« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

日曜日の子供たち&カフェOPEN☆

Dsc00904
久しぶりのアップになってしまいました(;´▽`A``

こないだの日曜日、
お花の仕事が終わって、
夕方からおでかけになってしまいました。

「撮って〜撮って〜」と百花。

最近、撮られるのが大好きです☆


Dsc00909
帰りは温泉に入って帰りました☆

この日は、
『べにまんさくの湯』に入りました〜☆

相変わらずの賑やか家族です♪


Dsc00938

Dsc00940
そうそう、

続きを読む "日曜日の子供たち&カフェOPEN☆"

| | コメント (6)

2010年1月22日 (金)

買ったモノ☆

Dsc00880

Dsc00882
とまぁ、つわりが辛い日々なのですが、
今日はプリザーブドや資材の仕入れに行ってきました〜♪

そして、街まで足を伸ばして、、、
ちょっとだけお買い物♪

前から欲しかった大きな花が付いたバブーシュ☆

ドットに弱い私〜
ドットのメラミンカップ☆

広島の街はバレンタイン一色でした☆
もう、なんだかワクワクしてきちゃいますね。
今年は男性にお花を贈ってみませんか???
なんだか想像すると、
ちょっと照れちゃいますね(*´v゚*)ゞ
男性もこんな気持ちなのかな〜って
想像ついちゃいますよね。

さて、
夜はつわりでぐったりの私なのですが、
娘がこんな涙が出るような手紙をくれました(ρ_;)


Dsc00883

Dsc00884

Dsc00885

そうね、
つわりはいいことよね。
赤ちゃんが産まれる、会えるってことだもんね。
無理しないように、がんばるね!
ありがとう、杏☆
夏には6人家族だね☆



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

余談ですが、


続きを読む "買ったモノ☆"

| | コメント (0)

簡単に☆

Dsc00876
私は妊娠のたびに食べづわりってやつで、
常に口に何かないとムカムカしちゃうつわりなので、
もう一日がはじまるのが憂鬱。。。
あ〜今日も朝が来た〜〜〜(/□≦、)って
なっちゃうんですよ。。。
まぁ、全く食べられない妊婦さんに比べたらいい方かもしれませんね。。。

冷蔵庫の匂いがダメとか、
スーパーの匂いがちょっとダメだったり、
味のし好も変わってきているので、(みそ汁とか魚臭いのがダメになった)
夕飯のメニューを決めたりするのが苦です。。。

だけど、家族もいるんで、
がんばって作っていますが、
最近は『クックパッド』という
レシピ検索に頼っています(;;;´Д`)ゝ

写真上↑
で、つくったのがコレ!!!

この日は、冷蔵庫に何もなかったので、
かといって、買い物行く気力がなかったので、
『ツナとたっぷりタマネギのトマトパスタ』

旦那がマヨダメなので、
マヨ抜きで作ったのですが、
これが超〜簡単で、ぶちウマい!!!
大人用は、最後にあらびき黒こしょうをかけたら
最高にウマかったですよ〜(◎´∀`)ノ

Dsc00877

Dsc00878

光の産婦人科に通っているのですが、
行きは山道、
帰りは海沿いを走って帰ってます☆
景色が変わると片道1時間という通院時間も
楽に感じます♪
メリメロ(Meli Melo)さん
かな〜り久々に行ってきました☆

オーナーの田中さん、
私を覚えててくださってうれしかったです♪

お昼に行ったのですが、
もうサンドウィッチ系は売り切れでした。。。
2週間後、また健診なので、また行こっ♪



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

余談ですが、

続きを読む "簡単に☆"

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

Raviコラボ作品第二弾☆

Dsc00808
つわりが辛いよぉw。。。と
泣きべそかいているkeikoです。゜゜(´□`。)°゜。

百花が、新型になってしまいました。。。
(;;;´Д`)ゝ
一度、予防接種を受けていたおかげか、
症状が今のところ軽いので安心しています。
だけど、妊婦の私は、今週予防接種を打つ予定でした。。。
はぁ。。。気をつけなくては。。。
今年に入って新型インフルエンザが流行ってるって
聞かなかったので、まだまだ続いているのですねぇ。。。
みなさんも気をつけてくださいね。


さてさて、Raviコラボプリフラ第二弾のご紹介!!!

Dsc00809

Raviのプリザーブドフラワーアレンジメントと
コラボさせてもらったアーティストさんは、
素敵な似顔絵やイラストを描かれていらっしゃる
柳井のアーティスト砂田みどりさん

今回は、ブライダル(プレゼント用)ということで、
文字入りの額プリザーブドフラワーアレンジメントを製作☆
結婚される日&お名前が描いてあります☆

文字の部分が、砂田さんの作品♪

下地を塗って、描いて、また上から塗ったという
手の込んだ文字です☆

ちょっとキラキラしたピンク塗料でかわいい〜文字になっています☆

Dsc00811

きっと思い出に残るはず!
上にアクリルの板がかかっているので、
お花の部分にほこりもかぶらず、
お花もより一層長持ちしますよ☆
ちなみに、今回の作品は、
結婚される方が31歳ということで、
31輪の大小のバラを敷き詰めました☆

Dsc00813
額に絵をプラスすることもできるので、
このような作品をご希望の方は、
お気軽にご相談くださいね☆




いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o

藤屋の電話番号、住所、営業時間はコチラ


続きを読む "Raviコラボ作品第二弾☆"

| | コメント (4)

2010年1月18日 (月)

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ☆

Dsc00842
実家の伊藤火薬店が、
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』の取材を受けました〜☆

後ろ姿ですが、
真ん中あたりベージュの作業着の方が、
斉藤祥太くんです☆

実家→火薬庫→サンシャインにて花火と、
長時間、撮影していただきました☆
主役はもうすぐ85歳になる美緒子ばあちゃん!


待ち時間には、
祥太くんと
いろいろお話しできました〜♪
すごく気さくで、優しい男の子でしたよ(*゚▽゚)ノ
ドラマの撮影は双子のもう一人の慶太くんと
お仕事することがよくあるそうですが、
バラエティーは一人が多いそうです。


Dsc00848

息子の尽も、
祥太くんにいっぱい遊んでもらいました♪
「早くぼくも子供が欲しいなぁ〜」と言ってました☆

Dsc00851

最後にみんなでパチリっ☆

今回、15分のコーナーで
周防大島を3日間撮ったそうで、
うちがそのうちの何分出るかわかりませんが、
放送が見られる方はぜひ、見てみてくださいね☆

放送は、2月12日(金曜日)夜9時から!!!

この辺は映らないので、
リアルタイムでは見られないのですが、
いつかどこかで再放送するらしいです。


今日は、切り花入荷の日〜☆
すごい花が入ってきました〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コチラ


続きを読む "所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ☆"

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

おうちの進み具合☆

Dsc00835

Dsc00836
大野工業さんのおかげで、
しっかりした基礎工事が完了しました〜!!!

とっても注文が多くて難しい工事を、
社員さんががんばって、丁寧かつ迅速にやってくださったおかげで、
このようになりました〜☆


Dsc00837
昨日、植本工務店さんに縄張りをしてもらいました☆

ここは昔、国道のところは海で、
ami cafe 228.だったところは砂地だったので、
地をしっかり固めないと、
家が傾いてしまうので、すぐには建てられないんです。
なので、2〜3ヶ月このままの状態になります☆

Dsc00838
フェリーが見えたり(右のあたり)、
Dsc00839
向こうには、岩国が見えたり、
天気がよければ大竹も見えたり。。。♪

すごく見晴らしがよくなりました☆

さてさて。。。

私ごとなのですが、
な、な、な、なんと!!!
こうのとりが赤ちゃんを運んできてくれました(◎´∀`)ノ

ただいま、つわりで苦しく、辛い日々なのです。。。
私の場合は4人とも食べづわり。。。
口に何かないと気持ち悪いんですよねぇ。。。

もうすぐ3ヶ月になります。

出血もずっと続いていたりして、
今回の妊娠はハラハラドキドキなのですが、
昨日病院に行ったら、大丈夫と言われ安心したので、
本日の発表になりましたm(_ _)m

ちょうど、おうちができるくらいに産まれます(>_<;)

4人のママになるのかぁ〜。。。

未知の世界だけど、
この町には子だくさんの先輩ママも多いので、
いろいろ相談させてもらおうっと♪

これからも、
仕事も子育ても全力でいきますよー(*゚▽゚)ノ


続きを読む "おうちの進み具合☆"

| | コメント (12)

イケメンが来るんよぉ☆

明日、うちの実家に
斉藤祥太くん
取材に来るんよ!

主役はうちのばあちゃん(84歳)!

花火師としてテレ東の取材受けます〜♪

o(*^▽^*)o

楽しみだなぁ〜♪


続きを読む "イケメンが来るんよぉ☆"

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

新人さんです☆

Dsc00833
ご無沙汰の日記になってしまいましたm(_ _)m

最近、入社したばかりの
バイトのSさんです☆

高校の頃からちょこちょこバイトに来てくれてたSさん。

若くて(まだ23)、
ファッションセンスもいいからか、
アレンジの仕事も今日が初めてなのに、
センスよく素敵に生けてくれました(◎´∀`)ノ

Sさんも「楽しい♪」と言ってくれたので
よかった、よかった。
仕事はやっぱ楽しくなくっちゃねo(*^▽^*)o


Dsc00822

Dsc00824
最近は、『イーフローラ』からの
ネット注文が多くなってきたRavi☆

ネットというのは不思議で、
たくさんある花屋の中の作品から
どうしてうちの商品を選んでくださったのだろうかと
とてもビックリで、感動します。
こういうご縁もまたうれしく思うのでした。。。
こないだは、海外からの注文もあったり♪
ネットってすごいなぁ〜と改めて感じました☆

Dsc00660

Dsc00663
最近は、いろんな方ともコラボで作品を作らせてもらってます。
こないだは、柳井のお菓子屋さんシュシュの字とか描いていらっしゃる
佐々木恵さんとも一緒に作らせていただきました。

絵は佐々木さん作です☆

後日、また他のアーティストさんとの
コラボ作品も紹介しますね☆

2010年は、新しい取り組みにも
どんどん挑戦していきたいと思いま〜す!!!

は、
指定管理制度でこの4月からなぎさ水族館をはじめ、
陸奥記念館や、キャンプ場を運営することとなりました。
夫婦で挑戦の年になりそうです。
みなさん、よろしくお願いいたします。

続きを読む "新人さんです☆"

| | コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

正月の旅行記☆(in広島)

Dsc00785
お正月3日の日、
夫の母&妹Yちゃんと子供のAちゃん
そして、うちの一家5人で
広島に行きました〜☆
お泊まりだったので、
昼はゆっくりバーゲンを楽しみ。。。♪
Dsc00789
夜は、ここ、魯菜館で夕飯にしました☆
中華はみんなが大好きなメニューだったので♪
Dsc00790
ここは安くて美味しかったです♪
本格的な中華です。
Dsc00788
写真を撮ろうとすると、
百花はいつもこんな顔します^^;
アイドルにはなれませんねぇ。。。
芸人かもしれませんねぇ。。。

Dsc00794

Dsc00792
平和大通りのイルミはとってもキレイでした☆


Dsc00798
ホテルの入り口☆
キレイでしょ。


Dsc00804
そして、またこの顔(;´▽`A``

Dsc00800
アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジがいろんなところに飾ってあって、
素敵だなぁ〜と感動しました☆

お風呂はガラス張りで、お部屋も素敵でした☆
シャンプーとかボディーシャンプーとか、
全て、紅茶の香りでした☆
☆ホテルは、ココ☆オリエンタルホテル広島☆


続きを読む "正月の旅行記☆(in広島)"

| | コメント (4)

2010年1月 6日 (水)

2010年スタート☆

Dsc00719
あけまして、
おめでとうございます☆

Dsc00724

今年もみなさんに頼られる花屋を目指し、
がんばっていきます!
2010年夏には、
新ami cafe 228.(←仮の店名)もできます。
花の教室をやったり、
花だけでなくいろんな教室やったり、
せっかくハーブコーディネーターの資格も取ったので、
活かせることができたらと思っています☆

Dsc00726

今年もよろしくお願いします。
そして、みなさまにとっても
良い年になりますように!!!

※写真は、Ravi額プリザーブドフラワー☆
写真やハガキが入るタイプです♪
ちなみに、写真のハガキはたかしさんの島ハガキです♪


Dsc00600

続きを読む "2010年スタート☆"

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »