« 季節の鉢物入荷☆ | トップページ | 仮面ライダーW☆ »

2009年11月20日 (金)

うちのみかん山☆

先週のお話。。。

家族でみかん狩りしました☆

こないだ亡くなった大野のおじいちゃん
(子供からみたらひいじいちゃん)の
大事にしてきた山、
大事にしてきたみかん。


Dsc00328

私の実家の山にも
昔はたくさんのみかんがあって、
よくみかんをもぐお手伝いをしていましたが、
今はもうありません。
しかし、ここでまたお手伝いが少しだけどできて
子供たちにも、周防大島のみかんもぎの体験ができ、
このみかん山を大切にしていきたいなと
強く感じましたヽ(´▽`)/


Dsc00329
このみかん山は急な坂に植わっているので、
みかんもぎも、かなりの重労働。
私も百花を抱きながら、ヒィヒィ言ってました(;´Д`A ```

百花はあまりの急な坂で座り込んだままでした。
Dsc00331


Dsc00333

Dsc00334
すごい急なところにあるみかん畑ですが、
眺めは最高です!

さすがに疲れは吹っ飛びませんが、
この景色にずっとここに居たくなっちゃう気持ちになります☆


Dsc00338

Dsc00339

この日は、早生みかんをもぎました☆
今年のみかんは甘〜〜〜い(◎´∀`)ノ
早生は房の皮も柔らかいから、
子供も食べやすい☆
風邪の予防にもみかんは最高!!!

最近、みかんの皮はお風呂に入れてます♪
みかんのいい香りと、
みかんの油分で体に油膜が着き、
お風呂上がっても、保温効果でしばらく暖かいんです♪

ネットにみかんの皮を入れれば、
細かい皮が散らかることがないよ(*゚▽゚)ノ

オススメ!

ぜひ、この冬やってみてね☆



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
藤屋由宇店では、パートさんを募集いたしております。
お花のお仕事に携わった経験のある方、大歓迎!!!
お花が好き、人が好きな方、
一緒に楽しく真剣に働いてみませんか???
(自動車の運転免許必須)
勤務時間は9:30~18:00(月~土)
※祝日も勤務になります。
勤務の曜日や時間は電話にてお気軽に相談してください。
由宇に今年1月に移転OPENした、新しいお店です。
あなたの感性を発揮してみませんか???

時給は700円〜(祝日は100円アップ)☆
昇給もあり!がんばり次第で社員もめざせます!!!

勤務地:
藤屋由宇店(フラワーマーケットフジヤ)
0827-63-4187
由宇町南沖2-2-20(久保建築さん&まんまるぽっけ隣)

↓お問い合わせはこちらまで↓
本店(フラワー&グリーン藤屋)
0820-72-2789
周防大島町久賀5124
担当:伊藤、大野
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 季節の鉢物入荷☆ | トップページ | 仮面ライダーW☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節の鉢物入荷☆ | トップページ | 仮面ライダーW☆ »