« ありがとう☆ | トップページ | marble~bois2☆ »

2009年10月 3日 (土)

眠れない夜のつぶやき☆

285
もかの夜泣きと考え事と手湿疹で眠れずにいるkeikoです
(p_q*)


親子で仕事するって本当に大変。。。
まぁ、、、特に父となんですが^^;

私は別に、将来経営者として任されているわけではないのだけど、
私は、そのくらいの勢いと考えと行動力と判断力を持って仕事をしている。

284

嫁にいったんだしと言われ、
父と様々な考え方が違うという理不尽な理由で、
経営には関わるな宣告された私だけど、
オヤスミ返上で、夜中まで仕事したりすることもあったり、
今のRaviの製作や活動、全国ネットワークの花事業展開や、
店内美化活動や、お客さまの満足向上に努めるための勉強など、
この努力が、いつかきっとわかってもらえる日がくると信じて、
がむしゃらにやるしかないのです。
過程より、結果しか見ることができない父だから、
とにかく結果を出すしかない。

藤屋が好きだから。。。
守りたいから。。。

毎日のように、泣きながらがんばってますよぉ。
(´▽`)
いつまでたっても泣き虫なんだな、私は。

きっとね、わが子だからこそ、
長女だからこそ、
異常なほどに私に厳しいのは
愛情の裏返しなのだと
私もよくよくわかってる。

283

とかなり今の本音をさらけ出してしまいましたが。。。

こうやってぶつかり合えるからこそ、
いい会社になっていくのではないかと思うのです☆

282

この不況だからこそ、
こうやってぶつかり合って、
いいものが生み出せる時代なんだな、きっと☆

藤屋はそうやって成長しながら前に前に進んでおりますので、
藤屋&Ravi&ami cafe 228.を今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

281

で、合間合間にRaviのBOXアレンジの画像を
一緒に載せてみました~(◎´∀`)ノ

280_2

なんだろ~???って開けてみたら、、、
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚プリザーブドフラワー。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

っていいでしょ☆

山口県岩国市周辺の情報月刊誌「くるとん」10月号に、
フラワーマーケットフジヤ(藤屋由宇店)を
とってもかわいく、大きく掲載していただきましたo(*^▽^*)o

とってもかわいいスタッフKさん&私keikoもチラっと載ってます☆

ぜひぜひ、ご覧くださいね♪

さぁ、2時半だ!寝なきゃね。がんばって寝ます^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
おしらせです!!!
8月31日より、
『イーフローラ』にフラワー&グリーン藤屋OPENしました
よかったらのぞいて見てくださいね☆

9月1日より、
花キューピットモール→花キューピットタウンに生まれ変わりました!!!
フラワー&グリーン藤屋も一新しました☆コチラをクリック☆してね!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o


|

« ありがとう☆ | トップページ | marble~bois2☆ »

コメント

今は辛いかもしれないけど、いつかきっと分かってもらえる!
分かり合える日が来るはず!!!!
keikoちゃんは、いいお父様をお持ちだと思うよ!
普通、家族経営の会社ってのは、どうしても身内に甘くなって、特にそれが娘や息子だったら尚更で・・・。
でも、お父様は、keikoちゃんに厳しく接している。素晴らしいよ!
その厳しさが、藤屋の未来をきっと明るくするはずだもん。
泣き虫でも、全然OKよ!泣いたって、ちゃんと前を見て進んでいるから○ですよ!
頑張って!

投稿: そうたママ | 2009年10月 3日 (土) 06:43

>そうたママさん
ありがとうね。
そうね、そうだね。
たしかに、そう。
考え方を変えるだけで
とても前に進めちゃうね☆
ありがとう。
ありがとう(◎´∀`)ノ

投稿: keiko | 2009年10月 3日 (土) 17:33

お久しぶりです。
20年前、親父と考えがあわずに、自営業をやめて、カナダに渡りました。経営というのは大変で、今はひとり親方で大工してますが、当時の親父の心情が、いまとなって初めてわかります。だからといって、自分が辞めたことにたいしては、正解だったと思ってますが。水と油でしたし。
人生に正解というのはないのかもしれませんが、自分の決めたことを信じていけば、答えは出てくると思うのです。

投稿: 八代の大工 | 2009年10月 4日 (日) 08:41

>八代の大工さん
ご無沙汰しております☆
お元気でいらっしゃいますでしょうか?
カナダに行ってた時期があったのですね!
すごい行動力!すばらしいです!
私は今、自分にしかできないことがあっても、
いろんな業務でできずにいるので、
「あ~何やってるんだろ。。。」っていう
焦りと苛立ちもあります。
きっと、遠慮をかなりしてしまっている自分に
また、イライラしちゃうんです。。。
いつも親にしかられてばかりで、
自分に自信がないんですよね。。。
それで新しいことがなかなかできない自分もいたり。。。
八代の大工さんのおっしゃるとおりだと思います。
自分を信じて、後に後悔しないような生き方を
していかなければいけませんね☆
まず、行動!ですね!

投稿: keiko | 2009年10月 5日 (月) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう☆ | トップページ | marble~bois2☆ »