« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

パリパリ☆

パリパリ☆

パリなイメージで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

おうちの状況☆

おうちの状況☆

2階の天井だよ

 

天井も張りも真っ白〜

 

想像を超えるおうちに、毎日覗くたびにドキドキ

 

パリから海は見えませんが、瀬戸内のパリのおうちというイメージでいきますでもマジです

真剣です

 

植本工務店のさつきさん、棟梁をはじめ、たくさんの業者さん、いつもありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Raviプリフラブーケ☆

Raviプリフラブーケ☆

お客様からのご注文より、プリザーブドフラワーでブーケを作りました

 

白いバラとグリーンがグラデーションになっているバラのプリザーブドフラワーを使って…

 

フェザーを入れて、パールのホルダーでこのような仕上がりにしました〜

 

末永くお幸せに〜という願いを込めて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

太陽光発電☆

太陽光発電☆
太陽光発電☆

暑いですね、蒸しますね

今日は若いカップルのお客様がミニミニブーケを求め、ご来店くださいました

カワイイブーケができましたが、写真を撮るときがなく…、またの機会にご紹介しますね

 

本日、こちらのプリフラを発送

 

そして、おうちの状況

 

太陽光発電が屋根にドカンッと付きました

ちなみに、料理するときだけガスにしました。

掃除とか面倒臭いけど、見た目でガスにしました掃除は大変だけど、あの五徳(ごとく)が好きなんです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

お侍茶屋☆

お侍茶屋☆
お侍茶屋☆

今日、ちぐまやでお侍茶屋の紹介がありましたが、早速いってきました〜

 

お侍鍋焼きカレーうどんは、チーズとご飯を入れて、カレーリゾットにもなる胃まで赤ちゃんがきてて、今は少食な私も、ペロッと食べちゃいました(あとで、かなり苦しみましたが)

ごちそうさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラリーマンお面☆

サラリーマンお面☆

尽作

百花着用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念品用プリフラ☆

記念品用プリフラ☆
記念品用プリフラ☆

とあるお店の1周年記念にお客様に渡されるプリフラを制作させていただきました

お店の雰囲気に合わせて

写真はダリアのプリフラですが、他にもイロイロ制作する予定です〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

わんちゃんにもお供えプリフラ☆

わんちゃんにもお供えプリフラ☆

結局、自身に鞭打ちながら仕事中〜

 

さて、我が「藤屋」は、全国に花が贈られる花キューピットとイーフローラの加盟店なのですが、イーフローラは宅急便での配達が増えておりまして、制作しましたプリフラは、そのご注文のお品

 

わんちゃんU^ェ^Uの49日の為に、心を込めて制作いたしました

 

バラだけでなく、白いピンポンマムも本物です。ピンポンマムのプリザーブドフラワーなのです雪みたいにフワッとしてカワイイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足…☆

寝不足…☆
寝不足…☆

明け方まで、旦那さんがサッカー観戦に興奮し、隣の部屋で寝てた私は、眠れず寝不足…それでなくても、最近はお腹が大きくなってツワリみたいな感じで、腰も痛くて寝られず寝不足なのに…

 

今日はお仕事限界だ…アレンジのアイデア浮かばないし…こんな日は、仕事を早く切り上げようかな。。。ムリしないのが、私らしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

新おうちの進行状況☆

新おうちの進行状況☆
新おうちの進行状況☆

お仕事の合間に、ちょこちょこお茶出しでおうちを見に行きます

 

今日は天井と床に白く塗装してもらった板を貼ってました

 

スゴイ、かわいいです

 

ワクワクしてきました〜

かなり注目の多い客で申し訳ないですが、希望通りな感じに出来上がってて、楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

花キューピット山口支部セミナー☆

花キューピット山口支部セミナー☆

山口支部の総会とセミナーで山口グランドホテルにいます

 

白熱した会議

 

お腹すいたぞぉ

いただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

腰痛なので☆

腰痛なので☆

花屋の仕事も立ち仕事が多いので、最近は割れそうなほど、腰が痛い

 

今日は健診だったので、病院で購入しました。今、コレ付けてますが、かなり楽

産後も骨盤を戻すチャンスらしい。今まで産後は何もしてなかった。なので、産後もコレで体型を戻したいと思いま〜す

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

KAZUHANAとかイロイロ☆

KAZUHANAとかイロイロ☆

行きました

 

今日も賑わってました美味しかったぁ

 

そのあとは5〜6年ぶりに、RIPLLEという子供服のお店へ

 

JENNIの服があって、びっくりしました

子供たちは大喜び

お店の方にはとても親切にしていただきました

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

プロにおまかせ☆

プロにおまかせ☆

父の日のアレンジしたり、お祝いの花束作ったりと、今日もバタバタしておりましたお腹が重く、四六時中息切れしてます

 

さて、先日の話しになりますが、母が生けた花を先日、プロに撮っていただきました

 

藤屋と同じ、周防大島久賀にある「コバヤシスタジオ」さん

 

バックは黄色が合うな〜と言って、撮っていただきました。出来上がりが楽しみたまには、こうして、スタジオで撮ってもらうのもいいですね私もいつか、ちゃんと撮れるくらいの価値ある大作を制作して、撮ってもらえるように頑張らねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

いただきもの☆

いただきもの☆

ありがとうMちゃん

 

今夜は夫は商工会青年部総会だし、早めに子供たちを寝かせて、このお線香をたきながら、久々にゆっくり過ごそうかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

豪華な花束☆

豪華な花束☆

スタッフMちゃん作

 

私はこの紫のトルコキキョウが好きだなぁ

 

しかし、ゴージャス

 

ラッピングも渋い茶色の薄い和紙で、カッコイイのだ 

さすが、Mちゃん

 

そんなよきスタッフさんに恵まれ、私も刺激をもらって頑張ってます〜

 

ちなみに今日、私は葬儀の生花を制作させていただきました。故人へ贈られるお花なので、心を込めて生けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

映画☆

映画☆
映画☆

急遽、仮面ライダー電王を観に、ソレイユに来ました〜

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞いのお花☆

お見舞いのお花☆

今日は暑い

妊娠後期の私にはツライ…もう歩くだけで息キレます

 

今の家が雨漏りするんで、朝から左官さんに見てもらったら、瓦が全体的にずってた様子古い家だから、地震などでジワジワ瓦がズレたんだろうな

 

さて、そんなブルーな今日ですが、お見舞いアレンジ作りました。ちなみに生花です

花からパワーもらって元気になってくださるといいな

 

暑い中、おうちの方も着々と進んでます。棟梁をはじめ、たくさんの方々に感謝感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ラッピング中☆

ラッピング中☆
ラッピング中☆

紫陽花がキレイな季節ですね

 

景品用にラッピング中

 

紫陽花は毎日、水をたっぷり与えてくださいね

 

プリフラも今、お店でイロイロ揃ってます

お花の宝石、プリザーブドフラワーは癒されるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

amicafe228.のこれから☆

amicafe228.のこれから☆

一年半前に母の体調が悪くなり、amicafe228.を閉じて、藤屋を手伝うようになり、私も藤屋の娘としてイロイロ考え、新しいことを少しずつですが展開してきました。母の調子もあれから良くなり、元気過ぎるくらいです今日も福岡県までお花を習いに出かけておりますまあ、私も母に負けず頑張っていかなきゃと思う日々です

新しいおうち兼お店は、完成が8月末くらいになりそうです

しばらくはお花などの教室、他の先生をお呼びしての教室開催やRaviプリフラを販売して、そのうちお花も販売できたらなぁと考えてます

カフェというより、教室やお店に来てくださったお客様にサービスでコーヒーやオリジナルハーブティーなどお出しできたらなと思っております

 

藤屋は商工会、観光協会に加盟しておりますので、地域のみなさま、島の外からいらっしゃるみなさまの楽しい暮らしのお手伝いができたらなと考えておりますちょっとずつ、変化していきますので、今後ともよろしくお願いします

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ナチュラルプリフラ☆

ナチュラルプリフラ☆

今までナチュラルなプリザーブドフラワーはあまり需要がなかったので、予約が入らない限り制作しておりませんでしたが、久々にナチュラル系を作ってみたら、どんなおうちにも(特にアラサー世代のナチュラル系好きなおうちに)飾りやすいなぁと感じました 

お見舞いやお祝いといった感じではなく、普段使いのお花って感じでいいかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーハートセラピー(オレンジ色を選ぶ)☆

フラワーハートセラピー(オレンジ色を選ぶ)☆

さあ、久賀に戻ってプリフラ制作です

 

優しいオレンジのアレンジを制作してるときに、気持ち高まって、アレンジ意欲が湧きます。オレンジ色は今の私の気持ちそのもの

あ、そういえば私、フラワーハートセラピストプライマリー級持ってたんだ

オレンジ色を選ぶってことは、何か行動を起こしたいとか、内側からエネルギーが湧いてる時に選ぶそうで…なるほどね

 

たしかに、今そうかも

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)


梅雨に入りましたが、今日は心地いい、過ごしやすい天気の周防大島です

 

今日は昨日IKEAで買ったものをなぎさ水族館まで運びに来ました

 

旧東和町内の小学生が遊びに来ていました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA☆

IKEA☆

昨日、うまく送れてなかったので、今ごろのアップになります〜

昨日のblog〓

 

イロイロある〜

 

カワイイ〜

 

安い〜

 

店内撮影ダメなんで、残念ながら写真はここまで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

夜景&観覧車☆

夜景&観覧車☆
夜景&観覧車☆

久々の観覧車は気持ちいい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸でDinner☆

神戸でDinner☆

初関西の運転、ドキドキしましたが、無事に着きました

 

ハーバーランド、モザイクは夜景がキレイ

久しぶりの都会の夜景にうっとり

 

フィッシャーマンズ マーケットで夜景を見ながら夕飯

あ〜運転の疲れも取れるね〜

あんじんもかも、キラキラ景色と料理に満足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小谷SA☆

小谷SA☆
小谷SA☆

来たかった念願のサービスエリア

 

アンデルセンがレストラン、カフェ、パン屋や花屋、その他の雑貨など、トータルでやってます

 

オシャレ〜

 

ずーっと居たいけど、神戸までまだまだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸へ☆

神戸へ☆
神戸へ☆

昼まで仕事して、今、神戸に向かってま〜す

 

ただいま、広島通過中〜

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ホルモンと手のぬくもりで☆

ホルモンと手のぬくもりで☆

妊娠中のお母さんから分泌されるホルモンは、胎盤から臍の緒を通じて、すぐ赤ちゃんに伝わるそう

 

お母さんが幸せ、いい気持ちと感じるときにはドーパミンやβエンドルフィンなどのホルモンが赤ちゃんに流れる。

逆にイライラや気持ちが不安定だと、それも赤ちゃんに伝わる。

だから妊娠中はできるだけリラックスしたほうがいいんだね。

体調や気分が悪いときは「ママは今、ちょっと元気がないけど、心配しないでね」と声をかけて赤ちゃんを安心させると、妊娠中から親子の愛情が育むそう

 

イロイロあるけど、ツライときがあってもママは泣いたらいけないんだね。赤ちゃん心配しちゃうね。お腹に手をあてて、しっかり語ってあげようっと

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危うく☆

危うく☆

昨夜は珍しく夫が19時30分すぎに帰ってきたので、夕飯を一緒に作っていました

しかし、何か焦げ臭い

 

調理場じゃない、トースターでもない。

よく、夜にゴミを焼いてる人がいるけど、いつもの臭いと違う…

 

リビングへ行くと、片付けてたアイロンが…コンセント刺さってる…

 

危うく火事になるとこでした。百花の仕業…

もっと手が届かないとこに置かないといけなかった…自分も反省…

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

鉢もの競り中☆

鉢もの競り中☆

今日も広島の市場にいます

 

さぁ、何を仕入れようかなぁ

産後復帰したらすぐお手伝いできるように、競りの修行中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

図書館☆

図書館☆
図書館☆

久しぶりに子供と図書館へ

天然生活とか、好きな本や雑誌がイロイロありました

たまには、図書館でゆっくり過ごしたいなあ〜

 

余談ですが、Raviプリフラはこのくらいの小さなサイズは1500円〜お作りできます

プチプライスもご予約承り中


営業時間外でも電話はいつでもOK

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お侍茶屋でランチ☆

お侍茶屋でランチ☆
しましまカフェメンバー(島ママ友たち)とお侍茶屋でランチ☆
座敷だから、小さな子連れでも大丈夫(^O^)

お土産コーナーも想像以上にイロイロ揃ってましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉を囲んで☆

肉を囲んで☆

昨夜は、藤屋ガールズ(笑)たちで、肉、肉、肉〜

仕事のあとの幸せなひととき〜

仕事話から、ガールズトークまで、イロイロできてよかったぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ハーゲンダッツ☆

ハーゲンダッツ☆
たまにはあんじんとゆっくり(^O^)
500円で7種類楽しめるアイスを食べました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスバーガー☆

モスバーガー☆
モスバーガー☆

ときどき食べたくなるよね、モスバーガー

28週と3日。健診でした。

もう8ケ月なんだよな〜。あんじんと超音波で赤ちゃんを見ました

みんな、こうして大きくなったんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お供えプリフラ☆

お供えプリフラ☆
お供えプリフラ☆
こちらは、ホコリがかかってもいいようにケースにお入れいたしました。ケース無しもできます☆
ちなみに対でも、ひとつでも制作させていただきます☆
ご予算に応じてお作りさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね(^O^)
お供えのプリフラもいいでしょ♪
藤屋0820722789
由宇店0827634187

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

小学校運動会☆

小学校運動会☆
小学校運動会☆
尽にとっては初めての運動会☆
お弁当もたくさん作って、いっぱい応援しました♪尽はリレーではこけてしまったけど、悔しさをバネに、かけっこは1位がとれました(^O^)/
かなりへとへとな私。。。
子供たちは元気o(^-^)o
そのあと、グリーンステイながうらで遊びまくりました☆
旦那さんは仕事へ。。。
私は子供と遊び、帰って片付けて、子供たちを風呂に入れてと、ずーっと運動会状態。。。(*_*)
今から夕飯食べさせて、一緒に爆睡しそうです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

理想のおうち(つづきはPCから)☆

Dsc01649

久々のパソコンからの更新ですheart02

いつぶりだろ〜up

今日は、明日の運動会の準備のために
仕事を早めにあがりましたscissors
植本工務店の平林さんが、
我が家の現在の模様をアップしてくださいましたhappy01 
よかったら、植本工務店さんのブログ見てみてくださいねheart


Dsc01650

やっぱ、新しい理想のお店ができるとなると、
お仕事の理想も、意欲も高まってきますねnotes

久々にパソコンでお花やハーブ、教室のお仕事系の徘徊してますsweat01
徘徊するといい刺激を受けますねshine

Dsc01651

お風呂からは大好きな海が一望できますwave

ちなみに、うちが組もうとしている住宅ローンは、
「フラット35S」coldsweats01


続きを読む "理想のおうち(つづきはPCから)☆"

| | コメント (4)

理想のおうち☆

理想のおうち☆
昨日でお腹の赤ちゃんは8ヶ月に入りました☆
暑い今日は、とくにしんどい…(>_<)
けど、午前中、植本工務店の平林さんと打ち合わせしました☆
私の思いをわかってくださってて、かわいい照明を探してくださってて、だんだんワクワクしてきました〜☆
楽しみだな〜☆
しんどさも吹き飛んじゃうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お侍茶屋☆

お侍茶屋☆
お侍茶屋☆
レセプションにご招待いただきましたo(^-^)o
瀬戸の花嫁たい焼き、カワイイ包みとデコレーション♪おいしかったよ。
久しぶりに魚介類たくさん食べた〜☆
カルシウム補えた(^O^)
山崎社長さん、スタッフのみなさんありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

誕生日プレゼント制作中☆

誕生日プレゼント制作中☆
誕生日プレゼント制作中☆
今日は朝、なぎさ水族館で販売させてもらうお花をお届けして、帰ってからひたすらプリフラアレンジ制作中☆
とある会の誕生日プレゼントとして、贈られるそうで、同じ感じのものを6つ制作しました(^O^)
ちなみに今夜はお侍茶屋さんにいってきますよ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

鉢もの仕入れ☆

鉢もの仕入れ☆
行ってきました〜☆
今日は母と競ってきました♪
写真の花は仕入れてはいませんが、変わった花が今日もたくさんありました☆
夏らしい、ガラス入りのサボテンや、見た目涼しい花など、イロイロ仕入れましたので、お気軽にいらしてくださいね☆
今日は暑かった〜花の積み込みに汗だくでしたf^_^;
もう16時だぁ(*_*)
いまからお昼ご飯しま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

和つぼみランチ☆

和つぼみランチ☆
今日は久々にお昼休みにTさんとランチでしたo(^-^)o
妊婦には嬉しい和食で、バランスいい食事☆
食後のコーヒーもまた美味しい(^〜^)
岩国のカフェカンパニーのコーヒーなんだよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちのお風呂☆

おうちのお風呂☆
2階が主に生活する階なので、お風呂も2階☆
お風呂を下から見られるのは今のうちだと思い、記念に撮影しました〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »