« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ゆーたん☆

ゆーたん☆
ゆーたん☆
山口市で起業されてた(山口県女性起業一号)の伊藤裕子さんが生涯学習の村(周防大島町久賀)内に「ゆーたん」をオープンされます☆(以前、blogでも山口市のゆーたんのことを書きましたが、移転オープン)
5月3日にオープンです!
今からすごく楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ア・ターブル光井倶楽部☆

ア・ターブル光井倶楽部☆
ア・ターブル光井倶楽部☆
咳のしすぎで、肋骨にヒビが入ってる私f^_^;あはは。。。今日で妊娠六ヶ月最後の週になりました☆間違いなく男の子でしたよ(^O^)
今日は旦那と二人です♪健診の帰りに寄りました☆
何回もおかわりしました♪満腹〜♪
さあ、今から参観日と、懇談会などなど。。。いってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

卓球☆

卓球☆
妊婦の私も、久々に汗かいてま〜す(^-^;
小学生のみんなも頑張ってるよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回向☆

回向☆
回向☆
27日は回向でした。
今年はまだ百花が小さいので行列は参加しませんが、縁起ものなので尽はお友達と参加させていただきました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

おうちとお店☆

おうちとお店☆
基礎工事終了です☆
棟上げは、5月7日の予定♪
今日は朝から植本工務店さんが来てくださり、ハリの色を決めました(^O^)
カワイイ感じになりそうです♪楽しみ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

プチプライスなプチプリフラ☆

プチプライスなプチプリフラ☆
こちらは一つ1800円☆
母の日に、ちょっとした贈り物に…。
安いというと、安っぽい言い方だからあれですが、お求めやすいプリザーブドフラワーアレンジもご用意いたしております☆
早めになくなるので、お買い求め、ご予約はお早めに〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

結局☆

結局☆
結局☆
あれから、お仕事(-.-;)
今日は植本工務店さんの完成見学会だったのにな…行きたかったなぁ。。。
コーヒーの写真は、先日行ったカフェ和つぼみさんのランチに付くコーヒーだよ。ここのコーヒー美味しい(^〜^)
最近、検索フレーズにカフェ和つぼみが増えたなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せ☆

幸せ☆
夫も私もなかなか忙しくって、家族揃って休みに遠出はできないけど、近くにこんな素敵な場所があって、少しの時間でもこうやって一緒に過ごせるなんて、幸せなことだと感じた今日この頃。。。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぎさ&陸奥☆

なぎさ&陸奥☆
に、来ました。
賑わってます♪
天気いいし、気持ちいいよ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊保田の実家で☆

伊保田の実家で☆
伊保田の実家で☆
のんびりな休日を過ごしてます♪
あんじんは、なぎさ水族館のこぶ平の絵を描いてます(^O^)
もかは、いとこのAちゃんとひいばあちゃんと砂遊びo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

お菓子の国☆

お菓子の国☆
今夜はお菓子でいっぱぁい〜o(^-^o)(o^-^)o
幸せな夜です☆
スフレチーズケーキは義妹Yちゃん手作り♪
ケーキは叔母さまからの差し入れ、柳井のパティスリープルミエ♪
柳井のシュシュのシュークリームはやっちゃんから♪
皆さん、どうもありがと(v^-゜)
満腹、満腹〜o(^-^)oだけど…次の検診がコワイなぁ…体重増加しすぎそう…f^_^;あはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卓球☆

卓球☆
今日から杏は、卓球スポ少に入りました☆
杏、念願の卓球♪
じいちゃんが監督です☆
私もやりたいな〜。ちなみに私も中高、卓球部でした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

印鑑プリザーブドフラワーアレンジ☆

印鑑プリザーブドフラワーアレンジ☆
周防大島下田にある「ふくや」さんのオーダー印鑑と、私ども藤屋Raviのコラボ「印鑑プリフラアレンジ」☆
結婚祝いに、成人祝いに、就職祝いに人気です☆
印鑑もイロイロあるんですよ〜。スワロ付きとか、和柄とか〜♪
オーダー印鑑とプリザーブドフラワーアレンジがセットになった商品は、日本で「ふくや&藤屋」だけ(^O^)/
自慢の商品のご案内でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

2010年5月9日☆

2010年5月9日☆
写真で赤い色の花を撮るって難しいですねぇ…f^_^;
花粉症の影響で咳がなかなか治りませんが、プリザーブドフラワーアレンジ制作に奮闘してますo(^-^)o
母の日は5月9日(日曜)です☆周防大島町内〜柳井〜由宇方面は配達サービスしてます☆花束、アレンジ〜鉢物〜Raviプリザーブドフラワーアレンジなど、ご予約はお早めに…。お電話はいつでもお気軽にどうぞ0820-72-2789藤屋まで☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戌の日☆

戌の日☆
U^ェ^Uちょっと遅れましたが、戌の日の安産祈願に帯石観音に行ってきました〜♪
晴れていて気持ちよかったです。
あんじんもかは、スタスタと石の階段を登ってましたが、私はゼーゼー(>_<)
疲れました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

刺激をまたもらう☆

刺激をまたもらう☆
昨日は仕入れに行きました☆
母の日のために、しっかり仕入れましたo(^-^)o
こないだ行けなかった、林三智先生の講習会での作品が飾ってあったので、しっかり見てきました☆
アイデアがスゴイ〜♪感動しました!!!
私もがんばろp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

母の日プリフラ☆

母の日プリフラ☆
アレルギーからくる気管支喘息で、ここ何日か苦しんでいる私です(>_<)
ピクロス大島店内にあるルーシーズ薬局さんで、妊婦でも大丈夫な薬を購入し服用たら徐々に効いて、おかげさまで仕事に集中できました。ルーシーズさん、ありがとう(^O^)
てなわけで、本店も由宇店も母の日な感じになりました☆
気軽にお店に作品を見に来てくださいねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

アイスみたいな☆

アイスみたいな☆
HAMONのプディング(^O^)
グルメな義妹Yちゃんからいただきました〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

母の日Raviプリフラ☆

母の日Raviプリフラ☆
今日から妊婦ライフ6ヶ月に入りました☆
お腹すでに重たい…(>_<)
明日は雑誌くるとんさんの取材もあるので、母の日プリザーブドフラワーアレンジ制作中(^O^)
ご予約をお早めにくださったら、花の量などを少し多めにさせてもらいますね☆
早得増量キャンペーンは4月25日迄!!!
藤屋(電話は年中無休、8時〜22時迄OK)0820-72-2789

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

入学式とバッグ☆

入学式とバッグ☆
入学式とバッグ☆
おかげさまで、無事に入学式を迎えました☆
大野のお母様に買っていただいた賢そうなランドセルを背負い、桜の下でパチリ☆
そして、頑張って作ったよ〜袋たちf^_^;
じんはぺネロペが好きなんだけど、生地がなく、リサガスにしました♪
「スゲー母さん!」とニコニコ喜んでくれて、うれしかったです(^O^)
あまり凝視しないでくださいね、、、一生懸命作りましたが、作りはザツなので、、、f^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)



昨日は仕事を途中で抜けさせてもらい、少しの時間、島ママ友たちと久賀の八田八幡宮に行き、花見をしました☆
桜の下でのお弁当は最高(^O^)
そのあと、芋喰島で芋ソフトを食べました☆
川崎先生にも偶然会いました♪12日にここでライブをされるそうです♪
10時〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村コーチ

カープの選手やコーチ等、みなさんいい人ばかりでしたが、バイトの私にも、優しく声をかけてくださった木村拓也さんのことは今でも深く心に残っています。亡くなられたことが、今でも信じられないし、信じたくない気持ちでいっぱいです。。。残念です。
ご冥福をお祈りいたします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

気づいたら☆

気づいたら☆
入学式まであと数日だった(*_*)
今週なのよね。。。
お道具袋や巾着袋とか、作らなきゃ。。。
まだまだと思ってたのにf^_^;
やばいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

5ヶ月最後の週☆

5ヶ月最後の週☆
まだ赤ちゃんは小さいけど、腰が痛くて…上の子供たちは母とでかけました。
私はモカとまったり…疲れると悪阻がきつくなるし、まだまだ大変だし、今からもっと大変だろうな…(*_*)
4人目だから、超音波での赤ちゃんの様子も見慣れ、こないだ男だとわかりました☆
一番嬉しそうだったのは、尽。女はコワイから男がいいと言ってたから♪
そんな尽が昨日、なぎさ水族館で描いたコブダイのコブ平☆
頭で覚えて、陸奥の広場で描きました。スゴイでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木村コーチ

Gの木村拓也コーチが広島で倒れましたが、とっても心配です。
広島の選手の食堂でバイトしてたのですが、よくトレーナーさんが選手や私たちを誘って釣りや野外焼肉に連れていってくれたことがありました。
広島時代の木村さんとも、木村さんのお母様とも気さくに話しをさせていただき、楽しい方だったな〜と覚えています。
なので、身近に感じる選手だけに、とても心配です。
早く、回復してほしいです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンステイ長浦☆

グリーンステイ長浦☆
新学期に備え、おうちを片付けて、久しぶりに長浦に来ました☆
桜を見ながらお弁当食べて、遊びました〜♪新しい遊具がありました(^O^)
子供たちは夢中です☆
私はちょっと疲れましたf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

四つ葉のクローバー☆

四つ葉のクローバー☆
ピンボケですがf^_^;みつけたよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぎさ水族館にて☆

なぎさ水族館にて☆
なぎさ水族館にて☆
朝からモカがジラ子供さん…(>_<)
広島で行われる林三智先生の花の講習会に出席したかったけど…行けませんでした。
今まで一緒に尽と保育園に行ってたのに、やっぱり一人で行くのは寂しいのかな…。
昼からパパがいるなぎさ水族館に行きました☆
モカはご機嫌になりました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

なぎさ水族館ユニフォーム☆

なぎさ水族館ユニフォーム☆
私の夫の大野工業(株)が、指定管理制度で昨日から、なぎさ水族館や陸奥記念館を運営しています☆
そのなぎさ水族館の新しいユニフォームがコチラ(^O^)
なぎさ水族館で働く若い女性スタッフさんが描いたそうです〜♪
カワイイでしょ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

さあ、母の日の準備だ☆

さあ、母の日の準備だ☆
さあ、母の日の準備だ☆
久しぶりにエクセルを使って謝恩会の収支報告を作っていたら、気づけば…朝の5時…(*_*)
今まで謝恩会を準備してくださってた方々の苦労がよくわかりましたf^_^;
いい経験になったなぁ〜。
明日は健診に行き、広島まで仕入れに行く予定♪母の日に向けて、頑張らねばo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »