の建物)☆

そして、手前の車が停まってる建物もうちの建物。

つい最近までテナントでお貸ししてた建物。。。


Dsc08383
Dsc08384
Dsc08385
Dsc08399
私が大島に引っ越ししてきたころは、
ある保険会社がテナントとして入っていて、
保険会社が撤退されるときに、
一度、建物に入った以来、
今回、
25〜26年ぶりに入ってみました(;´Д`A ```

建物の外観も素敵でしょ!

昭和初期の建物らしいですヽ(´▽`)/

大昔は、
ここが郵便局でした☆
そして、電話交換していた所でもあります☆
そのころの話しはよく母から聞きますが、
昔のおはなしって面白い☆

そんな歴史ある建物。。。♪


Dsc08387
Dsc08390
Dsc08389
Dsc08388
Dsc08393
Dsc08392
室内はこんな感じ♪

戸も素敵〜
ガラスもところどころ昔のガラス☆
ちょっとうゆがんだ感じがgood!
天井もこういうの好き♪
いろんな時代を見てきた建物なんだ。。。


Dsc08391
旧日下医院のような感じでしょ。
このコンセント渋い。。。

Dsc08395
Dsc08398
まっすぐ先の黒いおうちは、
Cafe&Barエッセンス
Dsc08400
向こうの山は嵩山☆

残せるところは最大限に残して、
次の代にも受け継げられるように、
私たちの代でどう活用できるか、
これから真剣に考えないといけない。
先祖が残してくれた最高の宝を誇りに想う。。。


さてさて、
私は明日から東京に行ってきますヽ(´▽`)/
フラワードリーム2009が東京ビッグサイトで開催されます!!!
講習会にも出席して、
しっか〜り勉強してきます!!!
都内もいろいろ巡る予定〜☆

夫や夫の家族、うちの両親に感謝です(*゚▽゚)
ありがとう。




よろしければ、最後にポチっとお願いします(o^-^o)

|

« 嬉しかったこと☆ | トップページ | 東京より☆ »

コメント

こんなに広かったんだね・・・sweat01
びっくり・・・coldsweats02

投稿: junko | 2009年7月 3日 (金) 20:38

>junkoさん
でしょでしょ〜☆
驚きの広さ!!!
おうちとしては貸し出しは難しいんだけどね^^;
ここをうまく活用しなきゃな〜と思うんだ〜♪

投稿: keiko | 2009年7月 7日 (火) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しかったこと☆ | トップページ | 東京より☆ »