« アーティフィシャルフラワーアレンジ☆ | トップページ | 求人のおしらせ。。。☆ »

2009年7月15日 (水)

手作りママランチ&今日もありがとう☆

Dsc08740

Dsc08742
毎日がほんとに駆け足。。。

今日もいろいろ仕事はありましたが、
今日のランチタイムだけはゆっくりさせてもらおうと、
1時間半の時間でしたが、
島のママ友達のNちゃんちに行きました☆


Dsc08744
以前のブログで初登場した島ママ友Rちゃんのお子さまYちゃんが、
生後1ヶ月半くらいになったので、
Nちゃんちに集まって、
誕生おめでとうパーティーランチ会をしましたヽ(´▽`)/

かわいい〜☆


Dsc08751
私は自分が生けた生花のアレンジ&
昔っから大好物の『ながや』さんのくずきり「延命の滝」
お土産に持って行きました(◎´∀`)ノ


Dsc08746
o(*^▽^*)o


Dsc08747
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Dsc08750
Hくんママは、
あつあつ美味しい「ラザニア」を☆(お皿右)

Nちゃんは、
お肉やわらか〜「夏野菜と鶏肉のトマト煮」☆(お皿中央上)

野菜はNちゃんちの実家のものだそうで、
いや〜贅沢〜島のめぐみいっぱいだぁ〜〜〜☆
愛情もいっぱいだぁ〜〜〜☆

私も、もっともっと生活にゆとりを持って、
たまには早く帰って、
手のこんだ料理をがんばってつくってあげたい!
と思ったのでした。。。(゚▽゚*)
誕生日だけじゃなくね。
週に1回は手のこんだ料理を!

幸せを感じさせてもらいました。
今日は、Rちゃんおめでとう!
そして、Rちゃん、Yちゃん、Nちゃんありがとー☆
またこうして集まろうね!

ほんとはうちでやりたいんだけど、、、

うちは狭いしね。。。(。>0<。)

縁側まで服でいっぱいなんです。。。

3枚の布団で5人並んで寝てるし。。。

なので、
実は、
お店(教室)&おうちを建てようかな〜と計画中なのです。。。
同じ3児のママでもある植本さつきさん
お願いしました☆
何度も何度も私のこだわりやわがままも聞いてくださって、
スタッフさんにもお世話になりっぱなしなんです^^;
自分のおうちを建てるかのような感じで
親身になって、考えてくださって、
私たち夫婦でも建てられるように、
価格にも慎重に考えてくださって、
ほんとうにありがたいです!
そんなこんなで、
今日、ライフプランナーの船橋さんが、
植本工務店ブログで紹介されてた桃太郎トマトジュレを手みやげにくださいました☆

びっくり!!!

嬉しかったです〜〜〜☆

最近、疲れてるので、
なんだか突然のプレゼントに元気でました!!!

ありがとーございました☆
Dsc08753


今度、船橋さんがお気に入りの「あおさしょうゆ」
用意しておきますね☆
あ、ここで言ったらサプライズにならんですね^^;
あはは。

夜は、保育園の役員会でした☆
夫が仕事でいなかったので、(他の家族は夫婦だったので)
最初は緊張しましたが、園長先生の明るさに、場も盛り上がりました♪

今年も「久賀土曜夜市」で、
久賀保育園園児が法王太鼓を披露します☆
久賀土曜夜市は、7月18日(土)18:00〜21:30
マウンテンマウスライブもあるよ!
司会は私、大野慶子がさせていただきますので、
みなさん、気軽に遊びにいらしてくださいね(*゚▽゚)ノ




最後によろしければ、ポチっとお願いします(o^-^o)


|

« アーティフィシャルフラワーアレンジ☆ | トップページ | 求人のおしらせ。。。☆ »

コメント

マイホーム建築予定なんですねhappy01 いいな~。
keikoさんのセンスならきっと素敵なお家になるんだろうな~。

是非ともお家での教室に参加してみたいです。あと、芋喰島のソフトクリームdelicious忘れられましぇん(笑)

投稿: えっこ | 2009年7月16日 (木) 14:35

ブログを読んで、
お疲れのようだったので少しでもお力になれればとお持ちしました。
ですので、喜んで頂いて何よりです(≧∇≦)

あおさしょうゆ十分サプライズです♪
読んでて「えっ!?」と思わず声が出るくらい驚きました(笑)
お気になさらなくても大丈夫ですよ、わざわざ用意して頂くなんて申し訳ないです(^^;

投稿: 船橋 | 2009年7月17日 (金) 20:13

>えっこさん
そうなんです〜♪
二人会わせても収入はそれほどないのですが^^;
ローン組んで、がんばっていこうと
夫と誓い合いました☆
お店(教室)と自宅を一緒にして、
お茶やお菓子がサービスできたらって思うんです☆
うふふふふ〜
なので、完成したらぜひぜひいらしてください〜☆


投稿: keiko | 2009年7月17日 (金) 23:26

>船橋さん
まさか!いつも読んでくださってるなんて
感激ですが、、、うふふ。。。
サプライズにならなかったですね^^;
トマトジュレ効果で、元気いっぱいですよぉ〜♪
明日も早朝から花屋だし、
夕方〜夜は夜市の司会なので、
がんばりまくりまくりますぅ〜〜〜♪

そういえば、
今日、柳井まで配達に行ったのですが、
以前、餅まきされた現場で棟梁をお見かけしました☆
素敵なおうちになってましたね〜♪

投稿: keiko | 2009年7月17日 (金) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アーティフィシャルフラワーアレンジ☆ | トップページ | 求人のおしらせ。。。☆ »