« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

子供たちとドーナツ作り☆

Dsc09238
29日土曜日、
『サタフラ』最終日でした☆
友達も出ていたので、
観にいってみました〜☆

一緒に踊ってしまいたくなるような雰囲気で、
衣装もみなさん素敵だし、キレイだし、
ケイキフラ(子供のフラ)はかわいいし、ウマいし、
驚きと、ワクワクと、癒され感と、
なんだかとっても優雅で、贅沢な時間でした☆
やっぱ、ええです!フラ!

ヽ(´▽`)/
30日日曜日、
夏休み最後の日曜日!
ほんとうにこの夏は忙しくて、
ぜんぜん遊べないし、
一緒にゆっくり時間を過ごすことができなかったので、
この日はおうちでゆっくり過ごしました。

ドーナツを作ったよ〜♪
Dsc09242
簡単!
ホットケーキミックスで作るドーナツ!!!

↑こうやって、
ホットケーキミックスの袋(150g)に60ccの牛乳を入れもみもみ♪
これならボールも、ヘラもいらないですね!
冷蔵庫で生地を5〜10分休めて。。。
休めたら、まん丸にしま〜す!
Dsc09243
Dsc09245
もかも、じんも楽しそう!


Dsc09246
薄力粉をまな板にまいて置いておきます。
(くっつき防止なので、生地に薄力粉をたくさん混ぜ込まないように。)

Dsc09247
170℃の油であげます〜♪


Dsc09250
砂糖をまぶして、、、出来上がり〜♪
サクサクのドーナツだよ☆

ねっ、簡単でしょ!
卵を入れる場合は牛乳は大さじ1にしてね。
卵入りにすれば、ふわふわ感したドーナツになります♪

チョコソースとか、きなことかかけてもGOOD!

なんだか、バタバタな夏休みだったので、
こういう時間が最後にもててよかったなと思いました。
子供と一緒にいられる時間って、
あっという間だと思うから、
今を大事にしたいね。
仕事も大事だけど、
子供のことも大切。。。
上手に両方がんばろう♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
本日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


Hd_logo



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
カウプレ企画進行中!!!
ブログでおしらせしますので、もう少し待ってくださいねo(*^▽^*)o

| | コメント (4)

2009年8月29日 (土)

明日開催『夢フォーラム2009』in岩国☆

Dsc09192
島スクエアのビジネスプラン発表会を
聞きにいきました。
私は、戦略委員という立場なのです^^;
なんだか恐縮しちゃいますが、、、
今までのami cafe経験や(これからもami cafeは続きますよ)
今の家業の経験など苦労したこと、
苦労しているところはいろいろあるし、
まだまだこれからも
いろんな経験をするんだろうけど、、、。
私もまぁ、、、
まだまだ島スクエアの塾生さんから学ぶことたくさんです。

それにしても、学生さんのプレゼンに感動しましたねぇ〜。
プレゼンとか、会社員時代を思い出す〜♪
プレゼンって準備と練習が大変だけど、
またやってみたいなぁ〜♪♪♪
ヽ(´▽`)/

さて明日は、
『夢フォーラム2009〜感動を共に〜』が岩国市民会館で行われます。
夫の大野圭司
パネリストとして出ますので、
興味がある方は、ぜひぜひ聞きにいらしてくださいね☆

Main_yume

Dsc09198
Dsc09197
秋らしいアレンジでしょ♪
お客さまからのご注文の
コロンとしたかわいいテーブルアレンジ☆
2000円。
元気あるオレンジ系でまとめました。
吾亦紅(ワレモコウ)がこの時期ええですね♪



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
カウプレ企画進行中!!!
ブログでおしらせしますので、もう少し待ってくださいねo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

ミーティングin広島☆

Dsc09178
『タリーズ』のロイヤルミルクティースワークルホイップクリームのせにしてみました〜♪
ショートサイズで440円なり〜☆
ヽ(´▽`)/
今日の昼ご飯です。。。
(;´Д`A ```

食べる時間なかった。。。

今日は、午前中は新しいフリペのミーティングで、
午後から広島市内で、
(8月31日〜藤屋はサービススタートする)『イーフローラ』の加盟店ミーティングでした☆

初ミーティングでしたが、
イーフローラの田淵勲社長が直々にミーティング☆
机もコの字型に並べられ、
真ん中にプロジェクター。
みんなの顔も見えるし、
社長との本音トーク炸裂で、
とっても熱いミーティングでした☆
言い合ってこそ、いい組織ができていくと思うし、
いい関係になっていくんだと思う。
社長や会社方針がすばらしいなと感じました☆
田淵社長はとっても面白い方で、
さすが!って感じるところ満載でした☆
はじめて会う広島のお花屋さん、
市場でよくお会いするお花屋さん、
大阪、福岡、島根のお花屋さんともお話する機会ももててえかった♪
夜は懇親会〜☆
炉端焼『のろし』八丁堀店
久々の広島の夜の街に、
懐かしく感じました。。。。。

食べて、しゃべることに夢中で、
写真撮り忘れてたΣ(;・∀・)

いろいろ大変だけど、
さぁ!
明日からもがんばるぞ〜!!!


Dsc09112


いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
カウプレ企画進行中!!!
ブログでおしらせしますので、もう少し待ってくださいねo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

とっても嬉しい☆

090826_004
090826_001
090826_005
はぁ。。。
デジカメを忘れてしまって、
携帯からでごめんなさい
(;´Д`A ```

Raviプリザーブドフラワーの本日のアレンジです☆

ピンク色のハートの花器に、
濃いめのピンクのバラが入ったアレンジ。
葉っぱをくるっと丸めてワイヤリングし、
あじさいのアーティフィシャルフラワーを加えました。
バラには、スワロフスキーが付いてキラキラしてかわいいんです♪
チュールで下を包んで、アレンジBOXに入れて、
リボンとRaviシール、お取り扱い書を付けてできあがり〜♪

参考価格:3000~3500円。

材料によって価格が上下いたします。
ご希望の金額でおつくりさせていただいておりますので、
ご注文の際は、お気軽にご相談くださいね☆
いろんなRaviの画像は
右の『Ravi作品集』をご覧くださいませ。

花贈りに、「Ravi」はいかがでしょうか。。。
※Ravi=ravi(ラヴィー)フランス語でとっても嬉しいという意味です☆

Raviのお取り扱いは、
フラワー&グリーン藤屋 0820−72−2789
(周防大島町久賀5124)
フラワーマーケットフジヤ0827−63−4187
(岩国市由宇町南沖2−2−20)




いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
カウプレ企画進行中!!!
ブログでおしらせしますので、もう少し待ってくださいねo(*^▽^*)o


| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

地蔵盆☆

Dsc09139
24日(月)、
「阿弥陀寺(久賀保育園)」の夏の終わりの最大行事、
地蔵盆が行われました☆


Dsc09140_2
マウンテンマウスのライブもありました〜♪
素敵な歌&楽しい時間をありがとー!!!

Dsc09152
(撮影:杏)

Dsc09157
(撮影:杏)
Dsc09158
(撮影:杏)


Dsc09141
今年は保育園の役員なので、
食券売り場でOさんと娘の杏とでお祭りのお手伝い♪
杏は、この日もよく手伝ってくれました。
テキパキよく動きます♪
我が家のカメラウーマンとしてもがんばってくれました♪
ありがとー杏(◎´∀`)ノ


Dsc09160
Dsc09172
Dsc09173
Dsc09176
先生方もみんなかわいい浴衣姿で、
いつもと違う先生の姿に、
女の私が見てもドキっとさせられるくらい素敵でした☆

園長先生も子供と一緒に楽しそうに過ごしてました☆

親子共々、楽しい〜お祭りになりました♪

大島音頭とか、しあわせ橋とか、
みんなとっても上手でした♪
そしてなにより、本当に楽しそうな顔してました☆



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
カウプレ企画進行中!!!
ブログでおしらせしますので、もう少し待ってくださいねo(*^▽^*)o


| | コメント (6)

2009年8月24日 (月)

ジャンクでシャビーが好き☆

Dsc09121
昨日は、朝から
花火のお仕事&小学校の除草作業で汗びっしょり☆
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ちょっとおうちでゆっくりしてから
愛車の調子が悪いので、
家族で山口市まで、でかけました〜♪

行ってみたかったお店、
Greem`s Garden(グリームズガーデン)
こちらのお店は造園のお仕事を中心にされていらっしゃるようで、
様々なガーデニング系の雑貨もたくさんありました〜☆


Dsc09125

Dsc09129
秘密のおうちみたいなのもあって、、、

Dsc09128
楽しいお庭でした♪

お庭が広かったら、
こういう小さいおうちが欲しいなぁ〜♪


Dsc09122
Dsc09132
Dsc09130
Dsc09127

Dsc09131

こういうジャンクとか、シャビーとか
私大好きなんですよねぇ〜。
ナチュラル系は多いけど、
こういったジャンクなお店がないので、
とっても楽しい時間でした☆

ちょっとハプニングもありましたが、
お店の方もやさしく声をかけてくださって、
見習いたいとこ満載でした(゚▽゚*)


Dsc09133
Dsc09135
愛車のカングーは、
診断結果、結構重傷でした。。。
(ρ_;)



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
カウプレ企画進行中!!!
ブログでおしらせしますので、もう少し待ってくださいねo(*^▽^*)o

| | コメント (4)

2009年8月23日 (日)

お勉強in大阪〜2日目☆

Dsc09037
Dsc09038
ということで、2日目。
難波から西梅田駅まで、
久々の満員電車を体験し、
それがちょっと楽しかったり♪しながら、
講習会場に着き、朝からしっかり学びました☆
そして、お昼は『とろ家』へ♪

12時少し前でしたが、満員!!!
少し待って、カウンター席を案内してもらいました。
(店内は狭いので、車イスやベビーカーは難しい)

お店の方にオススメを聞き、
まぐろユッケ丼にしました〜♪
コチュジャンをお好みで入れてちょっとピリ辛が最高でしたよ!
ヽ(´▽`)/

Dsc09040
Dsc09050
Dsc09065
Dsc09062
昼から、お花屋さんでお花を買う体験をしました☆
花屋でお花を買うのは、久々で、すごくドキドキ☆
ここのお花屋さんは笑顔を接客してくださり、
ディスプレイもアレンジもアイデアも全て素敵で、
学ぶところ満載でした☆
その他の花屋にも立ち寄りました。
こういう経験も大事だなぁ。。。

Dsc09084
こちらが買ったアレンジ☆
踊り場の机で、作品の写真の撮り方を学びました。

角度や明るさ、作品をレンズに納める割合を考えながら撮りました。
フォーカルポイントも考え。。。パチリ!
西山たかしさんのおかげで、
かなりイイ写真が撮れ、むちゃくちゃ褒められました♪
たかしさんありがとー!
(注:この写真は、私が普通に考えずにただ撮ったものです^^;)


Dsc09108
そんなこんなで講習も無事に終了!!!
新しい試みを藤屋のみんなにわかってもらって
8月31日からスタートするイーフローラもがんばります(*゚▽゚)ノ

最後の写真は広島駅にて。。。
この日の夕飯。
カープづくし( ´艸`)



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
カウプレ企画進行中!!!
ブログでおしらせしますので、もう少し待ってくださいねo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

お勉強In大阪〜☆

Dsc09009

Dsc09010

美味しそうでしょー。


ぐふふ。

昨夜、大阪から帰ってきました〜♪

ちょっと息抜きできたし、
久々にゆっくり寝られたし、
自分が今、がんばってることを
他人に認めてもらえて、モチベーションも上がり、
精神的に落ち着いて、
今はとっても楽しい気持ちです(まだまだ忙しい日々ですが^^;)

やっぱね、
親と仕事するって
いろいろぶつかるんです。
親だからストレートにきついことも言われます。
なかなか認めてもらえなかったり、
褒めてもらえなかったり、
休みなく仕事してても、娘として家業を手伝うのは当たり前と思われてるし、
それなのに、なにかにつけて、
「嫁に行ってるんだからおまえには藤屋のことは関係ないだろ」と言われたり。。。
親子だからそうやってカーっとなるんでしょうね。。。きっと。

結構、楽しそうに仕事してるように見えるかもしれないけど、
やっぱそれなりに、家業を継ぐって(継がせてはもらえてないけど^^;)
ほんとうに、ほんとうに、大変なんですよねぇ〜。
くやしいので、もっともっとがんばるぞ!!!
やっぱ、藤屋や両親の体調とか気になっちゃうし、
助けたいとかあるんだよねぇ。。。


でもね、
今回、私の日々の努力が認めてもらえ、
厳しい審査にも受かり、
この8月31日から、
『イーフローラ』に加盟させてもらえることになりました〜
(8月31日から藤屋もここのHPに載ります!!!)
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ヽ(´▽`)/。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
大阪で、イーフローラの加盟のためのお勉強会があったので、
私が会社を代表して学んできたわけなのです☆


『藤屋』は、
田舎の花屋から、田舎にある都会的な花屋を目指し、
お客さまがネットではなく、足を運んでくださるようなお店作りをしていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

でね、
言い遅れましたが、
最初の写真は「鳥のお造りの盛り合わせ」♪

お店の名前忘れたぁぁぁ(。>0<。)


Dsc09012
サラダ〜♪
炭火焼のコリコリした食感の鳥でした。
みょうがと合う〜♪

Dsc09017
さきいかみたいな鳥のあぶり♪

奥の方は、
今回一緒に受講した、加西市の『サニーサイド』の社長さん

むちゃくちゃアグレッシブで、
68歳とは思えないバイタリティーある素敵な社長さんでした☆

情熱大陸に出られるくらいの
すごい経歴と経験をされている。
いっぱい、いっぱ〜い努力してるし、
社長さんの話を聞いたら、
私の悩みとかそんなん小さいなぁ〜と思った。

むちゃくちゃ刺激もらっちゃったよ☆

Dsc09015
本日のお酒。
『東一』
お酒はめったに飲まないので弱いですが、
日本酒の匂いがむちゃくちゃ大好きな私〜♪


Dsc09014
京茄子☆
包丁で切るのではなく、
京茄子は、手で裂いた方が美味しいのだそう♪
たしかに、むちゃくちゃ美味しかった〜(◎´∀`)ノ

とまぁ、懇親会もこんな感じで、
おいしく、たのしく、刺激的な夜となったわけです☆

Dsc09020
Dsc09021
「モントレ グラスミア大阪」に泊まりました☆
最近OPENしたばかりだったので、
梅田→難波と少し離れていましたが、ここにしました☆
モントレのホテルは今までいろいろ泊まっていて、
雰囲気が大好きなんですよぉ〜☆
写真は表入り口&エレベーターの中☆
かっこええでしょ!

Dsc09035
客室であった29階に上がると、、、
カードをかざさないと入られないようになってて
女性にうれしいホテルでした☆


Dsc09023
最高でしょ〜☆


Dsc09027
一人だったのに、ツインを用意してくださってました^^;
一人の私には贅沢でしたよぉ〜〜〜♪


Dsc09032
Dsc09033
お風呂の壁がかわいい☆
思わず、写真撮っちゃった(゚▽゚*)

そんな一日目でした☆



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
カウプレ企画進行中!!!
ブログでおしらせしますので、もう少し待ってくださいねo(*^▽^*)o


| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

久々の更新です☆

Dsc08984
ご無沙汰しております(;´Д`A ```

更新がかなり遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

お盆は花屋の店員と花火師と司会と
バタバタしておりましたkeikoです☆

写真は今年(2009年)の周防大島ふるさと久賀夏まつりの花火☆
花火に夢中で、この1枚しか撮れなかった^^;
私は、ふるさと久賀夏まつりの盆踊り広場(本部席)にて、
司会をさせていただきました☆
総合司会は今年も倉本桜子さんでした♪

久賀のお祭りは、私の地元なので、
何人か、何十年ぶりに会えた同級生もいたりして、
とってもドキドキしました☆
(*´v゚*)ゞ

Dsc08987
この写真も冴えなくてすみません(;´Д`A ```

16日の周防大島花火大会の写真です☆

私の夫や家族、親戚一同、
朝から準備を始め、
船で運びながらのセットです☆
やっぱ男手が必要となります^^;
私みたいなひょろひょろな奴は頼りにならんようです^^;
この日だけは、子供と丸一日一緒でした☆
ずっと仕事だったので、
丸一日一緒にいられたこの日は、
異常に甘えていた百花なのでした〜

Dsc08988
Dsc08990
息子の尽撮影。いとこRちゃんのおこちゃまTくん☆


Dsc08992
いとこNちゃんのおこちゃまAちゃん☆


Dsc09005
Dsc09001
Dsc09003
そして、なんだかやっと子供といる時間がもてるようになった昨日(19日)。
友人たちとボーリングへ☆
私にとっては、7年ぶりくらいのボーリングで、、、
(;´Д`A ```
結果は聞かないでね。。。
ぐふふ。。。

さぁ!!!
今日から私はまたまた出張です!!!
大阪に行ってきま〜す!!!
お花のお勉強だよ。
東京より行き慣れていない大阪にドキドキなのですが、、、
がんばって行ってきます!!!
では!!!



いつもみなさん、ありがとう☆
よかったら、今日もポチっとお願いします☆
カウプレ企画進行中!
もう少しお待ちくださいね☆

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

「セルフヘルシーライフ美額ねっと」に☆

おかげさまで、
百花の熱は一晩で下がりました(*´v゚*)ゞ
盆休みに入るということで、
お休み前にしっかり診察してもらいました♪
そのあと、保育園に連れていきました☆
(朝、尽だけ保育園に行ったので、かなり怒って泣いた百花でした^^;)

それから、
植本工務店の平林さんが作ってくださった新ami cafeの模型
見せてもらって、
むちゃくちゃ感動しました〜♪

かき込むように昼を食べ、
本店でお仕事して、
配達へ行き、
由宇店へ〜ヽ(´▽`)/
夕方6時くらいまでお仕事して、
おうちに戻って、夕飯作り。
速攻、食べさせてから子供と一緒に
サンシャインサザンセトの花火の準備へ〜♪
そして、おうちに戻ってお風呂に入れて、
今、22時半。。。
ようやくイスに座ることができて、一息〜って感じです♪
夏は12時間労働です^^;
ご飯作り&洗濯だけでいっぱい、いっぱい(;´Д`A ```

今は、この仕事をせざるを得ない感じ。。。
これも修行ですね♪
まぁ、もっと子供との時間をとってあげたいし、
自分の時間も欲しいし、
お菓子を作る時間も欲しいこのごろ。。。

そんな疲れた体にうれしい情報が!!!

2009081
ジャ〜ン!!!
『セルフヘルシーライフ美学ねっと』の今月の顔に、
私、大野慶子を載せていただきました☆

がんばろう!
今は大変だけど、
がんばろう!
よっしゃ、がんばるぞー!!!


クミンゴさんがami cafe 228.でされた教室も紹介させてもらいました☆




30万アクセスありがとうございます☆
カウプレ企画を楽しみにしててくださいね(◎´∀`)ノ
もうちょっと、待ってね☆

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

夏はコレ☆

Dsc08983
昼、由宇店に着いて、
「さぁ昼からも働くぞ〜!」と思った矢先、
保育園より電話がぁ。。。

百花、熱でました、、、゚゚(´O`)°゚

急いで迎えに行き、耳鼻科へ。。。

昨夜、「耳が痛い」と言ってた百花。

今日も「こっちの耳が痛い」というので
まずは耳鼻科へ言ってみたら、
百花の言ってたとおり、
痛がってた耳がまた×10中耳炎でした(;´Д`A ```

でも、最近は百花がちゃんとお話して教えてくれるので、
症状がどんななのかわかるので、助かります☆

だけど、久々に百花との時間。

最近OPENした西松屋にいったり、
お買い物したりして、
ゆっくり過ごせました。
藤屋のみなさまには悪いけど。。。

写真はMちゃんからのお届けもの☆
かき氷〜♪

うちにはかき氷機ないので、
うれしいお届けものでした☆

夫は仕事で今日は遅いので、
一人、夜長を楽しんでま〜すヽ(´▽`)/
最近おつかれなのか、
体中のコリがひどく、
肌荒れがひどくなってたので、
かき氷に癒された感じです♪
ありがたい。
感謝しながらいただきました☆

Mちゃん、ありがと(*゚▽゚)ノ

そして〜明日は、
新ami cafe 228.の模型を拝見させていただくこととなりました!!!
☆コチラはおうちの雰囲気(バースというらしい)☆

ちなみに、私はちはるさんが大好きで、
あんなジャンクなんだけど、整ってて、カラフルなおうち(お店)にしたいなぁ〜と思うんです☆
雅姫さんのようなアンティーク感あるナチュラルも好き☆
みなさん、楽しみにしててくださいね〜♪



30万アクセスありがとうございます☆
カウプレ企画を楽しみにしててくださいね(◎´∀`)ノ
もうちょっと、待ってね☆


| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

日曜日の昨日は☆

9日(日曜日)、
ポニョ以来、
家族で映画を観に広島バルト11へ〜☆

Dsc08949
ボルトでもなく、
Dsc08951
アンパンマンでもなく、
Dsc08957
HACHIでもなく、


Dsc08959
『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー&
侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 3D』
を観ました!!!


大人の私も大興奮♪

夫は嫌だと言ってたけど、
終わったあと、映画の出来のよさに感動!!!

そのくらい、大人でも楽しめる映画でしたよ(*゚▽゚)ノ

シンケンジャーの3Dは大迫力♪
仮面ライダーは、ぶちかっこええです♪
仮面ライダーを知らない人でも必ず楽しめる♪

尽はとくに、食い入るように観てました(゚▽゚*)

最初はパパの手をぎゅ〜っと握ってた尽でしたが、
途中から怖い→かっこいい〜になって、
終わってからも、ずっと車の中で
大興奮で映画の話。
連れてってあげられてよかったと思いました(o^-^o)

Dsc08976
Dsc08978
Dsc08981
久々〜♪
夜ごはんは、大好きな『ざこかい菜』
川内チャーハンがウマい〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

子連れでも大丈夫なお店♪
オススメのお店だよ♪



30万アクセスありがとうございます☆
カウプレ企画を楽しみにしててくださいね(◎´∀`)ノ
もうちょっと、待ってね☆

| | コメント (2)

Raviプリザーブドフラワー額アレンジ特集☆

Dsc08933
Raviのプリザーブドフラワー額アレンジは、
壁にかけたり、
棚に飾ったりできるのがオススメ☆

こちらは、新作ですが、
ガラスの窓で光ってしまってて
見えづらくなってしまいました(゚ー゚;
すみません。。。


Dsc08925
旦那さまから
50代の女性の方に贈られるということで、
このような色合いでアレンジしました☆

Dsc08935

↓今までのプリザーブドフラワー額アレンジ画像はコチラを見てね☆
☆胡蝶蘭プリフラ額アレンジ(ブラウン額)☆
☆写真と飾ることができるプリザーブドフラワー額アレンジ☆
☆白い額のプリフラアレンジ☆
☆ブロッサムの日坂先生に教わったプリフラ額アレンジ☆

プリザーブドフラワー額アレンジは、
ご予算5250円くらいから、承っております☆
だいたい10000円前後のご注文が多いですよ☆
贈り物に人気♪
ご注文、お問い合わせは右のフォームから、
もしくは、
フラワー&グリーン藤屋(藤屋本店)0820−72−2789
フラワーマーケットフジヤ(由宇店)0827−63−4187
まで、お気軽にお電話くださいね(◎´∀`)ノ

全国発送もいたしております♪



30万アクセスありがとうございます☆
カウプレ企画を楽しみにしててくださいね(◎´∀`)ノ
もうちょっと、待ってね☆

090808_002
杏&わたしヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

ピアノのコンクール☆

Dsc08941
Dsc08944
『グレンツェンピアノコンクール』本番でした☆

周防大島の久賀から出発する高速バスに乗って、
私の祖母と3人でいざ、広島へ〜♪
(杏の希望でバスで行く事にしました☆)

私自身、
ピアノのコンクールに出た経験は1度しかなく、
私の方が緊張していました(^-^;

本番、
杏は練習のとき以上に成果が出ていたと思います♪
賞には入れませんでしたが、
落ち着いて弾けたし、
ちょっとつまずいたけど、引きずらずに、
最後までしっかり弾けたところに成長を感じました。

ピアノを習いはじめてまだ1年くらいの杏。

今後の課題もみつけられたし、
すごく良い経験になったと思いますo(*^▽^*)o

私もバタバタしてて、
なかなか練習をみてあげられなかったのですが、
自主的に練習することもできるようになり、
精神的にも成長をみせてくれました☆
終わったあとの晴れ晴れした顔は、
杏自身、
満足し、自信がついたんでしょう(ρ_;)

Dsc08946
帰りにアクア内のセリアで、
かわいいモノをゲットしました!!!

全部1つ、105円ヽ(´▽`)/

鳥かごもちゃんと扉が開閉するの〜♪

大好きなエッフェル塔のピンクのろうそくもかわいいでしょ!

その他、いろいろ買い込みました〜♪

ナチュラルキッチンも好きだけど、
ここも大好きなのです〜♪



30万アクセスありがとうございます☆
カウプレ企画を楽しみにしててくださいね(◎´∀`)ノ
もうちょっと、待ってね☆

| | コメント (0)

ハワイアンな飾り☆

Dsc08902
昨日は、広島へ仕入れに行きました☆
そして、
特別レッスンを受けましたヽ(´▽`)/

麻ヒモを編んで、
あとは、レイをばらしたものをテグスで通していくんです♪

Dsc08903
Dsc08907
Dsc08912

杏も特別に一緒に教えてもらいました♪
ハワイやレイのお勉強もできました(◎´∀`)ノ
(今年の自由研究はコレでいくぞ!)
☆ちなみに去年は、コチラ☆廃油せっけん作り☆


Dsc08913
Dsc08917

かわいいでしょ☆



30万アクセスありがとうございます☆
カウプレ企画を楽しみにしててくださいね(◎´∀`)ノ

明日(8日)は、杏のピアノコンクール予選です♪
『グレンツェンピアノコンクール』
楽しんで行ってきまぁ〜すo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

花火の現場☆

Dsc08895
最近は、
昼は本店→由宇店でフラワーライフクリエイター
夜は、花火師のkeikoです(*゚▽゚)ノ

ブログ更新できないときもあって
ごめんなさい☆

昨夜は百花の夜泣きが激しくって、
あまり寝てないので、、、
あ、また起きちゃった。。。

どうも調子悪いみたいで。。。(;´Д`A ```

あ〜〜〜
完全に起きた(u_u。)
一旦、書き込み終了。。。

では、また。。。

※写真はサンシャインサザンセトの花火の現場
8月16日まで、毎日打ち上がります☆



30万アクセスありがとうございます☆
カウプレ企画を楽しみにしててくださいね(◎´∀`)ノ
Dsc08898

| | コメント (6)

2009年8月 4日 (火)

プチプライスなRaviプリフラ(心とカラーの関係)☆

Dsc08893
今日も暑かったですね☆

なかなか梅雨は明けませんが。。。

お手頃価格の「ほんの気持ち」をテーマに
最近は2000円以下のRaviプリザーブドフラワーアレンジを
製作しています☆

夏は生花の持ちが悪いため、
お見舞いには、プリザーブドフラワーがいいかと思います☆
匂いもないですし、花粉も飛ばないので、
私はオススメしています(◎´∀`)ノ

ブライスは私物です(o^-^o)

お見舞いといえば、オレンジ色!
オレンジカラーは
オレンジにはふたつの要素があります☆
赤の持つ情熱、そして、黄色の持つ明るさ。
この、情熱と明るさがほどよくミックスされて、
暖かさと親しみやすさが生まれます。

そして、オレンジは再生の色☆
食欲が高まることは、よく知られています。
エネルギーを補給したことで
体内の細胞を綺麗にし、新しい細胞の生成を助けるのです。

ね、お見舞いにピッタリの色でしょ!
Dsc08889

ちなみに出産でお見舞いに行くときは、
ピンクがオススメ!!!
女性ホルモンの分泌を促す特性があるため、
シミやシワを軽減したり、髪に艶をもたらしたりと、
キレイになれる色なのです☆
疲れた心にも効き、優しい気持ちになれる色!
産後の情緒不安定なときにピッタリなのです☆

フラワーハートセラピーの講座で
カラーと心の関係を勉強したのですが、
不思議な色のパワーって絶対に「あると思います」
みなさんも知らず、知らずの間に活用していたりすると思いますよ(゚▽゚*)



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
みなさまのおかげで、30万アクセス突破です!!!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
これを記念して、
カウプレ企画します!!!
カウプレは何にしようかな〜と今、考え中です。
今週中には、内容を決めますので、
決まり次第、応募方法を発表します!!!
なので、ブログをちょこちょこ毎日チェックしてくださいね☆

みなさん本当に、ありがとう☆
よろしければ、最後にポチっとお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (6)

2009年8月 3日 (月)

広島のオフィチーナセッティモさん☆

Dsc06042
Dsc06041
Dsc06046
Dsc06021
Dsc06026
Dsc06028
Dsc06036
Dsc06039
Dsc06048
Dsc06051
以前に製作させていただいた、
オフィーチーナセッティモ(OFFICINA 7)さんテーブル装花の一部☆
(すべて、Raviプリザーブドフラワーアレンジ☆)

画像を整理していたら、
またオーフィチーナセッティモさんとこのランチを
食べに行きたくなってきた!!!
7月はスローフード特集をしていたそうなのですが、、、
行けなかった。。。ああ、残念。。。

落ち着いたら、絶対、また行きたい!

広島祇園イオンモールが近くにできたから、
帰りにお買い物にも行けるし、
あの辺りはほんとに便利になった☆
昔は何もないとこだったのにね。
変わるもんだ。

オフィチーナセッティモさんの営業時間など、
くわしくは、☆コチラ☆
クリックしてみてねヽ(´▽`)/

アクセサリーは山口県在住のkeikoさんの作品☆

たまたま、私と同じ名前〜♪

素敵な女性が作られてますよ☆

花と同様、石にもパワーがあるからね。
。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚(゚▽゚*)。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お店は、倉庫をそのまま使ったお店です☆
そして、元々お肉屋さんが営むイタリアン料理のお店なので、
お肉がとくに美味しい〜〜〜♪

こちらのお店はほんとーにオススメ5つ星!!!

話しは突然変わりますが、
毎年、夏になると一気にブログ訪問数が上がりますね!
最近は訪問数が平均170を超えます!!!
アクセスではなく、訪問だからすごいですよね!
とても、嬉しいことです☆
いつも、みなさんありがとーございます☆
明日には30万アクセス行きそうですね(*゚▽゚)ノ
みなさまのおかげです。
本当に、本当にありがとう☆



いつもポチっとありがとうございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

HAPPY BIRTHDAY MOCA☆

Dsc08882
百花への
たくさんの方々から
誕生日おめでとうコメントやメールをもらいました☆

ありがとうございま〜すヽ(´▽`)/

みんなからお祝いの言葉をもらって
嬉しがっている百花です☆
(代弁しました)

昨日は、夫婦で花火の仕事だったので、
お祝いができなかったので
(仕事で先週は日曜も遊んであげられなかったので)
本日2日、丸々一日しっかり遊びました!

広島のお友達Yちゃん一家も来てくれました!!!


Dsc08877
年長の尽(じん)!
今年は怖いと言わず、たくさん泳いでいました!
浮き輪でみんなを引っ張ってて成長してました!
Dsc08878
小2の杏(あん)!
今年も水中メガネで潜っていました!
浮き輪ナシでだいぶ泳げるようになりました!

Dsc08880
Yちゃんちのおこちゃま。
年中のUちゃん&まだ2歳5ヶ月のSちゃん☆
毎年、大島まで来てくれて一緒に泳いでいます!
初めて、『逗子が浜』に来ました〜〜〜☆
(ちなみに去年は油良でした。)


Dsc08881
そして、Oちゃん6ヶ月☆
かわいい!
海初体験でした☆

そう!
そう!!!
Yちゃんちも5人家族!
うちも5人家族!

2家族で10名という大人数でした^^;

子供が多いので、
私も水着を着て、
海の中に入って泳ぎまくりましたo(*^▽^*)o

水着の跡がばっちり付きました。。。
(;´Д`A ```


Dsc08885
スイカを食べる百花。。。

Dsc08859

Dsc08863
Dsc08867
そんなこんなで、
とっても楽しく、大興奮の一日でした☆

Yちゃん家族もまたおいでね〜〜〜♪
今日は一緒に泳げて楽しかったよ☆
伊保田のおうちでも遊べてよかった☆



いつも、いつもありがとうございます☆
カウンターもおかげさまで、もうすぐ『300000』!!!
達しましたら、カウプレ企画をさせていただきますね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (6)

2009年8月 1日 (土)

おはようございます☆

Photo
この写真は、
私が1歳になるかならないかくらいヽ(´▽`)/

郵便局長だったおじいちゃん☆

いつも私のことを想ってくれたおじいちゃん。

今日もがんばるよ〜〜〜♪

今日は昼は花屋、夜は花火師の私です
(^-^;
夜は、私はサンシャインサザンセトで打ち上げます☆
父や夫たちは、新南陽で打ち上げます☆


ちなみに本日は、
3番目の子「百花(もか)」2歳の誕生日!!!




いつも、いつもありがとうございます☆
カウンターもおかげさまで、もうすぐ『300000』!!!
達しましたら、カウプレ企画をさせていただきますね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »