« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

マックといっても、マクドナルドね☆

マックといっても、マクドナルドね☆
マックといっても、マクドナルドね☆
パパが仕事で遅い日は、よくここにでかけます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちの状況☆

おうちの状況☆
おうちの状況☆
毎日、植本工務店の棟梁をはじめ、何人かの大工さんに素晴らしいおうちを作っていただいております☆
一階のアトリエから海が見えます〜♪
窓も玄関のドアも付きました☆
赤ちゃんが産まれる前に引っ越しできるといいなぁ〜(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

なぎさ水族館&陸奥記念館☆

なぎさ水族館&陸奥記念館☆
芝生のとこに敷物広げて、お弁当〜o(^-^)o
気持ちいいよ☆
今日は天気よくて、海キレイ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

草ぼーぼー☆

草ぼーぼー☆
草ぼーぼー☆
仕事もたくさんありますが、今日はどうにもこうにも家を片付けたくて、朝は子供服の整理(三人分となるとかなりある)。そのあと3時間ほど杏尽と(ほぼ私一人だけだけど)家の裏の草引きをしました(*_*)
うちはほぼ、よもぎとミントが占めてますf^_^;まあ、いい匂いを嗅ぎながらの草引きかな〜♪
七ヶ月のお腹の坊ちゃんには、しんどいおもいをさせてしまったかも…。
とりあえず、今からシャワー浴びて、杏尽とお昼にしよ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

ピンク色☆

ピンク色☆
私が大好きな色♪
テンションが上がる色♪
女度が上がる色らしいです(゜▽゜)
プリフラアレンジはご予算に応じてお作りいたしますので、お気軽にお電話くださいね☆
藤屋0820-72-2789
由宇店0827-63-4187
営業時間外でも転送になりますので、いつでもお電話くださいませo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花市場☆

花市場☆
花市場☆
広島の市場に来ています☆
子供たちも代休なので一緒です♪
写真は仲卸しのお店にて、キレイなバラを撮りました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

バラの生花祭壇☆

バラの生花祭壇☆
お客様のご希望で黄色のバラの祭壇を制作しました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネオマフォーム☆

ネオマフォーム☆
厚い断熱材が入りました☆棟梁、大工さんが頑張ってやってくださいました☆
今年の冬はあたたかくなりそうだなぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

今日も☆

今日も☆
たくさんのアレンジを制作しました(^O^)
インターネットでのご注文が多くなり、全国にRaviがお嫁にいってます☆
嬉しいな。いつもみなさま、ありがとうございます。ありがとう(^人^)
さあ、夕方からは下の子を日本脳炎の予防接種に連れていこうかな。また再開したんですね、日本脳炎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気、いい香り☆

いい天気、いい香り☆
お天気がすっかり良くなり、今日は気持ちいいですね☆
藤屋に、たくさんのお花が入荷し、店内お花であふれていま〜す☆
今日もお仕事がんばりまっすo(^-^)o
プチアレンジ作ったよ☆カワイイラッピングをこれからしますよ(こちらは税込1000円なり〜)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

運動会延期☆

運動会延期☆
運動会延期☆
久賀小学校の運動会が昨日、今日と延期になり、今日は休みになりました☆
家族でお腹の赤ちゃんの健診に行き、広島へ〜♪
ピクニック用のシートを探していますが、お目当てがみつからない(>_<)
ちょっと息抜きに公園で遊んでます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

早速、KAZUHANAへ☆

早速、KAZUHANAへ☆
早速、KAZUHANAへ☆
いとこの家族と行きました〜♪生パスタはどれも美味しいけど、私はバジルが好き☆
パスタをリングイネにしたらさらに美味い(o^〜^o)
手作りのデザートもオススメだよ☆
大繁盛してました♪よかった、よかった(v^-゜)
ごちそうさまでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

おうちの花たち☆

おうちの花たち☆
おうちの花たち☆
おうちの玄関のお花が、ただいまイロイロ満開☆
去年、私が仕入れた花なんだけど、今年もかわいく咲いています☆名前を忘れてしまいました…なんだったっけなぁ???
また都合がつけば、変わった花を仕入れてきたいと思います〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

最近☆

最近☆
最近☆
夫も忙しく、夜遅く帰ってきます。私自身もいつも18〜19時に仕事を上がります。それから、買い物して、ご飯作って、片付けて…とバタバタしてたら、息子の尽が、「母さん忙しいね。しんどい時は僕が家にあるものでご飯作るけ〜ね」と優しいことを言ってくれました(^-^)
最近はお風呂を洗ってくれて助かります☆
立派な優しいお兄ちゃんになってくれて、嬉しい(≧∇≦)
杏も百花の面倒をみてくれるし、辛いときは百花が頭なでなでしてくれるから、子供たちにかなり助けられてます♪
だから、がんばれるんだなぁ〜私♪感謝だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなくオープン☆

まもなくオープン☆
今日11時〜オープンします☆Kazuhana(カズハナ)☆
私たち夫婦で選んだ、壁のマリメッコのファブリックがこれまたカワイイ☆
他、オーナーの奥さんのゆかちゃんチョイスのオシャレ〜な食器やインテリアにも注目のお店です☆
パスタはもちろん、インテリアにも注目してね☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

Kiraoto☆

Kiraoto☆
島スタイルの別冊、Kiraoto(きらおと)が出ました☆
女の子向けのフリぺですが、男性もデートの参考になるかもo(^-^)oもちろん、ご家族でも楽しめるフリぺ☆
私もチョコっと載せていただきました〜♪
藤屋にも置いてますので、気軽にお持ち帰りくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

KAZU HANA☆

KAZU HANA☆
もかが熱。久々におうちでゆっくりしている私ですf^_^;
熱だけで食欲はあり元気なので保育園に行きたいとさっきまで大泣きしてたもかでした。
さてさて、
うれしく、楽しみなお知らせ☆
夫の妹の旦那さん、amicafe228.でももちもち生パスタを期間限定で振る舞ってくれたTくんが、柳井のMrMax近く、市役所の通りに生パスタ屋をオープンします( ^^)Y☆Y(^^ )
オープンは5月21日、金曜日☆
身内贔屓しているわけじゃなく、ともくんが作るパスタは、ほんまに最高に美味い!
神戸・西宮辺りで長年の経験や実績があるから、間違いない!
昨夜は私が選んだ樹木を店前に設置しました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

TOMOTOMOさん☆

TOMOTOMOさん☆
TOMOTOMOさん☆
Raviプリフラをご注文くださいまして、こんな感じで、店内に飾らせていただいております☆
ブルーの棚に、縦長の花器と扇型の花器に入ったプリフラを飾っていただきました☆
そして、私は今、まつげエクステ&カラー中(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

充電完了☆

充電完了☆
あれから私たち家族は、スペースワールド隣の八幡のイオンでお買い物♪
回転寿司で満腹になり、八幡西区にあるおとぎの杜という温泉につかり、帰りました〜♪
運転は最後まで私の予定でしたが、疲れで睡魔の限界…美東で恐る恐る交代しましたf^_^;
でも心配で、やっぱ眠れませんでしたが…(^^ゞ

今日はコリが残っていますが、気分は充電完了☆

さあ、今日からまたがんばりますよぉ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

玄海灘☆

玄海灘☆
岡垣町の知り合いのこと家族と玄海灘で初泳ぎ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶどうの樹にまだいます☆

ぶどうの樹にまだいます☆
ぶどうの樹にまだいます☆
尽は今日、7歳の誕生日☆
岡垣町の知り合いの家族と山に登って景色を楽しんだ後に、ぶどうの樹の中にある、花カフェでお茶しました〜o(^-^)o

気持ちいいカフェです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶどうの樹☆

ぶどうの樹☆
ぶどうの樹☆
到着!
偶然、園内で行われていた、結婚式を拝見できました☆
スタッフは皆、女性で、素敵な笑顔とサポート☆
天気もよく、新郎新婦さんは幸せそうでした(^O^)
花嫁さん、キレイだった〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡の朝☆

福岡の朝☆
福岡の朝☆
朝から海が一望できる温泉につかり、朝ごはん。
ガッツリ食べました☆
今からここからすぐの所にある「ぶどうの樹」に行きま〜す(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

八幡屋満海の湯☆

八幡屋満海の湯☆
八幡屋満海の湯☆
仕事が終わって、夕方18時に島を出て、福岡まで来ました〜☆
勿論、私の運転ですがf^_^;
途中でラーメン食べて、22時チェックイン!
お風呂は大きいお風呂や泡風呂、露天風呂などイロイロ。貸し切り状態でした〜☆
子供用浴衣もあって、これまた、カワイイ!
いつも5人で3つの布団に寝てるけど今夜は、広々〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターネット☆

インターネット☆
当たり前なんだけど、インターネットはすごい!
イーフローラをはじめて、アメリカやカンボジアからのご注文が入るようになりました(^O^)
モチベーション上がるなあ♪がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

競り中☆

競り中☆
今日は鉢ものの仕入れに来ました〜☆
広島です。
イロイロな鉢があるよ〜。自分用にたくさん欲しい〜(^O^)
お客様から頼まれた品物が手に入るかドキドキの瞬間です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

母の日に☆

母の日に☆
子供たちが手作りスイーツを作ってくれました☆

チョコとオレンジのムースだそうです♪

杏尽、ありがと(v^-゜)ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棟上げ☆

棟上げ☆
棟上げ☆
雨が心配でしたが、先日、無事に棟上げが終わりました(^O^)
沢山の方々に、もちまきに来ていただき、うれしかったです☆
2階からの眺めは最高です!妊婦ですが、上りましたよf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

広島へ☆

広島へ☆
おかげさまで、母の日は忙しく、無事に終わり、たくさんのお客様に喜んでいただけて、よかったです(^O^)
ありがとうございました☆
何日も夜中までやったかいがありました。おばあちゃんや義母にも助けられ、お仕事できたことにも感謝です☆
さて、今週も予約たっぷりです☆
仕入れに来ました!
ついでに、街に来ました!
久々のアンデルセン☆うふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

もちまき☆

もちまき☆
あと、30分ほどで、明日になります〜☆
今日は夫もいつもより早めの帰宅で、私も元気だったので、今まで仕事してました〜o(^-^)o
4人は寝てます(-_-)zzzカワイイ。。。
七日の明日は棟上げ☆
もちまきします。
夕方5時〜♪
お近くの方はぜひいらしてくださいね〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

鎌倉☆

鎌倉☆
鎌倉☆
パスタ(広島市安佐南区)に来ました☆
夫の仕事が終わって、夜、島を出ました。
ここはキッズルームが見える座敷もあるので、安心してゆっくり食べられます♪
今から温泉に入って帰りま〜す(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

限定クッキー☆

限定クッキー☆
周防大島久賀の「ゆーたん」さんが作ってくださっている、こぶ平クッキー☆
カワイイ。
ここ、なぎさ水族館でしか、手に入らないよん(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

BBQ☆

BBQ☆
由宇にあるいとこのおうちでBBQ☆
お外は気持ちいい♪
明日の岩国基地解放デーのブルーインパルスの練習が目の前で何回も行われていました。
今日は真夏のような暑さでした(^O^)恒例の水でっぽう楽しかったO(≧∇≦)oだけど、今日の日差しは強かったから、日焼けがコワイわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはんに☆

朝ごはんに☆
朝ごはんに☆
柳井市伊陸にオープンした、グラン・ジュテというカフェのジャム☆
パンにのせていただきました(^O^)
いちごまるごと、ゴロゴロが最高☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

今日はお仕事なわたし☆

今日はお仕事なわたし☆
今日はお仕事なわたし☆
Raviプリフラ作ったり、花束作ったり、店内清掃したり、配達に行ったり、お仕事してました☆相変わらず肋骨が痛いんだけどね(ノ_・。)
子供たちは、ひい婆ちゃんにみてもらってました。パワフルな婆ちゃんだなぁ〜。85歳なんだけどね〜。
今日は、周防大島の国道はすごく車やバイクが多かったぁ☆
さすが、ゴールデンウイークだなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

くるとん5月号☆

くるとん5月号☆
くるとん5月号☆
あんじんがモデルさせてもらった記事が登場☆
由宇にある「ミクロ生物館」♪
あんじんは、記事を見てまたあの興奮がよみがえり、細か〜く話ししてくれました(^O^)
由宇にある藤屋もかわいく掲載してもらいました☆
スタッフののんちゃんも、そっくりカワイイ〜♪
磯元そうたくん、さをりさんや、misakiの真砂子さんも載ってた〜♪
みなさん、よかったら「くるとん5月号」をみてみてくださいね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »