« 運動会(お弁当編)☆ | トップページ | Raviプリフラ額アレンジ☆ »

2009年9月28日 (月)

運動会(競技編)☆

261
ということで、小学校の運動会も
杏にとっては2回目で、
去年は緊張してたけど、
今年は慣れて緊張もほぐれ
のびのびやっている感じでした☆

ヽ(´▽`)/
262
おじいちゃん、おばあちゃんとやる競技では、
母(ばあちゃん)が出たのですが、
負けず嫌いの母は必死の形相でした( ̄▽ ̄)
勝って、嬉しそうな母なのでした~♪

263
尽は来年は一年生~♪
ということで、
お兄さんお姉さんからプレゼントをもらう競技にも出ました☆

久賀保育園の法王太鼓にも出演した尽。
たくさんの人の前で、運動場という大舞台で、
キモチよく演奏ができたと言っていました♪

268

は今年もPTAの監事なのですが、
初めて万歳三唱の大役を任せられ、
ここ何日か緊張していましたが、
なんとか務めることができたようでした♪

さぁ、次は来月行われる保育園の運動会だぁ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o
078
079


|

« 運動会(お弁当編)☆ | トップページ | Raviプリフラ額アレンジ☆ »

コメント

久賀小学校でしょうか?

家内の母校の椋野小学校は、去年の夏に行ったときにかなり生徒数が減っていて、気になってます。

関東とはいえ、こちらも、新入生12名というきびしい少子化の現実がとなりの学区ではおきてます。

運動会はたくさん出番が有って、それはそれで、楽しいのですが、父兄の出番も多くなるので大変ですよね。

投稿: 山本透 | 2009年9月28日 (月) 20:03

>山本透さん
こんばんは☆
そうです!久賀小学校です☆
母の母校でもあり、私の母校でもあります♪
久賀もですが、
椋野小学校はたしかに、減ってますね。。。
椋野の方も、最近は久賀に来てます。
保育園が椋野にはなくなってしまって
保育園が久賀なので、ほとんどの児童さんが
そのまま久賀小にあがってますね。
校区外なので、椋野のお父母さんたちは
毎朝送り迎えしていますよ。
存続をどうするか、昨日、椋野の住民で話しあったそうです。

関東でも少子化があるところも?!!
驚きですね。

運動会や学芸会はたしかに出番多いですね^^;
役員も今年は小学校も保育園もだし、、、
親も忙しいです。。。
いい勉強になるので、苦ではないですが。

投稿: keiko | 2009年9月28日 (月) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会(お弁当編)☆ | トップページ | Raviプリフラ額アレンジ☆ »