« 今夜は☆ | トップページ | 気になって »

2011年1月16日 (日)

ステロイドパルス療法も

ステロイドパルス療法もいよいよこれで終わり。

最初に行ったガンマグロブリンの治療は効かなかったので、次の手段としてステロイドパルス療法に入りました。

今やってる投薬でステロイドパルス療法は終わり。しかし、これでも熱が下がらなかったら、生物学的製剤レミケードという治療になります。
またまた聞き慣れない言葉。。。

だいたいは、ガンマグロブリンで治るそうで、蒼央は治らなかった。
次のステロイドパルス療法でほぼ治るそう。
しかし、次の準備はしなきゃいけないとのこと。

そのためには、結核にかかっていないか検査しなければいけない(結核を患っていたら悪化させてしまうらしい)。で、胃粘液を調べるそうで、検査がちょっと苦しいらしい。。。

蒼央をまだまだ辛い思いをさせないといけないとのかと思うと、涙がまた出てしまいます。

治る病気かもしれないけど、先が見えないし、冠動脈りゅうが出来てしまったら、蒼央の一生が大変になってしまう。

私はそばにいて、祈ることと乳をあげることしかできない。かわってあげられるなら、かわってあげたい。
治療で疲れた蒼央を見て、また涙してしまいます。。。

|

« 今夜は☆ | トップページ | 気になって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜は☆ | トップページ | 気になって »