« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

将来芸術大に進みたいと今から言ってる尽☆

Dsc00097
ばあちゃんから紙ねんどを買ってもらった尽☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
目をキラキラさせて作りはじめました☆

貯金箱作りたい!ってことで、
(私も昔作ったことがあるけど、
もう忘れてしまっていたので)
パソコンで調べて、
土台をゼリーのカップを使って、
だるまさんの貯金箱を作ることにしました☆

Dsc00095
今夜はここで終わり☆

乾いたら色を付けます。

そのあとにニスを塗ります。

どんなものになるか、、、お楽しみに!

尽は毎朝、毎晩
ひたすら絵を描いて楽しんでいます☆
本格的スケッチブックには、
楽しい日記が満載なのです☆
本人は芸術大学に進みたいと言ってます!
まだ6歳なのにね☆
しっかり夢をもった6歳の尽☆
将来の進学のために、
親としてちゃんとお金を貯めてあげなきゃな!
芸大ね、OK、OK!
がんばろっ!(;´▽`A``


Dsc00100
杏、百花は油ねんどでコネコネ。。。♪


Dsc00099
なぜが杏の学校の帽子をかぶってる百花(^-^;

最近、写真撮るよ〜って言ったらこんな顔します(;;;´Д`)


Dsc00094
コチラのおこわ、、、
もう、食べ終わり気味ですが^^;
川田餅本舗のおこわです☆
奥さまからもらっちゃいました〜♪
実はコチラ、新作のおこわだそう♪
「周防大島まるかじり」
販売するそうですよ!
初参戦の川田餅さん☆
おこわ大好きな私には大ヒットでした!!!
当日は2種あるそうで〜♪
餅屋のおこわをぜひ!!!

やっぱ、まるかじりは食べ物が気になるよね〜♪
今から楽しみ(*^m^)

11月1日、「第4回 周防大島まるかじり」です♪
今年も司会をさせていただきます☆
ぜひぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいね(^o^)/
第4回「周防大島まるかじり」←クリック!


Dsc00015
コチラは余談ですが、
こないだ保育園の遠足があって、
それで作ったお弁当☆
リラックマにしてみました♪
遠足の様子は園長先生のブログを見てね☆百花も載ってる〜♪



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
藤屋由宇店では、パートさんを募集いたしております。
お花のお仕事に携わった経験のある方、大歓迎!!!
お花が好き、人が好きな方、一緒に働いてみませんか???
(自動車の運転免許必須)
勤務時間は9:30~18:00(月~土)
勤務の曜日や時間は電話にてお気軽に相談してください。
由宇に1月にできた、新しいお店です。
あなたの感性を発揮してみませんか???


藤屋由宇店(フラワーマーケットフジヤ)
0827-63-4187
由宇町南沖2-2-20(久保建築さん&まんまるぽっけ隣)
本店(フラワー&グリーン藤屋)
0820-72-2789
周防大島町久賀5124
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (4)

2009年10月26日 (月)

りんご狩り(世羅&三次)☆

Dsc00049
昨日(25日)日曜日に、
とある共済のバス旅行に行ってきました〜☆

写真は、「せらワイナリー」


Dsc00055
お昼を食べて、
私たちはお買い物やワインの試飲を楽しみました〜☆

子供たちはワイワイ遊んで楽しそうでした☆

もっと時間があったら
ちょっと離れた公園で遊びたかったなぁ〜。。。
子供にはうれしい場所でした☆


Dsc00056
それからちょっと離れたところにある
お花畑へ〜☆
Dsc00057
ダリア園☆
顔くらいある大きいダリアから
小さいダリア、一重のダリアなど
いろいろあダリアを見ました☆
Dsc00061
そして、、、カフェで休憩。。。

Dsc00062
リラックス効果のあるハーブティー☆
Dsc00063
この色がたまんない!

せっかく資格とったから、
私もハーブでゆっくり楽しむ時間を作らなきゃ
なんて、思いながら。。。

Dsc00064

Dsc00067

Dsc00065
子供たちは押し花で作るキーホルダーを作りました☆

じんは裏から見てもキレイに見えるように
工夫して作っていました!
さすが!じん!


Dsc00068
そのあとは、「平田観光農園」で、
お待ちかねのりんご狩り☆


Dsc00076

Dsc00080
いろんな種類のりんごが食べられます♪
Dsc00082
園内では食べ放題なんだけど、、、
りんごって以外とそんなに食べられないね^^;

Dsc00084

Dsc00085

Dsc00087
初りんご狩りはとっても楽しかったようでした♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

11月1日、「周防大島まるかじり」です♪
今年も司会をさせていただきます☆
ぜひぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいね(^o^)/
第4回「周防大島まるかじり」←クリック!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
藤屋由宇店では、パートさんを募集いたしております。
お花のお仕事に携わった経験のある方、大歓迎!!!
お花が好き、人が好きな方、一緒に働いてみませんか???
(自動車の運転免許必須)
勤務時間は9:30~18:00(月~土)
勤務の曜日や時間は電話にてお気軽に相談してください。
由宇に1月にできた、新しいお店です。
あなたの感性を発揮してみませんか???


藤屋由宇店(フラワーマーケットフジヤ)
0827-63-4187
由宇町南沖2-2-20(久保建築さん&まんまるぽっけ隣)
本店(フラワー&グリーン藤屋)
0820-72-2789
周防大島町久賀5124
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

シャキーン☆

Dsc00016
今夜は『YOUゆうフェスタ2009』(由宇町)でありましたね☆

昨日、ここでおしらせしそこねちゃいました(;;;´Д`)

今夜は久賀から由宇の花火を観ていました♪

よく見えましたよ☆

Dsc00018
藤屋もオープンのときからのお店の冷蔵庫が仕事を果たし終え、
おとといから、新しい冷蔵庫が来ました!!!

すごくピカピカ〜☆

娘の杏は花がまだ入ってないときに中で踊ってました^^;

由宇のお店にも、新冷蔵庫が月末に入るので、
これでようやく本腰入れて、お店ができそうです!!!

Dsc09998

Dsc09999

私もようやく最近、親に認められつつあるので、
体調もよくなって、がんばろ〜って意欲がすごい湧いてます!
子育てと家事も厳かにならないように、
ワークライフバランスがうまく取れるように
がんばりま〜すo(*^▽^*)o

写真の白いお花フランネルフラワー、
大好きなお花です☆

アレンジに入れてもかわいいでしょ♪

お手頃価格の観葉植物や、パンジー、コデマリ、
ご贈答用の蘭などもいろいろ入荷しました〜☆
お気軽にいらしてくださいね☆

今夜は私のMac Bookも復活し、
復活第一号のブログです♪
やっぱ使いやすい〜最高!Mac!!!

そして、こんな番組発見!
『シャキーン ザ ナイト』!!!
朝はいつも見てるんだけど、
夜もやってるなんて!!!
驚きです!!!
みなさん知ってた???

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

11月1日、「周防大島まるかじり」です♪
今年も司会をさせていただきます☆
ぜひぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいね(^o^)/
第4回「周防大島まるかじり」←クリック!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
藤屋由宇店では、パートさんを募集いたしております。
お花のお仕事に携わった経験のある方、大歓迎!!!
お花が好き、人が好きな方、一緒に働いてみませんか???
(自動車の運転免許必須)
勤務時間は9:30~18:00(月~土)
勤務時間は電話にてお気軽に相談してください。
由宇に1月にできた、新しいお店です。
あなたの感性を発揮してみませんか???


藤屋由宇店(フラワーマーケットフジヤ)
0827-63-4187
由宇町南沖2-2-20(久保建築さん&まんまるぽっけ隣)
本店(フラワー&グリーン藤屋)
0820-72-2789
周防大島町久賀5124
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

ami cafe第二章。。。☆

120
新しい一歩を踏み始めたami cafe 228.です。

今までの建物が本日、なくなりました。。。

寂しいキモチもありますが、今までのおうちに感謝感謝。。。
本当にありがとう。
ありがとう。

ここでたくさんの出会いがあった。。。

そして、これからもまた、たくさんの思い出ができていこうとしています。。。

新ami cafe 228.&Raviをよろしくお願いします☆

新しいおうち(ami cafe)ができるまで、
このami cafeブログで綴っていきますので、
ami cafeがどうなっていくのか、
みなさんどうかここで見守ってくださいね。

121
娘の杏デザインのami cafe看板は今はまだ大切に残しています。
新しいami cafeができてから、
新しいデザインは考えたいので、
しばらく看板だけ昔のままです☆

手前がうちの新しい車です^^;

車とおうちの支払いも平行してがんばります(汗)

124
今日は夫が仕事で遅いので、
子供たちと夕飯の後、ゆっくりおやつタイム~!!!

ローソンのスプーンで食べるやつにはまってます(^o^)/

うましーヽ(´▽`)/

128

131

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

11月1日、「周防大島まるかじり」です♪
今年も司会をさせていただきます☆
ぜひぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいね(^o^)/
第4回「周防大島まるかじり」←クリック!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
藤屋由宇店では、パートさんを募集いたしております。
お花のお仕事に携わった経験のある方、大歓迎!!!
お花が好き、人が好きな方、一緒に働いてみませんか???
(自動車の運転免許必須)
勤務時間は9:30~18:00(月~土)
勤務時間は電話にてお気軽に相談してください。
由宇に1月にできた、新しいお店です。
あなたの感性を発揮してみませんか???


藤屋由宇店(フラワーマーケットフジヤ)
0827-63-4187
由宇町南沖2-2-20(久保建築さん&まんまるぽっけ隣)
本店(フラワー&グリーン藤屋)
0820-72-2789
周防大島町久賀5124
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (2)

2009年10月21日 (水)

バスケットフラワーアレンジ(大きいのと、小さいの)☆

Ann_jinn_015
お仕事の合間に書き込み~☆

Ann_jinn_017

Ann_jinn_018

Ann_jinn_019

Ann_jinn_022

Ann_jinn_027
先日のお客さまからのご注文のアレンジ☆

自分が仕入れた花で生けました☆

大好きなアネモネと、ベルベットみたいなけいとうも入れて。。。
ひょろひょろしてる白っぽいグリーンはエアープランツです☆

Ann_jinn_001

Ann_jinn_006

Ann_jinn_008

Ann_jinn_009

Ann_jinn_010

こちらも、お客さまからのご注文のアレンジ☆

小さいバスケットに入ったプチアレンジです♪

さぁ、昼からもがんばります!!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

11月1日、「周防大島まるかじり」です♪
今年も司会をさせていただきます☆
ぜひぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいね(^o^)/
第4回「周防大島まるかじり」←クリック!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
藤屋由宇店では、パートさんを募集いたしております。
お花のお仕事に携わった経験のある方、大歓迎!!!
お花が好き、人が好きな方、一緒に働いてみませんか???
(自動車の運転免許必須)
勤務時間は9:30~18:00(月~土)
勤務時間は電話にてお気軽に相談してください。
由宇に1月にできた、新しいお店です。
あなたの感性を発揮してみませんか???


藤屋由宇店(フラワーマーケットフジヤ)
0827-63-4187
由宇町南沖2-2-20(久保建築さん&まんまるぽっけ隣)
本店(フラワー&グリーン藤屋)
0820-72-2789
周防大島町久賀5124
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (2)

2009年10月20日 (火)

素敵な旦那さま☆

(;´▽`A``今夜も9時までお仕事でした。。。

たくさんのお花が必要になり、
急遽、夕方から広島の市場へ行き、
アルパークがすぐそこなのに行けないという、、、
なんとも切ないキモチでしたが。。。

最近お仕事で、広島にプラっと行けない。。。

あ~息抜きしたいよぉ~~~。゜゜(´□`。)°゜。
月~土曜まで働いているでしょ。
まともに昼ごはんも食べる時間がないくらい
9時~19時までフルで働いているから、
柳井すらなかなか行けない。。。
日曜しか休みないしね。。。
日曜もたまに仕事が入ると、本当に休みがない。。。
だけど、こうやって働けるのは(家業をお手伝いできるのは)
本当に幸せなことなのかもしれないですね。
「修行、修行!今は修行なんだ!」と言い聞かせながら、、、
カラダと心にムチ打ちながら頑張ってるので、
ポチっと元気をください。。。☆

しかし、そんな私を支えてくれる旦那さまに感謝、感謝です☆

昨日も今日も、夫が子供を迎えに行ってくれて、
ごはんも作ってくれました。。。

夫もお仕事でクタクタなのに、
家事までしてくれて、申し訳ないやら、
嬉しいやら、助かるやら。。。
愚痴も「うんうん」と聞いてくれて、
本当に素敵な旦那さまです☆

いつも、いつもありがとう☆

104

107

結婚記念日に贈りたいというお電話をいただき、
お作りさせていただいた商品☆
ぱっと開いた白いお花はフランネルフラワー。
私が個人的に大好きなお花☆
そして、女性、特に50代以上に絶大な人気のかすみ草。
お客さまの年代に合わせてお作りするようにしています☆

072

070

076

079
こちらは40代の男性が奥様に贈られたお花☆

誕生日ということで、
こんな感じに仕上げました☆

うちの町はお花を贈る男性が
ご来店のお客さまの割合からして多いかも♪

うちの旦那さまも素敵だけど、
素敵な男性が島には多いのかもしれませんね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

11月1日、「周防大島まるかじり」です♪
今年も司会をさせていただきます☆
ぜひぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいね(^o^)/
第4回「周防大島まるかじり」←クリック!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
藤屋由宇店では、パートさんを募集いたしております。
お花のお仕事に携わった経験のある方、大歓迎!!!
お花が好き、人が好きな方、一緒に働いてみませんか???
(自動車の運転免許必須)
勤務時間は9:30~18:00(月~土)
勤務時間は電話にてお気軽に相談してください。
由宇に1月にできた、新しいお店です。
あなたの感性を発揮してみませんか???


藤屋由宇店(フラワーマーケットフジヤ)
0827-63-4187
由宇町南沖2-2-20(久保建築さん&まんまるぽっけ隣)
本店(フラワー&グリーン藤屋)
0820-72-2789
周防大島町久賀5124
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

花キューピットお勉強会☆

Ann_jinn_063
藤屋も加盟している花キューピットの山口県支部の勉強会があり、
私は付き添いで、
由宇店でがんばってるフラワーアドバイザーの久保さんが
参加してきました☆

Ann_jinn_062

Ann_jinn_065
スパイラル花束の基礎勉強☆

基本からきっちり習うことができ、
とてもいい勉強になりました。
本人の不得意な部分も理解でき、
反省もできてとてもよい時間が過ごせました☆

日々、勉強って大事だなぁ~♪
Ann_jinn_067


Ann_jinn_069
下松サービスエリアで
久保さんに白いたいやきをご馳走になりました(◎´∀`)ノ
もちもちしてて、美味しい!
モッフルと同じ生地なのかな???

写真はチョコです☆

がんばった後の至福のひととき。。。♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

11月1日、「周防大島まるかじり」です♪
今年も司会をさせていただきます☆
ぜひぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいね(^o^)/
第4回「周防大島まるかじり」←クリック!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
藤屋由宇店では、パートさんを募集いたしております。
お花のお仕事に携わった経験のある方、大歓迎!!!
お花が好き、人が好きな方、一緒に働いてみませんか???
(自動車の運転免許必須)
勤務時間は9:30~18:00(月~土)
勤務時間は電話にてお気軽に相談してください。
由宇に1月にできた、新しいお店です。
あなたの感性を発揮してみませんか???


藤屋由宇店(フラワーマーケットフジヤ)
0827-63-4187
由宇町南沖2-2-20(久保建築さん&まんまるぽっけ隣)
本店(フラワー&グリーン藤屋)
0820-72-2789
周防大島町久賀5124
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

林三智先生の講習会☆

14日水曜日、19時~
林三智先生の講習会に行ってきました!!!

7月に東京ビッグサイトでお会いして依頼!!!

本日の講習会はむちゃくちゃよかったです(◎´∀`)ノ

刺激的でした☆

プリザーブド~アーティフィシャル(造花)~生花まで。。。

ホテルとか、食堂とかのディスプレイ。。。
いつかやってみたいなぁ。。。☆


Ann_jinn_034
こちらが、
講習会で私が作ったプリザーブド☆

クリスマス~♪

Ann_jinn_036

Ann_jinn_032

林先生自身もかわいい先生で、
パワーある先生なので、作品もすごく生き生きしてて、
センスも素敵で、講習会も盛り上がります!!!
☆林三智先生のHPはコチラ☆


Ann_jinn

TOMOTOMOで昨日、
カラーとまつげエクステしてもらいました♪
もうまつげエクステはやめられないよぉ~。
今回はむちゃくちゃ付けてもらっちゃいました♪
Jちゃん、いつもありがとー☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

11月1日、「周防大島まるかじり」です♪
今年も司会をさせていただきます☆
ぜひぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいね(^o^)/
第4回「周防大島まるかじり」←クリック!


| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

4家族16人☆

去年の夏、
ami cafe 228.にて、
「SHIMA SHIMA CAFE」を島のママ友たちと期間限定OPENしました♪

その家族、総勢16人で
Nちゃんちに集まり、恒例のBBQをしました~♪

024
和の古民家がとても落ち着くNちゃんち☆

025
Nちゃんちにはちょこちょこお邪魔させてもらってるんだけど、
砂場が完成し、
ブランコ&鉄棒まで出来上がっていました!!!

お庭は芝生だし、

川のせせらぎと、鳥たちの声。。。♪

最高の場所☆

027
食べることに集中してしまって、
お肉の写真撮り忘れた。。。

デザートはNちゃんお手製栗の甘露煮添えバニラアイス☆

028
そしてYちゃんちの自家焙煎コーヒー♪
あ~もう最高に幸せ☆

ごちそうさまでした☆

030

032

明日は、夜から林三智先生の講習会に行ってきます!
クリスマスのアレンジ講習会だよ~。
楽しいみ~~~♪
しっかり勉強してきますね☆

百花の熱が心配だけど、、、(ノ_-。)
今、朝晩冷えるので、風邪が流行っているようです。
みなさんも気を付けてくださいね☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

11月1日、「周防大島まるかじり」です♪
今年も司会をさせていただきます☆
ぜひぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいね(^o^)/
第4回「周防大島まるかじり」←クリック!


| | コメント (0)

久賀保育園運動会☆

(o・ω・)ノ))ご無沙汰しております☆

仕入れに行ったり、
夜中1時までお仕事したり、
バタバタしてたので、ブログが書けずにいましたo(_ _)oペコッ

何からお話しよ~♪

やっぱ、
保育園の運動会☆かしら~♪

10月11日(日)お天気晴れ!
久賀保育園にて
運動会がありました~♪
私はお仕事で準備に行けなくて申し訳なかったのですが、
とてもすばらしい運動会会場になっていてビックリしました☆
連日、先生方も遅くまで残っていらしたので、
先生方にもこんな素敵な運動会にしてくださって感謝です。

001
息子の尽は、今年で保育園最後の運動会♪

一生懸命がんばって走っている姿、
楽しんで踊っている姿、
1打1打魂をこめて真剣に太鼓を叩く姿、
年下の子供たちをリードしている姿に感動し、
涙が出そうで、、、必死にこらえました。
013

021

018

008
百花(もか)も楽しそうにやってました♪

去年はぜんぜん踊らなかったし、
泣いちゃう場面もあったけど、
今年はしっかりやり遂げました!
1年ですごい成長だね☆

011

014

この日のお弁当。
遅くまで仕事してたので、
ちょっと手抜きな感じになってますが^^;
でも、愛情はいっぱい入れたよ~☆

015

012

パパの手作りからあげも、もちろん本日も入ってます♪

子供たちに負けないように、
私も日々成長しながらがんばるぞ(◎´∀`)ノ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

11月1日、「周防大島まるかじり」です♪
今年も司会をさせていただきます☆
ぜひぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいね(^o^)/
第4回「周防大島まるかじり」←クリック!


| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

今日もおめでとう☆

430
明日で夫の妹のお子ちゃまAちゃんが、
めでたく満1歳を迎えることになったので、
お祝いにお花をアレンジ☆

花材は、スプレーバラ2種&カーネーション&ドラセナだけ。
シンプル花材なんだけど、この組み合わせが結構落ち着く☆

425

ビーズをハートのカタチにして、
飾ってみました~☆
ちなみに、花器はブリキで、黒に白い花(?)模様☆

428

こないだbois2(ボワボワ)で買った
あったかふわふわ帽子と一緒にプレゼント♪


427


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

434_2
おめでとう、Aちゃん☆
健やかに育ってね♪

それにしても、私の周りは10月生まれが多いの。
母、妹、妹の旦那さん、Aちゃん、お友達のYUN。。。
HAPPYだらけの月ですヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

○○歳☆

結局、ルノーで修理して、
別の車屋さんに下取りしてもらって新車を買うことになって
テンション下がりまくりのkeikoです。。。
新車になるのは嬉しいけど、修理代が高額なだけに。。。はぁ。。。
がんばって、働かねば!
しかし、まぁ、台風も無事去ってよかったです。
今夜から上陸のようで、
関東、東海、東北のみなさんお気をつけください。

413

415

416
シンプルに
バラとスプレーバラ、カーネーションとレモンリーフのアレンジ☆

やっぱ生きているものはもらって嬉しいよね(◎´∀`)ノ

419

420
母がお知り合いからプレゼントされた、
ながや」(周防大島町久賀)のケーキ☆
私たちもわけてもらいました♪

かわいいでしょ♪

濃厚なチョコがたまらなく美味しかった~☆

ながやさんのケーキ、美味しい♪しあわせ♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

| | コメント (2)

おめでとう☆

Dc0623105
妹と母の誕生日会をしました~ヽ(´▽`)/

大好きな龍華へ~♪

しかし、食べるのに夢中で写真1枚も撮ってないんです。。。
なので、Raviの過去写真を貼ってみた。

(A;´・ω・)アセアセ

かなりリッチに5250円コースをいただきました☆

やばいです!激うまです!

味付け最高です!

ユリの新芽とか、珍しい中華の食材もたくさん出てきました!

お昼は行ったことないのですが、
かなり安くランチが食べられるそうです♪


只今、午前3時。
授乳しながら寝てしまって、
起きたらこんな時間。。。
そろそろ授乳やめたいのですが、、、
やめられない百花。。。
欲しがっている間はあげ続けてますが、
いつまで飲むんだろうね。。。
正直、カラダがそろそろしんどいです。。。
上の2人は自然と1歳すぎたらやめられたのですが、(仕事復帰のため)
一番下の子は、簡単にいきそうにありません。。。


さてさて、みなさん、台風が近づいていますね。
勢力が強い台風のようですし、
上陸の恐れもあるようなので、
みなさんもお気をつけくださいね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

| | コメント (4)

2009年10月 5日 (月)

ふれあいの一日☆

324
私もお手伝いしている別冊島スタイル(タイトルや内容はまだ秘密ね☆)の取材で、
ちぐまやのケリーでおなじみの「ふれ愛どうぶつ村」
行ってきました~♪
ヽ(´▽`)/

モデルのおこちゃまは犬好きだったので、
撮影も無事でした。。。が、
うちの息子と下の娘は撮影中、ずっと大泣き。。。
私は撮影のお手伝いが全くできず。。。
インターンシップの商船の生徒さんにお願いしました
(;´Д`A ```

ここは、たくさんのどうぶつに触れ合えるので、
かなり面白いですよ!!!
たくさんの若いスタッフさんもがんばってます!
本日は、ケリーの奥さん&おこちゃまに会えました!!!

続いて、日本一小さい水族館だけど、日本一大きな体験ができる?!「なぎさ水族館」へ!!!

402

ここでは、息子も下の娘もおおはしゃぎ!
下の娘もかは、なまこをずっと握って
帰るときまで、ずっと離さず、
「帰るよ!」って言っても「やだやだ~!」って離さなくって、
タッチングプールから出たくないとわめき散らして大変でした(;´▽`A``

353

※なぎさ水族館に行くときは、着替えとタオルを持っていきましょう♪

まぁ、そんなこんなで無事撮影修了~♪

スタッフのひろちゃん&ちーちゃん
お疲れさまでした~(◎´∀`)ノ

別冊島スタイルは、インターンシップの学生たちと、
若いママさんたちとで作っている女性向け情報冊子の予定です☆
楽しみにしていてくださいね☆
もちろん、価格は∞です♪


412
山口の情報誌「トライアングル」にわが子載ってます(^-^;
ぐふふ♪


411
小さい楽しみ♪みつける情報誌「くるとん」に、
フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)を掲載していただきました☆

かわいく編集してくださって、ありがとうございました~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o


| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

marble~bois2☆

315
317
312
301
311
302
行きたかったお花屋さんに行きました☆

本日から、こころに移転OPENされた
marble(マーブル)さん


男性が経営されてるお店です♪

自宅とお店が一緒になっているということで、
将来、こういう素敵なお店ができたらいいな~と思い
いろいろお話を聞かせてもらいました☆
忙しいときにありがとうございました♪

い刺激になりました☆

隣は、ケーキ屋さんもあります!

こころ(広島市安佐南区伴南)入って
「レッツ」を右に曲がってすぐのガソリンスタンドを入ったところ!

306

久々にbois2(ボワボワ)にも行けました☆

320
麻と綿のワンピースが、
30%OFFでしたヽ(´▽`)/

久々に行くと、心がワクワクしちゃって、
かわいい雑貨に囲まれてすっごく癒されました。
昨日の悩みもどこいく風~♪

morikoさんのポーチなどもありました☆


今夜は佐藤さんちでパーティーです(◎´∀`)ノ
元気な佐藤さんから、またパワーをもらって
がんばりたいです!!!
楽しみながら、がんばるよ♪


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o


| | コメント (0)

眠れない夜のつぶやき☆

285
もかの夜泣きと考え事と手湿疹で眠れずにいるkeikoです
(p_q*)


親子で仕事するって本当に大変。。。
まぁ、、、特に父となんですが^^;

私は別に、将来経営者として任されているわけではないのだけど、
私は、そのくらいの勢いと考えと行動力と判断力を持って仕事をしている。

284

嫁にいったんだしと言われ、
父と様々な考え方が違うという理不尽な理由で、
経営には関わるな宣告された私だけど、
オヤスミ返上で、夜中まで仕事したりすることもあったり、
今のRaviの製作や活動、全国ネットワークの花事業展開や、
店内美化活動や、お客さまの満足向上に努めるための勉強など、
この努力が、いつかきっとわかってもらえる日がくると信じて、
がむしゃらにやるしかないのです。
過程より、結果しか見ることができない父だから、
とにかく結果を出すしかない。

藤屋が好きだから。。。
守りたいから。。。

毎日のように、泣きながらがんばってますよぉ。
(´▽`)
いつまでたっても泣き虫なんだな、私は。

きっとね、わが子だからこそ、
長女だからこそ、
異常なほどに私に厳しいのは
愛情の裏返しなのだと
私もよくよくわかってる。

283

とかなり今の本音をさらけ出してしまいましたが。。。

こうやってぶつかり合えるからこそ、
いい会社になっていくのではないかと思うのです☆

282

この不況だからこそ、
こうやってぶつかり合って、
いいものが生み出せる時代なんだな、きっと☆

藤屋はそうやって成長しながら前に前に進んでおりますので、
藤屋&Ravi&ami cafe 228.を今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

281

で、合間合間にRaviのBOXアレンジの画像を
一緒に載せてみました~(◎´∀`)ノ

280_2

なんだろ~???って開けてみたら、、、
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚プリザーブドフラワー。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

っていいでしょ☆

山口県岩国市周辺の情報月刊誌「くるとん」10月号に、
フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)を
とってもかわいく、大きく掲載していただきましたo(*^▽^*)o

とってもかわいいスタッフKさん&私keikoもチラっと載ってます☆

ぜひぜひ、ご覧くださいね♪

さぁ、2時半だ!寝なきゃね。がんばって寝ます^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o


| | コメント (4)

2009年10月 1日 (木)

ありがとう☆

Ann_jinn_008
車も結局、ボロボロのようで、、、
担当者の説明不足もあって、
修理代は少し軽くなりそうですが、
でもやっぱ何十万かかるようで、、、
なんだかもう、、、って感じです。。。
(´;ω;`)ウウ・・

さぁ、気を取り直して。。。。。

がんばれなぁ~い(u_u。)

けど、がんばることをがんばります。。。はい。。。


Ann_jinn_009

昨日は、従業員さん退職でした。

かわいいもの好きだった方なので、
カップに入ったプリザーブドフラワーアレンジをつくりました☆

喜んでくださってよかった♪

本当に、いろいろありました。
たくさんのことを教えてもらいました。
おつかれさまでした。
そして、
ありがとう。。。
いろいろなことを思い出すと
涙が出るよ。。。(ρ_;)

ありがとう。
ありがとう。

お体を大切に。。。お元気で。。。


Ann_jinn_010

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »