« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

じん作、額イラスト☆

じん作、額イラスト☆
今日も遅くまでお仕事。
夜中に帰ってきて、夫が作ってくれたカレーをペロッと食べました(#^.^#)
毎晩のように夜中に普通にがっつり食べてしまうと次の妊婦健診コワイな…f^_^;
写真はじんが先日作った、大好きな先生に贈った額☆
筆使いがちょっと難しかったけど、頑張ったね♪先生のことが、大好きでたまらなかったみたい(^O^)
さて、洗濯終わったら寝るぞぉ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

Raviで贈る花☆

Raviで贈る花☆
お別れのシーズン(:_;)そのため贈り花のご注文で連日、残業残業…大変ありがたいことですm(__)m
私、プロデュースのRaviプリザーブドフラワーアレンジもおかげさまで、少しずつ藤屋の人気商品になっております☆
ただ今は、申し訳ないことにご予約アレンジに追われ、店内アレンジが欠品中。。。なので、Raviアルバムを置かせていただき、ご予約で制作させていただいております。(アルバムは本店のみ置いてあります)
お祝い花にぜひ、Raviをよろしくお願いします(人´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

和風ブライダル装花☆

和風ブライダル装花☆
和風ブライダル装花☆
柳井クルーズホテルにて、披露宴が行われ、和風ブライダル装花を藤屋が制作しました☆
昨夜は卒園式もありバタバタでしたが、夜中2時まで頑張ったかいがありました。素敵な装花に仕上がりましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒園式☆

卒園式☆
おかげさまで、無事に卒園式が終わりました(^O^)
あんなに小さかったじんも、小学生かあ〜。
四年九ヶ月通った保育園。
スライドショーで小さい頃と今の写真が流れましたが、じんはぜんぜん変わってなかったf^_^;
謝辞もなんとか泣かずに読めました。じんが舞台で歌うとき号泣してたから、参った(>_<)
素敵な卒園式を催してくださり、感謝感謝。。。
あ、マウンテンマウスのシークレットライブも最高でしたっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

明日は…☆

明日は…☆
いよいよ卒園式☆
三年間、担任だった先生にプレゼントを制作中の尽o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

PATISSERIE KANAE☆

PATISSERIE KANAE☆
義妹Yちゃんからのお土産で小林かなえさんのお店、パティスリーカナエのケーキをいただきました〜o(^-^o)(o^-^)o
今から家族みんなでおやつタイム〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お見舞い用に☆

お見舞い用に☆
淡く優しい感じでというご注文にお応えして、制作させていただきました。
ピンクのカラーがかわいいでしょo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかりちゃん☆

あかりちゃん☆
義妹んちの姫です☆
かわいい盛りの一歳五ヶ月。
お話しもできるし、歩くのも上手になってびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お侍茶屋 彦右衛門へ☆

お侍茶屋 彦右衛門へ☆
昨日、行ってきました〜☆
千鳥足が最高(^O^)鯛焼きもモチモチしてかなり、美味しかった☆
正式オープンは四月中頃のようです〜。楽しみ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

お彼岸☆

お彼岸☆
私もお墓参りに行かなくては(^O^)
今日も長時間労働だったので、夕飯は子供たちとマックに行きました。
夫が仕事で遅い日や出張でいない時だけ、マックに行けます♪夫はジャンクフード苦手なんだって。マヨネーズ嫌いだし…イロイロ理由はあるみたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

卒園式☆

卒園式☆
今日、卒業式だったみなさま、ご卒業おめでとうございます(*^▽^)/
そして今日は周防大島の土居にちどりさんのお店「お侍茶屋彦右衛門」がプレオープンしました☆
みなさんの新しい門出に乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

卒園式に贈る花☆

卒園式に贈る花☆
たくさん作りました☆
スタッフみんなでかわいくラッピング(^O^)
今日は夜8時帰宅ですが、疲れた〜とそこまで感じない。花の仕事は楽しいです♪素晴らしいスタッフに囲まれてるから楽しく感じられるのかも♪
明日は朝7時から仕事だぁ☆
早く寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

バミ☆

バミ☆
バミ☆
久しぶりにBami(柳井)に来ました(^O^)
ディナーは初めて〜♪
今から島にIターンした友人たちとワイワイします〜p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

和つぼみランチ☆

和つぼみランチ☆
藤屋から近い、和つぼみでランチしてきました〜p(^^)q
800円でしっかり食べられます☆
これに御飯とみそ汁、ドリンクがつくよ☆
奥には座敷も有り!
水曜日、木曜日がお休みです(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

プリザーブドフラワーコサージュ3☆

プリザーブドフラワーコサージュ3☆
一輪のバラのプリザーブドフラワーの花びらを外して、少しだけ中心を残し、外した花びらを処理してから外した順番にまた付けていくというメリアという方法で、コサージュを作りました。留めるピンと挟めるピンのWピンなので、髪にも飾ることができます〜♪
(参考価格2100円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

自治会総会☆

自治会総会☆
総会の後のひととき(^O^)皆さんでお弁当〜♪
子供たちは大盛上がり♪
保育園状態です。
こうしてじっとしながら子供たちを眺めてると、最近、少し胎動を感じるようになりました(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ただいま☆

ただいま☆
久しぶりに立ちっぱなし労働だった〜(^O^)
今、帰りました。
昼は立ち食いしながら、仕事〜☆
今、やっと座れました〜o(^-^)o
昨日、妊娠五ヶ月になったとたんに、だいぶ悪阻もなくなり、
やっとこうして働けるようになって、よかった(v^-゜)
でも引き続き、無理なくいきますね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

これから☆

これから☆
久しぶりに植本工務店さんと打ち合わせ♪
いよいよ建てていただく順番が来ました〜♪
大事なお金の部分などの話しもします。
頑張って働かなきゃf^_^;金運アップにこんなプリザーブドフラワーアレンジを玄関にいかがでしょうか?
うちにも飾ろうかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

ホワイトデー☆

ホワイトデー☆
お客さまからのご注文☆
ホワイトデーに贈るそうです〜♪
お花ってきっと、喜ばれるだろうね(^O^)
ちなみに写真はプリザーブドフラワーアレンジだよ。(参考価格、2000円(ケース付))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

キャラ弁☆

キャラ弁☆
保育園は今日、遠足でした。
じんに「(キャラ弁)作って〜」と甘えられたので、かわいい息子のために頑張りました。
まだまだ初心者だけど、まあまあ、頑張ったでしょ。
じんは、仮面ライダーW☆
もかは、…一応、アンパンマン…f^_^;
ごまイチゴママには、なかなか近づけないよ…。(ごまイチゴさんのブログはリンクから覗いてみて☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

プリザーブドフラワーコサージュ2☆

プリザーブドフラワーコサージュ2☆
イロイロなプリザーブドフラワーコサージュを製作中のKeikoです。
今年は息子の卒園もあるので、自分用にも作ってますf^_^;
ブーケ風、一輪、シンプル系、キラキラ系…迷うな〜…☆
参考価格、コチラのタイプは1600円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーインターンシップ☆

フラワーインターンシップ☆
今日で専門学生のフラワーインターンシップは終わり(:_;)
なので、プリザーブドフラワーアレンジ体験してもらいました。
自分が好きな材料を選んでもらって作ったのがコチラ☆
すごく楽しんでもらえてよかった(v^-゜)
素敵なフローリストになってね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

プリザーブドフラワーコサージュ☆

プリザーブドフラワーコサージュ☆
最近は、携帯からのアップが増えましたf^_^;
やっぱ、手軽でいいですね。
今日はコサージュ作ってたり、ご葬儀の生花を生けたりしていました。
プリザーブドフラワーのコサージュは使ったあとも飾っておけるからオススメ☆
小さめのコサージュでしたら、1575円〜できます。写真は2100円。(参考価格)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

やっとお昼にありつけた☆

やっとお昼にありつけた☆
昼まで妊婦健診に行きました。無事、順調でした(^O^)
昼から柳井に寄って、広島の市場で仕入れ。
今、ようやくお昼〜\^o^/
さあ、帰るぞぉ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ひなまつりケーキ☆

ひなまつりケーキ☆
今年は義母が、
久賀のながやさんで買ってくれました〜☆
大好きなチョコレートケーキにしてくれましたが、むちゃくちゃうまし〜( ^^)Y☆Y(^^ )
ぼんぼりロウソクが、これまた可愛いね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつりに☆

ひなまつりに☆
今日は、ひなまつりo(^-^)o
婆ちゃんと、いとこの子ありさちゃんの誕生日〜☆
そんな今日は、いとこ(ドコドン)の赤ちゃんに会いに病院へ。。。
ひなまつりな感じのアレンジを作って、持っていきました〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »