« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

卒業式☆

明日は公立高校の卒業式
卒業生のみなさん、おめでとうございます
 
私は何年前だろーって計算したら、ビックリしました
とても恐ろしくなりました
そんなはずないって、再計算しましたが、間違いないようでした
 
気を取り直して
 
プチプリフラもカワイイでしょ
 
何かのプレゼントにプラスしてもいいよね
 
明日のハローおおしまの広告に藤屋が載ってるよーよかったら見てみてね

| | コメント (0)

広島にて☆

欲しかった華奢なネックレス
 
娘のふでばこをロフトで買ってたときに、ロフトの店内にて発見
 
旦那さんに初めておねだりしちゃいました
 
ロフトで買えちゃうくらいだから、そこまで高級ではないけど、私にとっては高級
だって、それまでは735円のネックレスだったから〜
 
ちいちゃいけど、ダイヤなのだそう
私にはこのくらいがちょうどいいわ
 
広島では超ーーー短時間のプチデートでした
いつも、行き帰りの車中は島の未来について、子供の未来についての熱い討論会になってしまうけどね
楽しかったよ

| | コメント (0)

中華ランチ☆

旦那さんが仕事なので、広島について来ました、てか、八丁堀まで車で送り、今、旦那さんと合流してランチ
 
また、そごう10Fだよ
いつもここだ

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

柳井〜伊保田☆

いとこといとこの子とうちの子供たちとウェルネスパークへ
 
花粉症で涙出っぱなしだし、くしゃみ連発するし、あたたかくなったから外に連れて遊んでやりたいけど、この時期はツライなぁ
昼から伊保田へ。
義妹の赤ちゃんに会いにー
なのに、私ったらバカバカ
写真撮り忘れた
 
旦那さんは地域再生大賞で優秀賞もらって、昨日、東京から帰ってきましたが、今日も仕事
もうすぐ夜中だけどまだ帰ってこないよ
風呂はずっと私が入れてます。カワイイ、楽しい風呂タイムは私だけのものだぃ
ホントに会話する時間もないんよ。旦那さんは仕事しか頭にないんかなと思ってたけど、私にお土産くれた
ロクシタンのハンドクリームセット
欲しかったんだけど、何でわかったんだろー
会話がなくても夫婦はわかり合ってるもの
 

| | コメント (0)

昨日(その2)☆

平成生まれの友達が遊びにきてくれたよ
 
博多屋のお菓子ありがとスゴイおいしかったーん
またしようね、ガールズトーク
 

| | コメント (2)

昨日(その1)☆

生涯学習のむらにある芋喰島へ
芋喰丼
 
肉の間に芋
 
子供たちは焼き飯
 
おいしかったーん

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

Raviプリザーブドフラワーコサージュ☆

昨日、作るよーっていってた、プリフラのコサージュが完成
チェコガラスビーズのパールがお気に入りなので、コサージュ作るときによく付けます
 
プリフラコサージュは使ったあともしばらく飾ることができていいよね

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

くまたん☆

広島にいる妹が来たよ
 
fruitierのケーキ
 
久しぶりー
こんなカワイイくまのケーキがあるんだね
 
ちょっとコワイ顔ー
 
じん、もかが
お互いの服を交換
 
じんがもかの服が入るからビックリしたーん




いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)


| | コメント (2)

今から☆

Bonjour
 
今日は4なみのあたかさだそう
もう、気づいたら鼻が垂れてます
今からこの花材を使ってプリフラコサージュ作るよ



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)


| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

ハルイロ☆

ハルイロなプリフラ作ったよ
我が家の玄関にて、いつも撮影しております
ちょい斜めにして飾ってもええよ
 
黄色、オレンジ、グリーンの春なプリザーブドフラワーアレンジメントでしたっ

| | コメント (0)

花うさぎ☆

昨日仕入れた花柄の布が張り付けてあるうさぎを入れて、プリフラをナチュラルにアレンジ(右上あたりに花うさぎがチラッとね)
 
 

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

広島☆

今年、初広島
 
資材を仕入れに広島中央卸売市場へ
 
スタッフの方が息子を心配してくださってたようで、ホントにありがたい
 
カワイイ春の資材をたくさん仕入れたよ
 
さあ、どうアレンジしよう

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

ちょんまげまーち☆

参観日でした
 
杏は体育の授業で、なわとび
二重とびで優勝
 
尽は国語
積極的に手を挙げて答えていました
 
入院で学習発表会を見に行けなかったから、今日は行けて、参観できてよかった
蒼央のちょんまげ
にゃは

| | コメント (2)

2011年2月21日 (月)

マカロン☆

IMAGEのマカロン
 
Mちゃん、ありがと
 
いろんな色とまあるいカタチでテンション上がる
これはローズ
バラジャム入りよん
 
IMAGEは五日市に住んでいるときに、よく買って、一人おうちで食べてたなあ
ピスタチオのケーキが好きだったなー
また行きたいな




いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

| | コメント (2)

2011年2月20日 (日)

美川ムーバレー☆

スゴイところだなあ
ベビーカーはキツイ
抱っこひもがベストだょ
百花は怖い、怖いと泣いてばかり
 
スゴイ坂をずっと抱っこした
 
いい運動になった

| | コメント (0)

ケンタ☆

入院中、病室でテレビCM見るたびに行きたかったケンタへ
 
キッズのおまけはスージーズー
次はサーティワン
はしごだよ
 
久しく来てなかった岩国。
最近、楽しいとこやん、いいところやんって思う 

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

グリングリーン☆

毎日が早い
花粉も飛びはじめたらしく、いつのまにかそんな季節なんだねぇ
参ったなー、花粉症の私にとっては最悪な季節。。。
 
蒼央は元気に毎日を過ごしています。
腹筋使って必死に起きようとする姿がカワイイ
起きられないのに、ぶち頑張ってる
グリーン系のプリザーブドフラワーアレンジメント
バックのリボン使いがポイント
 
新緑カラーで癒される
 
今、百花が蒼央にポテコを食べさせようとした
気をつけなきゃね
あさってで蒼央は生後6ヶ月
なんでも口に入れちゃうからねぇ

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

おむつケーキ☆

前回のblogで作ったBOXアレンジメントはのっけちゃいました
おむつケーキを作ってみました
我ながら、カワイイ
上から見た感じ
 
toccaのキャンドル&柔軟剤を付けました(クレオパトラ)
 
おむつはトイザらスのスヌーピー柄の私自身がお気に入りのやつ
ラッピングをして出来上がり
自分でおむつケーキってできるやん
作るの楽しいやん
次はもっとうまく作れそう、コツがつかめた

| | コメント (2)

BOXアレンジメント☆

モニターとしてさせてもらっているウチ花レッスンのBOXアレンジメントを作りました〜
 
出産のお祝いにプレゼントする予定
 
このアレンジメントを更に、バージョンアップさせました
つづきは次のblogへ

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

Ravi馬車プリフラ☆

初仕事
 
プリザーブドフラワーが馬車に乗ったアレンジ 
 
我ながらカワイイと叫んでしまいました

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

HAPPY VALENTINE☆

はバレンタイン
 
退院してすぐで大変でしたが、昨夜は一緒に作りました
想いをこめて
スプーンチョコ
スイーツみたいなチョコ
旦那さんには『小佳女』
笑っていいともで紹介されてたから、これにしてみた

| | コメント (3)

やることたくさんで☆

ちょっと顔が赤かったりするだけでビクビクして気にしすぎちゃいますが、、、とりあえず蒼央は落ち着いています
あ、結局、バンボを買っちゃいました
 
朝から洗濯物と乾いた物の片付けやら、掃除やら、イロイロとバタバタで、一週間はこんな生活が続きそう
たまったホコリでくしゃみがヒドイです
 
活躍中の掃除機
 
LEDが明るく照らすから、ホコリがよく見える
 
ネットで買いました
ネットで買った、韓国コスメ
1000円ちょっとだったかな。
BBクリーム
かなりカバー力あり、のびがいい、安い、メイク時間短縮
忙しい毎日にありがたいコスメ
 
さあ、蒼央が寝ている間に片付けの続きするかー

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

退院するよ☆

蒼央には『退院』という言葉を聞かせると、また熱が出るから、蒼央には内緒で病院を出ましょうと先生とお話ししました
 
先生や看護師さんには献身的に診てもらい、とても感謝です
 
そして、社会保険と乳児医療制度に感謝
 
昼から家族みーんなが迎えにくるよ
 
約5週間、長い、長い入院でした。
蒼央、よく頑張ったね

| | コメント (3)

2011年2月12日 (土)

ホントにようやく☆

今度こそ、退院できそうです
 
なんだったのか。
あの熱と嘔吐は。。。
先生と話ししてたら、蒼央は横で笑っていました
 
私のヘアバンしたら、タコ焼き屋のおっちゃんみたいになりました
病室からの眺め
 
今日は寒いし、家族みんな仕事でお迎えも難しいから、明日退院します
 
今日、発見
 
蒼央の歯が生えはじめました
 
成長したね、蒼央
 

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

んーなんでしょー☆

点滴姿が痛々しいですが、結局、今日一日、乳飲んでも吐かずにいました。
機嫌もいいし
 
熱はずっと37.0〜37.6辺りをいったりきたり。
赤ちゃんだったら、ありえる体温だから、再燃だという判断も難しく。。。
症状もひとつも出ないから、先生も困っていました
私自身も体調はいい。体温も37.1といつも平熱が高い。授乳期だからだとは思うけど、足先までいつもポカポカなのです
 
昨夜は朝まで機嫌が悪く、熱も出て、吐いたりして、看護師さんや、当直の先生も来て診てもらってバタバタだったから、今夜はゆっくり寝てくれるといいな。帰ってくると喜んでた杏、尽、百花をおもうと涙出そうになる。。。ゴメンね。もう少しだから。すぐまた元の生活に戻るよ
 

| | コメント (0)

なんだろね☆

夜中くらいから寝ませんでした。
蒼央は微熱がまた出ました。
乳も吐いてしまう
 
川崎病の症状は見られないんだけど、、、。
 
そして今、血液検査の結果が。今日はそれぞれの数値を細かく教えてもらいました。
炎症反応無し。
インフルエンザとかRSウイルスも反応無し。
 
胃腸炎でもなさそうな。
まだ症状がでてないだけで、川崎病再燃なのか
 
とりあえず、しばらく様子を診ることになりました
前も木曜から金曜になるときに調子が悪くなり、今日もそう。木曜から金曜でしょー
 
 

| | コメント (0)

くすん☆

蒼央、調子がよくない。
 
乳を2回吐きました。
 
熱も少しある。
 
川崎病、また再燃
 
違う病気
 
少し様子をみます。。。
 
 

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

予定どおりにいけば☆

明日、退院予定
 
川崎病と診断され1月7日〜2月11日まで入院でした。
蒼央とずっと一緒に二人っきりでいられる時間なんて、もう一生ないかも
 
心臓の冠動脈は少〜し太くなっているので、しばらく何年かは定期的に検査通院が続くけどね。後遺症が残ったり、運動できないっていうこともなく、元気になってよかった
 
川崎病はまたなる可能性もあるけど、症状や、どうしたらいいか、どう判断したらいいかということがもうわかっているから、またなったとしても、少しは冷静に判断できると思う
 
とりあえず、旦那さんは苦手な家事を頑張ってくれたし、子供たちは弱音も吐かず、甘えることもなく頑張った
帰ったら、みんなを抱きしめたい
 
家族って、やっぱいいね
みなさんからのたくさんのコメントも、ありがとうございました。かなり、精神的に助けられました。ホントに、ホントに感謝しております
 
また、Raviもがんばります。
みなさん、これからもよろしくお願いします
 

| | コメント (1)

2011年2月 9日 (水)

退院が決まった☆

今度こそ、ホントに退院できそう
 
あさっての予定
 
忙しくなるぞぉーーー
 
蒼央はこんな感じで座ることができるようになりました(髪型がQooと一緒ね)
病院で成長した
人生の5分の1は入院生活だもんなー
 
義妹のとこも本日、赤ちゃんが無事に産まれました
これから賑やかになりそうです
 
蒼央の体調はよく、以前のようによく寝るようになり、私も時間がたっぷりできたので、読書の日々。。。
今日は世界!弾丸トラベラーのガールズパリを読んでます
ネットで読みたい本を買い、旦那さんに持ってきてもらいました
 
旦那さんも一ヶ月、よく家事をしてくれたよねやればできる子だったんだねー
ありがとう、ホントに、ホントに、感謝だよ

| | コメント (1)

2011年2月 8日 (火)

熱血テレビ☆

じもてぃーに聞けというコーナーに2ヶ月に一回くらい、旦那さんが出演してます
病室から二人で見守りました〜
今回紹介されたマキコさんのジャコ天は、ホントに美味しい〜ょ
少し手伝ったら、寝返りして遊ぶようになりました元気、元気です
おすわりも、まあまあできるように
今度、バンボ借りてみよ。最近、バンボに似たやつもあるよね。どちらもいいなー気になるなあ。。。でも四人目にして買うのはねぇ。。。

| | コメント (1)

2011年2月 7日 (月)

入院1ヶ月☆

先月の7日に川崎病と診断され入院し、一ヶ月がたちました
 
本日、またまた血液検査。
今までで1番良い結果でした。もう血管への炎症は問題ない値で、見た目も症状がなく、ようやく、これで闘いが終わったーという感じ
 
なんか、急に食欲がわき、食べすぎてしまいそうです
 
生後4ヶ月で、高熱があれだけ続いて重症だったのに、心臓の冠動脈が少し太くなっただけで(自然に今後元に戻る太さで)すんで、コブにならなかったからよかったと先生もおっしゃっていました
 
もう少し、様子をみて、今週中には退院だあ

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

久しぶりに☆

百花と何時間か過ごしました
 
蒼央も顔つきがかわり、興奮し、すごく嬉しそうでした
 
昨日のケーキを持ってきてくれたので、一緒に食べました
ゆーたんさんのケーキ、美味しかったー
 
百花は朝に来てから、夕方の帰るときまでずっとしゃべってた
よくしゃべる子だわ
誰に似たのか。
『♪まっかなおはなの〜トナカイさんは〜』って歌うし。
看護師さんたちにウケていました
久しぶりに長い時間会えて、うれしかったんだろうな。
 
 

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

HappyBirthday PaPa☆

今日は旦那さんの誕生日
私は電話ごしに、家族みんなとHAPPY BIRTHDAYを歌いました
 
ゆーたんさんのケーキ
明日、病院に持ってきてくれるって〜
 
杏からの涙、涙の嬉しいバースデーカードだって
尽からのバースデーカードだって
 
ホントね、早く家族6人で過ごしたいね

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

今日で☆

蒼央が初めての熱が出てからちょうど1ヶ月。
やっと川崎病も終息かという感じで
 
蒼央の胸の谷間が
 
病院では看護師さんに人気です
 
杏尽は昼は平熱、夜に熱が出るようで、まだまだ完全復活ではないみたい。少し食べられるようになったようで、看てあげられないのがホントにツライ。
旦那さんも、母も仕事しながら交代で看てくれて感謝、感謝です。
インフルエンザは予防接種してもすごい威力ですね
みなさんも気をつけてくださいね

| | コメント (1)

2011年2月 3日 (木)

小学生チームが☆

うちの小学生チームが、また熱が出て、尽の方が水分取れない状態になったので、旦那さんがお仕事休んで、病院へ連れていってくれました(蒼央が入院している病院)
 
杏は母がお家で看てくれました
 
尽は点滴してもらい、その間、旦那さんに蒼央を看てもらって、私はシャワーへ。(誰か看ていないと私もシャワーに何日もいけないのでこの際にね)
 
蒼央が心電図検査したあとで、たまたま点滴が終わった尽に会えました
少し元気になってて安心しました。
看てあげられないし、状態がわからなかったから会えてよかった
 
蒼央も血液検査の結果は今までにない、良い状態で、明日から飲み薬も少しずつ減ります。ゆっくり、慎重に治しましょうって
川崎病完治までもう少しだ

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

今朝のようす☆

おっと、ギリギリショット
他の写真は丸うつりだったので、そんなん載せたら将来怒られてもいけないからね
 
今日は朝から家で寝込んでる娘と息子が心配で、旦那さんや母に状況聞いたりして、気持ち的にバタバタでした
旦那さんや母のおかげで、今朝は熱も下がり元気みたい
よかった、ホントによかった。
 
蒼央も熱は下がり、他の症状も見られず大丈夫。
昨日、夕方のエコーでも冠動脈の太さも正常に戻っていましたょかったぁ
 
子育ては仕事同様に全力疾走だね
今は子供にかけてるウェイトが大きいけど、それだけじゃいけないし。家族や両親に助けられ、助け合いながら生きていくんだね
 

| | コメント (1)

2011年2月 1日 (火)

こんなときに☆

杏尽がインフルエンザになりました
予防接種してもなるみたいですね。
杏は微熱、反応は出なかったけど、具合悪そうだから今から症状が出るんだろう。
尽は高熱。ちゃんと水分がとれているか心配。
 
今日は旦那さん関西に出張なので、忙しい中、母に病院へ連れていってもらいました
こんなときに、、、心配がまた増えました。
杏尽を看てあげられない
蒼央はとりあえず元気に向かっています。
 
心配はもう一つ。
百花もインフルエンザになってないかというところ。。。
 
杏の学年は明日から学年閉鎖だし。大変な冬です。
 
みなさんもお気をつけてくださいね

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »