« 明日開催『夢フォーラム2009』in岩国☆ | トップページ | こないだから、 »

2009年8月31日 (月)

子供たちとドーナツ作り☆

Dsc09238
29日土曜日、
『サタフラ』最終日でした☆
友達も出ていたので、
観にいってみました〜☆

一緒に踊ってしまいたくなるような雰囲気で、
衣装もみなさん素敵だし、キレイだし、
ケイキフラ(子供のフラ)はかわいいし、ウマいし、
驚きと、ワクワクと、癒され感と、
なんだかとっても優雅で、贅沢な時間でした☆
やっぱ、ええです!フラ!

ヽ(´▽`)/
30日日曜日、
夏休み最後の日曜日!
ほんとうにこの夏は忙しくて、
ぜんぜん遊べないし、
一緒にゆっくり時間を過ごすことができなかったので、
この日はおうちでゆっくり過ごしました。

ドーナツを作ったよ〜♪
Dsc09242
簡単!
ホットケーキミックスで作るドーナツ!!!

↑こうやって、
ホットケーキミックスの袋(150g)に60ccの牛乳を入れもみもみ♪
これならボールも、ヘラもいらないですね!
冷蔵庫で生地を5〜10分休めて。。。
休めたら、まん丸にしま〜す!
Dsc09243
Dsc09245
もかも、じんも楽しそう!


Dsc09246
薄力粉をまな板にまいて置いておきます。
(くっつき防止なので、生地に薄力粉をたくさん混ぜ込まないように。)

Dsc09247
170℃の油であげます〜♪


Dsc09250
砂糖をまぶして、、、出来上がり〜♪
サクサクのドーナツだよ☆

ねっ、簡単でしょ!
卵を入れる場合は牛乳は大さじ1にしてね。
卵入りにすれば、ふわふわ感したドーナツになります♪

チョコソースとか、きなことかかけてもGOOD!

なんだか、バタバタな夏休みだったので、
こういう時間が最後にもててよかったなと思いました。
子供と一緒にいられる時間って、
あっという間だと思うから、
今を大事にしたいね。
仕事も大事だけど、
子供のことも大切。。。
上手に両方がんばろう♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
本日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


Hd_logo



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
カウプレ企画進行中!!!
ブログでおしらせしますので、もう少し待ってくださいねo(*^▽^*)o

|

« 明日開催『夢フォーラム2009』in岩国☆ | トップページ | こないだから、 »

コメント

サタフラいいな~heart04
私、結局忙しくて観にいけなかったcrying

なんだかんだ激務だったわcoldsweats01
せっかくのイベントで最終日には
行けるように段取りをしたつもりだったのに
残念weep

今日で夏休みも終わりだね
私は、嬉しいぞ~
明日から早起きできるかな?戦争の始まりだわhappy02

投稿: あひるる | 2009年8月31日 (月) 20:23

夜だしね〜。
子供の機嫌にも左右されるよねぇ。。。
うちはこの日、、、
実ははじめてサタフラを観たんよ。
よかった。
ほんと、よかった。
杏はむちゃくちゃやりたがってる。。。
だからいろいろまた考えちゃったよ。。。

夏休み終わるね〜。
私も嬉しい♪
子供自身もやっぱ学校がいいみたいだしね☆
ほんと、早起きできるか、、、自分が一番心配よ^^;

投稿: keiko | 2009年8月31日 (月) 20:46

サタフラいらしてたんですねヾ(´∀`*)ノ
旦那さんとはお会いしたんですけど(゚∇^*) テヘ♪
 
今年もゆづが出たので、見に行ってきました♪♪
ものすごい人でしたね!!汗
もしかしたら尽くんもかな~と思ってたんですけど、公立じゃないんでちがったんですね(≧Д≦)←旦那さんから聞いたww
 
最後まで見たかったけど、なんせナギが一緒だったもので、
早々に帰ってしまった。
 
 
杏ちゃん、見るたびにお姉さんになってきてますね~!!
っていうか、色気さえかんじるんですけど(b^-゜)
 
ゆづもアンちゃんみたいなやさしいお姉さんになってほしいなぁ~。
 

投稿: やよい | 2009年9月 1日 (火) 18:37

>やよいさん
サタフラ行ったのが遅かったので、
(うちもまだモカがおっぱいおっぱいで大変で^^;)
かわいいゆづちゃんの躍りが見られなかった。。。残念。。。
ゆづちゃんも最近ぐぐっとお嬢さんになってきたね☆
お化粧したら、ますます姫だね☆
楽しみね~これから~♪
来年は小学生だもんね~♪
ゆづちゃんもやさしいお姉ちゃんよね。
やっぱ3人姉弟妹の1番上って
自然と強くて優しく育っていくのかな???
私もアンから学ぶことがたくさんあるんよ♪

投稿: keiko | 2009年9月 2日 (水) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日開催『夢フォーラム2009』in岩国☆ | トップページ | こないだから、 »