« 充実な毎日を送るために☆ | トップページ | 見晴らしのいい公園☆ »

2009年11月24日 (火)

スーパーばあちゃん☆

Dsc00400

Dsc00401

Dsc00399

最近こんな青や紫にピンクという組み合わせに
はまりまくっているkeikoですヽ(´▽`)/

先日は、たくさんのアレンジを製作いたしました。

23日に行われた「花柳流舞踊会」の出演者のためのアレンジなどを
1つ1つ心を込めて、製作させていただきました☆

Dsc00402

Dsc00403
市場にはもう、チューリップとか、スイトピーなんかも
出始めました☆
春の花って心がウキウキしちゃいますね☆


Dsc00405
ゆっくり写真撮る時間もなく、
こんな写真しかない。。。
(;´Д`A ```ごめんなさいね。

子供たちはオヤスミだったので、
午前中〜昼までは夫の母にみてもらい、
昼すぎから、私のばあちゃん
(あんじんもかからみて、ひいばあちゃん)に
子供たちをみてもらいました☆
ばあちゃんは大正生まれの84歳。
毎週、自家用車でこの周防大島から宇部まで絵を習いに通う
アクティブなばあちゃん☆
この日も子供たちに夕飯を作ってくれて、
食べさせてくれました。
ね、ぶち元気でしょ!
本当に、ばあちゃんにはいつもいつも感謝なんです♪

ばあちゃんが元気でいてくれるから、
私も母も働ける。
ばあちゃんも花火師としても
まだまだ現役☆
スーパーばあちゃんなのであります♪


Dsc00408
あ、このリボン、カラフルでしょ♪
色違いで輪を作って、
こんなカラフルに仕上げました〜☆

ラッピングにもこだわるkeikoです(◎´∀`)ノ



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
藤屋由宇店では、パートさんを募集いたしております。
お花のお仕事に携わった経験のある方、大歓迎!!!
お花が好き、人が好きな方、
一緒に楽しく真剣に働いてみませんか???
(自動車の運転免許必須)
勤務時間は9:30~18:00(月~土)
※祝日も勤務になります。
勤務の曜日や時間は電話にてお気軽に相談してください。
由宇に今年1月に移転OPENした、新しいお店です。
あなたの感性を発揮してみませんか???

時給は700円〜(祝日は100円アップ)☆
昇給もあり!がんばり次第で社員もめざせます!!!

勤務地:
藤屋由宇店(フラワーマーケットフジヤ)
0827-63-4187
由宇町南沖2-2-20(久保建築さん&まんまるぽっけ隣)

↓お問い合わせはこちらまで↓
本店(フラワー&グリーン藤屋)
0820-72-2789
周防大島町久賀5124
担当:伊藤、大野
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 充実な毎日を送るために☆ | トップページ | 見晴らしのいい公園☆ »

コメント

以前、テレビ(人気もん)で拝見しましたが、
お元気なおばあちゃんですね~。
大島から宇部まで(!)車を運転して、
絵を習われているとのこと、
好きだからこそ、長く続けられているのかも
しれませんね。

私も、keikoさんのおばあちゃんをお手本に、
素敵な年の重ね方ができたらと思います。

投稿: Hiro-z Mama | 2009年11月25日 (水) 06:00

>Hiro-z Mamaさん
人気もんを覚えててくださってて
嬉しいです。ありがとうございます。
好きなことを夢中になってするって
何よりの長生きの秘訣なのかもしれないですね☆
尊敬できる自慢のばあちゃんです!

投稿: keiko | 2009年11月25日 (水) 12:36

こんばんpaperお久ですhappy01

おばあ様も花火師とはすごいですね。

僕も祖父(母方)・父も発破士の免許を持ってるんで取ろうかと悩んでます。試験は難しいんでしょうか?

投稿: タカ | 2009年11月29日 (日) 00:57

>タカさん
こんばんは、お久しぶりです(◎´∀`)ノ
そうなんです!
ばあちゃんは現役です^^;
84歳の花火師なんて、そういないかもですね。

発破士、すごい迫力ある資格ですね☆
そういう資格もあるのですね!
国家資格なんですか???
私が持っている火薬類取扱保安責任者甲種も
国家資格ですが、若いときに取ったので、
当時は記憶力がよかったから取れたんだと思います^^;
妹も一緒に受験したので、
私だけ落ちたらかっこわるいと思い、
意地もありました^^;


投稿: keiko | 2009年11月30日 (月) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 充実な毎日を送るために☆ | トップページ | 見晴らしのいい公園☆ »