« 柳井金魚ちょうちん祭☆ | トップページ | 久賀夏まつり☆ »

2010年8月15日 (日)

今までの3度の出産は。。。☆

Dsc02030
あれから、ドキドキしながら過ごしていますが、
まだ陣痛も、破水もきませんーsadsweat01
これ以上、赤ちゃん大きくなったら
出ないんじゃあないかとドキドキですwheart01
でも、本日15日は久賀の夏まつりなので、
今日までは持ち堪えて欲しい。。。。。


Dsc02032
今日で、38w2dclover

ただいま、夜中のam1:35。
子供たちを寝かしつけてたら、早くに就寝してしまい、
またこんな変な時間に目が覚めましたーcoldsweats01
なんだか恥骨辺りがぐぐぐーーーって痛くて。
洗濯モノをたたんだり、干したりして、今に至ります。。。sweat01
いつ、産まれそうになるかわからないので、
いつも家事だけは、やりきってますsweat01
だって、帰ってきて汚いおうちだったら、
赤ちゃんビックリだから、少しでもキレイにと。。。
(小さい声で)旦那さんはお片付け上手ではないんで、、、(笑)

Dsc02034
だけど、コワいんですよねぇ。。。
出産って、どういう流れからくるか想像できないから。。。

最初の子は、予定日一週間たっても陣痛もなにも来ないので、
検診で先生に薬入れられて、帰ってからおしるし。
その夜(7/7)に陣痛が来た。
次の日(7/8)、微弱陣痛が続き、促進剤使って朝に出産shine
赤ちゃん、3182g(梅田病院)

2人目は、おしるし無し。
予定日の前日(5/15)の夜にドバーっといきなり破水。
そのまま入院。微弱陣痛。
予定日の日(5/16)、促進剤打つも、効果無し。
心音が下がってきたので、
帝王切開しようと手術の準備。手術台にのぼる。
しかし、準備中に産まれそうになり、
そのまま数回のいきみでお昼に出産shine
赤ちゃん、2945g(梅田病院)

3人目は、おしるし無し。
出産日の2〜3日前からちょろちょろ何か出てた。
でもすごく少量なので、おりものか尿漏れかなと思いながら過ごす。
出産2日前の夜(7/29)ドバーっと破水。
出産前日(7/30)自然に陣痛がつくのを待つために入院するも、
陣痛丸一日全く来ず。。。orz
次の日の朝(8/1)促進剤使って陣痛起こさせるも、
痛ーーーい陣痛は来るんだけど
子宮口は開かず、手で何度もグリグリされて気絶寸前に。。。
昼、数回のいきみで出産shine
※いきむ回数はやっぱ、一番少なかったかも。裂けた規模はなぜか一番大きかった。。。
赤ちゃん、2430g(みちがみ医院)

Dsc02038
さて、次はどう来るか!!!

先生曰く「いつも微弱陣痛だからといっても、今回もとは限らないよ。
旦那さんの実家(伊保田)にも帰らない方がいいね〜」と。

いつもPC見て、「お産の兆候」「おしるし」「陣痛」という
検索ばっかりしてドキドキしている私。。。
同じ人が何回妊娠、出産してもそのたびに
イロイロとパターンが違うんだということがわかりました。。。

今回の赤ちゃん、推定体重ただいま3200g。
もし、本当の大きさなら、今までで最高!
だからなのか、今回は子宮の中の伸び感が痛いし、
お腹が窮屈なのか、狭そうに動くし、
私自身もアバラ折れそうになったりとかなり、痛い!
大きいとコワいなぁ。。。と思いますが、、、

赤ちゃん、ここまで無事に育ってくれてありがとうheart04

もうすぐ会えるねheart04

一緒にがんばろうねheart04

家族、み〜んな楽しみに待ってるからheart04




いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)


花キューピットタウン に藤屋、参加中heart01

イーフローラにも藤屋、参加中heart01


■H&Rサンシャインサザンセトのミニ花火大会!
7/17(土)~8/15(日)の期間中、H&Rサンシャインサザンセトでは夜20:00よりミニ花火大会を毎日開催しています!
片添ヶ浜ビーチ前のホテルセンター広場にて、満天の星空に打ち上げられる大輪の花火をお楽しみください。(註:強風、豪雨など悪天候の場合は中止になる場合がございますこと何卒ご了承ください)

|

« 柳井金魚ちょうちん祭☆ | トップページ | 久賀夏まつり☆ »

コメント

はじめまして。
四人目のご出産、楽しみですね^^
ご安産であるよう祈ってます!
思い出します・・3人目を生んで家に帰るとハムスターのようねワタボコリが横切ったのを・・・^^;
パパさんにも、ぜひ協力していただきたい・・・
無理せず、のんびりお過ごしください。

投稿: やあしゃん | 2010年8月15日 (日) 06:38

>やあしゃんさん
コメントありがとーございます☆
「ハムスターのようなワタボコリが横切った。。。」(笑)
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
旦那さんにも強力してもらえるように、
ほめて、ほめて、ほめまくろうと思います♪
ほめられて伸びるタイプだから♪
はい、ムリせず過ごします☆
とえあえず、前駆陣痛はありますが、
本格的になりませんねぇ。。。

投稿: keiko | 2010年8月15日 (日) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柳井金魚ちょうちん祭☆ | トップページ | 久賀夏まつり☆ »