« 久々の更新です☆ | トップページ | お勉強in大阪〜2日目☆ »

2009年8月22日 (土)

お勉強In大阪〜☆

Dsc09009

Dsc09010

美味しそうでしょー。


ぐふふ。

昨夜、大阪から帰ってきました〜♪

ちょっと息抜きできたし、
久々にゆっくり寝られたし、
自分が今、がんばってることを
他人に認めてもらえて、モチベーションも上がり、
精神的に落ち着いて、
今はとっても楽しい気持ちです(まだまだ忙しい日々ですが^^;)

やっぱね、
親と仕事するって
いろいろぶつかるんです。
親だからストレートにきついことも言われます。
なかなか認めてもらえなかったり、
褒めてもらえなかったり、
休みなく仕事してても、娘として家業を手伝うのは当たり前と思われてるし、
それなのに、なにかにつけて、
「嫁に行ってるんだからおまえには藤屋のことは関係ないだろ」と言われたり。。。
親子だからそうやってカーっとなるんでしょうね。。。きっと。

結構、楽しそうに仕事してるように見えるかもしれないけど、
やっぱそれなりに、家業を継ぐって(継がせてはもらえてないけど^^;)
ほんとうに、ほんとうに、大変なんですよねぇ〜。
くやしいので、もっともっとがんばるぞ!!!
やっぱ、藤屋や両親の体調とか気になっちゃうし、
助けたいとかあるんだよねぇ。。。


でもね、
今回、私の日々の努力が認めてもらえ、
厳しい審査にも受かり、
この8月31日から、
『イーフローラ』に加盟させてもらえることになりました〜
(8月31日から藤屋もここのHPに載ります!!!)
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ヽ(´▽`)/。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
大阪で、イーフローラの加盟のためのお勉強会があったので、
私が会社を代表して学んできたわけなのです☆


『藤屋』は、
田舎の花屋から、田舎にある都会的な花屋を目指し、
お客さまがネットではなく、足を運んでくださるようなお店作りをしていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

でね、
言い遅れましたが、
最初の写真は「鳥のお造りの盛り合わせ」♪

お店の名前忘れたぁぁぁ(。>0<。)


Dsc09012
サラダ〜♪
炭火焼のコリコリした食感の鳥でした。
みょうがと合う〜♪

Dsc09017
さきいかみたいな鳥のあぶり♪

奥の方は、
今回一緒に受講した、加西市の『サニーサイド』の社長さん

むちゃくちゃアグレッシブで、
68歳とは思えないバイタリティーある素敵な社長さんでした☆

情熱大陸に出られるくらいの
すごい経歴と経験をされている。
いっぱい、いっぱ〜い努力してるし、
社長さんの話を聞いたら、
私の悩みとかそんなん小さいなぁ〜と思った。

むちゃくちゃ刺激もらっちゃったよ☆

Dsc09015
本日のお酒。
『東一』
お酒はめったに飲まないので弱いですが、
日本酒の匂いがむちゃくちゃ大好きな私〜♪


Dsc09014
京茄子☆
包丁で切るのではなく、
京茄子は、手で裂いた方が美味しいのだそう♪
たしかに、むちゃくちゃ美味しかった〜(◎´∀`)ノ

とまぁ、懇親会もこんな感じで、
おいしく、たのしく、刺激的な夜となったわけです☆

Dsc09020
Dsc09021
「モントレ グラスミア大阪」に泊まりました☆
最近OPENしたばかりだったので、
梅田→難波と少し離れていましたが、ここにしました☆
モントレのホテルは今までいろいろ泊まっていて、
雰囲気が大好きなんですよぉ〜☆
写真は表入り口&エレベーターの中☆
かっこええでしょ!

Dsc09035
客室であった29階に上がると、、、
カードをかざさないと入られないようになってて
女性にうれしいホテルでした☆


Dsc09023
最高でしょ〜☆


Dsc09027
一人だったのに、ツインを用意してくださってました^^;
一人の私には贅沢でしたよぉ〜〜〜♪


Dsc09032
Dsc09033
お風呂の壁がかわいい☆
思わず、写真撮っちゃった(゚▽゚*)

そんな一日目でした☆



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
カウプレ企画進行中!!!
ブログでおしらせしますので、もう少し待ってくださいねo(*^▽^*)o


|

« 久々の更新です☆ | トップページ | お勉強in大阪〜2日目☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の更新です☆ | トップページ | お勉強in大阪〜2日目☆ »