« メリークリスマス☆ | トップページ | 広島市交通科学館☆ »

2010年12月26日 (日)

習字☆

は娘の習字の宿題を一緒にやりました
 
手前のは、私が見本で書いたもの
 
20年ぶりに書いたよ
 
これでも小さいときに、八段を福岡まで取りに行きました
今ではいい思い出
 
習字って、かなり集中できるし、最初の字がうまく書けても次の字をうまく書けないとやり直しだし、この緊張感がいいですね
 
娘も半日、集中して書きました。頑張ったよ
スゴイ上達しました



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

|

« メリークリスマス☆ | トップページ | 広島市交通科学館☆ »

コメント

keikoさん上手すぎです。
八段までもってるなんて凄い!!

うちの子も習字を習ってて、只今2段。
が、字が細くてよわよわしいのよねー。本当にそれで2段なの??ってうたがいたくなっちゃうくらい。

字って、その人の性格がでちゃうんだよねー。
うちの子は、誰に似たのか控えめな性格で、見てるこっちがイライラしちゃう事が多いの(笑)

投稿: えっこ | 2010年12月28日 (火) 11:45

>えっこさん
習字は習っていてよかったと思ってます♪
日本習字っていう指定校みたいな教室で習っていました。
お子さんは2段ですかー☆
すばらしいじゃないですか〜♪
これからグイグイ伸びる時期ですよ☆
たしかに、字は性格がでます。
私は大きく書いてしまう癖があります^^;

投稿: keiko | 2010年12月29日 (水) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メリークリスマス☆ | トップページ | 広島市交通科学館☆ »