« グミの作り方(ジュース編)☆ | トップページ | 贅沢だったピアノ発表会☆ »

2009年7月14日 (火)

子供たちのアレンジ☆

つづいて、どんどんいきますね☆


Dsc08631

誕生会に自分たちが生けたお花を持っていきたい!ということで
Mちゃんと杏はアレンジしました☆
かわいい青いドットのバケツを選んで、
大好きなカラーオレンジ系の花を選んで。。。
プチアレンジ教室となりました☆

でも教えたところはほとんどなく、
ほぼ、彼女たちの自由です☆
アレンジしたいようにやっていて!っと。

Dsc08633
真剣なまなざしで、
彼女たちは生けていきます☆

手伝ったところは、
ガーベラにワイヤーを入れたところくらいかな。。。
教えたところは、
吸水性スポンジが見えないようにグリーンなどでかくしてねと
言ったくらいです。

杏もいつも私たちのを見てるから、
最近は手つきがよくなってきました☆

Dsc08632
Dsc08641
そしてできました!!!
杏作。


Dsc08644
Mちゃん作。

互いの個性が出てますね♪

子供は素直にのびのび思いのまま生けるから
見ていて面白い!!!

2人は嬉しそうに作ったアレンジを持って
でかけていきました〜♪



今日もよかったら、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

|

« グミの作り方(ジュース編)☆ | トップページ | 贅沢だったピアノ発表会☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グミの作り方(ジュース編)☆ | トップページ | 贅沢だったピアノ発表会☆ »