« Raviプリフラコサージュの紹介しながら今夜のカレーの話も少し☆ | トップページ | カウプレのおしらせ☆ »

2009年9月 8日 (火)

私的、ワークライフバランス☆

Dsc09284
私は普段、花屋で働きながら、(ときどき花火師で司会者)
主婦でもあり、3児のママです☆

私は忙しいながらも、
家族との時間がもちたいので、
なんとかもてるようにしていますが、
さすがに、ここ最近は、、、って感じで、
仕事の比率が多くて、精神的に重く感じることもありますね。。。

ワークライフバランス。。。

みなさんはご存知でしょうか?

簡単に言えば、そのままなのですが、
「仕事と生活の調和」です。

夫との結婚式のときにご祝辞を頂戴した小室淑恵さん
(リンク先ブログの中央の右からお2人目)
ですが、
はじめてそのとき夫から聞き、
「ワークライフバランス」という言葉を知りました☆

小渕さんと小室さんの対談では、
小室さん、大変すばらしいことをおっしゃってました。
「捨てる」決断も大事だと。
うちもそうかもしれない。
捨てるって捨てっぱなしではない。
見直しして、ムダを省くということ。
それによって、時間ができたり、
有効的かつ効率的に仕事ができ、
家庭の時間、自分の時間に注げるかもしれない。

仕事にプラスになるだろうし、
人間らしい生活ができるかも。

本当にそう思いますね。

まさにタイムリーな記事だった。。。
最近はそのことで両親とよく対立しますが(;´Д`A ```

Dsc09283Dsc09286Dsc09280Dsc09282

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
カウプレ企画進行中!!!
ブログでおしらせしますので、もう少し待ってくださいねo(*^▽^*)o


今日は、フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)が
雑誌くるとんさんの取材を受けました☆
10月号に紹介してもらう予定です☆
くるとんさん、ありがとうございました~☆

|

« Raviプリフラコサージュの紹介しながら今夜のカレーの話も少し☆ | トップページ | カウプレのおしらせ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Raviプリフラコサージュの紹介しながら今夜のカレーの話も少し☆ | トップページ | カウプレのおしらせ☆ »