« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

プレイヤード☆

100831_141704
子供たちの夏休みの宿題を最終チェックして、
ちょこちょこ仕事してるkeikoですcoldsweats01
写真は今日のアレンジ〜heart04

仕事は座ってするからいっかーって思ってましたが、
産後ずーっと尾骨(尾てい骨)が痛いなぁーって思って、
ネットでいろいろ調べていたら、
出産で折れたとか、ひびが入ったとかっていう
体験談を読みました。
そうよねーあれだけの大きさの赤ちゃんが
恥骨と尾骨をぐぐぐっと広げて通ってくるわけだもんね、
折れたり、ひび入ったりするよねーって思いました。
最近、尾骨に負担がかからない座り方をしてますhappy02sweat01
時間が解決してくれるのを待つのみですね。。。

ムリしないように、
お仕事しますねdelicious

100831_152118
ジャジャーンshine

オススメの『プレイヤード ニューヨークベビー』notes

杏、尽が使ってたベッドは
友達の子3人も使って、
今は、
陸奥記念館のトイレの横にスペースを設けて
おむつ替えベッドとして、みなさまに使っていただいていますwink

百花のときのベッドは、ダスキンのレントオールで3ヶ月だけ借りましたconfident

今回はコチラを購入しました。
安いし、たたんで持ち運びもできるんです!!!
長時間寝かせられないのですが、
動き始めてからも、ちょっと入れておくのに
便利かなーって思いました。
新しいおうちは1階がお店や作業場で、
アレンジの仕事をするときにちょっとそこに置いておけるし、
2階は台所なので、たたんで運べられる。
ベッドをそばに置いて、料理もできるしー。
今はいいけど、動きはじめたときのことを考えて。。。

時代、時代でだんだん良いモノが出ますねhappy01goodshine



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

続きを読む "プレイヤード☆"

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

おうちの壁(内装)の色イロ☆

Dsc02102
産後初めて、
新しいおうちの現場に行ってみました〜heart04

かわいいピンクの壁でしょribbon

これが新しいRavi+ami cafe 228.(ラヴィー+アミーカフェフジヤ)の内装shine
※ドアはまだ塗ってない状態

Dsc02101

お店はトイレの中までピンクですnote


Dsc02104
夫婦のお部屋はラベンダー色shine
癒されるような、落ち着く色でしょwink

Dsc02103

階段のとこは
いつも元気に前向きになれる優しいたまご色chick


Dsc02107
2階の脱衣所とトイレはエメラルド色clover


Dsc02106
前にも紹介させていただきましたが、
洗面所のタイルはこんな感じwwnotes


Dsc02109
キッチンrestaurant
白いタイルに、窓が付いてます〜sign04
窓は私のキッチングッズに赤系が多いので、
これから赤く塗ってもらいまぁ〜すapple

こんな感じに仕上がりつつありますーheart
今日も植本工務店さんと打ち合わせでしたheart02
ぶちぶち私の気持ちがわかってくださるので、
とっても安心、信頼できますheart04
センスがいいし、いろいろ提案してくださるので助かります。
感謝、感謝heart02

またちょっとずつ、新しいおうちをアップしていきますね!

さぁ、今夜は新しいおうちに付けるライトとかノブとか探そうっと!




いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)


続きを読む "おうちの壁(内装)の色イロ☆"

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

まーしー全国区☆

まーしー全国区☆
まーしー全国区☆

24時間テレビ見てたら、ダーツの旅のコーナーにマウンテンマウスのまーしーが出たよ 

 

子供たち大喜び

 

おじいちゃんにありがとうっていい話をしてくれたよ

 

そして、日に日に成長する蒼央(あお)は今日で生後9日

 

おかげさまで、産まれたてのころに比べて、だいぶしっかりしてきたよ

黄疸も落ち着き、乳をよく飲むようになりましたー。だけど、私の乳は生産性が良いので、もっともっと飲んで欲しいー。乳が苦しい

お風呂に入ると、止まらなくなるので、お風呂から上がるタイミングが難しいのです

早くおっぱいが完成して欲しいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

男同士☆

男同士☆

尽は、蒼央をスゴイかわいがって、面倒を見てくれます

 

男同士で、うれしそうな尽

 

蒼央に、ガンバライドの本見せて、イロイロ説明したり

 

ぬいぐるみで蒼央を囲んでみたり

 

微笑ましい光景

 

今日は今から沐浴済ませたら、へ体重測定に行きまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

キャスキッドソン☆

キャスキッドソン☆
キャスキッドソン☆
キャスキッドソン☆

やっと以前のコメントにお返事できました

遅くなってしまい、ごめんなさい

 

退院してから、

蒼央は元気に乳を飲むようになり、今度は逆に足りそうにないくらい飲みます

夜中はなぜかしっかり飲んでも、何回も起きて飲むし

 

なんとなく、だんだん、旦那さんに似てきたよーな。。。

 

お仕事はボチボ〜チやってます。座ってできる仕事だし、短時間でもできるから、気分転換にもなるし(だけど製作は真剣よ!)

今日は秋色な感じのを作りました

ボチボチ、ゆっくり、マイペースでいきますね

 

そして、今日は欲しかったコチラをゲット

大好きなキャスキッドソン

おむつや着替えもしっかり入りそう

ららら〜

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

いつもの朝☆

いつもの朝☆

いつもの朝が今日からスタートしました

 

それ+蒼央の沐浴や授乳が加わり、夏休みで宿題のラストスパート

いつも以上の忙しさ

 

まあ、ムリなくゆっくりいきます

 

花屋に寄りました。

スタッフMちゃんの作品生花パワーもらいました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

お花ww☆

お花ww☆

私自身、やっと回復してきました

トコちゃんベルトでしっかり絞めてたら、骨盤がだいぶ細くなってきました

ベルトはかな〜りオススメ

 

蒼央の黄疸もだいぶなくなってきたので夕方には退院できそうです

 

私自身、やっと体が回復し、体力、精神的に余裕が出てきたので、本が読めるようになりました

家から持参したフラワースタイルブックを眺めては、花に早く触れたいという気持ちが湧いてきました 

もうすぐ秋だもんね

来月は敬老の日だもんねー

 

お仕事はムリなく自分ペースでやろ。いっぱい勉強して、充電しますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ドキドキ☆

ドキドキ☆

蒼央も乳をかなり飲むようになったけど、

ガチガチの乳でなかなか出ず、

足りない分はミルクを足し、

でも出さないと作られなくなってしまうので、

マッサージもしてもらったり

するとだいぶ楽になり、出るようになってきましただけど、もう一息。

あとでまたマッサージしてもらう予定です

 

出ないために、乳が切れてしまいました

授乳のときにかなりの激痛。。。

だけど、ここでやめてしまうと出なくなるから、痛くても蒼央のために頑張って授乳してます

 

順調にいけば明日、退院のはず。。。

しかし、黄疸数値が高いため、

蒼央はさきほど治療に行きました

数値が下がれば明日、退院なんだけど。。。ドキドキです

今まで黄疸にひっかかったことなかったから

今から24時間治療

蒼央、がんばれーーー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

たくさんのあたたかいお言葉ありがとう☆

たくさんのあたたかいお言葉ありがとう☆

病室から携帯で更新中ですが、たくさんの出産おめでとうコメントが。。。

あたたかいお言葉を、ありがとうございます

 

今、携帯からなので、またおうちに帰ってから、

ゆっくりコメントのお返事をさせてもらいますね

 

いっぱい飲んだからよく寝ている蒼央

気持ちよさそうに寝てるよー

 

ここは快適だけど、早く家族みんなで暮らしをスタートさせたいなー

旦那さん、あんじんもかに会いたいよー

ホームシックな私です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もらいました☆

もらいました☆
もらいました☆

百花のときも、カレンダーとシールをもらいましたが、今回ももらいました

 

カワイイでしょ

 

やっぱ、男の子らしい顔つきだなぁー

 

おっぱいは、痛いけどマッサージしてもらうと、やっぱ楽になりました 

なので昼からもチョコチョコ寝てました

 

旦那さんは実家から帰って、今日から3人の子供たちと生活するようです感謝、感謝。

出産のときも立ち会ってくれましたが、スゴイ心強かったし一人じゃあ、産めなかったよ。ありがとう、ありがとう   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い膳☆

お祝い膳☆
お祝い膳☆

昨夜は、おっぱいが張れて熱は帯びるし、蒼央は授乳中に寝てしまい、飲み足らなくて1時間に一回起きるから、寝られなくて、最悪な夜でした

 

しかし、夜中にマッサージしてもらい、だいぶよくなりました

 

午前中にシャワー浴びて、蒼央と寝てました

 

昼はお祝い膳

 

どれもスゴイ美味しかったー

 

他のお母さんともいろいろお話しできて、楽しい時間でした

 

さあ、寝られるときにしっかり寝よ

しかし、後陣痛がまだまだつづくーなあ。妊娠中からの腰痛もまだ治らないし。命を宿り、世におくるって、スゴイパワーを使うし、スゴイ身を削るん

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

お見舞いに☆

お見舞いに☆

子供たちが病院にお見舞いに来てくれました

 

久しぶりの対面

 

カワイイ、カワイイと赤ちゃんに触れてくれました百花はちょっと戸惑っていました

私のお腹がペッタンコになってるのも不思議そうでした

 

杏もたくさんお世話してくれて、尽はスゴイ嬉しそうに抱っこしたいと言って可愛がりました百花はちょっと遠くから蒼央を見ていました

 

今日は家族でランチバイキングの日

スゴイご馳走でしたぁ

明日は祝い膳だしぃ〜

 

後陣痛は落ち着きましたが、おっぱいが張り出し、パンパンで痛いので、せっせせっせと蒼央くんに飲ませてますガチガチのパイパイを飲ませるのは痛いけど、早くいいおっぱいが出来上がるように、がんばります

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

今朝から☆

今朝から☆

昨夜は後陣痛でなかなか眠れず

 

やっぱ4人目となると痛さ半端ないんですね

 

今朝から赤ちゃんと同室になりました

 

カワイイっ

 

おっぱいも上手に飲んだよすごいね、教えてもいないのに

 

昨日から出産の緊張でほとんど食べてなかったからね。今朝はペロッと完食した私です

 

今回は無痛分娩を初体験したわけなのですが、全く無痛でもなく、だけど、すごーく落ち着いたいいお産ができました。また、ゆっくりと私の体験談をお話ししたいと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

産みました☆

産みました☆

取り急ぎ、ご報告

 

さきほど、

19時36分、

3200g、49.1㎝の男の子を無事に出産しました

 

母子共に元気ですが、ただいま、後陣痛に耐えてます

ホントに産むほど痛いまだ分娩室だよ。

ゆっくり休ませていただきますね

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

おうちの建具とタイル☆

Dsc02062
私にとっては、出産直前の最後の打ち合わせを
植本工務店さんとさせていただきましたhouseshine

手作りの建具をかわいく作っていただきました〜lovely
この建具をそれぞれいろんな色に、
マカロンっぽい色で塗っていく予定ですーheart04
かわいいガラスも入れてもらいますよーheart04

Dsc02064
この建具のデザインも変わってるでしょshine
すてきなデザインも考えてくださる植本工務店さんには
感謝、感謝ですheart02


Dsc02065
ピアノの部屋と教室(お店)の間の建具のレールのところは、
ちょっと棚付きなので、ここに雑貨とか飾ることができるんだぁ〜heart04


Dsc02063
このタイル、激カワでしょheart02
深い海の色というか、
もうプルプル震えちゃうくらいカワイイheart02
こちらは2階の洗面所に貼ってもらう予定ですheart04

外はだいたい出来たので、
これから中の工事の細かい作業に入りますwink

私、明日から入院いたしますheart04
明日で39wなのですが、
もう疲労困憊しているので、
計画出産してもらうことにしましたhappy02
微弱なのか、前駆陣痛なのか、
何も出来なくて痛くなって動けないことも多くなって、
それが何日も続くと、結構しんどいんですよねぇ。。。
腰痛もひどく、一旦横になると起き上がれないし。。。
でも、本当にあと少し。。。
ひょっとしたら、明日には産まれました報告ができるかもheart01
早く赤ちゃんに会いたいheart04
出産は生き地獄のように大変だけど、
赤ちゃんもがんばって出てくるんだから、私もがんばりますnotes
PCからのアップはしばらくオヤスミさせていただきますが、
携帯からアップさせていただきますので、
引き続き、Ravi+ami cafe 228.ブログをヨロシクお願いいたしますheart04heart04



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

続きを読む "おうちの建具とタイル☆"

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

400000アクセスありがとー☆

Dsc02048
今日で38w5dheart04
赤ちゃんの蹴りもまだまだ活発shine
陣痛かな?って思う痛みもきて、
目もよく覚めるのですが、
陣痛がそれっきりこないので、
前駆陣痛なんでしょうね。。。
このしんどさからもあと数日でお別れと思うと、
ちょっとさみしかったり。。。

Dsc02049
今日も午前中はがっつりお仕事していましたwink
できるうちに、ラストスパートですshine
※写真のRaviプリフラアレンジは参考価格3000円(クリアBOX付)

Dsc02051
アレンジしているときは、本当にリラックスできますheart01
胎教にいいのかも〜私には合ってる〜notes


Dsc02059
おかげさまで、アクセス数も40万超えましたshine
ほんとうに、ほんとうに、
みなさんのおかげですhappy01heart04
ありがとうございます。

これからも、お仕事のこと、育児のこと、趣味のことなど
つづっていきますので、よろしくお願いします。
お店の再開が決まったら、
教室開催日など、すぐお知らせいたしますので、
ちょこちょこチェックなさってみてくださいねclover



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)


続きを読む "400000アクセスありがとー☆"

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

あいパーク(光市)☆

あいパーク(光市)☆
あいパーク(光市)☆

光市は、ほんとに子育ての町だな〜って感動します

前から気になってたので、病院の帰りに寄ってみました

 

役所も入ってるのかな?あちらの方から、気持ちいい挨拶をされました。当たり前のことだけど、なかなかできないですよね。そういうとこにも感動

 

中にはチャイルドルームとか、公園などありました公園で遊んでて、ふと見上げると施設の屋根は太陽光発電でした

 

さて、病院での相談結果は、、、今は個室が満室のようなので3日後くらいに入院して産むことにしました。

最近お腹が前屈陣痛で痛いので、ひょっとしたら、その前に出てしまうかもしれないんだけど。。。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

限界を超え☆

限界を超え☆
限界を超え☆

今までにない大きさなのか。。。4度目の妊娠は体重増加はいつも同じくらいで変わらないのに、腹囲は今までで最高にデカいのです

赤ちゃんが頑張って成長してくれてるのは嬉しいんだけど、ちゃんと出せるか心配

 

蹴られて痛くて睡眠不足。朝から眠い(ρд-)zZZ

 

疲労困憊

 

私はなんてこんなにヤワなんだろうかと情けなくなりますー

 

不安もあるので、今から病院で相談してきます

 

今日で38w4d

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

いとこのおこさま☆

いとこのおこさま☆

カワユスなぁ

 

いとこのおこさまYくん、ただいま5ヶ月

 

尽7歳。。。あれ

 

尽がすごく遠くに感じるぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久賀夏まつり☆

久賀夏まつり☆
久賀夏まつり☆
久賀夏まつり☆

陣痛もまだこず、今までに経験ないほどのドデカイお腹をかかえ、久賀夏まつりに

百花は盆踊りに参加しましたが、何が気にくわなかったのか踊らず

 

しかし、マウンテンマウスのライブが始まったとたんに上機嫌

今回は苫小牧から駒大の高校生ブラバンも来てて、会場は大盛上がり

 

久賀高校校歌を演奏してくれたときは鳥肌もんでした

 

花火は「じいちゃんたち、頑張ってあげてる」と尽が撮影しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

今までの3度の出産は。。。☆

Dsc02030
あれから、ドキドキしながら過ごしていますが、
まだ陣痛も、破水もきませんーsadsweat01
これ以上、赤ちゃん大きくなったら
出ないんじゃあないかとドキドキですwheart01
でも、本日15日は久賀の夏まつりなので、
今日までは持ち堪えて欲しい。。。。。


Dsc02032
今日で、38w2dclover

ただいま、夜中のam1:35。
子供たちを寝かしつけてたら、早くに就寝してしまい、
またこんな変な時間に目が覚めましたーcoldsweats01
なんだか恥骨辺りがぐぐぐーーーって痛くて。
洗濯モノをたたんだり、干したりして、今に至ります。。。sweat01
いつ、産まれそうになるかわからないので、
いつも家事だけは、やりきってますsweat01
だって、帰ってきて汚いおうちだったら、
赤ちゃんビックリだから、少しでもキレイにと。。。
(小さい声で)旦那さんはお片付け上手ではないんで、、、(笑)

Dsc02034
だけど、コワいんですよねぇ。。。
出産って、どういう流れからくるか想像できないから。。。

最初の子は、予定日一週間たっても陣痛もなにも来ないので、
検診で先生に薬入れられて、帰ってからおしるし。
その夜(7/7)に陣痛が来た。
次の日(7/8)、微弱陣痛が続き、促進剤使って朝に出産shine
赤ちゃん、3182g(梅田病院)

2人目は、おしるし無し。
予定日の前日(5/15)の夜にドバーっといきなり破水。
そのまま入院。微弱陣痛。
予定日の日(5/16)、促進剤打つも、効果無し。
心音が下がってきたので、
帝王切開しようと手術の準備。手術台にのぼる。
しかし、準備中に産まれそうになり、
そのまま数回のいきみでお昼に出産shine
赤ちゃん、2945g(梅田病院)

3人目は、おしるし無し。
出産日の2〜3日前からちょろちょろ何か出てた。
でもすごく少量なので、おりものか尿漏れかなと思いながら過ごす。
出産2日前の夜(7/29)ドバーっと破水。
出産前日(7/30)自然に陣痛がつくのを待つために入院するも、
陣痛丸一日全く来ず。。。orz
次の日の朝(8/1)促進剤使って陣痛起こさせるも、
痛ーーーい陣痛は来るんだけど
子宮口は開かず、手で何度もグリグリされて気絶寸前に。。。
昼、数回のいきみで出産shine
※いきむ回数はやっぱ、一番少なかったかも。裂けた規模はなぜか一番大きかった。。。
赤ちゃん、2430g(みちがみ医院)

Dsc02038
さて、次はどう来るか!!!

先生曰く「いつも微弱陣痛だからといっても、今回もとは限らないよ。
旦那さんの実家(伊保田)にも帰らない方がいいね〜」と。

いつもPC見て、「お産の兆候」「おしるし」「陣痛」という
検索ばっかりしてドキドキしている私。。。
同じ人が何回妊娠、出産してもそのたびに
イロイロとパターンが違うんだということがわかりました。。。

今回の赤ちゃん、推定体重ただいま3200g。
もし、本当の大きさなら、今までで最高!
だからなのか、今回は子宮の中の伸び感が痛いし、
お腹が窮屈なのか、狭そうに動くし、
私自身もアバラ折れそうになったりとかなり、痛い!
大きいとコワいなぁ。。。と思いますが、、、

赤ちゃん、ここまで無事に育ってくれてありがとうheart04

もうすぐ会えるねheart04

一緒にがんばろうねheart04

家族、み〜んな楽しみに待ってるからheart04




いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)


続きを読む "今までの3度の出産は。。。☆"

| | コメント (2)

2010年8月14日 (土)

柳井金魚ちょうちん祭☆

柳井金魚ちょうちん祭☆
柳井金魚ちょうちん祭☆

義妹夫婦のお店「KAZUHANA」でご飯を食べ、お店から花火を少し楽しみましたTくんが作る生パスタ、最高

 

あ、ちなみに今年はうちの伊藤火薬店が花火を上げさせていただきました

今年は全く花火の手伝いできない、私は役に立てない花火師。。。

 

だいたい毎年育児に追われ何もできず罪悪感でいっぱいなのですが

 

食べ終わり、花火も終わり、祭り会場へ

終わってもスゴイ人でビックリ

そして初めて白壁の通りに行ってみると。。。

そこは世界が違っていました

キレイ幻想的

感動しましたー

 

祭りのあとは、柳井市長さんが率先してゴミ拾い。素晴らしい姿に感動旦那さんと一緒だったので、ご挨拶して帰りました。。。

 

柳井市民みなさんで盛り上げてる、団結力ある祭りで熱い柳井を感じさせてもらいました

 

帰ってから、頻繁にお腹が張りました。

おしるしらしきものがとうとうきました

もうすぐ赤ちゃんに会えそうです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

38w0dいよいよです。。。☆

Dsc02021
今日は1週間おきにある妊婦検診に行ってきましたhospital

今日で38週。


Dsc02022

先生に
「いつ陣痛が起きるかわからないねぇ〜。
開き始めてるねぇ、
旦那さんの実家に帰らないようにね。
今まで微弱陣痛でも、わからないからねぇ。
進行が早い場合もあるからね。」と言われましたhappy02

楽しみでもあり、不安でもありドキドキ。。。heart


Dsc02025

4回目でもドキドキです。
妊娠もなんだか一番キツかったような。
赤ちゃんは推定3200gだとか。。。
ひぇ〜〜〜もし、正しい大きさなら、
私にとって今までで一番デカいじゃあないかぁ〜sad
2400gの百花でさえ、上下に切れまくったのにぃ。。。coldsweats02
恐怖が。。。
一刻も早く産み出したいdowndowndown

まあ、あと少しということで、がんばりますねscissors




いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

続きを読む "38w0dいよいよです。。。☆"

| | コメント (0)

タリーズ☆

タリーズ☆
タリーズ☆
タリーズ☆

贅沢に、久しぶりにタリーズでドリンク買って帰りました

 

そしたら、タリーズにてタリーズ主催の子供に向けた明るい笑顔、明るい未来をテーマにした絵や絵本コンテストのチラシ発見

 

審査員の中に、私たちの結婚式にも来てくださった、旦那さまの先生、小室さんのお名前が。。。

 

尽もこのコンテストに興味津々の様子でしたー興味ある方はタリーズでチラシゲット〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときにはしっかり遊ぶ☆

ときにはしっかり遊ぶ☆
ときにはしっかり遊ぶ☆
ときにはしっかり遊ぶ☆

Raviプリフラのたくさんのご注文で、資材が思ってた以上に早くなくなったため、急遽、上の子二人連れて仕入れに広島へ

市場&deco+で資材を買い付け、そごう辺りで買い物でもと思ってたけど、夏休みのためか駐車場満車で渋滞。。。

 

アルパークまで戻り、ランチして、歩く歩道で歩いてみたいと言うので、歩く体験してみたり

そして、久しぶりにゲーセンでとことん遊びましたいつも子供たちには花屋でお手伝いしてもらってるからね、ご褒美を。。

 

行ってみたら、運よいタイミングで、ちょうどお盆サービスということで、子供にはかき氷とコインゲットできたよー

超Luckyでしたー

お盆まで14時30分〜貰えるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ここまでおうちができたよー☆

Dsc02016
昨日(8月10日)までの段階ですhouse


ファーグリーン色の窓枠やウッドデッキができましたnotes


Dsc02014
右はお店の入り口になります〜shine


Dsc02017


Dsc02018
2階からの眺めlovely

風が入るので、気持ちいい〜。
今のおうちは風通しがよくないので、
いつもエアコンかけっぱなしですが、
これからは本当にエコなおうちになりそうclover

昨日は、天気が悪かったのであれですが、

Dsc02019
晴れていたら、岩国、広島の大竹辺りまで、
よ〜く見えますheart04

お客さまにとっても心地いいお店、教室を作りたいと思っておりますので、
完成まで、もうしばらくお待ちくださいねwink

私たち夫婦(てか、ほぼ私ですが^^;)こだわりのおうちなので、
完成まで、もうしばらくかかりそうです。
楽しみにしていてくださいねshine
もうすぐ、新ami cafe 228.がはじまります。。。



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)


続きを読む "ここまでおうちができたよー☆"

| | コメント (2)

2010年8月10日 (火)

スパークリング☆

Dsc02000
今日で、37w4dのkeikoですwobblysweat01

腰痛、肛○痛、お腹の張り痛、
もう、いろいろと不快で、イライラしてますhappy02
正直、「もうすぐ会えるね〜」なんて、
穏やかな気持ちになかなかなれませんheart03

なにかいいリラックス方法はないですかねぇ。。。


Dsc02002
ご注文のRaviプリザーブドフラワーアレンジメントを
制作させていただきましたーshine

Dsc02004
もう、市場の資材もそろそろ秋色で、
このバラのプリフラは、東京堂さんのスパークリングプリフラshine
シルバーのラメラメがキレイな紫色のバラを使いましたheart04
かっこいい色ですよねー。
名前もええ!
スパークリングって素敵shine

Dsc02009
Raviアレンジは全て、クリアBOXにお入れして、
ご贈答の場合は、さらにラッピングいたしておりますribbon
※写真はラッピング前の状態


Dsc02010
そうそう、旦那さんのお母さんに
昨日、「岩国国際観光ホテル ホテルかんこう」
うなぎ丼をいただきました〜heart04
私、数年前までうなぎが大の苦手でしたが、
美味しいうなぎを食べてから、好きになりました〜lovely

ここのうなぎももちろん最高でしたよー。

竹の皮のお重がええでしょーheart



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

昨日は、旦那さんのいる「なぎさ水族館」に、
ちゅーピーこどもツアーのお子さんたちがいらしてくれたそうです〜notes
旦那さんもトールペイントの先生になって、
みんなでたくさん楽しんだそうです〜。
なぎさ水族館は、大にぎわいup

続きを読む "スパークリング☆"

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

伊保田なう☆

伊保田なう☆
伊保田なう☆

昨日からお泊り中

 

今日は親戚の初盆と我が家の初盆の法要

 

その合間に、伊保田で海水浴

気持ちイイーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

マム入り額プリフラ☆

Dsc01988
とてつもなく、暑いし、重いし、、、wobblysweat01

午前中はいつものようにお仕事、
昼から子供たちがピアノから帰ってきたので、
お昼食べさせて、ゆっくりしてますnotes

あんじんは、久々にwiiでたのしんでます〜up

wii sportsで盛り上がる2人を見るのが楽しいhappy02

ときどき盛り上がり過ぎてケンカになったりcoldsweats01

Dsc01984

写真は、額プリザーブドフラワーの淡い色バージョンで、
亡くなったワンちゃんの写真とお花が
一緒に飾られるように制作いたしましたclover

ピンクのマム(菊)のプリザーブドフラワーも入れてみましたheart02



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)


続きを読む "マム入り額プリフラ☆"

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

37w0d検診☆

37w0d検診☆
37w0d検診☆

順調に育ってました

 

推定2700〜2800g

 

暑くて体力奪われますが、あと少し、がんばります

今日は、家族で「まつかぜ」でラーメンを食べ、MOVIX周南で「トイストーリー3」3Dを観ました 

前回の仮面ライダーWに引き続き、またまた尽は感動で涙。。。

 

おもちゃ、大切にしよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島カフェ&雑貨屋巡り☆(街編)

Dsc01999
こんばんはーnight

最近は、暑くて寝苦しいのはもちろん、
腰痛・背中痛、
お腹を強く蹴られたり、
お腹が張ったり、
肛門の辺りが痛かったり、
足の付け根も痛く、
こむらがえりも多く眠れないkeikoです。。。weep

今日で妊娠37週に突入しましたupwardright

もういつ産まれてくるかわからないという状態ですchick

嬉しさ半分、恐怖半分。。。despairsweat02

そんな中、仕事もまだ一日中やっておりますsweat01
いつ産まれるかわからないので、今のうちがんばってますsweat01

おとといは娘を連れて、
資材の仕入れに行ってきましたーrvcardash

そして、もう出産まで最後になるかもしれない広島。。。と思い、
街でランチして、雑貨屋さん巡りしましたheart04

一枚目の写真はLISULISU(リシュリシュ)heart02
AIDAでは、お茶しましたbarshine


Dsc01997

私は、アールグレイ&グレープフルーツの飲み物。
お好みで、自分でシロップを入れますが、私はそのままストレートで頂きましたhappy02
2層になってオシャレだし、さっぱりして美味しかったnotes

娘はバニラアイスがのったマンゴーのジュースnotes


そして、PENCIL(ペンシル)に行き、
marimekkoで新デザインのソファカバー買ったりしましたscissors

やっぱ広島はいいなぁ〜
刺激的だなぁ〜
雑貨屋めぐりもカフェ巡りも、
お仕事や生活の参考になるから楽しいし、勉強になるよねshine

暑かったので、大きなお腹を抱えゼイゼイ言いながらでしたがsweat01

Dsc01981
あ、そうそう
気分転換に、久々にペディキュアを塗ってみました〜upupup
MARY QUANTshine
今、私&百花&杏とお揃いですnotes

ベースははっきりした色のオレンジで、先にラメが多めのゴールドをgood

いつ産まれてくるかわからないけど、
それまで、全ての事に全力でがんばります!
昨日は、柳井から周防大島の藤屋までお客さまが来てくださいましたheart04
Raviのプリザーブドフラワーを求めて。。。
すっごく嬉しかったですheart04
その後は近くのカフェでランチして帰ろうかなぁ〜とおっしゃっていましたnote
こうして、大島以外からもお客さまが来ていただけるように、
私自身、イロイロとがんばりますhappy01



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)


Dsc01941


続きを読む "広島カフェ&雑貨屋巡り☆(街編)"

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

山口市内の雑貨屋さん☆

Dsc01990
昨日は、午前中にお仕事を済ませ、
昼から旦那さんが、
山口市内の商工会議所で会議&FM山口で打ち合わせだったので、
便乗して、私は山口市内の町並みをプラプラしました〜clover

まずは、『プチ ピーナッツ』へ。。。heart04
いつも立ち寄る雑貨屋さんのひとつ。

ここでは、ボンヌママンのジャム(いずれ花瓶として使いたいので)と、
fogの紫色のチェック柄リネンマット、タグシールを購入〜heart


Dsc01994
そして、ここも立ち寄るところ『Alice Lidell』。。。heart04

ここでは、ガラスのノブ、はぎれ、
派手目の色のピンク&紫色のカフェオレボール、
窓にぶら下げるエッフェル塔のステンドグラスを購入〜heart

ここの雑貨屋さんには、私が好きな
『ナタリー・レテ』の雑貨などがあって、
すごくワクワクしながら物色しましたcoldsweats01

雑貨屋さんって、
宝探しみたいな感じもあって、
胸キュンしたモノに出会えると、
すごくうれしく、楽しい気持ちになれますね〜heart04


Dsc01991


Dsc01992


Dsc01993
昔ながらのレトロなお店があったり、
個性的なオシャレなお店が多い、山口市内shine
大好きな町ですheart

それにしても、暑かった〜〜〜coldsweats02


Dsc01989
行く途中に下松SAで食べたチャーミーアイス(500円)。
アイスとかき氷の間の子みたいな感じheart02
ココナッツミルクの優しい味でおいしかった〜。
ちょっと高いけどねsweat01



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

続きを読む "山口市内の雑貨屋さん☆"

| | コメント (0)

Happy Birthday Moca☆

Dsc01975
今から3年前の8月1日、
伊藤家とも関わりの深い、宮本常一さん生誕100周年の日に、
百花(もか)が産まれましたbirthday

Dsc01977
おかげさまで、
3歳になったよーheart04

Dsc01978
生意気なことをちょこちょこ言う
たくましい女の子に育っております。。。sweat01

トイレトレーニングもおうちでもがんばってるよ。
この日、いままで「う○ち」はトイレでできなかったけど、
はじめておうちで出来ましたsmile
やったね!
おねえちゃんになったね!

Dsc01967
そして、夕飯時に奇跡がー!

百花がさしみの醤油をこぼしました。
そしたら、ななななんとーーーsign03
「周防大島」の島のカタチにーーーupupup

ミラクルshine



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

続きを読む "Happy Birthday Moca☆"

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

おうちの進み具合☆(デッキの色とか)

Dsc01948

にゃにゃ〜んshine

かわいい色でしょ〜
やっぱファーグリーンにしてよかった。。。heart04

これらが、国道沿いのデッキや窓の淵に付く予定ですupupup


Dsc01950


Dsc01949
お勉強スペースの机も
わがまま言って、白く塗ってもらいましたupupup

Dsc01951
棟梁さん、いつも暑い中
イロイロと希望に応えてくださって
ありがとーございますshine

デザインなどいろいろ提案してくださる平林さんにも感謝heart02
好みがわかってくださるし、平林さんがいてくれてよかったーheart02
☆平林さんが私をblogで紹介してくださいました☆


そして、設計士のさつきさんには、
いろんな提案はもちろん、
ママ目線でも考えてくださるし、
棟梁に言いづらいことも、
私に変わって言ってくださって、
ムリなお願いも聞いてくださって、感謝、感謝ですheart02

☆7月31日現在の建築中のおうちの様子です☆

ワクワクしてきました〜〜〜shine
私もこれでがんばって産めそうです(笑)



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

続きを読む "おうちの進み具合☆(デッキの色とか)"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »