« 広島カフェ&雑貨屋巡り☆(ランチ編) | トップページ | 機種変しました☆ »

2010年2月24日 (水)

広島カフェ&雑貨屋巡り☆(雑貨屋編)

満足にユイットを出た私たちは、
いざ、写真展イベント中の
五日市にある、
FRASCOさんへ。。。


Dsc01143
2階で、写真展やってました。
モノクロ中心で、素敵な写真でしたよ。

Dsc01145
店内はアンティークものから、現代の雑貨までイロイロ。


Dsc01146
オランダのものもたくさんあり、
Yちゃんはうれしそうでした♪

Dsc01147
うちの実家にありそうな古い机を
ディスプレイのテーブルに使っていたりして、
実家を今すぐにでもあさりに行きたくなりました(;´▽`A``

Dsc01150
五日市にこんな素敵なお店があったなんて!

Dsc01153
何年ぶりだろう、、、。
移転してから初めて来ましたzaikucraftさん♪
場所は西区の草津本町。

Dsc01152
古いお家を自分たちで塗り塗りして、
素敵なお店になっていました☆
2階はおうちだそう♪
素敵〜☆
zaikucraftさん、
うちのami cafeのことも知っていらしてて、うれしかったです☆
ami cafe(わたし)もがんばろ!っとここでも思いました。


Dsc01151
併設してガチャマナさんがあるんです♪
ここは、日曜のみOPENのお店。
いつか、こちらもお邪魔したいお店です♪


Dsc01154
続いては、kaga apronさん☆
店名どおり、
綿や麻で作ったハンドメイドエプロンがたくさんあります!
ショート丈のものから、ロング丈、男物のエプロン。
そして、バッグやいろいろ。。。
素敵なおばさま達が経営されているお店です。
ちょっとわかりにくい場所にありますが、
こうやって探しまくって行くのが楽しい雑貨屋さん巡り♪


Dsc01157
私は花屋用にエプロンを2種購入。
このストライプタイプと花柄を購入しました☆
つわりが落ち着いたら、お仕事バリバリがんばるぞ〜!!!
このエプロン、ただかわいいだけじゃない!!!
肩がこらない工夫になってて、
私みたいなナデ肩でも使いやすいんです♪
デザインも素敵☆
自分では作れないので^^;
即買いでした♪

そのあと、五日市のコイン通りの雑貨屋も巡って、
もう一軒行きたかったけど時間なく、
またの機会となりましたが、
なかなかこんなに巡る事ってできないので、
ほんとうに、ほんとうに誘ってくれたYちゃん、Nちゃんに感謝です☆
Yちゃんもずっと運転ありがとう☆



いつもいつもありがとうございます。
よかったら、今日もポチっとお願いします。
o(*^▽^*)o


Ravi作品は、
☆イーフローラの藤屋サイト内にオリジナル商品で大きさや金額を紹介しております☆
コチラでを参考にして、
Raviをご注文、ご相談くださいませm(_ _)m

フラワー&グリーン藤屋
(周防大島久賀5124 元am cafe 228.裏)
電話0820−72−2789
FAX0820−72−0987

オヤスミは日曜日ですが、事前に予約くだされば
配達等いたしておりますので、お気軽にお申し出くださいませ。

柳井市、由宇町(その周辺)、周防大島町内
3000円以上のご注文は配達サービスしております☆
その他、いろんなご要望にがんばって応える藤屋です。
花のことならなんでもご相談くださいませ!

|

« 広島カフェ&雑貨屋巡り☆(ランチ編) | トップページ | 機種変しました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島カフェ&雑貨屋巡り☆(ランチ編) | トップページ | 機種変しました☆ »